2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

[更新状況] ボクと魔王 第14話 アップしました!

ピクシー強過ぎる(´・ω・`) 次回作を先にはじめたくなりつつあるユニです。

ボクと魔王アップしました!ストーリーが一ひねり効いてておもしろいですw
ぜひお楽しみください!

それと
UstreamLiveCheckerをVersion2にバージョンアップしました。
UstreamLiveChecker配布はこちら←配布はこちらの「ダウンロード」などからどうぞ
やっとWindows Live Galleryに掲載してもらえました。審査キビシス

配信者のホスト名を登録する形式に変更しました。
・引越ししても通知可能(1クリックでページを開きます)
・20件まで登録可能・音増加 / ・音選択可能
かなりパワーアップしたので、導入済みの人はぜひバージョンアップしてみてください。
今までのチャンネル名ではなくてホスト名を入力しますので注意してください。

コメントレスが終わったよ!

【More・・・】

ユニ、うpする動画間違ってるよ!
ゼロ違いだよ!

ゼロって名前がつくのたくさんあるからな~(´・ω・`)

続きが気になって眠れそうにありません。
激戦がんばってください!

本当に激戦になってます。もうちょっと!あともうちょっとなんだ!

アヴァロンダムに勤めている者です。
何か今日、空から戦闘機がフラフラと入ってきて、
一生懸命作ったシステムを薙ぎ払って行ったのですが・・
あ、そのシステムについてはしっかりと謝礼を貰ったので良いのですけど、
車で帰宅する途中にある橋が壊れてまして・・おウチに帰れません。
車を降りて徒歩で橋は渡れたのですが、自宅まで100キロ近くあるもので・・
タクシーチケットか何か置いていってもらえたら・・・・・。
今日は帰れそうに無いので、野宿してます。
キレイな夜空がせめてもの救いです。 ☆ ☆

ずいぶん辺鄙なところに就職されてしまったんですね…
でも、あのあたりは自然が豊かなのでいろいろ大丈夫だと思います!
タクシーチケットがあるとはおもわなかったww

ユ☆ニめっちゃ上手かったぞ!初プレイとはとても思えん・・・
もうトンネルの鬼神とでもラーズグリーズのトンネルとでもよんでいいよ!w

うまかったよ~今回は名前もちゃんと言えてたよ!
次回のざまぁw祭りが非常に楽しみ!

名前を最後にやっといえたのに…PJ…!
一本に収まらないところまできてますので、編集時間もかかります。ご了承下さいw

アヴァロンダムを・・・・・だと!?夢だ。これは夢なんだ!!!
まさか、名前がちゃんと言えたからか?w
Mission18  コツをつかめばいがいとあっさり・・・・

トンネルのほうがなんとなく楽でした。た、たぶん!
ただ、M18の彼は本当にアレです。アレですよw

ざm・・・・・え?・・・・・うめぇw
続き楽しみにしてます。

         <<Uni>>
<<そうそう簡単にざまぁを撃たせると思ったか…?>>


PJ・・・なんかあっという間で何も言えない(T_T)
続きが気になる!!はやめのうp期待します!!!

早めにうpしたいのはやまやまなんですが!!
コントローラーがきしむくらいがんばってプレイしますw

・・・PJ。。。
お前の恋人、、、俺が預かった。。。

まだどうなったかはわからない…はず…orz

初めてコメントさせていただきます。
ミッション17お疲れ様でした!
今回もハラハラしながら見ていました(笑
でもまさかあんな終わり方をするなんて。。。次が気になってどきどきする日が続きそうです!
最後まで頑張ってください!あ、終わった暁にはぜひ終了生配信とかやりましょうよ!!

いいですね~。AC5&AC0終了記念で何かやりたいですねw
次回作はもう手元にあるのに、あるのに最後をクリアできない!
もう少々お待ち下さい。


えーもはやトンネル一発クリアに定評のある実況プレイ主ユニさんですねw
気化爆弾の出番は結局無くw ピクシーに当ててください。
機体選び心配してましたが、ターミネーターはラプターのライバル機と言われる高機動戦闘機なので
ああいった小回りターンもこなせて安定性も良く、あらゆるミッションに有効でトンネルも余裕です。
ダブルクルビットっていう機動はターミネーターで初めて実現したのじゃなかったかな?

ダブルクルビット!その名前は某スカイクロラのマニューバで聞いた気がします。
今回のダム攻略でターミネーターの機動力と安定性に驚愕しっぱなしでした。
今度は重用していきたいとおもいますw

戦う理由は見つかったか?・・・・・・ニュニュ
名前間違ってるよ!しばらくあわないうちに忘れちゃったのかっ!

こんどの生配信いつですか~?
とりあえず録画ありで今夜しますw

初見通過…だと…。いや、いいんです、初見通過でも。というか、ダム内部でUターンという発想が非常識に近いですw がんばって鍛えればユニたんなら円卓の奇人になれるかもしれない……。円卓の奇人はタグで検索すれば一発ですYO!
半島の北半分のアレな問題と今回のミッション、タイムリーなところがなんとも。
あと、「ざまあ」弾を撃てなくてちょっと残念(´・ω・)

うわさに聞きますが、すごい人がいたみたいですね…
全部クリアしたら検索してみたいとおもいますw

ユニは頑張ったよ・・・
だけど・・・勝ち目はなかったんだ・・・ユニ・・・勝ち負けじゃない。
お前はミサイルだ、爆発することはできるww

蒸発する感じなんですけどどうしましょうかw

ラスボスの第一形態は始めのヘッドオンで2発
少し直進して左旋回からのヘッドオンで2発
また少し直進して右旋回からのヘッドオンで2発の計6発でいけます。
後は・・・知らない(´・ω・`) なぜなら私も今ここで詰んでいるから・・・。

第一形態はなんとかいけるようになりました。ただ、第二段階目が…
がなbります!

ちょいと森の妖精さんにてこずっていると聞いてアドバイスを…
第一段階 まず初期位置が互いにヘッドオンしてるのでそこからA/B全開で味噌二発をすれ違うギリギリに叩き込む すれ違ったら距離2000位離したあたりからインメルマンを綺麗に決める、そうするとまたヘッドオンしてるのでこれのくり返し
第二段階の鬼ごっこはA/B全開 妖精さんを掘る覚悟で喰らいついて距離500以内に近づくと彼は掘られる覚悟を決めるのか回避行動をあまりとらなくなるのでバ●ブ(味噌)でもロー●ー(機銃)でも好きなおもちゃで掘ってやってください
がんばれ(後略)

アドバイスありがとうございます!「森の」をつけると印象ががらりと変わってしまいますねw
一緒に激戦をクリアしていただいたみたいで、ありがとうございます!
参考に打倒しますよ!

第二の補足として核のミサイル?をどのあたりに撃ったか見つつ
回避しないと食らいつこうとすると爆風に突っ込むことが多くなるので。

あの例のあれですね。爆風の範囲を見極めてみたいと思います。

最後の妖精さんは追っかけたら駄目なんだよね
追っかけてしまいがちですね…思うツボみたいな!

あまりウソばかり教えないように。
第一段階、インメルマンターンを綺麗に決めても、距離1500~2000程度の時点で相対角度を調整しない限り、高度差を調整しなければ当たりません。最初のインメルマンターンの後ぐらいなら、高度差をあまり意識しなくても比較的当たりはしますが、ピッチアップ中(上昇中)に速度を抑える、あらかじめ高度を若干下げてからインメルマンターンに移行する、などが必要です。
第二段階は距離500程度で回避行動をあまりとらないなんてことはないですよ。100~200程度まで近づかないと、そうなりません。当然失速しそうなぐらいまで減速しないとあっさり追い越したりしますが……うまくいけばXMAA(XLAA)×4と通常ミサイル×2を叩き込んで一瞬で終わります。正攻法としては、散弾ミサイル(以下MPBM)発射~直後に隙が多いので、距離を調整すればMPBM発射直前~発射のタイミングでも XMAA(XLAA)を命中させやすくなります。MPBMの連射はなく、少し間をあけてから再度撃ってくるので、ちょっと静かになったなと感じたら近づきすぎずに様子を見るほうがいいかもしれません。一見明後日の方向に撃っているミサイルがあれば、ほぼ確実にMPBMです。
第三段階は、直前のカットで入るムービーをきちんと見て、AWACSの指示に従えば問題ないと思われます。ただし、距離700~800ぐらいでヘッドオン、即ピッチアップやバレルロール等回避機動をとらないと向こうからの攻撃を回避できません。回避する準備をしてから攻撃するぐらいで良いかも。

いろんな攻略法があると思うのですが、戦況は千差万別ですからねw
メリハリをつけた戦い方をしないとだめみたいですね…各形態でパターンを変えてみたいと思います。
ありがとうございます!

動画見たよ~。さすがウニ。一発でクリアするとは・・・。
ラスト死にまくってるみたいだけど、この際「死亡集」としてうpすれば・・・w
それはそれで面白い気がw
まぁいわゆる「ざまぁwww動画」になりますが。頑張らずに頑張ってください。

死亡集でもいいんですが、各トライがなかなか長くなってしまって冗長になっちゃうんですよね~
最後位はすっきり終わりたい! がんばります。

万年ノービス操作厨の俺にはダム内部のターンなんてムリ…zeroも終えて次は6か?
友達がいないのに戦場の絆買っちゃった…

あのターンは今考えれば無謀だったなとw機体にすくわれました。
戦場の絆いいな~。やりたいけど時間と¥が…orz
傭兵にでもなろうかな(´・ω・`)

4/5のゆかさんのPCでユニさんに指南してたのを拝見したのですが、
ディスプレイがHDCPに対応してるか気になりました。
GPUはおそらく大丈夫だと思いますが、
キャプチャーは後で追加するそうですで、HDCPの存在を
知ってるかどうかが非常に危うい気がしました。

一応対応のモノの中から勧めてたんですよ。 まあ、結局購入しないことになりましたがw
キャプチャーは動くものであれば安物でも正直ニコニコ向けではあまり変わりませんから
コスト・対応形式その他で使いやすいものを選んでほしいところですねw

頑張ってね
PJ

(´;ω;`)がんばる!

あと短期決戦じゃなくタイムオーバーしない程度に時間かけてみるのもいいかも
時間をかけるのも手ですね。あせらずいきます!

一回もざまぁwがないなんて・・・
こんなのユニじゃない!!!!

たまったざまぁは次回に…

うp乙です。
これで戦争も終わる。
俺 実はユニのこと好きなんすよ。
AC0が終わったらプロポーズしようと花束も買ってあったりして・・
警告!アンノウン急速接近中!
ブレイク!ブレイク!
(`;ω;´)ゞ

ユニがんばれっ!

フラグ!フラグが何個も見えるよ!
無駄にはしない…(´;ω;`)

お元気ですか?
息抜きにと思って
2003年10月発売「超時空要塞マクロス」 ( PS2 3Dシューティング)を紹介したいと思います。 
魅力は結構爽快感があり、有名な声優さんが出演しているところだと思います。(艦長さんやフォッカーさんいい声だと思います。)
ニコニコ動画にもあったので一度みてみたらどうですか?

これは…!いいですねw
原作のマクロスはスパロボでしかしらないので、中古で見つけたらやってみようと思います!

ユニさんこんばんわ!そして、はじめまして!
いきなりですが…先ほど実況者描いてみたをうpしましたのでお知らせにきました!
ユニさんも描いてますので、お暇なときにでも見てもらえると嬉しいですっ。

いきなり失礼しましたー!でわでわ▼>ω<)ゞ

ありがとうございます!素敵なイラストを描いてもらえてうれしいです(´・ω・`)ノ
いろんな実況者の方と一緒で恐縮ですけどw
今後も活動がんばってくださいね~

 初プレイ時は妖精より谷で詰んでましたが、少し間を置くとできました。
 懐かしいです。
 気分転換するのも良いかもしれませんよ。
 んで、プレイ時は『ヘッドホン着用+音量を少し大きめ』これに限ります。(ラストは特に)
 本当に飛んでる気分になりますよ。
 テンションが異常に上がるので(撮影に支障が出るようなら別の機会にでも)是非お試しあれ。

なるほど…気分転換ですね!いろんな気分転換をためしてからもう一回挑戦してみようと思います。
実況は録音の関係でいつもヘッドホンですが、音量を大きくしてためしてみます!

配信乙でした(´・ω・`)めそ
iPhoneめちゃめちゃ楽しいよーヽ( ´∀`)ノ
アプリ自作できるし♪
でも新端末の噂があるので
とりあえず6月のApple WWDC待ったほうがいいですお。
ゆに♪ゆに♪

いいな~~~。でも、たしかにWWDCの存在と、五月末までの割引キャンペーン、これは偶然とは思えませんね。
よし、次世代まで待とうw
iPhoneのアプリは、たしかObjectiveCで組むんでしたっけ。C++をかじった程度のユニですが
機会があればやってみようとおもいますw


生放送及びニコ生との死闘ご苦労様です。
 突然ですが、こちらで実況ネタ用にPS2ソフト、ナムコのクリティカルベロシティというゲームを推薦させていただきます。
ゲーム内容は自動車版エースコンバットといったところでしょうか、
(トップガンとデイズオブサンダーみたいなカンジです。解らなかったらすみません。)
フラグ満載、突っ込み所満載で、サクサクとゲームが進行していきます。
特に音楽が良く、ロック、ラテン、ジャズ、スカ、ヘビメタ等、多彩なジャンルで耳を酔わせてくれます。(略)
ボク魔の後継として、AC4とナムコ縛り・・どすか?(=゚ω゚)

自動車版エースコンバット!惹かれる、実に魅力的ですよ!
探してみたいとおもいますw

昨日は配信中にソファでうたた寝してしまった・・・(;´ω‵)
ごめんねwちょっとgdgdな内容だったので大幅に編集してあげたいとおもいます。
でも、パソコンを見ながらソファでうたたねとか…いいなあw

今日ニュースであったんですがF22が生産中止になるみたいです。
何度も墜落事故が起きているみたいですね(>_<)

みました…ヤフーニュースにのっていました。
残念過ぎる!まだ、まだ戦えるはずなのに!ってか超強いのに!
ZEROでらぷたー乗らなかったのが原因かなあ・・・

昨日ねユニっちにそっくりな人を電車で見かけたよ♪
まぁ…僕の妄想の中のユニッちの姿にそっくりってだけだけど……実に……すごく……ユニってました…

そっくりな!まさかあの時…
あ、すいません。ここ一週間電車に乗ってなかったですw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(26)  |  Top↑

*Comment

F-22のハナシが出ていましたが、新聞記事によると米空軍は187機は保有するらしいです。
なんだか記事の説明だと、どういう「中止」なのかイマイチ要領を得ないのですけど、まぁ日本のマスコミは軍事関係は疎いですから、専門誌の発行を待たないと詳細なことはわからないかも知れません。
それに、今の段階では、まだ提言にすぎませんし。
ちなみにAC 0では一周クリアしないとラプターは使えませんよ。


マサキコウ |  2009.04.08(水) 19:11 |  URL |  【コメント編集】


<<らぷたんが居なくなったら、心神に期待するしかないな・・・>>


ななし(´・ω・`) |  2009.04.08(水) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

ガジェット更新乙です。
天使じゃないのに天使なの?
ななし(´・ω・`) |  2009.04.08(水) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

魔王様の地位が低いのは、大躍進への伏線だと信じてる・・・(´;ω;`)
ななし(´・ω・`) |  2009.04.08(水) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

Windows Live Galleryでうにガジェット探しても見当たらない・・・(´;ω;`)
ちょっとECCジュニアで英語学んでくる!
ジンギスカン花岡 |  2009.04.08(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

ユニにゃん凄いよ(*´д`)

自分もなにか支援したいですがiアプリくらいしか作る技術がない・・・
なんか携帯に欲しいアプリとかあります?
さき |  2009.04.08(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

うにゅおめでとー
.co.jpでは検索で引っ掛かったけど
.comからは出てこない(´・ω・`)なんでだろ?


774 |  2009.04.08(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずニュニすごいねぇ

ニュニ凄いよニュニ!
ななし(´・ω・`) |  2009.04.08(水) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

 言い忘れてたので付け足しておきます。

 <<お前はユニではない。サイファー ガルム1だ>>

 とまぁ、茶番に見えるかもしれませんが、感情移入すればするほど楽しみや緊張感が溢れてくると思います。

 これも、ポテンシャルをあげる手段ってことで。

 僕は、手汗をかくぐらいがいいのではないかと思います。

(心の中ででいいので)サイファーに『なりきる』のではなく『なって』みるといいかもです。
fabre |  2009.04.08(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

あれ?ユニはエンジェル…
同じエンジェルがつくアークエンジェルは一回も撃墜されなかったのにね。
戦艦と戦闘機の違い?なんだろうね(´ω`)

<狙い撃つぜ!!>の人になりきれば百発百中b
頑張って、ニュニ!
ななし(´・ω・`) |  2009.04.08(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

動画UPお疲れ様。
いつも動画楽しませてもらってます。

ustのガジェットがついに本家に認められたんだね。
おめでとう!
今日vistaパソコンを作ったから、早速ガジェット入れようと思ってWindows Live Gallery見たらあったからびっくりしたよ。
ありがたく使わせてもらいます。
印 |  2009.04.09(木) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

初プレイながらACゼロをHARDで遊んでた者ですが
ニュニニュニが苦戦している間にクリアしてやったぜ!
第二段階は追いかけっこしながら妖精さんが画面の隅っこにいる時に
ミサイル撃てば結構当たりましたよ。
皆さんのように巧いやりかたではないですが・・・(´・ω・`)
頑張れニュニ!

ななし(´・ω・`) |  2009.04.09(木) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

ガジェットいいですよー
流石は んーマンダムッッ
ななし(´・ω・`) |  2009.04.09(木) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

F-22製造中止とかショボーンですよね・・・
てか航空自衛隊オワタww
「中止」=「終了」じゃないことを祈りましょう!!

じゃあさっそくボクと魔王見てきまーす!
りっくん |  2009.04.09(木) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

ぴくちゃんがPJを殺ったのはサイファーに戦う理由を与えるためです。
それと、心の底では止めてほしいと思ってるらしいです。
ななし(´・ω・`) |  2009.04.09(木) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れ様です!!
それとガジェットも乙ですw
ニュニさんに歌うたってほしかったなぁ(。оωо。)
きっと今度はうたってくれるよねww
tuka |  2009.04.09(木) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

ガジェットすごいです!!
これで一段とユニに近づきますね、ニュニさん!
ななし(´・ω・`) |  2009.04.09(木) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

<<pixy>>
もし俺に勝てないのなら
すべてをゼロに戻し
次のゲームを始めてしまえ!!

ななし(´・ω・`) |  2009.04.09(木) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

Twitter見ました!
エースコンバットクリア、おめでとうございます!
うp楽しみに待ってます!!

ボク魔、最近、魔王様がかわいくってしょうがないw
日曜日 |  2009.04.09(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

クリアおめーーー!!!


これ書くと超簡単になっちゃうから黙ってたけど。
ピクシーのセリフごとに↑・↑・↓・・・あとは分かるな?

from 九日前 |  2009.04.09(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

Mission18クリアおめでとうございます。
F-22がアレな事情ってことは、F-X選定はF-35になるんでしょうかねえ。
ステルス性、改装が用意、コスト良、艦載可能、ずんぐり。長所だらけだし。
キルレシオの高いF-22を数機でいいから調達できればなあ、なんて思ったり。
ななし(´・ω・`) |  2009.04.10(金) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメントさせていただきます(>.<)y-~
いつも楽しく見させてもらってます♪
今年度から大学生で一人暮しになったのでパソコン買い換えました♪
Vistaになりましたよ(^.^)
生配信?の時は違ったので途中で見るのやめちゃいましたが動画を見て試してみようと思いますq(^-^q)
ってまだネット繋げてないんですけどね。。
ではこれから動画を見てきます(..)
みっつー |  2009.04.10(金) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

Mission18勝利コメント見ました。

ざまぁ^^
うp楽しみにしてます。
ななし(´・ω・`) |  2009.04.10(金) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

膨大な録画データを~ のところが
膨大な画像データを~ に見えて、ユニはやっぱり(´・ω・`)なんだなと思った。
でも完全に見間違いや・・・
ななし(´・ω・`) |  2009.04.10(金) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

やっと…やっと買いに買い貯めた『ざまぁ』が撃てる…
こんなに嬉しいことはない…
分かってくれるよね?

と、冗談は置いといてACE COMBAT ZERO クリアおめでとう





なんて言うと思ったか? まだ最難関のスペシャルミッション『THE GAUNTLET』
が残ってるぞ
出現条件は全エース(正確には敵の顔有りエース部隊)を撃破
ミッション内容は出現する顔あり敵エース(ロト隊など)を落とせ
難易度ACEだとタイムによってはメビウスinラプターが出てくる
こいつのスコアは単機で30000pt、M18のADFX-02(Pixy)が5000pt
Pixyの6倍の戦力評価に恥じぬ超絶変態機動で襲いかかってきます

何度こいつに落とされたことか…

漢ならワイバーン・ファンケルファルケン・モルガンは厳禁。
マーセナリールートをクリアするとSu-37の黄色中隊カラーが手に入るので真の漢ならこいつでヘッドオンからFOX2/FOX3/同軸アベンジャーするのがエースの生き様。
マダオ |  2009.04.11(土) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

■世界に境目なんて必要ないのかもしれない

Yo,Buddy.You still alive?

And thanks friends.

See you again.
Zhuravlik |  2009.04.11(土) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/96-ec52022d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
