2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

[更新状況] ボクと魔王 第13話 アップしました!

わずかな時間を見つけて更新! ユニです。

ボク魔が週刊みたいになってきてますが、どっさり長時間でうpしました!
ストーリーがぐっと進むのでお楽しみください。

あと、問い合わせが多い「USTREAM LIVE CHECKER」関連は←のリンクに移しました。
インストールや使い方、チャンネルの宣伝などはそちらへどうぞ~!

コメントレス終わりました!

【More・・・】

さすがガンダムは高性能だな
ガンダムという言葉を聴くと最近振り返るようになりました。

ガジェットいただきました( ^ω^)
さすがガンジェル
使いやすいしデザインも(・∀・)イイ!!!

ありがとうございますw便利に使ってくださいね

乙~。ちゃんと作動したよぉ。ありがと~(^o^)丿
で、早速申し訳ないんだけど、ソフト起動ボタンと更新ボタンあるじゃん。それらにカーソルを合わせた時に出る説明表示が逆だと思うんだ。「PC起動直後や表示がおかしい時に(ry」ってやつ。それと複数の人を登録した際にINFOボタンが表示されないのは仕様?それとも表示されないのは僕だけ?

Ver1.0.1で修正しました~。アップロードをお願いします。

関数名に使っている「アラート」という単語のスペルが間違っているような気がします。
でも、多分気のせいです。ごめんなさい。

結構意図的にスペルミスしてるところがあります。
誰かにソースをコピーされたときのための目印という点と、作りやすさからだったりします。
まあ、今後活用していく予定もないですしねw

ユニさんすげー!
ガジェットには今後お世話になります。

ちょっと改良の余地があるので、バージョンアップしたらぜひまたDLしてくださいね

XPは使えないのか…
悔しいのぉ悔しいのぉ

動作対象外になります。チェッカーサイトとかを使ってねw

さっそくいただきました^^ありがとうございます!
00はとりあえずコーラが生きていて良かった^^;しかも結婚・・・さすが。
最後のOガン対エクシアは鳥肌ものでした。
映画化って・・・何するんでしょう(´・ω・`)?

やっぱり生きてましたね!いろいろ大満足でしたw
たぶん大きく木星が映りましたし、ZZガンダムみたいな流れになるんじゃないでしょうか?

ガジェットインストールしたぜ~♪ とりあえずウュニを登録しといた(^u^)
ありがとうw配信始まったらミクの声が鳴りますので、楽しみにしていてくださいねw

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『Ustのガジェットが、もう修正されてたんだぜ』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ちょうどマイクロソフトの申請をするところだったので、修正がすぐできました。
ありがとうございましたw ポルポルく~ん(´・ω・`)б

ガジェットインストールさせてもらいました
配信者を設定してみたら、「読み込みNG APIキーが異常です」ってでました。
しばらくしてから更新してくださいって出てるので、大人しく待ってから更新してみましたが、ダメでした。
どういうことなの?
私のインストのやり方が変だったんでしょうか?

たぶん再起動してみると直ると思いますよ~
詳しくは←のWikiを参照ください。

これまた便利なものをありがとう!早速使わせてもらうぜ!
ところで何でユニさんはこんなにもパソコンに詳しいんだ?
これもプログラミングで作ってるんだよな・・・俺には無理だ\(^o^)/
大学で情報系の学科にいってるの?(´・ω・`)それとも独学?(´・ω・`)

ソースを見てもらうとわかりますが、ユニはプログラマーではありませんw
Web系なら少し詳しいので、今回のJavaScriptを使ったガジェット作成は勉強になりました。
基本的に独学ですよw

チェッカー落としたよ!
機能よりもデザインが良くて重宝してますw
いつまで「実況者生配信ブーム(?)」が続くのかはわからないけど
生配信を観なくなるまで使わせてもらいますwありがとう!

Ustream自体は今後もさまざまな分野で使われていくものだと思いますので、
会議や中継など、ライフハック全般に活用していただければと思います。
ゲーム実況だけじゃないですからねw

チェッカー作るって、、、、、、
ユニたんSE(システムエンジニア)だったんだね(´・ω・`)
やっぱりすごいなぁ
でも、僕はMacなんだ(´・ω・`)
もちろんMac用のガジェットも作ってくれるよね(´・ω・`) ?

Mac用のガジェットはちょっと…w
SEじゃないですよ~。そんなに高度な事はしてないはずです。
Macのガジェットってどう作るんだろ?JAVAかなぁ…今度調べてみます。
たぶんつくる時間はないですがw

Windows7でも動きました\(^o^)/
Wiki製作までお疲れ様です。
日本人ですが振り込みたい出来でしたww

ちょっとしか動作確認してなかったので、報告ありがとうございました!
寄付ですが、海外の人に使ってもらえるかわからないので適当に書いておきました。
たぶんほとんどこないと思いますw

何回やっても「読み込みNG APIキーが異常です。」のままだけどめげずにがんばるぜ!
再起動してみようぜ!

XPはダメなのか・・・(;´д⊂)
ごめんね…XPには標準でガジェット機能がついてないんですよ…

便利な物を頂き有難う御座いました。
友人のブログで紹介させてもらっても宜しいでしょうか。
私も「読み込みNG APIキーが異常です。」の表示が出ましたが、再起動で
解決しました。 (ガっジェット=再起動不要、という見解でしたので、当初は焦りましたが(´;ω;`))以上、ご報告まで。

ブログでの紹介はどうぞご自由に!というかぜひどうぞw
人によって読み込みがうまく出来ないのが原因不明なんですが再起動でうまく動くと聞いて安心しました。
ご報告ありがとうございますー

ターミネーターktkr
激戦で違う世界がそろそろ見えてきたのではないでしょうか?
それはそうとこいつを見てくれ
これは最新作フラグか?とりあえずPSPで出せよう…
というかこの新パソコンじゃ慣れなくて課題のレポート作れないよう…

もしやPS3でエースコンバット7!?これは…!!
あと、同じページにリンクがあったこれも気になります。
MGSとACの新作がPS3にきたら、一気にパワーバランスが傾きますね!
PSPはなかなか難しいですね…でもAC1~3のリメイクとかならあるいは!
クリアまでがんばりますね~

ガジェットについて補足です。
 休止状態からの再開で「読み込みNG APIキーが異常です。」
の表示になってしまいます。再起動すれば元に戻るのですが・・・
 休止状態を多用してますので気になりました。
PCオンチの為、当方のスペックは解りかねます。
以上、報告まで。

ありがとうございます。休止状態からの復帰時に読み込み異常になってしまう現象はこちらで再現できず
現在解決の見通しは立っていません。なんでだろ…?
休止状態を多用されている方は、ディスプレイの省電力モードを使用してもらう位しかない減少ですね><

がじぇっとありがとうございます!
ありがたく使わせていただきます♪

はい~是非便利に使ってみて下しさい。
やっぱり作ったものを使ってもらえるのはうれしいですね(´・ω・`)b

XP用とかないんですかね?
とりあえずガジェットはXPで正式動作対象外なので、ごめんなさい。
チェッカーサイトなどをご利用ください(´・ω・`)

vista用のサイドバーをいろいろやってXPにいれてたので
試したらXPでも今のところ正常に動作しています
XPでやってるせいか設定のところはレイアウトが崩れて下のほうが少し切れてますがw
ユニ乙!!

ご報告&情報ありがとうございます!
XPでVistaのサイドバーを入れる方法、実はユニもいろいろ試してみたんですけど
こっちでうまくいかなかったんですよ…(´・ω・`)
使用するソフトも英語が多いですし、本物のサイドバーを移植する方法はライセンス的にアレだったので
XPでは基本的に使えません、という風にさせていただきました。
ユニもわからないので導入の仕方を紹介できないっていうことですねw

いろいろとめんどくさいけど
WindowsサイドバーっていうのでXPでも動かせるよ
ただし自己責任で

そのとおりですね。自身で調べて、英語ソフトや複数のアップデータを入れる方法が理解できる方のみ
自己責任で導入してみてください。
とりあえずユニには無理でした。初心者の方には絶対におすすめしません><

チャンネル名いれるのって#←コレいらないんでしたっけ?
おそらくもう解決されているかもしれませんが、
http://ustream~~~~/○○○○の○○○○をそのままコピーしてください。
URLにシャープ#が入っていなければ必要ないです(´・ω・`)b

ユニさんすごいです(・∀・)
早速DLしました♪デザインもいいですね
ありがたく使わせてもらいますw

デザインはちょっと凝ったのでうれしいですw
便利にご活用ください~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(8)  |  Top↑

*Comment

ボクと魔王、楽しみに待ってましたv-237v-237
あの癒されるBGMとストーリーとユニさんの声w
わずかな時間をみつけて、これからも頑張って下さいv-238
ななし(´・ω・`) |  2009.03.31(火) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

これからのツンデレ殿下に期待
ななし(´・ω・`) |  2009.03.31(火) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

週刊 ボクと魔王 創刊。
毎号付いてくるパーツの組み合わせで本格的な魔王様フィギュアが完成。
創刊号はリシェロニュゥゥゥスがついて790円。
デアゴスティーニ♪

ボク魔おもしろいwww
ななし(´・ω・`) |  2009.03.31(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

記事違うけど、ガジェットいただきました。
いい感じですねb
Javascriptに興味を持ったから少し勉強してみます

ボクと魔王は小ネタが面白いですねw続き楽しみにしてますw来週までww
にょ~にょ おしままい
モークエ。 |  2009.03.31(火) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、こんにちは。
ユニさんのustガジェットに興味を持っていろいろ調べてみました。
私のパソコンはXPなのですが、
「Alky for Applications」というフリーソフトをDLしたところ
XPでも当ガジェットを使用出来、更新チェックされることがわかりました。
「XPでは出来ないのか」という声があったようですので
とりあえずご報告しておきます。
XPでガジェットを使えるようになるソフトは他にもあるようですので
なんでしたら動作確認をしようと思いますが…要りますかね?
これからも頑張ってください。
ななし(´・ω・`) |  2009.03.31(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

2日連続徹夜(0時~4時)してZERO追い付きました(´ω`)
追い付いたのでまだしたことなかったけど初めてざまぁ弾用意しときます(^-^)
 
そして今日からボクと魔王も見ようと思います
チョキオ |  2009.03.31(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

ガジェット×押して閉じたら登録し直さなきゃいけないってのに対して、
ソースコードいじったら閉じても再登録しなくて済むように出来るよね・・?
でも改変禁止なんだよね(´・ω・`)?

あ、wikiのfor Englishページの
Sohtwareって仕様ですか、仕様ですね。そうですね。

ボク魔追いつかないーまだPatr3で止まってるww
774 |  2009.03.31(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ブログの新しいテンプレデザインが明るくていい感じだね!
デスパネェ (´・ω・`)b
ななし(´・ω・`) |  2009.04.01(水) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/91-a01a9141

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
