2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

[生放送] 実況動画編集を実況動画をアップ!そしてUNIANGEL配布!

祝WBC優勝! ユニです。


3/15に放送した、実況プレイ動画を編集しているのを実況した動画(ややこしい)をアップしました。
「実況プレイってどういう風に編集してるの?」という視聴者の方や
「自分とは違う編集の仕方が気になる」という実況プレイヤーの方向けの動画です。
使用ソフトや方法は星の数ほどあるので、あくまで「ユニの場合」の動画です。

ちなみに、さっき調整を終えたUNIANGEL量産型がロールアウトしました。
UNIANGEL量産型(スクリプト集) ダウンロードはこちらから(修正済み)
導入の仕方とインストールの仕方については、中のファイルをメモ帳で開くか
3/24に録画される「Limechat スクリプト導入講座」の録画公開をお待ちください。
(録画終了しました。編集して後日うpします。)

コメントレス終了しました!

【More・・・】

自分の名前くらいちゃんと言おうよ・・・
ざまぁwたくさん見れたからいいものの・・・
ウニ・・・じゃなくてイ・・・ニ?さん、次回の「イニです。」も楽しみですね^^
さて、プレイ動画のほうですが、エスパーダも実はヘッドオンできます。
XB-Oは気化爆弾でさくっと落とせたりもします。

途中で思ったんですよね。気化爆弾乗っけた期待に変更しようかと…
でも、たぶんユニの腕ではその期待でエスパーダ隊にぼっこぼこにされていたと思うんですorz
もっと空戦強くならないといけませんね!

今回、初めてコメをさせていただきます。ユニさん。こんにちは。
ACZEROから見させていただいています。
毎回楽しみに見させていただいていますよ♪
特に、ミッション9の時の「みっしょんぴゅー」は可愛かったw(←いつの話してんだww)
ACシリーズは全然知らなかったのですが、○○隊の登場シーンがかっこいいですね!
それを毎回楽しみ待ってます!これからもよろしくお願いします。

ACはミッション18までらしいので、もう「みっしょんぴゅー」のチャンスはありませんね!
まあ、もしかしたら次のゲームで…
ACシリーズはやっぱりエースがかっこいいです。他のもぜひ見てみてね!

うぽかれさまです。
でもボク魔11話じゃなくて12話じゃね?w
それとも何か連邦の意図が介在しているというのか…?(((( ;゚Д゚)))

連邦なのか、それともGN粒子の共鳴によるものなのか…
今は直ってるみたいですw ありがとうございました

あの○にぃですら頑張って零を進めているというのに、ユニぃときたら・・・
一人でお留守番できないユニぃと言われても仕方ないね(´・ω・`)
全然怖くなかった!と強がりを言って中古の零を返品しつつTHE BESTの新品を買う人ってとても素敵ですよね。
将来はそういう人と結婚したいものです。

ユニぃってwwぱくりww
別に怖くは無いんです。ただ、その…ディスクの傷がね(´・ω・`)
返品ではなく売却になりましたw

エスコンミッション15動画の冒頭ですが、完全に「イニです!」って言ってたよね・・・
たとえウニでもイニでも応援してんかんな デスパネェ (´・ω・`)b

クリアするまでに、なんとか自分の名前をきちんと言えるようにならないと!

あれ?何か目標が変わってるような気が…

僕と魔王の進み具合が気になるんだけど、このままだと50話くらいいかないか?笑
僕と魔王は若干ペースが落ちていますが、今三章なのでたぶん30話位で終わりそうだと思いますよw

ぼく魔うp乙!。↑の方が言うように、50を楽に突破しそうだww。
零の続きwktk (・3・)~♪

零の続きは…もう…(´・ω・`)

ユニへ、いつも楽しくざまぁしております。
ZEROは次回が物語の演出上最後の機体選択になります。
個人的にはガルム隊のシンボル機体イーグルで最後まで飛んでいってほしいけど難易度的に無理強いはしません。
基本的に以降のミッションは機体変更不可ですが、
無限ざまぁ救済措置があり中断してメニューに戻りコンティニューすれば変更可能です。
どの道を貫こうともユニの軌跡をみとどける、必ず。

PJと同じせりふを入れる辺り、かなり見てますねw
次回以降の機体変更不可、どうしようか悩みどころですね。
毎回毎回ミッションが終わる事にセーブして終わらせてるので、機体変更できるみたいですが…
まあ、収録時間に余裕があれば全部連続してやるかもしれません!
ご期待ください~

ユニは3つに分けられる。

ウニ。

イニ。

ニュニ。

この3つだ。

やつは・・・確かにユニだった。    ざまぁwww

ユニ頑張ってね!!

Pixy、全部間違ってる!間違ってるよ!

 美の巨人たち いいですよね。
雰囲気や、コンセプトもいいですが、ナレーションがいいですよね。
週末に見ると落ち着きます。

ああいう雰囲気、わかってもらえますか!うれしいですw
世界遺産・美の巨人たち・あとNHK教育の夜の番組「世界ふれあい街歩き」、この三つの番組は
地味に好きです。まったりできるというか…ファンタジーというか。
時間があれば見てみてくださいねw

配信&うp乙です
ざまぁw は3回コメしておきました
これからざまぁの回数増えるのかな?期待しておきます
さ、零の録画うpと続きまだかなぁ~w

もうざまぁの弾数も尽きかけてきているかもしれないので
なんとかストレートクリアを目指してがんばりますよ!
でも、もしものときは弾幕をお願いしますw

ユニ、これ知ってる?
瀬戸内さんの手書きブログ(2009/03/22)

瀬戸内さんも手ブロで書いていたんですね!うれしいですw
あとでお礼をいわなきゃ!
エースコンバット実況仲間なので、ぜひ見ていない方は瀬戸内さんのACシリーズも見てみてくださいね。

技術系配信で配信アラートの導入配信をやってもらえませんか?お願いしたいです。
わかりました!今度やってみますね。
自分でも配信チェックソフトを作ってますのでお楽しみに!

ハーフタイムはさんでいたようなのでだいぶ苦戦したようですね。お疲れさまでした。
もしあのお化け爆撃機にブライトさんが乗ってたら「なにやってんの!弾幕薄いぞ!」とかいってそうですよね。
後、個人的な意見ですが冒頭にたとえば「ユニ エンタテインメント」のようなエンブレムやマークを入れてみてはどうですか?そうすればAC0で毎回のように繰り広げられている「イニ・ウニ・ニュニ騒動?」を沈静化することができたり、オリジナリティー感がより一層きわだっていいと思いますよ。
では次回のUPも楽しみにしてます。

エンブレム…いいですね!よし、そのアイデアいただきましたw
時間が出来たら作ってみたいと思います。

初コメです!
やっとAC追いつきました^^;
最初の動画と比べると上達ぶりが凄いです!今後も頑張って下さい^^
イチローもデスパネェですが・・・刹那もデスパネェ。
・・・ところで零は?
中古返品して新品買ったんですよね!?お待ちしています(´・ω・`)

ありがとうございます!もうちょっとでガンダムもAC0も終わりですね…
最後まで他の新で下さいねw
零は…(´・ω・`)ウッ…

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(13)  |  Top↑

*Comment

コメ1かな?
イチローは役者ですねぇ
もうすぐ生放送だと・・・遂に突発タイミングが・・・!
ななし(´・ω・`) |  2009.03.24(火) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

 初めてコメントします。
ユニさんのことを知ったのはまだ割と最近ですが、
いっぱい検索してユニさんのこと結構知り・・・、えっとハイそうですw
これから生配信見に行きます^^♪
いつも応援してます、頑張って下さいね~。
ななし(´・ω・`) |  2009.03.24(火) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

超突発…………orz
(´;ェ;`)
ななし(´・ω・`) |  2009.03.24(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

ガジェットはmac用にはならないですかね...
無理ですよね...
ななし(´・ω・`) |  2009.03.24(火) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

今日もいろいろ勉強になりました。

ガジェット楽しみにしてますー。
ちなみにユニさんはGoogleガジェットとか他のも使ってるんですか?
ユニPCはいろいろと参考にしたい部分が多いです(´・ω・`)
774 |  2009.03.25(水) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

HAHAHAHA

終わっていたよ!




さぁ、練炭の用意を・・・
ななし(´・ω・`) |  2009.03.25(水) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

配信を聞き逃しただと!?
あえて言おう、俺はカスであると!

・・・orz
ななし(´・ω・`) |  2009.03.25(水) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■助かりますm(_ _)m

どうもユニさん。
ここ最近実況をやりたいと思っていたのですが、やり方が分からず困っていました…

この動画でやり方が分かりました!
応援してるんでこれからも頑張って下さい(・ω・)/
ラーク |  2009.03.25(水) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!ユニさん!
俺も実況しているのですが(ユニさんにはまだまだ及ばないですがw)、他の方がどのように実況動画を作っているのかずっと気になっていたので、面白かったです!
俺は専らWindowsムービーメーカーしか使ってませんが、Premierに手を出してみようか考え中ですw

これからもがんばってください♪
チゲ |  2009.03.25(水) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

よう相棒、まだ生きてるか?こっちはパソコンを買い換えた。まだ慣れないが良い機体だよとりあえずゼロを見てきたが確かにあれは気化弾頭落としたくなるな…そうだろ?ムニ。

明日から四国に旅行に行って来ますね

byぴくしー

追伸
PJがカニに名前間違えられるって泣きつくので保護しました
大尉 |  2009.03.25(水) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

■ユニたんのソフトについて

WWWCというhtml(RSS)チェッカーソフトがあるのですが、
配信者プロフィール?ページに配信中には"LIVE NOW"となり非配信中は"Currently Not Broadcasting"となる文字列の部分があって、その部分をそのソフトでチェックするように設定すると、配信が始まるか終ったら音が鳴ってポップアップメーッセージがでるので、簡単に配信の有無がわかりますよ。(チェック間隔も1分からできて自由に設定できます。)
これなら更新(チェック)間隔や人数や関する制限がありませんし、同じような原理でソフトを作れるんじゃないんでしょうか?
htmlやプログラム言語の仕組みに全然詳しくないので間違ってたらごめんよ。
ななし(´・ω・`) |  2009.03.25(水) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

以前コメントを書いたしがない実況者ですw


自分もプレミアプロを使って編集をしてるのですが、ここまで詳細に設定を変えてやっているのかと思い正にorzとなってました。


最近AviUtlを導入して編集をやってみたのですが、プレミアプロで書き出したAviファイルがAviUtlが取り込んでくれなく挫折気味です。


今回の編集作業動画は個人的に参考になりました。今後も是非ご教授をお願いします。
鉄仮面 |  2009.03.25(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

PremiereElements+AviUtl使いですが、とても参考になりました!
特に「伸びしろ」の情報ありがとうございます。
長年の疑問がようやく解決しました。
ななし(´・ω・`) |  2009.03.25(水) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/87-d7c0a4c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
