2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

[更新状況] ボクと魔王 第06話 アップしました!

あの人が来日すると聞いて驚きを隠せない、そんなユニです( ´・ω・`)ノ

ボクと魔王、第6話アップしました!サクサク進むね!これいいね!
あと先日のぷちユニラジをアップしました。お暇な時にどうぞ!

↑紫が第5.5回と5.6回分、緑が第5回です。コミュ限定ですのでお気軽にお入りください

ところで、例の罰ゲーム用に零の件なんですが…(ここから怖いBGM)


零~シセイのコエ~を買ってきたことはTwitterで皆さんにバレてると思うんですが、ためしにテスト録画しようとしたところ、PS3じゃなぜかうまくキャプチャできないので、壊れかけのPS2でプレイしようとしたわけです。
そしたらキャプボにうまいこと映像と音声がいかなかったので、DVDレコを通したりコンポを通して光で出したり分配したりしてなんとかS端子でキャプチャできるところまでいったのです。
それがちょうど深夜零時を回ったころでしたね。

で、よしじゃあテスト録画だ~と思ったら、
タイトルとかOPのムービーシーンで謎のデジタルノイズが…(´・ω・`)

で、でもこれはたぶん機器をたくさん経由したせいだと思って気にせずプレイしたら、今度は3分位真っ暗な画面が続いて、ようやく続きが表示されるという…

な、なんだこのディスク!!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


というわけで、録画はできますが怖いのでまだきちんと収録してません。
勇気が、勇気がほしいです。

コメントレス終わりました!

【More・・・】

いくらなんでも編集に時間かけすぎだぞユニたん。
せっかくミッションをさくっとクリアしてるのに、編集のせいで
更新が遅れたら元も子もないじゃないか・・・。じゃこれから動画みてくるお。

編集のせいでさくっとクリアしているように見えていますが、収録時間は実はものすごいかかってます。
リトライがね、リトライが~orz

ミサイルのタイミングが良くなってるじゃん!(`・ω・´)
新機体のF-2は俺の彼女だから可愛がってあげてね

やはりミツビシ製の期待ということで、乗らせていただきます!
タイミングよくなってるといわれるとすごいうれしいですね

大変だよ!ユニたん!!!
ユニたんの人気に便乗してボクと魔王実況パクった女がいるんだって!
ゆるせんよ!!!!!ムムム!
その人の動画荒らした方が良い?

ユニも楽しく見てるのでそういった荒らし行為はやめてね(´;ω;`)
他の人のプレイを見ると、いろんな見方があるんだな~と感慨深いですね

ネットSTARにキリンさんの実況動画が流れるんだってね!
20秒くらいらしいけど D3パブリッシャーも許可したらしい
次はユニたんの番だねw

さすが時代の最先端を(いろんな意味で)いくD3パブリッシャー!好きです。
ネットスターは本当にいろいろ冒険してくれるな~

紹介してよユニたん.......

約束したのに.......................

はっ、もしやニコ生アラート関連の技術情報でしょうか?
ちょっと録画しているものが多くて時間が取れないのですが、改めてご紹介いたしますね~

やぁ、ユニたん。お元気? ̄_ゝ ̄)ノ
罰ゲームの零の実況だけどエンディングまで実況するつもり?それとも単発?
エンディングまでやるんなら、実況動画が3つになって大変だと思うからACかボクと魔王が終わってからでいいと思うお。
次回作って形でいいんじゃまいか?2つでも大変なんだからさ・・。
いくら心はガンダムなエンジェルでも、3つ同時進行は無理だと思うよ。

三つはさすがに無理なので、零は単発の予定です。
ただ、それ以前に単発も公開できるか微妙な状態ですけどw

ざまぁww動画から来ますたwww
難易度上がるとレーザー回避の所でネームド機が出てきます。
ネームド出現条件は
難易度、特定の敵の撃破、エーススタイル等で変化するので アサルトレコード全制覇はかったるいのキワミです。
このゲームの僚機は命令に忠実なので、
対空戦闘時に分散対地 対地戦闘時に分散対空 を選択すると、僚機封印プレイが出来ます。
自信が出てきたらドウゾw

あの場所でネームド機とか、難易度エースは想像つかないですねw
僚機封印の情報ありがとうございます。今度はやってみますね

動画の前半と後半で対地にかなり差がありますけどやっぱり疲れが出てるのでしょうね
後半ミッション、広域レーダーを確認していると、ネームド機が見えます。
すれ違いながら墜としていきましょう。
スピードは特に落とさなくてもよかったと思います。
ターンするとき、減速すると鋭く曲がれるという程度で、後はフルスロットルの方が短時間で済んで集中力も続きます。
基本全速力で南へ進路を維持し、レーダーに○が出たら急減速、横へターン、
当たらない位置に来たらすぐさま南へターン。
鋭くターンをするため、機体を真横に傾けることになるので180度ロールが出てくるのでしょう。
次回は例のファンタジー用語ですね。無誘導系があると前半部分楽かもです。

時間をかけすぎるとプレイの精度も下がってしまいますね…
短時間クリアーがいろんな意味で有効でしょうか。エンコード的にもね!
アドバイスありがとうございました!

うp乙です。
エスコン、ボク魔も楽しみですが、何より零が楽しみです。
ユニさんホラーとかいけそうなイメージありますけどねw
話は変わりりますが、ユニさんの住んでるとこの天気ってどうですか?
僕んとこは2~30センチくらい積雪してて、雪の影響でネットの回線がバツバツおちて大変な状態なんです。
明日入試なのに、、、マジやべえww

入試はもう終わりましたか?いい結果だったことを祈ってますよ!
ホラーはそもそもあまり触れないので、どんなものか勝手がわからないのです
その上今回のトラブル…だんだん恐ろしくなってきました。
雪・雨、寒さがひどい感じになってきましたが、風引かないでね!

うpお疲れ様です!!
ACとボクと魔王の二本に加えて零をやるということですがユニさん零大丈夫ですかww
私の頭のなかでは悲鳴しか聞こえませんがw
応援してますよ!! (´・ω・`)/フレーフレーユニー!!
あッ!!後ろに誰か・・・

怖い、超怖いよ!後ろに誰もいませんよ!
あ、シリーズで最後までやるかどうかは決めてませんのでとりあえず単発です。

08小隊ご存知でしたか!そういえば06小隊もいましたねw
とりあえず焼きユニは4匹だっけか?( ̄∀ ̄)

実は焼きユニはもっといっぱいあります。動画におさまらないので削除しましたが、12匹くらい?

AC0とボクと魔王、どっちも面白いゲームですね!
ユニさんの実況でより面白くなってるんだと思います^^
次回のセリフ読みや操縦テク、どちらも楽しみです!
あと、前回の朝のラジオ聞いてましたよw諦めかけて偶然聞けたという感じでしょうかw
戻ってきて一息ついたら、ドルフィンの色が変わっててw
徹夜はキツイですよね。本当にお疲れ様です!
罰ゲームの零。それをして欲しいし、逆に無理しないで欲しい気持ちです。6対4位ですけどww
いつか言ったことがホントになるなんてビックリです!
視聴者が後ろにいると思って頑張って下さい!(逆に怖かったり?w)
1人より生配信の方が怖くない気がしますが…それはないですよね!
まったり頑張っていってね!

生配信もいいんですが、配線の都合と時間的に厳しいかな?
ラジオ本当にすいませんでした!罰ゲームでつぐないますよ~orz

クリアおめでとうございます!!
そしてはじめましてw
先日、5の方を見終わりましてようやく最新の動画に追いつきました!
ところで新機体のF-2ですが、5の時に「修造」と名づけられていましたが、実は非公式ながら愛称なるものは存在しています!!
その名も「ヴァイパーゼロ」
ヴァイパーはF-2の元になったF-16の非公式の愛称。ゼロは日本の名機零式艦上戦闘機「零戦」からとったものです。(F-2が正式かされたのが2000年であることにもかけられていますw)
ともあれ日本の三菱が開発した機体なので一度使ってみてください!
あと願わくばYF-23と言う機体が出たら一度使ってみてください><
自分の愛機でとても素直ないい子です!!

はじめまして!これからもよろしくです
ヴァイパーゼロですね!わかりました。間違っても「シジミトゥルル」とか変な名前をつけないようにします。
そういえば「YF-○○」ってマクロスに出てきませんでしたっけ?
Fがファイターだから、YFっていうのはなんなんでしょう??

AC見ましたよー
まさかあんなものすごいのが出てくるとは思ってなかった
買い物に行ってAC0を見つけたんですが
太閤立志伝Vに目が行ってしまってそっちを買いました
零か・・・ヘヘヘ・・・楽しみにしていますよ

すごいレーザー兵器が出てきましたね…あれ現実であったら怖くて寝れないです
太閤立志伝とはまた渋いですね!コーエーのPCゲームコーナーでも見かけましたよ
もっと安くなったらぜひACシリーズもどうぞw
零は…まあ、まったりおまちくださいw

うp乙です。
zeroまで追いついてきましたが、最初とは比べ物にならないくらいの腕前になられていて、驚きました。
次回も楽しみに待ってます。
零を罰ゲームでって、零のなんていう奴ですか?紅い蝶?刺青の聲?
零はやったことないですが、実況動画で見たことあります。おかげでしばらく怖くて寝られなくなりました。ww
ユニさん、無理なさらずに。

あ、刺青の聲ですね!変換できなくて困ってましたw
ボクも実況動画で見ただけなのですが、細かいところはもうわかってるので
あとは自分との戦いです。が、がんばります

前のぷちユニラジうpしたんだね!なんて仕事の早さ。ユニたん、恐ろしい子・・・。
会社で朝のぶんが聴けなかったから今から聴いてくるお。今日の休みはユニづくしwww
ユニたん・・・好きだ!きゃっ!言っちゃった!(/▽\*)ハズカシ~

ありがとうございますwユニラジは音声の編集だけなのですぐ終わるのですよ
(つ∀-)オヤスミーを待ったりすごしてくださいw

ウニー
ニコ生アラートに登録したいから告知ありでウニ生やってぇー;w;

ウニ生やりたいんだけど、枠が取れるのが早朝しかないんだよね~
早朝だとコソコソ声になるし、こまるよねw
でもまたやるよ!今度はゲームやりたいな~

『ニコニコ動画』にて大人気のガチムチ兄さん、ビリー・ヘリントン氏が2月14日に来日することが決定した。
おめでとうユニたんv-10

来日してなにするんですか!!?
スッキリ!とかMステとかに出るんですか!?
どうしよう…別に何もしないけどw
ニュースにならないことを祈るばかりです。(´・ω・`)
またランキングが肌色になるのか~・・・

twitterの様子がおかしいですが、霊の仕業ですか?
ユニさんは零との相性がいいみたいですね^^
お憑かれさまです^^

た、たぶん機械トラブルです。そうじゃなきゃ機器の相性が悪いんです。
あ、運気が悪いのかも…   コワー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(24)  |  Top↑

*Comment

ユニ・・・ そのソフトはもしかして うわさの・・・・・・やっぱやめとこう
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

ユニ・・・ディスクが傷ついてなかったら・・・。
やばいかもね。
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

ゲームの中からお化けが出るなんて有り得ないけど、周りにいたらゲームに共鳴されて寄り付いて来る..................なんて訳ないよね?ジ~ (・_|
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

歯車のボリュート曲線はもっと幾何学的で美しいものだよ・・・(´・ω・`)

例の人アキバに見に行こうかと思ってるんだけど、混みそうかな?
カズヤとTDNゲストで来ないかな~
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

■質問へのお答えw

「YF-23 ブラックウィドウⅡ」の「Y」は試作機ナンバーの意です。
YF-23は、F-22ラプターの試作機であるYF-22とATF計画という開発計画において開発競争をしていました。
結局正式かされたラプターはFナンバーに、競争に敗れたブラックウィドゥⅡはそのままYF-23に・・・

ちなみにマクロスでもYF-19とYF-21が開発競争を行っていましたが、これはATF計画のパロディになります。(こちらは結局両方とも正式かされましたが・・・)
ヴァルキリー・ファイターの「VF」のVが試作ナンバーのYに変わっているようですが、結局実際のナンバリングと被ってしまってややこしいことこの上ないですw

余談ですが、実際のFナンバーでは19は欠番(極秘ステルス機ではないかと予想されている)21は仮想敵(アグレッサー)として購入されたクフィルが組み込まれています。

それと最後に・・・

ブラックウィドウⅡは俺の嫁!!!!
HUBUKI |  2009.02.03(火) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

そういえば僕も零の心霊ディスクの件、他でも聞いたことがあります。
そのディスクを持っていた人たちは次々に・・・いや、やっぱやめときますね^^;
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

ユニさん・・・そのソフト多分呪われてますよ(;_;) もしかしたらディスクの中にいる霊がノイズの時にテレビから出て夜な夜な人を襲っ・・・
うんっ?今のユニさんの状況・・・なんか「リング」に近いような・・・
あッ!!後ろ誰か通った!!
tuka |  2009.02.03(火) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

なんだよ、雰囲気盛り上げようと思ってのユニなりの演出だろ?
全部ウソだろ?ほんとユニも人が悪いんだから


もしもだよ、本当なんだとしたら俺が隣で見ててあげるから
怖がらなくていいよ、たまに突然声かけたりするけど^^
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

あぁ…ユニたん、とり憑かれちゃったょ…

…こりゃ、最後まで頑張って幽霊を成仏させてあげなきゃいかんなぁ…
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とり憑かれてしまいましたね。。。。魔王に、、、、
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

イヤなことあったからこれからユニ動画みて癒されてくるるる(´・ω・`)
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

なるほど、零を怖がるユニを勇気づけるためにあの人が来日するんですね?
『あぁん?最近だらしねぇな?』
しかも2月14日のバレンタインデーに!
『あぁん?あんかけチャーハン?』
これはもうユニらじにゲストで呼んで、そのまま

ユニ&森の妖精『ア゛ッ゛ーーーーーーーー!!!』
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

ユニは零を「手に入れた♪」
そしたら霊が「とり憑いた♪」

「手に入れた♪」は続けてくださいねー
みつ |  2009.02.03(火) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

零はユニの反応がいろいろ気になるのでぜひともノーカットでお願いしたい。

そういえば、霊は水場に集まりやすいということで、
きっとユニの飲んでる南アルプス天然水が原因に違いない!
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

うp乙です。
謎のデジタルノイズとか、、、こわっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ユニさん、そのノイズ聞いてから肩重くなったり、部屋の扉が勝手に開いたりしない?
したら、、、、、それは、、、



めそ
hearts |  2009.02.03(火) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.03(火) 17:52 |   |  【コメント編集】

恵方巻実況マダー?
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

ユニたん節分だお

恵方巻き実況wktkして待ってるよ(`・ω・´)ゞ
ななし(´・ω・`) |  2009.02.03(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

バグりそうで怖いって言った直後に終わったんでバグで止まったかと思ったw
φ |  2009.02.03(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■節分だったみたいですね



何故か30分9秒から進まないけど追いつきました!

巷は節分だったみたいですね。干瓢のみを巻いた海苔巻きが本当の恵方巻きだそうな(母曰わく)

とりあえず海苔巻きと豆は食べたけど豆まきだけできずに節分が終了しましたのでロト隊の方に豆まきをお願いしました

ロト1《鬼神(サイファー)は外!!鬼神(サイファー)は外!!》

ロト2《何やってるんですか?隊長》

因みに鬼は内と豆まきして鬼を呼び寄せて仏教の力で鬼を改心させる祭りを行うお寺が奈良にあるらしい…
大尉 |  2009.02.04(水) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

家族と食べたって..............実家暮らし乙
ななし(´・ω・`) |  2009.02.04(水) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

あと最近聞いてるアーティスト紹介しとくね
「サクラメリーメン」ていう人達いいよ
さわやかなポップって感じで

ななし(´・ω・`) |  2009.02.04(水) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

http://dic.nicovideo.jp/a/ニコニコ大百科美術館


これすごいよねユニたんw

ななし(´・ω・`) |  2009.02.04(水) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

零って一度PS2の中に入れたらクリアしないと呪われるらしいなww
蘭たんみたいに電波ソング流しながら実況してみたらドゥ??
ななし(´・ω・`) |  2009.02.05(木) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/67-48f4f659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
