2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

[更新状況] ボクと魔王第4話/AC ZERO Mission7 アップ!

エンコードしかけて寝てしまったユニです。(´・ω・`)おはようございます。

というわけでこんな時間ですがボクと魔王の第4話アップです。
「エンコード待ち259人とかwww」と思って、そのまま寝てしまって今(AM3:30)におきるっていう超変則スケジュール。リズムがくるいすぎwww ごめんなさいorz

あ、ニコニコ生放送ですが便利なツールが開発されているそうです。
それ関係でまた生放送を行いたいと思います。たぶん木曜日?


/22:00追記/

帰ってきたらエンコード終わってたのでアップです!
お時間のあるときにお楽しみください(´・ω・`)ノ

前回・前々回のコメントレスをまとめてしました!↓

【More・・・】

ユニさん事件です!
動画タイトルを毎回変えると、ローカルに保存したとき綺麗にソートできないことが発覚しました!
「第xx話 ~ユニと○○~」みたいに、話数の後にサブタイトルが続けることを提案します!
でも別にどっちでもいいです。

事件!?Σ(´・ω・` ) 即その提案を承認!です!
ありがとうございました。

うわーニコニコみてない間にユニさんの新作があがってた!
しかも『ボクと魔王』を実況されてるとは。
ストーリーや雰囲気重視なゲームが好みなので今回の新作すっごい楽しみです!早く見なきゃー。
今更ですが、DOD・ICO・KHⅠなどが簡単で面白いですよ。
あ、あとレイトン教授でうんうん悩んでるユニさんも見てみたいかもー。

暇な時にゆっくりみてくださいw
あ、ICO・KHIはわかるのですがDODってなんです?どっど?(´・ω・`)
レイトン教授はもう全クリ済みなんです。すっごい面白かった~w

うp乙です。
なんか魔王のノリがとても面白かったですw
とゆうか村人のグラフィックが怖くて夢に出てきちゃったんですがww
とにかく早く続きが見た~い。更新、待ってますね。

だんだん魔王が好きになってきました。
敵よりも村人のほうが怖いって言うとんでもない世界ですよね。
ジュリアちゃんはかわいかったんですが…orz

魔王様好きすぎる(^ω^) 戦闘も良かった!
エスコンも楽しみにしてるぜー

エスコンとボク魔は交互にアップ予定です。どちらもまったりおたのしみください!

僕と魔王は不思議な雰囲気がユニさんに合ってていいですね。
このゲームは持ってるんですが、詰まって途中で放置しちゃったのでユニさんの実況で楽しませてもらおうと思います。
台詞を読むの大変そうですが、かわいいし面白いので頑張って欲しいです。
特に魔王w

えええ!?詰まる程難しいゲームなのですか!?
かわいくてゆる~いRPGだと侮っていたみたいです・・がんばってみます!

3話見ました!
やっと戦闘ありましたね。このまま戦闘ないんじゃないかと思ってました
それにしてもスタンかわいそすぎる…

まだまだ導入部っていうことなんでしょうか?
壮大な物語に期待しながら、一緒に楽しませていただきますw

うにー
玖渚友

なっ…!?死線の青<デッドブルー>がこんなところにコメントを!?
やばいブログがハッキングされる~(´・ω・`)っ[請負人]

ユニがずくだんずんぶんぐんゲームやってるところを想像したら・・・
あ、ところでプロフィールの画像に使ってるカマverユニの大きいのってないですか?

ずくだんずんぶんぐん!ずくだんずんぶんぐん!
あ、プロフィールの画像の大きいのはいただいていますよ!今度プロフ画像にこっそりリンクを張りますね

うpお疲れ様です!
戦闘はイベントがないと無いんですかね?これから仲間も加わっていくと思うので期待してます(>д<)w
話変わりますがフラジールいいですね!!PV見たら心が洗われました!なんというか甘酸っぱい感じがして胸がキュンとなりました(T_T)歌のせいかなwww

どんどん戦闘が多くなっていくみたいですよ。一説によるとうざいくらい多いらしいですw
カットカットして見やすく作っていきますのでご安心を!
フラジールいいな~~~~!
今お昼ごはんの時のジュースを我慢して貯金を実施中ですが、計算だとあと60日くらいかかりそうです。
くっ…その間に楽しんでおいてくださいw

長文でのコメレスありがとうございます!!さすが着陸王!!!俺にはできないことを(ry
プレミアは高校の時に使っていたし、そっちにしようかなぁ…と迷っている次第です。
もう一つ、実は今フラジールをプレイ中なのですが、戦闘時に敵との距離感がつかみにくい点がある以外は問題ないんじゃないかなぁ?という感じです。
あとファミ通のレビューに「ストーリー攻略で不親切」とか言うのがありましたが、ちゃんと観察できていれば進めますし(それでも結構迷いますが)その方が雰囲気出てていい感じです。
でもプレイ動画が上がるようになるときっとイライラ動画になるんだろうな、という予想はできますねw
着陸王殿も是非遊んでみてくださいね、きっと後悔はしないハズです!
もっとフラジールについて書きたいことあるんですけど、また今度にしますね、ではっ!!

着陸王は恥ずかしいので返上しますw今度は着陸神に!
プレミアが使えるのでしたらぜひそちらを使ったほうがいいとおもいますよ~
ただ、NMMに入るエフェクトや素材がどういったものかによっては、安い素材集と考えてもいいかもしれません。
フラジールは本当に好評みたいなので、あまり中古にもでまわらないのかなあ…
くうう!絶対買うよ!

うppつ!
編集箇所が絞ってあって見やすくなってたよ
スタンの台詞を熱演してるのがなんか好きさ(ゝω・)キラッ☆

ありがとうございます。編集も多用しすぎだと疲れちゃうみたいだし
今の感じで続けていこうと思いますよ。
スタンさんはかわいいので好きですw

うp乙です。
Twitterの、ずぐだんずんぶんぐん吹いたww
一瞬、ユニさんがずぐだんずんぶんぐんゲームやってるの想像しちゃいましたよw
ところでユニさんこれ、見ました?


閣下wwwww吹いたwww
無限の可能性に脱帽です

距離をとってからのヘッドオンいいね(`・ω・)bグッキル!
ずくだんずんぶんぐん!ずくだんずんぶんぐん!( ゚∀゚)ミ

ぐるぐる回らなくてよくなったので、指にも目にも優しいプレイになりましたw
ずくだn(略

おつです!
だいぶ上達してきましたねヽ(´ー`)ノヘッドオンも様になってきたしw
ウスティオのユニはバケモノかっ!?
次から鬼畜度が上がっていくので気をつけて!
( ゚∀゚)o彡゜ずくたんずんぶんぐん!( ゚∀゚)o彡゜ずくたんずんぶんぐん!

で、油断してヘッドオンでやられるっていうフラグですね。いや、やだよ!w
え?まだ鬼畜度があがるの・・!?(´・ω・`)ムリス

お久しぶりな米書き込み。
とうとうZEROを始められましたかw
見てみた感じ、さすが5を潜り抜け、散々鍛え抜かれただけあって、5の初期のわたわたしていた頃とは別人ですなww
さあ、ZEROの醍醐味はベルカ人エースとの熱い格闘戦!
ということで、存分に楽しんでください。
そしてこちらは動画の方、引き続き楽しませていただきますww

お久しぶりです!楽しませてもらってますよ~
5の初期の頃は本当にずぶの素人でしたが、なんとか一般兵くらいにはなれました。
お暇な時にまとめてどうぞw

いやあ今回はざまあがなくて残念でしたね(えっ?)
しかしエスコンはいいですね
シナリオというかゲーム性というか
すごく燃えますよね
私はエスコン6このあいだやったんですけど
すげえおもしろかったよ
ユニさんもZERO終わったらやってみたらいいですよ

な、なるべくざまぁがないようにがんばりますよ!
そしたらPS3本体がざまぁになりそうな気もしますが・・
あ、AC6はやれればやる予定です!いつになるか、実況するかはわかりませんが楽しみです。
燃えるゲームは大好きですw

更新乙です!
いまさらですが、ユニさんの動画って高画質ですよねw
なにかコツみたいなのがあるんでしょうか?
よかったら、使ってる機材、ソフトウェア等を教えてください!

んーと、画質の維持に気をつけるポイントとしては
「キャプチャ時の画質・インターレース解除・フィルタ・400kbps以上・mp4」でしょうか。
画質に気をつけると、その分エンコードが鬼のように長くなるのですがorz
機材は、IODATAの一昔前のキャプボとAVIUTL・Premiere ProCS3ですね。
今度動画作成動画を作りますので、そのときの詳しく書きますね!

最近ユニさんのテンポが良いですね~♪
ちょっと撮影に使える時間が増えたので、最近毎日うpできてます。
ただ、忙しくなってくるので今後どうなるかはわかりませんw

ユニさんは寒い時ずくだんずんぶんぐんゲームで温まってるんですね!
ユニさんの発言で怒ったベルカがPS3にジャミングしてきたんですね。コワイコワイ

まさか・・・!?ベルカは本当におちゃめさんだなあ(´・ω・`)б

コメレスが面倒くさくなってきてるユニたんカワユス(´・ω・`)
最近コメレスが遅いのですが、更新したら眠くなって眠っちゃうんですよw
遅れてますが、皆さんのコメント楽しみにさせていただいております。

コメレスたすかにきつくなってきてるのかな?(´・ω・`)
構わん!もっとコメしよ!
ユニは定期的に買ってる雑誌はありますか?(´・ω・`)

別にきつくなってないよw
定期的に買ってる雑誌かぁ…最近雑誌かってないですw

ユニって実家暮らしじゃん
だまされた(´・ω・`)

えええ!?はっきりいったことはないはずですが、ご想像におまかせしますw

もしかしてユニってブランド物の財布使ってるでしょ?(´・ω・`)
まあ、どんなおさいふもブランドといえばブランドですからね。
100円ショップも立派なブランドだと思います。

ニコ生で不正に枠とる人いたらしくて
画像認証が必要になったんだってね

ユニたんダメだよ(´・ω・`)

違うよ!w不正に枠とってなんかいないですよ~
もう使えなくなってしまったコツですが、前の仕様だと
「枠を取りやすいクリックの間隔とタイミング」というのがありまして
それで運よくとれていただけです。
でも、今回の画像認証はいい改正だと思いますよ!あんまり厳しくないしね。

「しね!」だなんて・・・
こわいよ~(´・ω・`)

AC ZEROでのことでしょうか? どうしても戦場だといろんな言葉が勝手に出ちゃいますね。
本当は生き残ってほしいんですが、いかんせんマーセナリールートなのでしょうがないのです(´・ω・`)

ユニの開門批判による風評被害が各地で起こっている事態についてどー思われますか?(´・ω・`)
どっちかというと被害者はユニなのです(´;ω;`)
でも、バックアップを取れる時間があったのである意味いい結果に終わりました。
他のメーカーでも壊れる時は壊れるし、どんどんバックアップを取ろう!と
いい教訓になりました。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(35)  |  Top↑

*Comment

うP乙です!
ニコ生かぁ...。水曜日がいいなー、木曜は見れないし.........orz
ななし(´・ω・`) |  2009.01.27(火) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

ユニさん朝はやくうpお疲れ様です!! 二本同時進行ってことで最近無理してないですか(>д<)? コメントレスも大変でしょうし・・・生活リズムが崩れてはいませんか?実況主であるユニさんが苦と感じず楽しいと思うのであればそれで良いと思いますが。
無理は絶対しないで下さいね!!すいません上目目線でm(__)m
tuka |  2009.01.27(火) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

ジュリアは面倒くさい女だな・・( ´・ω・)
ななし(´・ω・`) |  2009.01.27(火) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

ガンダムとエンジェル

ttp://mazemon.jp/?n=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0&n2=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB

エンジェルとガンダムを反対にすると非常に残念な結果になるw
ななし(´・ω・`) |  2009.01.27(火) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

ジュリアが・・・・

ニコ生は水曜日でも木曜日でもどっちでもおkです!楽しみにしてますね

みつ |  2009.01.27(火) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

おつー。僕と魔王はまったり感がいいねw

魔王カワユス
ななし(´・ω・`) |  2009.01.27(火) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

うpおつです。
てか、ユニさん頑張りすぎw
変則スケジュールは体に障りますよ。気をつけてね。
hearts |  2009.01.27(火) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

うp乙~。ニコ生楽しみにしてますね。
体調には気をつけて下さい。

べ、別に心配してるわけじゃな(ry
ななし(´・ω・`) |  2009.01.27(火) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.27(火) 18:15 |   |  【コメント編集】

うぽつです!

すいません、突然ですが質問です。
ビックカメラの商品券5000円分もらったんですが、何を買うのがいいと思いますか?

ニコ生楽しみにしてます!
日曜日 |  2009.01.27(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れ様です。
便利なツールですかぁ。
ニコ生けっこう見てるんで楽しみで~す!

wktk
ななし(´・ω・`) |  2009.01.27(火) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりRPG実況はユニの新境地を開拓できて面白いね。
ゲームの台詞が面白いのもあるかもしれないけど。

ACの方に「ざまぁww」を書きながら楽しみにまってるお。
ななし(´・ω・`) |  2009.01.27(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

うPお疲れ様っす!
連日で嬉しいけど大丈夫?
無理は禁物だから気をつけて!(*^-')ノ

ニコ生木曜日かー......。
多分見れないなぁ(>_<)
無理かもしれないけど、録画か録音して欲しい!!
ルカ |  2009.01.27(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

AC次回はざまぁ連発を期待してます!( ̄ω ̄)ゞ
今回は特に見ごたえがあって面白かった
ななし(´・ω・`) |  2009.01.28(水) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 07:21 |   |  【コメント編集】

■ドラッグオンドラグーン

着陸神様はDODを知らないようなのでちょいと御話をば。

DODというのは「ドラッグオンドラグーン」というゲームの略称です。この名称なら聞いたことがあるのでは?
このゲーム、狂ったキャラクターと超絶鬱展開で一部では名作として扱われているアクションゲームです。
戦闘はおもにドラゴンに乗って敵の兵器やモンスターを焼き殺しまくる空中戦と地上で主人公が敵兵士を大量虐殺する地上戦があり、特に地上戦の作業感や武器を育てる手間がゲームの評価を落としてるみたいです。
また、BGMもクラシックをサンプリングした後にチョップとシャッフルを繰り返したもので、大変独特です。サントラはプレミアついてるんじゃなかったかな?
また、主人公が装備できる武器も60種以上あり、それぞれに「武器物語」がついています、これも面白いです。
このゲームを簡単に私の言葉で表すなら「狂気と悪趣味と絶望を詰め込んだゲーム」ッて感じでしょうか?
ちなみにこの続編の「DOD2」ッて言うのもあるんですが、あまり語るところはないです、二作目にありがちなコケ方をしたので。まぁ空中戦のシステムは向上したんですけどね・・・

ということで、長くなってしまって申し訳ないですけどこんな感じです、もしよかったらベスト盤も出てるみたいですからプレイしてみてはいかがでしょうか?ではっ!
デカミミナガバンディクート |  2009.01.28(水) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

うp乙です

ニコ生は仕事なので見れないっす
ざんねん

最近ユニの実況はじめるときの
3 2 1 スタートが好きすぐる

あれがないと一日が始まらないお
定男 |  2009.01.28(水) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コメレスがきつくなってるといわれてるのは、遅れがちなのと、一日抜けてるためと思われます。
ばれてますよ、無理しないでw
といいつつ自重せずコメします。

弾幕要塞案外あっさりいけちゃいましたね。気化爆弾はずるいw
ユニさんを追いかけてエキスパートで2週目を始めました。
AAGUN一発で22%持って行かれますw
3つある分岐を3つのスタイルでやってみようと、1週目と同じマーセナリーにして分岐を変えてみてます。
出てくるネームドエース機のパターンを網羅したいので。
先は長いです・・・

ジュリアちゃんはひどかったですねw逆にふられて正解
ユニさんはどんな恋をしてるのだろうかと、ふと気になりましたw
φ |  2009.01.28(水) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

そういえば、この前小説で「弟切草」を読んだんです!

ゲームはやったことないのですが、ギャグ要素が多いのと、どんな選択肢を選んでもエンディングにたどり着けるので、是非ユニさんに実況してもらいたいと思いましたo(^-^)o

Wiiでダウンロードしてできるみたいです♪
ななし(´・ω・`) |  2009.01.28(水) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 17:27 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 21:01 |   |  【コメント編集】

テスト終わった~明日のニコ生見れる!
魔王四話面白かったです!いよいよ冒険スタートみたいですね
それにしても、手に入れた♪のリズムが頭から離れない…
シエル? |  2009.01.28(水) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

ユニを舐めたいv-10
ななし(´・ω・`) |  2009.01.28(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

相棒って..........ユニっておっさんじゃんv-10
ななし(´・ω・`) |  2009.01.28(水) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとアチチかわいかったw
僕はユニにアチチです//////

生放送楽しみにしてるよ
ななし(´・ω・`) |  2009.01.28(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■返信いらないですよー

上記でデカミミナガバンディクートさんが紹介してくださったのですが、
書いた手前私もドラッグオンドラグーンついてふれさせて頂きます。
一言で言ってしまえば鬱ゲーです。
プレイした感想としては、悲しい物語という感じです。
暗い世界観と雰囲気にはぞくっとくるものがあって、それに伴うムービーもかなり綺麗です。
私としては絶望と言う言葉に現実味を感じてしまうので、
悲しいという言葉の方がしっくりくるかな。
そして、お勧めしたいポイント!!
声をあてている方々が素敵です。
迫真の演技はプレイしていて怖くなるほどでした。
この動画を見ていただければ、ゲームの大体の雰囲気がわかると思います。
続編については私は口をつぐませていただきますねww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm112384
それでは、乱文失礼しました。
あ、魔王かわいいよ魔王。




hana |  2009.01.28(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ユニを暖めたいv-10
ななし(´・ω・`) |  2009.01.28(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000087-zdn_g-game


ヤフートップで紹介されてたよv-10
実況神ユニたんのおかげだよv-91
ななし(´・ω・`) |  2009.01.28(水) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

イーモバ安くなったけど
芋場っていいの?
ななし(´・ω・`) |  2009.01.28(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■なんで

有名実況者としか絡まないんですか?
ドクターT |  2009.01.29(木) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

そういえばニコ生の枠増えたらしいですねー!
またニコ生ゲーム単発実況とか見たいなぁ☆
今日見れない俺は負け組......orz

ニコ生頑張ってね!
ななし(´・ω・`) |  2009.01.29(木) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

ってか今日やるの?v-16
ななし(´・ω・`) |  2009.01.29(木) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

ACE COMBAT ZEROはオールSをとると格納庫が少し変化します。
3周以上はするので大変だったりしますが(´・ω・`)
ななし(´・ω・`) |  2009.01.29(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

プチラジおつかれさまでしたv-21

エスコンざまぁ動画楽しみにしてますw
ななし(´・ω・`) |  2009.01.30(金) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

いつもおつかれさまー
ななし(´・ω・`) |  2009.01.30(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/63-8a56fec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
