2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

[更新状況] ボクと魔王 第03話 アップしました!

フラジールが超面白そうなのに(主に経済的な理由で)手が出せないユニです。
いいなあ…超面白そう…(´・ω・`)サピン


ボクと魔王第3話アップしました!
RPG実況のプレイや編集になれてきたので、ペースアップできそうです。
このゲーム面白いね!紹介してくれた人に本当に感謝!

コメントレスも終了しました!明日はAC ZERO~

【More・・・】

ユニって、筋肉いじったり、自分を縛ったり
若干アブノーマルなところがあるよね。
でも、そういうの好きだZE!

ち、ちがうよ!いろいろ誤解してるよ!
でも、SかMかといわれれば正直どっちかわからない気がします。

SHOOTが表示されてても、
相手の機動で回避されたり、
自分の機動で外れたりするので目安程度に捉えた方がいいですよ。
そしてオーバーシュートは諸刃の剣、
バレルロール(スティック左右斜め下入力してみそ)と併用しないと簡単に
爆☆殺
してしまうのでご注意を。
あとMルートなら精密爆撃の必要がないのでUGBなどの無誘導爆弾がお勧めです。
暇がありましたら是非難易度ACEに挑戦してみてください。
では最適の健闘を

詳細なアドバイスありがとうございます。自分ひとりでやってるとどうしても進化がないので…
次回以降の攻略に参考にさせていただきます。
オーバーシュートはまだユニにはまだ早いみたいです><
あ、UGBを有効活用してみました!次回のミッションをお楽しみに~

ユニさんは着陸王なんですねww
一回目しっぱ・・・あれ・・なんか変な夢見てたかなwww

夢ですよ。ゆめゆめ。ゆめ~(´・ω・`)

まさか着陸でざまぁwwwがでるとは思わなかったwww
そういえば「みなみけ」の録音スタジオは「スタジオ ユニ」でしたよ

スタジオユニ吹いたwww 録音しにいかないと!
こういうのって一日いくらくらいかかるんだろう?

Fatboy Slimと言えば・・・やはりPraise Youが好きです。
あのPV(確かグラミー賞取ったんじゃなかったっけ)見ました?
なんとも言えず、高揚してきて最高ですよね!

そのPVは見てないですが、高揚感がたまらないっていうのはわかります!
どこかで探してみてみます!

今度からバビリオン語で
実況したらおもしろいかもしれんね
とりあえずうp乙

そぼんぶなばこぼとぼいびってべもぼ、なばにびをぼかばいびてべるぶかば
わばかばらばなばいびじゃばあびりびまばせべんか~(´・ω・`)

だめだこれww

着陸、実にユニらしくてますます惚れた。
あれはまだ27ある伝説の着陸術のうちのひとつにすぎないのですよ。

フラジール雰囲気いいよな!Wii欲しくなったもん

いいな~~~~~たのしそうorz たくさんうれて、みんなクリアしたらたくさん中古に売って
早く値段下がらないかなぁ…

着陸王さすがですたwww次の動画も期待してます。
あれは27ある伝説の(ry

私はあなたがナイトホークで着艦しようとする人だということは覚えています・・・・さすが着陸王ですねえ・・・・(ニヤニヤ)
それはそうとF16XL
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-16XL_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
あとF16乗りや整備士のの間ではファイティングファルコンのことを「バイパー」「エレクトリック・ジェット」と呼ぶ人もいるとか

バイパー!かっこいい!ネーミングセンスがいいですよね。
英数字の羅列ではなくて、ぜひ愛称を覚えていきたいと思います。ためになりますw

うp乙です。
新縛り、面白かったですよw
あっそういえば僕フラジール買っちゃいましたよ。
すごい雰囲気がよくて、はまっちゃいました。受験近いのにww
フラジールはマジでお勧めですよ。

それでもピクシーは強いので、縛りになってない気がしますがw
あ、受験とフラジールのコンボはまずいですよ!じゃあ、そのフラジールはユニが預かって…
いやいや、どっちもうまく行くことを祈っていますよw

エスコンの副作用
難易度ノーマル、ナイトルートで一周しました。
現在、ハードでユニさんを追いかけています。
で。
車を運転している時、ナビに敵の機影を探すようになりました。
これはまだ初期症状でしょうか?
また、ユニさんは日常でエスコンの影響を感じたことがありますか?
滑走路を見ると着陸王したくなる以外でw

何週でも楽しめるゲームっていいですよね。ゲーム代以上に遊べる感じが満足って感じでw
ただ、車のナビに敵機を探すのはさすがに末期かも?ブレイクブレイク!(危

しーゲイとのhddざまぁwwwwwwwwwwwwwwww

うそだお。。ごめんユニたん。。。

(´・ω・`)ニュースを見た時は絶望しました…
いいもん!全部にファームウェアあてたしバックアップも取れたから!
今後動画の中間ファイル作成置き場として有効活用します・・・

カマンベールを食べれるなんてユニはブルジョアだな・・・Orz
頻繁に食べられないからご馳走なのですよw (´・ω・`)っ○←カマンベール

ユニたんMacbook持ってるっていってたけど
白色のやつ?それとも黒?それとも今でたばっかのユニボディのやつ?

ユニボディwww あ、持ってるのは白くてまるいやつです。二世代前かな?

チーズは全部嫌いです。
でもピザは好きだよ!

なんというアンビバレンツwwチーズ抜きピザとかデリバリーで頼めるらしいですが、それでしょうか?

カマンベールチーズを食べながら、赤ワインを飲むユニ............

かっけぇ.........

なんとその光景が次回のAC0で実現することになろうとは・・・!お楽しみにw

ボクと魔王がそろそろ本格的に始まると思うけど
あのゲームはシナリオの良さに比べて戦闘とダンジョン探索が異様につまらんことで有名だから
ガンガンカットしていけ

実はAmazonのレビューなどでそのうわさはかねがね聞いておりました。
戦闘・探索はばっさりカットしていきますのでご安心ください!

着陸王殿、ACとは関係ないけど聞きたいことがあってコメントをさせていただきます。

1/22に「NMM(ニコニコムービーメーカ)」の予約受付が始まり、「発売記念版」が7956円で予約受付中なのですが、買うべきでせうか?
動画編集が可能なソフトとしてはかなり安い方だとは思いますが、今現在アップロードをしている着陸王殿の意見を伺いたいです。

ちょっと気になってたので詳しく調べてみました。発売日あたりにはまた体験版を使ってみてからレビューを書くつもりですが、とりあえず感想だけ。

■映像トラック×2、映像のエフェクト収録、音声トラック×256、音声エフェクトを収録
○動画エフェクトテンプレート:ズームイン/アウト、回転、グレイ、セピア、ポスタライズ、レントゲン調、輝度調整、特定色へのフェードイン/アウトなど約30種類
○切り替え効果:アニメワイプ、色々なアルファワイプ、ディゾルブ、輝度ミックス、透過、ピクチャーインピクチャー、3D切り替えなど約140種類
(´・ω・`)<動画編集ソフトとしてはそこそこ。多くてもあまり使わないしね。

■テキスト
タイトルやコメント、キャプション、エンドロールなどとして同時に10行までのテキスト文字の入力・表示が可能。フェードイン・アウトや縦・横スクロール、袋文字や色指定などの効果を付けることも可能です。
(´・ω・`)<NMMの長所のテキスト機能、どれだけ柔軟に配置できるかがポイントでしょうか

■作成中の動画を再生しながらの素材配置やエフェクト、各種編集・加工が可能
(´・ω・`)<地味に便利な機能。いちいち停止しなくていいのなら早く終わるかも!

■H.264の高品位な画質でソフトから直接ニコニコ動画へ登録可能
(´・ω・`)<高画質よりも、自由にビットレートを操れるかが気になりますね。ゲーム実況的には。

■○動画:AVI(*.avi)、MPEG(*.mpg/mpeg)、WMV(*.wmv)、ASF(*.asf)、MPEG2(*.m2t/*.ts /*.m2p/*.vob/*.mts)、MPEG4(*.mp4,*.m4v)、Flash Video(*.flv)、3GPP(*.3gp)、3GPP2(*.3g2)
(´・ω・`)<DivXやh.264など各種コーデックにどれだけ対応しているかがポイントですね

■Webカメラ・キャプボからの録画・マイクからの録音が可能
(´・ω・`)<初心者にはありがたい機能かも。

■環境 Windows Vista/XP ・CPU:Intel Pentium2.2GHz以上 (推奨:Core2Duo)
 ・メモリ:1GB以上(推奨:2GB以上)、XPの場合:512MB以上(推奨:1GB以上)
(´・ω・`)<動画編集ソフトとしては普通。軽くも重くもない?

■総評:あくまでカタログスペックを参考にするのならば
「いままで動画編集ソフトを使ってなくて、複数のフリーソフトを使いたくない人向け」で
「MAD・紙芝居アニメ・音声MAD・PV・ニコニコ動画講座」などのカテゴリの人におすすめですね。
ゲーム実況としては、編集を多用しないのであればWMMで十分ですが
各種エフェクトやトランジションを備えていて2画面うつせるので、編集にこる実況なら買いかも。
再生しながらの編集機能の使い勝手しだいではメインで使える可能性もあります。
また、「ニコニコ公式」なので、各種仕様変更やわからない点が出た時に
堂々とサポートに電話かメールで質問ができることもメリットでしょうか。
普通の動画編集ソフトメーカーに「ニコニコにうpしたいんですけど」といっても取り合ってくれないですしね。ソフトの料金の八割はこのサポート料金と思ってもいいくらいでしょうか。

ただ、この値段ならユニとしてはAdobe Premier Elementsの学割版をお勧めしたいですね。
手続きは面倒ですが、もっとやすくもっと高機能なソフトに触れます。

長々と書きましたが、とりあえず体験版の評判しだいですw楽しみですね。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(11)  |  Top↑

*Comment

ユニさん事件です!
動画タイトルを毎回変えると、ローカルに保存したとき綺麗にソートできないことが発覚しました!
「第xx話 ~ユニと○○~」みたいに、話数の後にサブタイトルが続けることを提案します!
でも別にどっちでもいいです。
ななし(´・ω・`) |  2009.01.24(土) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

うわーニコニコみてない間にユニさんの新作があがってた!
しかも『ボクと魔王』を実況されてるとは。
ストーリーや雰囲気重視なゲームが好みなので今回の新作すっごい楽しみです!早く見なきゃー。
今更ですが、DOD・ICO・KHⅠなどが簡単で面白いですよ。
あ、あとレイトン教授でうんうん悩んでるユニさんも見てみたいかもー。
それでは、長文失礼しました。おやすみなさい。
hana |  2009.01.24(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

うp乙です。
なんか魔王のノリがとても面白かったですw
とゆうか村人のグラフィックが怖くて夢に出てきちゃったんですがww
とにかく早く続きが見た~い。

更新、待ってますね。
hearts |  2009.01.24(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

魔王様好きすぎる(^ω^) 戦闘も良かった!
エスコンも楽しみにしてるぜー
ななし(´・ω・`) |  2009.01.25(日) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

僕と魔王は不思議な雰囲気がユニさんに合ってていいですね。
このゲームは持ってるんですが、詰まって途中で放置しちゃったのでユニさんの実況で楽しませてもらおうと思います。
台詞を読むの大変そうですが、かわいいし面白いので頑張って欲しいです。
特に魔王w
ぐ |  2009.01.25(日) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

3話見ました!
やっと戦闘ありましたね。このまま戦闘ないんじゃないかと思ってました
それにしてもスタンかわいそすぎる…
シエル? |  2009.01.25(日) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

うにー
玖渚友 |  2009.01.25(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

ユニがずくだんずんぶんぐんゲームやってるところを想像したら・・・

あ、ところでプロフィールの画像に使ってるカマverユニの大きいのってないですか?
ななし(´・ω・`) |  2009.01.25(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れ様です!
戦闘はイベントがないと無いんですかね?これから仲間も加わっていくと思うので期待してます(>д<)w
話変わりますがフラジールいいですね!!PV見たら心が洗われました!なんというか甘酸っぱい感じがして胸がキュンとなりました(T_T)歌のせいかなwww
tuka |  2009.01.25(日) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

長文でのコメレスありがとうございます!!さすが着陸王!!!俺にはできないことを(ry
プレミアは高校の時に使っていたし、そっちにしようかなぁ…と迷っている次第です。

もう一つ、実は今フラジールをプレイ中なのですが、戦闘時に敵との距離感がつかみにくい点がある以外は問題ないんじゃないかなぁ?という感じです。
あとファミ通のレビューに「ストーリー攻略で不親切」とか言うのがありましたが、ちゃんと観察できていれば進めますし(それでも結構迷いますが)その方が雰囲気出てていい感じです。
でもプレイ動画が上がるようになるときっとイライラ動画になるんだろうな、という予想はできますねw
着陸王殿も是非遊んでみてくださいね、きっと後悔はしないハズです!
もっとフラジールについて書きたいことあるんですけど、また今度にしますね、ではっ!!
デカミミナガバンディクート |  2009.01.25(日) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

うppつ!
編集箇所が絞ってあって見やすくなってたよ
スタンの台詞を熱演してるのがなんか好きさ(ゝω・)キラッ☆
oke |  2009.01.25(日) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/61-e6e78050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
