2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

[更新状況] 『ボクと魔王』RPG実況初挑戦しまっす!

ガンバレ!受験生! ユニです。

ちょっと更新があいてしまいましたが、その間にブログのリニューアルを行いました。
以前のテンプレはIE系で重かったそうで、ご迷惑をおかけしましたorz
だいぶ軽くなったと思いますので、引き続きご利用ください。

そして、AC ZEROと並行して行うPRGが決まりました!

ボクと魔王 (2001 SCEJ)
不思議な世界観とかわいいキャラクターが登場する、評価の高い名作RPGだそうです。

やっと第1回を録画したので、見やすいように編集してアップしたいと思います!
これは面白そうですよ(´・ω・`)ノ

アクションやシューティングでは叫びっぱなしですが、まったりとセリフを読みながら楽しみます。
今日か明日の更新をお楽しみに!
(´・ω・`)。O(タイトルが決まらない・・・○○○実況プレイって、もうネタギレっぽい)

追記:今週末、土曜か日曜にニコニコ生放送(ねとらじ同時)をしたいと思います。
休日だったら何時くらいがみなさんいいのでしょうか?
細かい時間が決まりましたらお知らせしますね~


以下、前回のコメントレスです。

【More・・・】

相変わらず動画のクォリティたけーな!
円卓でボコられてたみたいだけど・・・
詰んだときはほかのゲームで気分転換に限るよね(´・ω・`)

ありがとうございます!画質にだけは人より気を配っているつもりなので
うれしいですw
もう一つ並行してゲームを進めていきますので、詰まったらそっちをやります!

生放送乙です!!
Twitterで寝るって言っといて動画あげるあたり、几帳面!!
あと、はじめの言い間違いで吹きましたwww
酒のみ実況orラジオ、全然失礼じゃないと思う!!。さぁ、近くのスーパーにウイスキー買いにいこ??

エンコが終わるころに眼が覚めたのでアップしましたw
ウィスキーなんて飲めないよ!大人すぐる(´・ω・`)

 ∧_∧      ユニ?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


初音ミグに吹いたwwww これは伸びる。

生放送お知らせソフト…
と言いますか、告知用のメルマガ配信とかはどうなんでしょう?え?だ、駄目ですかね…
私だったら購読しますが…

メルマガですか~。確かに携帯にお知らせメールがくるのはいいかもですね。
ただ、さいきんPCからのメールをはじく会社も多いですし、微妙かな・・・?
その代わりといってはなんですがTwitterを導入しました。(ブログ左上の吹き出し)
生放送を始めたらTwitterに書き込みますのでRSSなどで受信してもらえればと思います!

エスコンお疲れ様です☆
エースとの対戦厳しそうでしたね~
囲まれた時はA/B全開で敵のいない方向に行けばみんな後を追っかけてくる(ミサイルがたくさん飛んでくるので注意!)ので仕切り直しができますよ。
あとはどれだけ敵に喰らい付いていけるかかと…
生放送お知らせソフト!?いいですね!生を聞き逃すのが仕様な私にとっては髪ソフトですよ!昨日も聞き逃したしorz
別実況も正座してまってます。体調に気をつけてがんばってくださいね!

一度引き離してからグルグル状態を打開するんですね・・今度やってみたいと思います!
今週末にまた生放送かねとらじをしますので、よろしければどうぞ~

うp乙です。
そうですよね、流石に.hack//G.U.三部作全部やったら時間が大変なことになっちゃいますよね。
まあぶっちゃけ僕はユニさんの動画ならどんなゲームでも見ますけどねww
とにかくユニさんの感性でユニさんがやってて楽しいと思えるようなゲームを選んでほしいです。
そうすれば視聴者側も自然と楽しめると思うんで

やりたいのはやまやまなんですけどね~。本当のことを言えば、.hackシリーズ全部やりたいです
アニメは好きだったのでw
今度のボクと魔王は面白そうなので期待してます。ぜひご覧ください!

タイフーンゲットおめでとうございます!買えるのであればコイツを攻略の主軸にしてください。
なお私の戦闘方法ですがまず出会いがしらにすれ違った時は1機だけ撃墜します。欲張ってXMAAつかってもあまり効果は薄いかと・・・その後急いでターン、バックから攻めます。その他にも後ろに着かれた際に急降下→AB点火で距離をとる→ターンして追ってくる敵機をヘッドオンてのもアリですねあと追ってくる敵を減速してわざと追い越させて倒すオーバーシュートという技もあるそうです(私は得意じゃないですけど)
あと動画よりもこのHPのほうが数段重いのは私だけ?すごく不便です><

タイフーン、ゲットしたのはいいんですが意外に高いんですね・・がんばって稼ぎます
出会いがしらに一機、XMAAは控えて、急降下から距離を離すんですね!
頭の中でイメージだけはできました。あとは空戦でできれば・・・!ありがとうございます。

あ、ちなみにブログの重さを解消しました。以前はスクロールするだけでカクカクしてましたからね…
いかがでしょうか?ぜひご感想をおきかせください~

おまけ

(;´・ω・`)<イギリス空軍は化け物か・・・!?

ユニさんのエスコンシリーズの動画は楽しく拝見させて頂いています。
おかげでエスコン熱が再燃し(5だけしかやったことはないのですが)次の実況ではZEROかぶるのもどうかと思いましたので、6でもやってみようかと思っているところです。

どんどん再燃してくださいw AC6をやるかどうかはまだ決めていないのですが、
先に楽しんでいてくださるとうれしいですw

まさに円卓の洗礼!w
これですこれ!何か足りないと思っていたら、
やっぱりざまぁあってこそのユニさんですよw
例の△ボタン長押し、画面外の敵の動きを確認するのにどうですか?
敵を矢印で追いかけて、画面に入ったらすぐ思わぬ方向に行ってしまうというのを防止できるかも

円卓はやっぱりすごかったです。やさしくなかったw
なるべくざまぁは減らしたいですが、思いっきりがんばりますw
あ!△長押し忘れてました!ミッションに集中しちゃうとつい忘れて・・
次回はつかってみたいと思います。

自分は5派でゼロはあんまり好きじゃなかったから売ってしまったんだけど、ユニさんの動画を見て買い直してしまったじゃないかwww
本当にいつもいつも楽しい動画・ラジオありがとうございます。
追いかけっこになった時は一旦諦めてある程度の距離まで逃げるといいですよ。
頑張ってください!

お楽しみいただいてうれしいです!やっぱりエスコンシリーズはいいですよね?
やっぱり追いかけっこになったら一度離れたほうがいいんですね。
急降下でスピードを上げて逃げてから!ですねw

>新作RPGは○○○○○に決定しました(´・ω・`*)
きんにく2 か 楽しみにしてるぜ!!!

続編なんてないよ!w

うPお疲れ様です!!
ユニさんスタンド使いだったんですねwww
次回もキングクリムゾン期待してます(>д<)
アッ!!駄目かww

そうそう。よく敵にかこまれると発動します。
どっちかっていうとヴァイツァダストみたいなw

>新作RPGは○○○○○に決定しました
幻想水滸伝の実況とても楽しみです!

うにうにーっ!

げんすいじゃないよーw うにうにーっ!

part10ぐらい撮り溜めてから投稿すると楽ですよー。
時間がないときでも、とりあえずエンコードすることは出来ますし。
ただ、コメントの意見を反映しにくい欠点もありますけど。

とりだめしたいのはやまやまなんですが、収録時間と集中力の限界が・・・
毎日アップみたいなペースはできませんが、忙しい人でも追いつきやすい
そんな歩くようなスピードで進めていきたいと思います。

フライト・シューティング、苦手なんですよね。
忙しないし、酔うし、肩こるし。
でもゼロと5、買っちゃいました。
ユニさんの動画見てたら楽しそうだったので。
え?難易度ハードでやれ?…はっきり断る!w

エスコンはエージーでやれば、いつかクリアできると思いますよ!
ストーリーと音楽を楽しみましょうw そしていつかハードを!

ロト戦見てましたがここで撃っても当たらない、というタイミングで
一気に2発撃って外し、その直後に好機が来てもミサイル再装填が済んでないって
パターンを何度もやってるけど、
一気にトトン、と撃つんじゃなくてトン、トンと1テンポ置いて撃つとどちらが当たる率が高いよ。
もちろん自信がある時は2発撃って仕留めればいいし
使いわけてれば自然に撃つと当たるタイミングと外れるタイミングが体に聞けば分かるようになるよ

確かに、簡単なレベルだと二発連続で発射してたんですが、エース相手では無駄になってしまいますね。ミサイルを節約して撃ってきます。クリアまでにそのタイミングが体にしみこめばいいんですが・・・wがんばります!

バンピートロットすでにプレイされてたんですね。
実況見れないのは残念ですが俺の大好きなゲームなので
ユニさんがプレイされてたことが嬉しいです。
アトリエシリーズならヴィオラートがやっぱり面白いですかねえ。
店を経営できるのが楽しいので。
あとはマナケミアシリーズなんかは
実況やってる人確かいないようなので狙い目かもです。

バンピートロットは友達に借りてプレイした記憶があります。
いいゲームでした!サブイベントも多かったしね~。
アトリエシリーズは全くの未経験なので、いつかやってみたいと思います!
情報提供ありがとうございました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(27)  |  Top↑

*Comment

天使と魔王の共演と聞いて。
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

エンジェル実況プレイでいいんじゃない?
ラジオは土曜日の19時以降ならおkです

あと、ユニたんはhtml使えるの?
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

~ユニとボクと、時々、魔王~

反省はしていない
セルジオH前 |  2009.01.16(金) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

RPGだと"ざまぁwww"を書く機会が減りそうで寂しいうに。

「不思議声のユニがボクと魔王の実況をうにうに」
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ボク魔きたー(。A。)ー
これのストーリーめっちゃ面白かったよ 実況楽しみだ

「ボクっ子の僕がボクと魔王を実況プレイ」
・・・ちょっと反省してる(´・ω・`)ごめん
oke |  2009.01.16(金) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

24時間ユニラジですねわかります。
楽しみ ワクワクv-203
MERA |  2009.01.16(金) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

ボクと魔王・・・なつかしいですね。昔は途中で投げてしまったのでとても楽しみです。
ラジオは20時頃がいいです。夕ご飯食べて待ったりしているので・・・。もっとも、貴方がするものですから都合がいい時間で大丈夫かと思います。
ライトン |  2009.01.16(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

ボクっ子の僕がボクと魔王と天使と時々ガンダム把握
かぶん |  2009.01.16(金) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

ボクと魔王か!ユニ!
ゼノギアスかと思ってた!うに!
土曜19時ぐらいからなら大丈夫だけどいつでもいいよ!uni!



つ「不思議声のボクと魔王と実況プレイ
うに吾郎 |  2009.01.16(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.16(金) 21:24 |   |  【コメント編集】

「変態ユニのボクと魔王をバグらせつつ 縛 ら な い ように奴が来る」
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

お、新作はボクと魔王ですか。なついですね。
僕は昔友達のやってるのちょっと見たくらいなので楽しみ。
wktkして待ってます。

ユニさん.hack//のアニメ見てたんですか。
僕の地域は放送圏外だったのでリアルタイムでは見れなかったんですよね
僕の地域田舎乙w
hearts |  2009.01.16(金) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

ラジオたのしみ!
とりあえず土曜日の21時から日曜日の21時まであいてます。
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

センター試験があるので、終わった日曜の夜がいいなぁ。

とりあえず楽しみに待ってます
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

【筋】暇だし謎解き死にゲーでもないボクと魔王を訛りながらまったり実況【肉】
うん、これで勝てる(=ω=)v
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

僕(´・ω・`)と魔王(`・ω・´) 実況するうに♪

ラジオ楽しみだうに♪
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

並行して実況するゲーム決定ですね!
『ボクと魔王』は昔PS2持っていない頃(このゲーム確かPS2発売された頃に出たんでしたっけ?)にやってみたいなー、とか思いつつも出来なかったという思い出があります。
だから、ユニさんの実況で見れて嬉しいです!
ラジオは(あくまでも僕の場合は)いつでも大丈夫ですが、出来れば早く告知して頂けると有り難いです!ずっと気にしているのもほんのちょっとだけしんどいですからね(;一_一)
ラジオも実況も楽しみにしてますねー!(^O^)/
愚神礼賛 |  2009.01.16(金) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

ゼノギアスじゃなかったか><
でも楽しみです!ワクテカ

自分は一人暮らしなので時間はいつでもいいんですが、
見るテレビがない20時ぐらいにしてくれると有り難いです。
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

GoogleMapとPerlとExcelを駆使してツタヤ・ゲオ・ブックオフのトライアングルを探そうとしたけど早々に無理だと悟ったお(´・ω・`)

う、家だって、アラスカとシベリアとオーストラリアで作るトライアングルの中心だもんねっ!
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

イラストマジ可愛いねっ!
メルマガいいなー.........。
.......................................ダメ?
ななし(´・ω・`) |  2009.01.16(金) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

IE使ってるんだけど・・・ブログ軽すぎる!嬉しいっす(´;ω;`)ブワッ
音符風のデザインも俺好みだ。
生放送は日曜じゃないと見れないYO!

そして受験生は力を出し惜しみせずに頑張れ!思った通りの結果が出るさー!
ななし(´・ω・`) |  2009.01.17(土) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

エスコンZEROの実況楽しく見させてもらってます
どうしてもやりたくなったのでAC0のゲームとサントラをセットで買ってしまいましたw
ドッグファイトのBGMがフラメンコってかっこよすぎわろたw
BGMの大切さがよく分かるゲームですよねー
ななし(´・ω・`) |  2009.01.17(土) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

リンクにコイケヤもいれてー
ななし(´・ω・`) |  2009.01.17(土) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

あれ?超兄貴じゃないのか(´・ω・`)
ななし(´・ω・`) |  2009.01.17(土) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

「性別不詳のボクがボクと魔王を実況プレイ」

ボクでかけたつもりなんすけど、また、一人称のことでたたかれたら嫌ですよね・・・・・・。
MERA |  2009.01.17(土) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

おお!RPGですか!!これはすごく面白そうだぁ(^^)
今までとは違うジャンルということで~ユニさん何か気をつけてる点とかありますか?どちらにしてもACとは違う面が見れて自分は嬉しいですww
「ボクと魔王 mysterious voice実況」期待していますww(^^)ゞ
tuka |  2009.01.17(土) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

RPG実況か…全滅したら「ざまぁww」ッて入れますね。
それと、テンプレが変わったのは良いけれど、スクロールバーの境界線が分からんのよね、特に困るわけじゃないけど困る人もいるかもしれないと思って。
ということで、新しい実況楽しみにしてます。
デカミミナガバンディクート |  2009.01.17(土) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/55-abe72720

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
