2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

[更新状況] AC5 ミッション23クリアしました!

こんばんは!ユニです。
今日はやけにニコニコの投稿が重いですね…
というか、ニコニコ動画(冬)になってからなんでしょうか?→復旧したようです



smilevideoの不調でアップロードが遅れてしまいましたが、こんな結果でした!
次のミッションも難しそうですが、がんばりたいと思います!

前回、前々回のコメントレスをまとめていたしました!

【More・・・】

前回と前々回のレスをまとめてです。遅れてごめんね(´・ω・`)

>プレミアム限定でマイリス無制限
>動画のビットレートうp
プレミアムスゲーと思った
では、会場からの書き込みでした

生報告ありがとうございました!
いいな~会場ではいろんな会場外イベントというか、面白い要素もあったみたいで
うらやましいです。機会があればいきたい!
贈られた花輪の中に、「ウルトラマンタロウ」とか「麻生太郎」とか
「ビリーへリントン」っていうのがあったらしく吹きましたw

ガンダムの説明ありがとです☆
本当に全部のコメに返信して心がまさにエンジェルですね。
ユニさんのエンジェルっぷりに癒されてます。
いつか、ちょい悪デビルになるときが見たいです(想像できないが)w。

ちょい悪デビルというか、心がエンジェルは言いすぎだと思いますw
普通の感じですよ!多分。動画の中で怒ったりしてますしw

ここでこんな事言うのも板違いかもしれませんが
ユニさんのコミュニティ(ニコニコ)って
「専用動画みたい!」
みたいな理由で入ってしまっていいんですかね?w
話変わりますが実況頑張って下さい!

どんどん入ってくださいwそもそもニコニコチャンネル&コミュニティは
その中の動画を見る為に入るものですので、別に掲示板に何か書いたり
しなければならないことはありません。今は余裕がありますので
一般の方もプレミアムの方もどんどんお入りください!
生放送も行いますのでw

なんかすごい事になりそうだw
未課金の人が離れていかないことを祈ります。

現状だと、一般会員ができる事が減る、ということはあまりないと思います。
生放送も見れるわけですからね。プレミアムが増えればいいのですが
お金がかかるところはちょっとあれですからね…
ドコモの方は、着うたサイトを解約してニコニコに回す!という手もありますがw

プレミアムがすごいですね。ユニさんのラジオ…期待しちゃっていいですか?てか期待してます!
ユニワールドへ連れて行ってくださいw
いつもお疲れ様です。

ユニワールドw なんか響きがあれですが、ラジオについてはご期待ください~

これは楽しみですね!
生放送に関してはライブドアに取られてるラジオのアクセス確保が目的でしょうが
ゲーム実況動画好きな我々としては助かる!!
・・・年越し・・・期待していいですか?w

ねとらじはライブドアがこれからも主流になっていくと思いますが
ニコニコ動画はそもそも年齢層が低いですし、生放送の楽しさの
入り口になればいいかもしれませんね。
年越しww期待されてもw

勉強会乙w
イレギュラーだったけどおもしろかった
また教えてあげてください

ありがとうございました。お邪魔してしまってすいませんw

ゆかの家庭教師おつかれw
(´・ω・`)ノ

読んでもよくわからない…プレミアムに入ってなくてもユニさんの声は聞けますよね?(:_;)
何か色々新しい機能が出来そうなのでまたニコニコ全体が重くなりそうな気がします。。
俺はただ、ユニさんの声に癒されたいだけなんだ!!!
でも新機能できたらできたでイベント楽しみにしてますね!w

ニコニコ(ββ)の新機能は、ほとんどが一般プレミアム関係なくたのしめますよ。
大丈夫だと思いますw
新しい機能が入って重くなるか軽くなるかはわかりませんが、
新機能をどんどん取り込んでいじくっていきたいとおもいますw
イベントお楽しみに~

どうやったら吹く数人なんて変換がwww
まあそれはともかく生放送もいいけど一度はニコニコに数時間の背景なしの動画をアップしてそれを再生しながら掲示板代わりにラジオしてみたいですねぇ、したらばにいつもめいわくかけてるし

最近うちのVistaのIMEが本当におかしくなってしまって困ります。
ATOK買おうかな…
したらばの代わりに黒動画を掲示板がわりにするのもいいアイデアですね!
ニコニコ広場というのがそれに該当するかもしれません。
専用広場みたいなのができればいいかもしれませんね!

これはいいですね^^
自分は一般ですが・・・
これからのイベントに期待しています♪

一般でもコミュにはどんどん入ってくださいw遠慮されなくてもいいですよ~

生放送はいつかユーザーができるようになるんじゃないか、とかはサンレッドの生放送見てて思いましたが。こんなに早く実現するとは思わなんだ、ってかんじですね。
ただ、一回の放送で30分っていうのはUSTREAM(ご存知でしょうか?)を利用している身としては若干短いと思いますね。あとコミュレベルで参加可能人数が増えるっていうのも弊害が生まれそうな気がして心配です、今はプレミアムが生放送優先になってるのでユーザー側でその設定を変えることができればよさそうですが。
なんにせよユニ生放送(ユニ生?)とか容量うpで人気動画の動画が長くなるのは楽しみですね。ユニさんの新しい試みには今後とも期待してるのでがんばってくださいw!!

噂はされていましたが、ついにきましたね!実装時期はいつかわかりませんが…
ニコニコの生放送は、ねとらじの生放送と違う楽しみがありますよね!
USTREAMは藤原さんの生放送でよく拝見していますが
制限時間がない自由度の高さがメリットですよね。
ただ、ニコニコ生放送みたいに30分という制限がつくと
テレビ番組のように台本や完成度の高いラジオが出てくるかもしれません。
まあ、本当は歌ってみた・弾いてみた向けの時間設定なのでしょうけどねw

みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww
ユニラジついに再開なんですね^^
まってましたよ><
レス読みだけでラジオするのは大変かもですけど、
ユニさんなら大丈夫なんだろうなぁwww期待してます^^
レス支援します!!楽しみにまってます^^

お楽しみいただけましたか?全レスは視聴者の方も読んでるユニ本人も楽しめたと思いますw

お-ーー
短いけど今のうちにおつまみとかお酒とか買ってくるぜ

お酒のおつまみにちょっと…と思ったら3時間半も続けてしまいました。
酔いもさめてしまったでしょうか…?

がんばってください^^
ありがとう^^

ユニさんお疲れさまでした!!
とっても楽しかったです。ゆっくりできましたw
最後のゆっくりボイスの「めそ」が気になります!!!
本気で今日寝られないかもw
第二回、第三回とますますのご発展を祈ってます。

あれ?最後そんなことしたかな~?w
ぷちゆにらじは特に気負いせず、3日位前に告知してぷらぷら行いますw

くっそ~寸での差で放送終了してしまったぁー(○>3<○)
「慣らし運転」ということは、近々本番があるということですね??

本ユニラジは、ゲストさんありきなのでまだ予定は立っておりませんが、
企画はしておりますので気長にお待ち下さい!
ユーザー生放送&プチユニラジは近いうちに行います!お楽しみに~

ラジオお疲れ様でしたー
知ったのが21時半でもう終わってるかと思ったら、そっからのほうが長かったっていうwww
また次回も楽しみにしてます
次回はスカイプ凸企画とかしてくださいよー

延長有り、全レス読みと書いてしまった以上…と思ったらあんな時間になりました。
今度は時間を区切って、その中で完全燃焼したいと思います!
スカイプ凸ラジオっていうのも一度やってみたいですね!
全く知らない方と話すのはなかなかないので、その時はぜひよろしくお願いします!

ああああああああああああああああああああああああ
聞き逃したorz けど、ニコ動にうpされるらしいんでよかった

ニコ動にうpしますが、下記のコメントを参照されたいのですが
諸般の事情により多分コミュ限定であげようと思います。
他の実況者さんの話題の部分を削っていくと編集部分が大変な量になってしまうので
ご理解ください>< コミュ限定は一般でも入れるよ!

うぅぅ・・・聞けなかった、、生ユニのチャンスだったのに。。。(;_;)
聞けた人いいなぁ…俺、麻雀やってたよ…
でもニコニコにアップされるのなら楽しみに待ってますよ!
あっ、スレはまだ残ってるのかな!?
みんなが楽しんでるのを見てこようかやめようか。。。やめよう
聞きながら見たほうが楽しいよねきっと!
ひとまずラジオお疲れ様でした。
3時間以上話し続けてたのなら喉の方が結構きてるんじゃないでしょうか。
以前喉があまり強いほうではないと仰っていたので少し心配です。。。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

生ユニのチャンスはこれからもチャンスありますのでご安心下さいw
ラジオの中でスレッドの文は読んでいますので、聞くだけでも大丈夫だと思いますよ~

きけなかったあああああああああああああ
俺は人間をやめるぞユニイイイイイイイイイイイイイイ

なにをするだぁーーーーーー!!ゆるさん!!(´・ω・`)

ラジオ乙でしたー 放送終了後からずっと仕事してますw
ホラーゲームをやったらユニの新しい渾名は舞い降りた絶叫エンジェルになれるのに…
それはそうと、一体どうしたらそんなに上手に喋れるんでしょうか。
来週大きなプレゼンがあって今から緊張するくらいガクブルですorz
コツとかあったらエンジェルに是非教えていただきたいですww

お仕事お疲れ様です。年末は忙しいですよね…
ホラーゲームは、おそらく怖すぎて声が出なくなるタイプです。
舞い降りた無言地蔵ユニ… 逆に怖い動画になりますよ!
プレゼンもラジオも、学級会での発表も根本は同じです。と、先輩に教わりました。
極意は「一人だけに話しかけろ!」だそうです。
何万人いようとも、その中の一人だけをみて、その人のリアクションを見ながら
(あるいは頭の中に仮想の観客を作って)その人にだけ話しかけるようにすると
以外に上手くいくみたいです。客観的な自分を…みたいな?
あとは場数をこなすことです。実況プレイをすると多分プレゼンも上手くいきますよ!w

お疲れ様でした はじめまして。
昨晩のラジオ聞きましたよ^^途中からでしたが・・・
全レス読みには本当に関心しました!さすがユニさんです^^
そして一人でラジオが出来ることがとてもすごいなぁと思いました。
次回も途中からかも知れないですが、聞きたいな、と思います。
3時間半、本当にお疲れ様でした。

一人のラジオのほうが気分的には楽でしたw
失敗しても自分だけのアレになりますしね。
皆さんとたくさん話せてとても面白かったです!

ラジオお疲れ様でしたー!最初から全部聴かせて貰いましたよ(^^)/
ユニさんの話やレス読みして貰ったりすごく面白かったです。
戯言シリーズを知っているなんて!!あれジョジョが分かる人はもっと面白いと思います!
実況方法(?)の動画も楽しみにしています。
もしそれを見て出来そうなら、やってみますよ!
フラッシュも気になります、って書いてたらキリがありませんね…。
次のラジオや動画、とても楽しみに待ってますね。

戯言シリーズの作者の方と荒木先生は対談されてますよね。
どちらの作品も、一筋縄ではいかないストーリー・ギミック、色々面白いですよね!
実況解説動画は、時間をみつけてコツコツ作っていきますよ~
フラッシュはちょっと別名義なので、それはそれでw

見逃したっー! ニコニコもがんばってますねぇ
あとACXは直系の続編というよりジュネットさんが戦争取材の記者としてゲスト出演みたいな感じです
Xは簡単な条件でファルケン出せるのである意味慣らし運転できるかも・・・

ジュネットさんは、ある意味スピンオフ的な感じなのでしょうか?
Xか~。録画できる環境がないからな~。

初めて生ラジオ聴きました!お疲れ様でしたー!
まったりとできたので私も楽しかったです★
全レス読むのは大変なのに凄いと思いましたっ!
最後まさかゆっくりが出てくるとは思ってなくて吹きましたww
3時間半も本当にお疲れ様でした!喉を大切にしてくださいね(`・ω・´)ゞ

大変とは思いませんでしたが、時間があんなに行くとはw
次回は時間をきちんとしようとおもいます。
ゆっくりはもう使い慣れてきたので、普及してますけど多分使い続けますw
あの後も喉はとくに枯れませんでした!もっとトレーニングしていきたいと思います。

うわ、昨日かよ・・・      今、必死にURLクリックしてたww
ゴメス(´・ω・`)

昨晩はラジオお疲れさまでした
ユニさんの動画はACが始まってから拝見していますが
初の単独ラジオということで非常に楽しませて貰いました
(略)
これからも動画もラジオも楽しみにしていますので
お体に気をつけて下さい
それでは

ありがとうございます!面白い動画をたくさん紹介していただいてありがとうございました!

き~いん、き~いん、きんぐげ~いな~♪

うわぁぁぁぁぁ!!
聞き逃してしまった・・・orz
もう泣きそうです てか泣いてます><
次のユニラジまでショボーンってしながら待っています・・・(泣

ごめんなさい!今度は突発じゃなくて数日前から告知しますよ~

ラジオおつかれ様。たのしかったです。
(略)
その場にいない人の話題を出すのは慎重にしたほうがいいかも。
まぁ仲よさそうだし大丈夫だと思うけど。

おっしゃるとおりで、放送中にメッセージをくれたI氏、Y氏、F氏ならまだしも
事前に話題にする事を許可いただいていなかった方の話題を出してしまったので
ぷちユニラジはコミュ限定動画としてあげたいとおもいます。
編集の時間がとれず、とりあえずの措置ではありますが
ご理解いただければと思います。
また、次からの放送でも他実況者さんの話題については最新の注意をもって
扱わさせていただこうと思います。
ご意見ありがとうございました!

以下ちょっと長文です。

思ったことを素直に書かせて頂くので不快に思ったら申し訳ありませんm(__)m
私はMGS4の動画から実況を見ていてアップされるのが毎日楽しみで見ていました。
削除された時は事情が事情ですから残念でしたけど。
それで昨日、MGS4のアップ希望の方の質問に答えてましたよね?
今後アップ出来ない、しない理由もわかるんですが、
それだったら古い新しいに限らずゲームの実況をしていること自体おかしくないですか?著作権って言ったらいいのかな?はあくまでもメーカー側にある訳ですし、
許可をもらってやっている訳じゃないですよね?
私自身、ニコニコ好きですし、ゲームも好きですから好きな実況者さんが
何かをあげれば見ますけども、昨日はふとそんなことを思いました。
長文、不快に思われた内容かもしれませんですが失礼しました。
寒い毎日ですが体調には気をつけて下さいね!これからも応援してます♪

ラジオを聞いていただいてありがとうございました!
本当に真摯なご意見うれしいです。ありがとうございます!
頂いたご質問の中で、きちんと答えたいと思いましたので以下にしたためました。

以下は全てユニの個人的な意見という前提でお答えさせていただきます。

ゲーム実況の著作権に関しては、よく皆さん「グレーだ」といいます。
現状の著作権関連の法律では、権利者がNGを出した時点で権利の侵害についての具体的な
立件となります。
だから、権利者が感知していなかったり、感知していても何も警告などをださなければ具体的に侵害として罪に問われないという現状です。
これは、「親告罪は見つからなければ無罪」という意味ではありません。
ゲーム実況は、新旧に関わらず、ゲーム会社に対して無許可で公開しているものであり、権利者側が「全て侵害である」と警告・立件すれば、グレーではなくて全てブラックになります。
ただ、現状は多くのゲーム実況・プレイ動画があげられています。
これは、ゲーム会社の多くが「感知しているけど削除申請・警告をだしていない状態」だからです。
「数が多く申請をする人員が足りない」のか「広告効果があるからあえて見逃している」のか「本当に感知していない」のか「削除を厳しくしてブランドイメージの悪化が加速するのを避ける」など、さまざまな理由が考えられます。これらについて、権利者側はその立場上理由を述べません。

明らかなのは、現在のゲーム実況業界は「ユーザーは権利侵害しているが、企業は一部しか削除を申請していない」という事実です。
その理由は不明ですが、削除申請しない・できない理由があるのかもしれません。
ユーザーは、メーカーの恩情を受けて遊ばせて貰っている、というのが今の危ういバランスだと思います。
ゆえに、一度メーカーから「これはだめ」といわれた物は再度の公開を控えるべき。ということなんだと思います。理由は新作だったからだけではないかもしれないですしね。
そして、それを無視し続ければ権利者側の不利益が多くなってきてアニメのように「ゲーム動画全削除」という事態もありえるかもしれません。

過去にユニが数度の再うpを行った時は、「他の動画のように削除されたから隠れてうpすればいいのではないか」「続きを見たい方がまだいるから」などといった、非常に安易な考えの下行ってしまった愚行でした。今の業界の危ういバランスを考えない行為は、重ねて反省しています。

勢いで書いてしまって申し訳ありません。内容もまとまっていませんが、
考えが少しでも伝わっていればとてもうれしいです。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(8)  |  Top↑

*Comment

おつかれさまです^^
ゆん |  2008.12.07(日) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

23-2見てきましたw
23-3をwktkして待ってますよ^^
修造で吹きましたwwwww
ψkurotoψ |  2008.12.07(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

被膜が破れてると言うセリフがありますが
アリョーシャたちは被爆してる事になりますよね・・・
そこまでしてこの戦争を止めたいんですね
ユニも頑張ってください!w
ななし(´・ω・`) |  2008.12.07(日) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

被膜とは、電気配線の被覆(ひふく)のことだと思っていました。
いずれにせよ、ユークの学生さんたちは被爆覚悟です。(この後の展開でそういうせりふあり)
やっぱり、同じ「学生」「火炎瓶」でもかつてのどこぞの連中とは志の高さが違うと思います。
よしゆき |  2008.12.08(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

毎回楽しく視聴させてもらっています。
使用可能機体に、Su-47が登場していますね。
ラプターとは違う、ロシア機のかっこよさがありますよ。
ユニさんの美的センスに合うでしょうか?
ジャンニ |  2008.12.08(月) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

ユニも音声レスしてクリスマス
ななし(´・ω・`) |  2008.12.08(月) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

見てきました!スーパースロータイム、ざまぁwwくるか?!って思ったけど…
ユニさんがどんどんうまくなってく、、手の届かない人になっていく、まるでそう…エンジェルのように…

話は変わりますが、僕の周りにそう言ってる人は一人もいないんですけど
最近マクドナルドのことをマクドと言うようになりました。2ヶ月くらい前までマックって普通に言ってたはずなんですけど、今ではマクドしか出てこないです
そしてこの前マクドのデカイやつ食べました。ポテトとあわせて食べきるのに40分かかりました。もう食べません…
ash |  2008.12.09(火) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

ラジオで何回か書き込み読まれて嬉しかったですw
あと、家庭教師ユニもエンジェルやった。面倒見いいすね。
単独ラジオでも、ゲストありのラジオでもどちらも面白いので、いつかの本放送も期待してます。
MERA |  2008.12.09(火) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/37-5a84c220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
