2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

ニコニコ大会議2008のまとめ!と感想!

今日はちょっと早めに帰ってきてニコニコ生放送を見ていました。

ニコニコ動画(ββ)のお知らせがありましたね!

発表内容は色々面白かったですが、新機能の中には画期的なものが多かったですね。
見ながら内容をまとめてみました。コピペ自由ですのでどうぞご覧ください。

「ユーザー生放送」
ついにきましたね!これはおもしろそうですw
・コミュニティに一個ずつ生放送会場を設けることができる。
・管理者か、権限を付与された人が放送できる
・一回に30分・追い出し有・レベルによって収容人数が増える
・動画ワイプ機能有り(sm○○と生放送を同時放送可)
・ニコ割の部分に放送者のコメントが出せる
・実装時期は12月中

「ニコニコ広場」
・大きいチャットの場所で、生放送のリアルタイム状況が分かる。
・時報やニコ割なんかを一緒に見ることができる(通常は時差がある?)
・12/12実装予定

「ニコニ広告」
・タグ検索結果ごとにオススメ動画を宣伝できる
・一口100ポイントからニコニコポイントでその場所を「買う」ことができる
・広告の掲載期間は一週間
・応援コメントとともに、タグ検索の一番上に表示される
・動画の最後に「提供」として、宣伝した人の名前が出る
・2009年1月中実装予定

「プレミアムはマイリスト無制限」
・12/5から!
「プレミアムのビットレートが更にアップ!」
・1Mbps!!100MByte!!これはすごい!超美麗動画が溢れてくると思います
・12/10から!
「ニコニコミュニティの機能増強」
・コミュニティ共同作業機能(コメント管理・削除などを吹く数人でできる)12月中
・出身コミュニティ機能(ランキング・ウォッチページで出身コミュニティ名が表示される)12/12
・引用動画元スレッド表示機能(普通のページのコメントもコミュ限定動画で一緒に見れる)12/5
・コミュ掲示板機能増強(複数スレ対応/匿名禁止/削除権限付与/最新レス表示/メール通知)~1月
「ニコニコムービーメーカー(動画)」
・動画のエフェクト追加。H.264可能。WMVで編集可能。動画も読み込める。
・ムービートラックが2TR。その他動画機能がいろいろ追加。
・パッケージ版PCソフト。2月発売。

やはり、ネトラジをやってる身としては、生放送に興味がありますね。
マイクとwebカメラが必要、とありましたが
デスクトップを映しながら声でラジオをやることは可能だと思います。
しかもニコニコ動画の既動画を同時放送可能!これは面白いw

パッと思いつくのは
ユニラジ~ゲーム実況動画紹介生放送~ですね!
色々と面白いことができるようになるみたいで楽しみです!

やっぱりニコニコ動画はいつも斜め上をいきますよね。
そこがいいとおもいますw これから他の実況者・ラジオDJ・歌ってみたり踊ってみたりした人が
どんなことをしていくのか、期待したいと思います。

【More・・・】

後継機を見せたいなら今後出るミッションに
船がヤバいぐらい出るミッションがあります(ネタばれになるから多くは言いませんが)

船がヤバいぐらい出るんですか!????
やばいですね…それはやばいですね!
気をつけないと><

脱出、見事でしたね!
サンド島からの脱出面をニコ動で拝見しました。
僕は5~6回もかかったので(しかもフリーモードで練習しましたし;)、2回目でクリアできたのはすごいと思いました!おやじさんもほめてますよ、きっと!
大統領直属の戦闘部隊、ラーズグリーズ飛行戦隊の結成ですね!これ以降は的が更に多くなるので、ミサイルの節約と機銃を上手く使うと良いですよー。
ちなみに僕が一番渋い声と思うのは、グラーバク戦闘機隊のアシュレイ(たぶん隊長)です。敵なんですがね...;
では(^^)/

あの面は、連続ミッションということもあり集中力が多分すっごく高まってたと思います。
もう一回やれといわれても、たぶんクリアできないとおもいますw
アシュレイ隊長がいい声なんですね!チェックしますよ。しますとも!!

どっちも見てきました!
ACの方は順調すぎてちょっとあれですね…ユニさんぽくないというか…そんなことないけど…でもそろそろ…ざまぁと言いたい…part3とか4まで見たい…
そんなときはmission12を見てくるんですけどねww
絵の方はガンダムで吹いたwww腹筋すげー!炎すげー!キテレツコロスケナリ!
でも俺も似たようなのしか描けないな;あんなに絵心無いけど
なぎささんのユニさん可愛かったです!ゆかさんのエンジェルはユニの心ですね!
コメレスの凱旋門に停まろうとしてるユニさんを想像してウケたw容易に想像できるから困るw
風邪ひきました。。インフルエンザじゃないことを祈ってます、予防接種してないんで。。
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね!!
今週中、期待して待ってます!頑張れ~!!

順調なのは、多分チョッパーが多分コントローラーを一緒に持ってくれて・・(´;ω;`)
というのもありますが、多分スカイクロラで似たミッションをやったからだと思います。
ここからが難しいと思いますので、ご期待くださいw
あと、ゆか&なぎささんの絵は色々すごかったですよね!
描いてもらって本当にうれしかったです。ありがとう!

動画見てPSPのAC買ってしまいましたw
毎回コメ返がまめなのでそっち読むのも楽しいです
年内に終わられてしまうと年越し暇になってしまうので
しんちゃん達と年末年始に祭りを希望しますw

おおお!PSPのACXですね。なんかnamcoさんに貢献できたみたいでうれしいですw
年内に終わらせても、次にやるものも次の次にやる物もきまってますのでご安心ください!
何かの祭りは・・・おきるかもしれませんね!たぶんw

変態スネークさんと交互に観てまーすw
プレイ済みだったんですね。しかも次の奴も続けてやってそうな終わりかたw
いよいよあの人の活躍の時!仲間を集めて反撃ですね。
今回コメントにあった「最適の健闘を」というスカイクロラの合い言葉(?)は、
勝利を目指さない、見せ物として調整された戦闘を行う者達にかけるものだと思います。
「ロストックに勝利を」とかではなく、良い感じにやってこいってことですね。
ブレイズ達が目指すのは仕組まれた戦争の終結。平和です。
なんだかスノー大尉が仲間はずれ気味ですが(チョッパーの後釜だから?)
Mission27のタイトルを見ると(ある見方をすると)、そんなこと言えなくなります。(むしろブレイズが・・・)
「ある見方」というのは・・・誰か書いちゃいそう

なんでしょうか…ある見方!なんですか…気になります!
これは最後まで一気に進めてみたくなりますねwありがとうございます!
スカイクロラの最適な健闘を、というのは、そういう意味だったんですね…
小説も買ってきましたし、その辺りも含めてちゃんと読み込んでみたいと思います。

更新おつかれ&コメントの返事ありがとうございます。
ユニの心はエンジェル!っていうのは、分かるのですが、
ガンダムっていうのはどういう意味なのですか??
最近、ファンになったのでいまいちよく分からないんですv-12
無類のガンダム好きってことかなぁ。

別にあんまりガンダム好きというわけではないのですが、
以前色々あったときに、批判コメントなどもたくさんあったのですが
その時に作っていただいたなんだか不思議な歌があるのです。ユニソングというのがw
その中の歌詞で歌われている一節なんですよね。なんだか不思議な感じですw

A-10変態飛行(?)お疲れ様でした!
これから怒涛の展開が待ち受けていると思いますでしょうががんばってください
追伸
余裕があるのならエスコンXの購入を勧めます
架空機が多く、カスタマイズ可能、さらに1機につき3種の特殊兵装が選択可能
さらに極めつけは10年後(?)のジュネット君がムービーのナレーション(英語のみですが)を勤めてくれます最後のムービーには顔の下が見えますが相当ふけてます
では大尉でした

怒涛…これから更に怒涛の展開が待ってるんですか!
難易度的にきつくなりすぎないように祈るばかりですが…でも難しいほうが楽しいと最近思えてきましたw
ACXはAC5の直系の続編なんですね。それは!ふけたジュネットさんも見てみたいような
見てみたくないようなw
がんばって、AC5のクリアまで行きますよ!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ネットラジオ  |  トラックバック(1)  |  コメントはこちら(12)  |  Top↑

*Comment

プレミアム限定でマイリス無制限

動画のビットレートうp



プレミアムスゲーと思った

では、会場からの書き込みでした
Reverie |  2008.12.04(木) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

ガンダムの説明ありがとです☆
本当に全部のコメに返信して心がまさにエンジェルですね。
ユニさんのエンジェルっぷりに癒されてます。
いつか、ちょい悪デビルになるときが見たいです(想像できないが)w。
MERA |  2008.12.04(木) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

ここでこんな事言うのも板違いかもしれませんが
ユニさんのコミュニティ(ニコニコ)って
「専用動画みたい!」
みたいな理由で入ってしまっていいんですかね?w
話変わりますが実況頑張って下さい!
ψkurotoψ |  2008.12.04(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

なんかすごい事になりそうだw

未課金の人が離れていかないことを祈ります。
まくれーん |  2008.12.04(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

プレミアムがすごいですね。ユニさんのラジオ…期待しちゃっていいですか?てか期待してます!
ユニワールドへ連れて行ってくださいw
いつもお疲れ様です。
3233 |  2008.12.04(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

これは楽しみですね!
生放送に関してはライブドアに取られてるラジオのアクセス確保が目的でしょうが
ゲーム実況動画好きな我々としては助かる!!
・・・年越し・・・期待していいですか?w
ミシェル |  2008.12.05(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

勉強会乙w
イレギュラーだったけどおもしろかった
また教えてあげてください
ななし(´・ω・`) |  2008.12.05(金) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

ゆかの家庭教師おつかれw
うんち |  2008.12.05(金) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

読んでもよくわからない…プレミアムに入ってなくてもユニさんの声は聞けますよね?(:_;)
何か色々新しい機能が出来そうなのでまたニコニコ全体が重くなりそうな気がします。。

俺はただ、ユニさんの声に癒されたいだけなんだ!!!
でも新機能できたらできたでイベント楽しみにしてますね!w
ash |  2008.12.05(金) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

どうやったら吹く数人なんて変換がwww
まあそれはともかく生放送もいいけど一度はニコニコに数時間の背景なしの動画をアップしてそれを再生しながら掲示板代わりにラジオしてみたいですねぇ、したらばにいつもめいわくかけてるし
ななし(´・ω・`) |  2008.12.05(金) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

これはいいですね^^
自分は一般ですが・・・
これからのイベントに期待しています♪
ASSASSIN |  2008.12.05(金) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

生放送はいつかユーザーができるようになるんじゃないか、とかはサンレッドの生放送見てて思いましたが。こんなに早く実現するとは思わなんだ、ってかんじですね。
ただ、一回の放送で30分っていうのはUSTREAM(ご存知でしょうか?)を利用している身としては若干短いと思いますね。あとコミュレベルで参加可能人数が増えるっていうのも弊害が生まれそうな気がして心配です、今はプレミアムが生放送優先になってるのでユーザー側でその設定を変えることができればよさそうですが。
なんにせよユニ生放送(ユニ生?)とか容量うpで人気動画の動画が長くなるのは楽しみですね。ユニさんの新しい試みには今後とも期待してるのでがんばってくださいw!!
デカミミナガバンディクート |  2008.12.05(金) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/35-7f978d6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ニコニコ大会議2008のまとめ!と感想!

今日はちょっと早めに帰ってきてニコニコ生放送を見ていました。ニコニコ動画(ββ)のお知らせがありましたね!発表内容は色々面白かったです...
2008/12/05(金) 00:34:05 | do u wanna hugs?

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
