2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

[更新状況] AC5 ミッション18 クリア!…とか19?もクリア! あとラジオ

皆さんこんにちは!ユニです。
世間はショッキングなニュースが多いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先ほど、悲しみを乗り越えてAC5 次のミッションクリア…したと思ったら
セーブポイントがなくて連続ミッションに突入!

更に連続でセーブができなかったので、計三つミッションクリアしました!
ストーリーすごい!(´・ω・`)

ただ、録画ファイルも凄いorz

というわけで編集も大変です。空き時間を見つけてエンコードしてちょこちょこうpさせていただきます。

また、何の脈絡もなく、以前から準備していたコミュ限定動画をうpしました。

ラジオ代わりにどうぞ(´・ω・`)っ ミ● ←ルッコラ

そして、今日の話題はもう一つ。ラジオ!ラジオすごいですね。
11月は実況者関連のネトラジがとってもたくさんあります。
自分ができない分、そんな方々のネットラジオ情報をご紹介したいと思います。
(宣伝承諾済み)

11/15
第一回 亮とガッキーの噛み倒しラジオ
 ゲスト:飲み物厨(アクエリ・綾鷹)
 日時:11月15日 21:00~
 ラジオURL:http://203.131.199.132:8120/kamon91.m3u
 掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/radio/3666/
 情報元:亮くんさんブログ

11/16(日)21:00開始
第二回 すかたんち
 ゲスト:ビスタさん・めーぷるさん・ゆーかさん
 日時:11月16日 21:00~
 情報元:すかたんち掲示板

他にも突発でラジオをされている実況者の方々もたくさんいらっしゃいますし
11月はラジオ祭りですね!

というわけで、うpはまだですが、とりあえずご報告でした。
たくさんのご感想、メール、ありがとうございます。
チョッパーの遺志をついでがんばっていきます!

前回までのコメントレス完了しました!
現在はミッション18~20のエンコード中です。空き時間にこまめにやっていきますので
もう少々お待ち下さい。(´・ω・`)

【More・・・】

お、動画うp乙です
星のカービィUSDX買いましたよw
そんで買った日に100%まで達成率がいきましたw
とりあえず、BGMが全て懐かしくて涙目になりましたw
そういや来月にまた大会議を遣るみたいですね
https://secure.nicovideo.jp/secure/entry_wbeta
これをニコニュースで観た時に即刻応募してきましたw

いいなあ…カービィものすごいうらやましいです(´・ω・`)
またニコニコのランキングにカービィBGMリミックスが載っていて
聞き入ってしまいましたよ。買っちゃおうかな…それには何かゲームを売らないと…ウーン
やっぱり星に願いをが一番いいとおもうんですよ!
あと、ニコニコ大会議はいつも行きたいとは思うのですが
地理的にも日程的にも無理なのであきらめてます。
生放送も見れればいいな~。レポよろしくです!

このたびはお疲れ様でした
もう涙でした
それとラプター、ライトニングⅡ、タイフーンは3機とも空自の次期主力候補だったりします(まあゴタゴタで流れてますが)ちなみに今英国がこの不況で自国で買えなくなったタイフーン百何十機を第3国に売るプロジェクトがあり、売約候補に日本があがってます。(キャンセル金が膨大なため)
それと気化爆弾の動画がありました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1846864
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2805393
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1773368
それにしても「みんなでラプター・・・」泣けてくる・・・・

ごらん頂ありがとうございました(´つω・`)
ラプターはやっぱり結構現実でも強いんですね。
個人的にはぜひ採用してもらいたいところですが、現実の戦争であんな悲しい事はおきてほしくないですし…むずかしいところですね。最近戦闘機のかっこよさに気付いてきたのですが
タイフーンか~。あんまり使ってないので印象がw
それとAC6気化爆弾動画見ました。吹いたwwwww不謹慎ですが吹いたww

お疲れ様、ユニ。
弔いは、人によって違うからユニのできる弔いをするといいよ。
ラプター乗せられなかったのは、残念だけど。
落ち込んでたら、市民のために命はったチョッパーが浮かばれねぇからな。
元気出すんだZE?

好感度がかなり高かった人が…だったので、今回は少しこたえました
ただ、彼のいなくなったあとのストーリーも物凄く気になります。
クリアまで突っ走りますよ!

今回すげー感動しました。
いや、まさかあそこまで感情移入されると見てるこっちも吸い込まれるっすね^^
よかったっす。
しがない過疎実況者ですがよかったら相互リンクおねげいします。

ありがとうございます!
お名前を拝見したのですが、ブログのURLが書かれておらずちょっとこちらから確認できませんでした
←のメールフォームにご連絡いただくか、URL入りでもう一度コメントをいただければ相互リンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします~

本当にお疲れ様です。
今回のミッションはショックが大きかったかもしれませんが、こうゆう辛い現実を描いてくれるのもエースコンバットの良いところです。
泣きたいときは泣けばいいさb
チョッパーもそれくらいは許してくれるさ

ありがとうございます(´;ω;`)思い出したらまたじわじわきますね…
がんばります!

はじめまして。
ミッション17クリアお疲れ様でした。 なんか自分でPlayしたときよりも感動が・・・
ユニさんの無言、切なかったです・・・>< 見苦しくなんてなかったですよ^^
それから飛び方確実に上手くなりましたね。 やっぱりスカイクロラの影響がw
でもあれは確かコントローラー、リモコンだったはずじゃ~?(笑) 
エースの領域まできっと後もう少し!!今後も実況頑張って下さいね。 
↑無責任発言だったかもだけどw      突然と馴れ馴れしく失礼しました。

スカイクロラの影響で、なんていうかこう、空での自分の場所と相手の向きっていうか
そんな感覚が鍛えられた気がします。
スカイクロラはあんまり売れてないみたいですが、見かけたWiiユーザーの人はぜひ買ってみてください!
あと、不思議とWiiコンでやるのとPS3コンでやるのは違和感が無かったです。
エースを目指してがんばります!

ミッション17お疲れさまでした。いやー、久々に泣きましたよ。
今回は4人でラプター含め、こんな神動画を拝見させて頂いてありがとうございます。
ユニさんやニコニコを見ている皆さんのチョッパーへの想いと一体感が伝わり、
今まで以上にユニさんや、ニコニコの皆さんの事を好きになってしまいましたよ。
ニコニコにもコメしましたが、AC5は魅力的過ぎるチョッパーの存在と、
あのイベントあってこその神ゲーだと私は思います。
本当に素晴らしい動画でした。応援してます、これからも頑張ってください。

ごらんいただきありがとうございます。
結局4機でラプター編隊を組むことはもうできませんが
AC5の神ゲー具合はもう既に実感しはじめています。
がんばってドラマの最後まで楽しませていただこうと思います!

見ました
展開を知ってると、前半ラプター4機買ってる辺り切ないですね
わたしの初プレイの時は、ニコニコで「チョッパー追悼・・・」ってタイトルを見かけてしまっていたので・・・いい反応が見れてよかったです
「演習だった帰ろう」って言いやがった無線の名前が8492・・・いよいよ核心へ・・・
次回は対地ミッションのようですが、気にせずラプターでいって良さそうです。前言ったアレでちょっと長くなると思います。
ZEROやるんですね
ルートが分岐するんですが、わたしは1周しただけであとずっとスカイクロラやってます
プレイ動画見るとやってないルートのネタバレになるかな・・・?こりゃ始まるまでにルートとスタイル分岐を一通りやらないと
そういえばスカイクロラクリアおめでとうございます
わたしはハードで2週目中で、フリーミッションでとりあえずパーツコンプさせました
扱いやすいと評判のスカイリィで炸裂弾使ったらボズももはや1回で倒せますねw(弾はかなりもらいますが・・・)
撃墜されたらリトライしないようにして、撃墜ゼロクリアの勲章狙ってる所ですが、ラスボス短時間撃破の勲章とかTMCナシクリアの勲章とか取れる気がしません・・・

そう…全部の裏で手を引いていた「8492」 次回のうpで直接対決します!
ただ…この戦争は単純にどちらかが勝って終わりっていう
そんな簡単なものじゃないっていうのがわかってきました。深いストーリーですね…

あ、スカイクロラなんとかクリアしまして、今はパーツと勲章集めをしています。
難易度エースが出てきたので、そちらを実況の際にチャレンジしたいと思います。
発売一ヶ月たちますが…もうちょっと解禁は先なのでしょうね(´・ω・`)
あ、撃墜ゼロクリアはイージーで取れました!奇跡でした
次にチャレンジするのはラスボク短時間撃破です!

>>DDR SuperNOVA2の惑星曲ですね。
実は音ゲーも結構好きなのですが、さっぱり上手くないので曲だけ楽しませてもらってます
この曲はむずかしいのでしょうか?そもそもDDRをリアルでプレイしたのが数回だけなので
その難しさがとてつもないイメージになってますw
だれかDDR実況やらないかなあ
惑星曲は自分も好きなんで(特にサンキスと冥王星)今度惑星曲メドレーを作るか検討してます。
DDRの実況はきついですよw
遣ったとしたら足ではなくコントローラーで遣るしかw

DDR実況だと、インカムが必要ですね。本気でやるとしたらw
あと、近所の方々への配慮も必要だし
そもそも肺活量と体力も必要ですね。これはきついw
でも、曲はかっこいいですよね。車とかに乗ってるときに流してもらったら盛り上がりそうです

エースコンバット5はここから神展開。
俺も好きな映画見なおすような気分で実況楽しみにしてますよ☆
ZEROも激熱やけどねぇ~(*´∀`)

神展開の片鱗をみました。セーブが全然ないんですよ!三ミッション連続とかw
本当に映画みたいな感じになってきましたね。ドキドキしてきました。
更新頻度も早くなりますよ!た・・・たぶん

Mission17お疲れさまでした。
反戦歌歌ってるあたりから『今回のミッションは変な空気だなぁ』とは思っていたのですが・・・。
スタジアムに墜落するシーンは、何か発射されるものが見えないか、5回くらい見直しました。
その後お風呂に入っても、チョッパーが冗談を言ってユニさんが笑うシーンが良き思い出のように・・・。
あっ、もちろんユニさんは思い出にはしませんが(笑)。
次のミッションも気になりまくりです!!
がんばってください&お疲れさまでした(´;A;)>

チョッパーは色々笑わせてもらったし、一緒に怒ったり悲しんだり悔しがったりしてたので
実況ならではの感想ですが、本当に戦友が逝ってしまうという感じが少しだけわかりました。
最後まで結末はわかりませんが、主人公とナガセ、あと…えっと、あのグなんとか三人そろってクリアしたいと思います!

更新乙つД`) そして、……チョッパー……(´;ω;`)ブワッ
動画の最初ら辺の皆さんの米で、ざわ・・・ざわ・・・してたので、
「何なの皆?そんなに難しいミッションなのかな?」とwktkしてたのですが…><
ユニさんの声が震えてたので、つい泣きそうになってしまいました。ってか泣いた(;´Д⊂)
動画上げる作業するときも、ユニさん辛かったのでは?
ユニさんも泣いていいよ。ほぅれ…(両手を広げて待機/コラ)
ショックすぎて、敬礼の顔文字が作れなかったので、ここでやります!敬礼!(`・ω・´)ゞ
チョッパー…向こうでも元気で暮らせよ…!
さて、辛気臭いのとんでけー!(ノ`Д´)ノ彡
コメレス、毎回ありがとうございます!
そして、オイラの米を楽しみにしてるとな…!?そ、そんなこと言っても、何もあげないんだからねっ!///……………( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ
次はついにラプター解禁ですね!(通称18禁/笑)wktk!
AC0も期待してますよ~もちろん!

AC5初見の方は、僕と一緒にストーリーを楽しんでいただけていらっしゃいますでしょうか?
今回はさすがにネタを仕込む事もできず、ただただ高画質にすることだけを考えてうpしました。
あの夕焼けの空はPS2の限界を超えて綺麗に見えました…

あ、思いっきり米楽しみにしてましたw ( ´・ω・`)ミ  ○)Д`)ワーイ

4機でラプター 17クリアお疲れさま・・・。
ACはAC4までしかプレイしてないので、実況を楽しみながら1-1から観戦してます。
今回はユニプレイに泣かされました・・・。
途中のどっかの動画でラプター18面解禁を宣言してから、17面まできて、
まさかこんなフラグが立っていたとは(涙)
思い出してみると、初期機体以外の選択機でみんなで一緒に乗れた機体は大統領護衛の時のデルタ翼のミラージュだけだったような・・・。(地上爆撃の時のA10もだっけ?)
自分はデルタ翼好きなので、みんなで飛んだ機体も忘れないでやってください。
ACではみんなこうして思い出の機体が増えていきます。
『4機でラプター』
この動画だけの感動でした。これからもUP楽しみにしています。

最初からごらん頂いて本当にありがとうございます。
ラプター18面解禁は、そもそも最初に練習でアーケードモードやったからラプター出ちゃったので
というハプニングからだったのですが、結果的にフラグを立ててしまっていた事になりますね
ミラージュ以外でも機体をそろえて飛びたかったですね…これからの編成を注意したいと思います
最後までぜひよろしくお願いします!

ちょっとした豆知識
動画で「ナガセ嬢の人って誰?」とありますが
エースコンバット実況の第一人者です
今は動画を消しているようですが
再生数コメント数もかなりのもので
さらっと名言が出るので『名言メーカー』とも言われていたようです
今回のミッション悲しいですが・・・・これからもがんばってください!
長文失礼しました

ナガセ嬢さんの動画は、存在は知っていたのですがちゃんと拝見できなくて
クリアしたら全部見ようと思ってたのですが、でももううp主削除されてしまったということで…
名言は出せませんが、素直にAC5を楽しんでいきたいと思います!

初めましてashというものです。
蘭たんラジオの代理の頃にユニさんの事を知って、動画を見始めました。
こういうゲームはほとんどやらないので初めは本当に暇なときにしか見ていなかったのですが、今ではアップされるのを楽しみに待っています。(まだ最初の方とか見返してないんですけどね;)
そして今回の動画についてですが、初めて実況動画で泣きそうになりました。
下手にうまい事を言ってまとめたりするのではなく、素直に自分の感情を表しているような気がして好感が持てました。実況者としても、動画としてもさらに好きになれそうです。
続き楽しみに待っています。体調には気をつけて頑張ってくださいね。

とっても楽しんで下さりありがとうございました!
一番楽しませてもらっているのは自分なのですが、視聴者の方々と一緒に最後までがんばろうと思います。
他の実況者の方々の動画では、楽しいトークや編集、マシンガントークや突っ込みなどいろんなスタイルの実況があると思いますが、僕ができるのはゲームを楽しんでるのをうpする事くらいですので
このスタイルでこれからもやっていきたいと思います。ありがとうございました!

コメレスありがとうございました^^
初見でのこのミッションはつらかったです。
まさか。。。チョッパーが。。。そんなことないと思ってたのになぁ。
まさに悪魔のごとくその後は、敵機を落としたのを覚えてます。
ミッションこなすごとに、操作が上手になるのって楽しいですよね^^
この前はラジオお疲れさまでした><
ユニさんのまた違った面を聞けて嬉しかったです。
またゆーじとの絡みが見たいってのはみんな思いますよwww

やっぱり初見の時には先輩エースの皆さんもじわっと来ますよね…
その後の無言シーンでは、気のせいかわかりませんがいつも以上に敵を倒せた気もします
最後には本当にエースになれるのでしょうか…

あ!ゆーじさんラジオにお邪魔させていただいたときはありがとうございました。
とても楽しかったです!最近ラジオ出演がなかったので少しあがってしまいましたが
また一緒に何かできると楽しいと思います!

お久しぶりです!いつも楽しく動画を見させてもらってます。
今回のミッションはとても辛かったですね…。
僕も展開は分かっていたものの、ユニさんの実況を見て自分がやっていた時以上に辛い気持ちになりました。それだけ心に何か伝わったんだと思います。
そして、チョッパーは最後までチョッパーらしく。
他人の事を、みんなの事を思っていたんだと思います。
そんな彼の為に出来る事を、出来るだけ頑張って下さいね!
これからもずっと楽しみに待っています☆

ご感想ありがとうございました。
チョッパーは本当にいい人でした…ムードメーカーでロックンローラーで、
でもナガセ救出の時は本気で心配してたり、一緒に司令官に愚痴いったり、
最後は、市民の被害を抑えてギリギリまで粘って…
本当に英雄的行動っていうのはああいうのを言うと思います。
賛否あると思いますが、AC5はとにかく神ゲーですね!
最後までがんばります!

いつも実況拝見させていただいてます。
今回は特によかったですよー。
自分ではもう味わえない初プレイの感覚をこうして追体験できたのは、
ユニさんの感情が動画から伝わってきたからかと。
後半の無言だからこそ伝わるいい実況ありがとうございました。
ゼロの実況もされるということでそちらも楽しみですが、
すっごく地味だけど、演出とか細かい部分の作り込みが半端じゃない04も、
ずっと先でもいいのでよかったら実況お願いしますw
ただ、04は音声が英語のみなので、状況把握が5以上に大変ですが・・・w
それでは、これからも実況楽しみにしてます。

実況で無言になってるのもどうかと思いましたが、あの時は素でマイクを忘れてました
ゼロもAC4も実は既に買ってあって、手元にあるのですが
AC4の無線がデフォルトというのがなかなか…難しいですね。
ゼロはやります!やりますよ!っていうか今から期待がwktkすぎます
クリア後も楽しみですね!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(14)  |  Top↑

*Comment

アクエリさんのラジオですかー

これは聴かないとw

動画楽しみにしてます
Reverie |  2008.11.11(火) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

ユニさんのラジオ楽しいから聞きたいなぁ・・・

動画待ってます~^^
りん |  2008.11.12(水) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

クリアしたのか、凄いなあ。
俺は19の穴抜けが全く出来ず何十回も死に、
日を変えてやり直そうにもセーブも出来ないのに切れて捨てたよw
うp待ってます。
煉瓦 |  2008.11.12(水) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

最近ユニさんのファンになりました!

エースコンバットめっちゃやりたいです!

季節の変わり目なんで体調に気をつけてくださいね(*^_^*)
ななし(´・ω・`) |  2008.11.12(水) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

ポップンがコミュ限定動画ですかw

俺、ポップンは出来ないw

DDRとビーマニだけで十分です^p^

Reverie |  2008.11.12(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ユニさんのラジオききたいです!!!
ユニさんの声はゲームよりもラジオ向きだと思うんですけどね…
暇があれば、実況者紹介以外の普通のラジオもしてください!
G |  2008.11.13(木) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

コメレスありがとうございます。
ささいなことですが、ミラージュ弁護のため気になってしまい過去動画見返しました。
UP主以外にはわかりずらい表現でしたので補足します、自分の調べた限りでは、大学が襲われ中和剤投下ミッション(映画チックなアレです)で迷彩のミラージュが4機揃っています(護衛ミッションではお約束のグなんとかいじめ発動してました、すみません・・・)
その後は調べてないので皆にお任せします。

今後のことだと思いますが、ユニさんの愛機を作ってみたらどうでしょう、F1を愛して実況している人もいることですし、愛機はとても大事です。
AC5を通じてかえがたき愛機ができたらいいですね。
koami02 |  2008.11.13(木) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

3練ミッションクリアお疲れ様です
次回ぐらいから参入するあの人、M3とかM5を見直さないと覚えてないかもw
戦争物って単純な構図じゃ描けないというか、薄っぺらくなっちゃうんでしょうね
その点ストーリーで言うとAC4がおすすめかも。(そして今回のケストレルでハーモニカ吹いてるひとを見て「あ!」ってなります)

スカイクロライージーで一周してるんですねw
なんと素早い・・・
新作のプレイ動画ってどのくらいで解禁的な目安あるんですかね?
検索してみると、通常プレイ動画2シリーズが完結していて、実況プレイ動画もちょっと出てる見たいです。
プレイ済みの部分は見ていたんですが、最初市場荒らしが多少あったのも今落ち着いてます。(新作関係ない?)
フリーミッションでプレイしてアニメーションカットのひともいればストーリー全部見せちゃうひとも居ますね。
AC5もうちょっとありそうですしクリア後参入しても良さそうかも・・・
φ |  2008.11.13(木) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

いままで、コメントできなかった・・・
なので今回はコメントするんだっ(`・ω・´)

とうとうコミュ限定動画来ましたね!
何年待ったか・・・(´・ω・`)

( ・д・)楽しみだねぇ
             いまから見てくるお(・д・ )
いなか育ち |  2008.11.13(木) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

米レスありがとうございます!○└(゚∀゚└)ワー、ナンカモラッター
前回の米は、半端なく大量にあったのに(チョッパー追悼記念で)、全てにレス返してる…!ユニさん、仕事人すぐる(笑)
そんなユニさんが大好きですヽ(●´з`)ノ.。.☆・゜

そして、コミュ限定キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ここで感想書いていいのかどうか、…とりあえず、動画に大量に米しまくったのは私です(←)
なんとなく、音ゲーくると思ってましたww wii Music 辺りで(笑)
個人的に音ゲー大好きなんで、めっちゃ嬉しかったですd(>∀・)
ポップンやったことないのに、何故か指が動いちゃう…何コレ…?病気…?(笑)
ってかユニさんうますぎ~!ボタン9個もあるのに!オレは太鼓の達人Normalがクリアできずに、「どんだけー!」って友に言われるのに…!(←)

ロボが…キモ可愛かったです…(笑)
瑞依 |  2008.11.13(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コミュ動画拝見しました~!面白かったです!!
コミュ限定ってなんか良いっ(笑)!
確かに実況ではなかなか無いですよね。
ってか、やっぱり喋りながらは大変ですね。
あと、リズム感皆無なボクには、ユニさんが上手く見えましたよ☆
よくゲーセンとかで上手い人がいたらどうしてもチラッと見てみたくなってしまいます(笑)
また楽しみに待ってますね☆
愚神礼賛 |  2008.11.14(金) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

ご丁寧なコメレスありがとうです。
残念ながらWii持ってないのでスカイクロラ出来ません><    
原作読んだのでやりたいんですけどね。そこは まぁ~ユニさんのスカイクロラ実況を期待して(笑

コミュ動画観ました!面白かったです!! なんか、無駄に和む動画でした^^(←いい意味で
確かに、二人でやるとテンション上がりそう~!! 音ゲーは食わず嫌いでしたけど、今度中古で見つけたら友人とチャレンジしてみようかと(笑   
是非またこういう動画の投稿を楽しみにしています~
スカイ |  2008.11.14(金) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

ついにコミュ限定動画!!ktkr^^
音ゲーという試みには圧巻ですwww
動画をとても楽しませていただきあしたよー><
ユニさんの歌声もあったし大満足でしたwwwwwwwwwww

いろんなラジオあるんですねぇ^^
ってことはついにユニラジも?www
あんまり催促しちゃいけませんね^^;
でも楽しみにまってますので><
ちゃる |  2008.11.14(金) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

これからもユニさんも含め色んなラジオ実況紹介してください!
arao |  2008.11.15(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/25-218bc687

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
