2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

[更新状況] ユニユニ動画講座・Ustream初級者講座ブラウザ編をアップ!

春ですよ-! ユニです(╹◡╹)

大変お待たせしました!三月中旬に収録したあれがやっと完成しました~!

去年にも作成しましたが、さらに初心者向けに、さらに詳しく!作ってみました。

この勢いでUstreamProducer編とFlashLiveMediaEncorder+Justin同時配信編も作っちゃいますのでお待ち下さい~。

ぜひこの春に生配信を初めて見てはいかがでしょうか?

前回と前々回のコメントレスをまとめてしました!

【More・・・】

まってましたあぁああぁぁっぁぁ!!!!!111
つい最近ユニさんの実況動画を知りまして、この1カ月くらいで一気に見てます(現在AC6の途中)
さらに途中で投げ出していた5がやりたくなって引っ張り出してやり始め、ついでにZEROも買ってやり始め、もうユニさんのせいで睡眠時間が大変なことになってますw
Xは最初に買ってクリアした(ノーマルでですが)AC作品なので楽しみにしています!

AC5は比較的ミッションの数も多いですけど、その分後半の盛り上がりはすごいですよ!
ぜひやり直して頂けるとうれしいな~w
ユニもがんばってXハードをクリアしていきたいとおもいます。
全シリーズ制覇しましょうw

うp乙です
いやっほぅぅぅぅい!!!!!!やっと更新ですね~wwww
ところで、英語音声しかないのって辛くないですか?
私はいちいち無線字幕を見ていたら墜落しまくりましたww
悔しかったのでヒーリングの練習に使いましたww
これからも頑張って下さい

無線の英語って、すこしノイズも入ってる他にみんな早口でまくしたててる感じなので
テンションしかわからないんですよw
だから、早くなれて文字の内容と文字の色が把握できるようにするためにがんばるよ!

サガフロ
(╹◡╹)サガフロ!

うp乙です^^
今回の動画は途中から音の方が早くなって気になりました。
英語無線慣れるとすごく楽しいです^^
これからも頑張ってください^^

ミッション3から音ズレ修正のコツをつかみました!
英語無線のテンションについていけるように、バイリンガル実況者をめざします!

うp乙です。
毎度楽しく見させてもらっています。
重箱の隅をつつくような指摘になってしまいますが、今回の収録分で気付いた事は、
1.軽度の音声ズレ(前回はズレが無かった)
2.表示文字の一部が不鮮明
でしょうか?
しかし、気にならない程度の問題なので大丈夫だと思います。
PSPの操作が難しかったり、忙しかったりとは思いますが、無理せず頑張って下さい!
それでは、我らがエースに金色王の微笑みがあらんことを!
( ・ω・)ノシ

ありがとうございます!
音ズレは直せたんですが、表示文字の不鮮明はかなり難しい問題だったりします。
動画は30FPSなんですが、HUDの緑色の表示は常時点滅してるんですよね
(その方が雰囲気がでてもちろんリアルなんですが)
ただ、動画にするときにFPSを調整するとちょうど横線一本の高度計とかの部分がちらついちゃうんです。
あれを常時表示させるようにすることもできるんですが、そうなると今度は画面全体がぼやけて
かくっかくっとした動作になってしまうという…難しい問題です。
PSP実況はまだまだ奥が深そうです(´・ω・`)

もうギター配信はやらないの・・・?
けいおん!!が関東でスタートしましたね!
つまり…?w

うぽつです
なんかPSPでの操縦に難儀してるみたいなので、こんな方法もあるよと教えときます↓
http://pspadventure.com/psp-info/1434/
がんばって~

ありがとうございます!PS2のコントローラを使って操作する方法もあるんですね…
ただ、ユニはせっかくのPSP実況なのでがんばって本体でプレイしていきたいとおもいますw

うp乙です!
ユニさんのACシリーズを見てると、戦闘機物のゲームやりたくなりますねw
PS3でいいのソフトがでてたらやってみたいですw
専コンは夢だな・・・ぁ;;

PS3でのエースコンバットの展開はこれからあるんでしょうか…
個人的には非常に楽しみなんですけど、とりあえずACX2の後でしょうかw
すごいのでないかな~

実況者を招いてのユニラジ復活希望
最近新しい実況者さんのゲーム実況を新規開拓してないのでまだ見当がつきませんが
ぜひ機会があったらやってみたいですね~。
ただ、結構みなさん生配信とかもされていたりしますし、
そちらの活動とバッティングしないかが心配な所ですね。
おすすめの方はいらっしゃいますか?

oh~ニュニ!
動画オツカレサマデス。
ニュニはエンジェルってイワレタリ~ガンダムってイワレタリ~大変ネ(>д<)
コレカラモ、ニュニの動画楽しみにミテヤルデス。

アリガトウゴザイマス!
コレカラモガンバッテ浄化します†(╹◡╹*)β ~

そろそろサガフロ2が恋しくなってくるころ
一応動画の素材はありますので、Ustream講座を作り終えたらぜひその次には!

本日の参考URL
http://eiga.com/index2.html
http://www.rodoku.jp/index.html?id=64780f2365302389fd75c8c9629a81aa

エイプリルフール、今年も楽しかったですね!
あまり今年はたいそうな仕掛けを施せなかったのですが、来年はまた違った角度からがんばってみたいと思います。

アップ乙です~

今回も悪い夢をみてしまいましたねw
なんかACXはPSP でデジタル入力だからか
減速からの失速がかなり早い^^;
なので低空で減速ボタンはあんまり押さない方が良いかな
急降下攻撃も早めに機首上げをする様に気をつけたり…

ちなみにXは十字キーにロールとピッチ
□と△ボタンがスロットルの配置でやってました
装備変更とターゲット変更がチョーやりにくいですw
ユニさんはどれでしてるのかな…?

デジタル入力だからあの挙動だったんですね!やっと謎が解けましたw
ユニは、LRに加速減速・十字キーはヨー操作ですね。PS2系の操作という感じでしょうか?
でもヨーをなかなか使えないので慣れないといけませんね~。
どうしてもだめだったらちょっと操作方法も考えてみますね!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

PC技術関連  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(18)  |  Top↑

*Comment

うpお疲れ様です!!
Ustreamの配信がどうしてもできない…と思ってたらいいタイミングでユニさんの動画が!ありがとうございました。
講座にあった通りにやりましたが、どうしてもログインしないとチャットが使えません。。。(ustreamer-*****の人がチャットを出来ない模様)
/mode#チャンネル名-m はやりましたが…
設定がどこかおかしいんでしょうかね?設定はユニさんの講座通りに設定しました。もしよければ、簡単でもいいので御教授お願いいたします。
komi7 |  2010.04.10(土) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
Ustream配信講座動画UPお疲れ様です。
自分も前々からやってみたかったのですが
敷居が高そうで諦めかけていました。
動画を参考にさせていただきます。

今後の講座動画配信を待っていまーす!
その意味を込めてTwitterフォローw
では失礼致しますm(- -)m

はいむ |  2010.04.10(土) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.11(日) 16:43 |   |  【コメント編集】

ttp://www.uniqlo.com/utweet/

これUT?のやつすごいおもしろかったよ。
ななし(´・ω・`) |  2010.04.11(日) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

オメガ11「バックアップしてやるからAC4にhurry up!! 」
11 |  2010.04.12(月) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れ様ですー
ツイッターの講座も合わせて視聴し、僕のPC環境も充実しつつありますw

さて、私もとある企画をやろうとしており、毎日某動画を和訳するのに四苦八苦してますw

(ソフトウェアの日本語解説がググってもほとんど存在せず、
解説動画を投稿しているのが外人さんなのでw)

まぁ、とあるソフトウェアを某OSで動かしてみよう、
というのを仲間うちで遊びながらやっているわけですが、

もし、解説動画の形にできたらこっそりお教えしますw

では~ノシ
まっはキック |  2010.04.15(木) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

最近、ツイッターの勢いがやばい今日この頃ですね。
私もユニ氏の講座を見てツイッターをはじめたんですが、
あの時ユニ氏の配信を見ていなかったら完全に時代に乗り遅れていたこと事は間違いないと思います。
ありがとうございました。
ななし(´・ω・`) |  2010.04.15(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

どうも、お久しぶりです。覚えていますでしょうか?アルスです。
今まで、他方面でちょっとした活動をしていましたので、
ろくにユニさんの動画を見れていませんでしたすいません。

約一年ぶりにコミュを見ましたが、なにこれ!?いろんな事なさってますね~
それに多数の実況プレイが完になっていますし、メンバー数もわたしが参加したころの十倍ぐらいになっているじゃないですか!!

わたしはユニさんが「あの4」を実況なさっていた時から参加していましたが、
ちょっと見ていない間にこんなに人気者なっていたとは・・・。
いや~うれしいような、ちょっと寂しい気もする心境です。

まめに視聴するのはできないと思いますが、これからも応援しますので
不思議声実況プレイヤーとして頑張って下さい!!

さて、ユニユニ動画講座を見に行くか・・・
それと、未だに「アイリスト」なのは笑ったwwまだ引きずってたんですか。


アルス |  2010.04.19(月) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.20(火) 23:12 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.22(木) 06:23 |   |  【コメント編集】

余計なお世話かもしれませんがギター練習に役立てばと・・・

GearBox導入方法です。
http://aiyuki2.web.fc2.com/line6/pod_03.html
これ見て多分分かると思います。一応文字でも書いときますw

Line6トップページからまずアカウント作る→一応サインイン→トップページ右上のダウンロード→製品をPOD XT、ソフトウェアをDrivers,Line6Monkey,GearBoxの3つ(一度に3つ選べないから1つずつDLしてね)→OS選択→Go→最新のものをDL→あとは適当に解凍w

Line6MonkeyをDLしたらこれでアップデートとか出来るみたいです。

最初のURLの方が分かりやすいかもですw
エンジェルならなんとなく出来ると思いますので

GearBoxあったほうが音作りなど楽になるのでぜひインストールしたほうがいいと思いますw
全部無料なんでご心配なくw

暇があるときにやってみてね。


シロ |  2010.04.24(土) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

アルトネリコみたいなゲームやろうお
実況でね~
judo |  2010.04.25(日) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

けいおん放送開始!!
演奏してみたランキングにユニがランクインすることを楽しみにしてますw
無理しないでいいのでうpされたらラッキーぐらいな気持ちで待ってますw
くー |  2010.04.25(日) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

あのお・・ロマサガは・・・
未プレイなので楽しみに待っているのですが、まだですかね?
もう自分で買ってやってみようか(°д°;;)
ななし(´・ω・`) |  2010.04.27(火) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

ttp://www.nhk.or.jp/shumi/hobby/index.html

↑ユニさんがまたギター始めたそうで、ということでなんですが、
野村義男っていうギタリストをユニは知ってますか?

その野村義男さんと、ますだおかだのますだの方が、
まったくのド素人からギターを挑戦する番組ですよ。

結構面白いし、すごい教え方がわかりやすいので、
お暇だったら今度見てみてください
ななし(´・ω・`) |  2010.04.27(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

ユニさん始めまして。

ユニさんによってUstreamを知り、この解説動画を見て
すごいわかりやすくて感動しました(´;ω;`)
ただ、Ustream可能性大きすぎて僕のキャパ越え・・・(´・ω・`)
素敵な動画を作って頂いてありがとう!

個人的にはユニラジも大好きだからまた始まったら嬉しいです!
そろそろユニさんにささやかれたい←

長々すいません。応援してます。
ななし(´・ω・`) |  2010.05.02(日) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

いろいろと参考にさせて頂いてます。
lashLiveMediaEncorder+Justin同時配信編も楽しみにしてますよ。
moomisuke |  2010.05.15(土) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.15(土) 02:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/201-b6cc877e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
