2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

[更新状況] AC6 ミッション12アップしました!

メリークリスマ…あ、もう終わってました!ユニです。


FF13にハマっていてクリスマスもぶっちぎってましたが、クリアしたのでACアップしました!
今回はあの機体を使います!動画の時間が短いからちょっとだけ画質も回復。
短いからざまぁがないっていうわけじゃないよ!

前々々回から前回までのコメントレスはまとめてしました!

【More・・・】

家族に2,000円渡して「部屋に近づかないで下さい、何も聞こえない振りをして下さい」って言えばおk
それだと壮大に家族に実況やってることを自爆するような気もしますね…
世の中お金じゃ解決できないこともあるんだよ!w

先輩がいらない布団を大量にもらってきて、部屋の壁や天井に貼り付けていた
防音になるらしい

ちょっと本気でそれためしてみようかなぁ。でも、いらない布団から変なにおいしたらやだなw

扉なんかを閉めた時に出来る隙間を無くしたり
部屋の壁とか扉とか薄くなって
ビヒリ易くなってる所があれば
何か立て掛けて振動しにくくしたり

そんな感じで防音対策した部屋に
誰か入って貰って声を出して貰い
それを外から聞いてどの程度音が漏れてるのか
聞いてみたりすると良いのではないでしょうか?

他の人に入って協力してもらうのはちょっときつそうですが、
部屋の各所を防音カスタマイズするのはありみたいですね。
そういう動画もニコニコにあったりするのかな?
参考になりました!

ドラマーなんかは部屋にタマゴのパック貼りつけたりするみたいだけどね。
これからタマゴぱっくを集める作業をはじめるよ!
でも、紙製のやつとプラスチックのはどっちでもいいのでしょうか?

 ゲーム実況に応用できるのかは、試した人を知らないのでわかりませんが、安アパートでピアノの練習をする友人は、近所迷惑対策に窓・壁に毛布を張って防音してました。
毛布説が更に!これは実用性が高い感じが…!部屋も暖かくなりそうだし、なんか良い感じですね。

布団は実際に効果あると思いますよ
ギターのアンプなんかで実験すればわかると思いますがある程度音量下げれますしね

ギターにも応用できるのですか…ちょっとどこかで防音用毛布を調達してこようかな~

恥ずかしいのか気遣いなのか、どっちなんだいっ
どーっちも!(´・ω・`)

比較的安く揃えるなら、
壁の一角に遮音シートを貼って窓には防音カーテン、
まだ余裕あれば吸音マットを床に敷くといいですよ!

部屋の前面に施さなくても充分に音の反響がなくなるので、
音楽を宅録する人などはよくやっています。

これで歌っても平気!
歌っても平気ですよ!!

ちょっとぐぐってみました。
・遮音シート J-200 18375円
・防音カーテン 6784 8900円
・吸音マット EDS-030M 3675円
う…で、でも手が届かないような価格じゃない…
なやみどころですねw
宅録か~。まだそこの段階までいってないのであれですけど
いつかやってみたいものですw

うp乙です。
いつも実況見てますよ~^^
私も今日win7を買って、生配信とか実況上げたいんですが、実際使ってどんな感じでしょうか?
やはり64bitにしてますか?

ユニのPCはいま32bitですよ。Win7は快適です~

64bitにはしばらくできませんね。ディスクは入ってたんだけど…
・メモリが6GB以上
・ひとつのHDDが2TBを超えること(現在は市販されてない)
・超重たいアプリ(アフターエフェクトとか3Dとか)で作品をつくる
以上の三つの条件が重ならないかぎり、32bitのままのほうがいいのです。

ユニが使ってるのってEDIROL UA-25でしたっけ?
やっぱり音質を考えるなら高くても必要なんかね。ギターとかに使えるPODが欲しいのですが
あと、SCFHDSFをこの前Ustでテスト配信がしたくて使ってみたんですけど、Manycamと重複して使うと画質が上がるっていうのは本当なんでしょうか?

・オーディオインターフェースについて
パソコンにくっつくタイプのサウンドチップは、どうしても音のノイズが発生してしまうので録音には不向きです。
(他にもいろいろ機能はあるんだけど)
なので、ポッドでも他のオーディオインターフェースでも、導入する効果は大きいと思いますよ~

・SCFHDSF+Manycamについて
これは、二つのソフトを通すことで特にニコ生とかによくいえることなんですけど、fpsを固定化することで画質と画面のスムーズさの良いバランスのところを調節できるということです。
画質があがりすぎてカクカクになったり、スムーズに動くけど画質がざらざらだったり、ストリーム配信ではそんなことが多いのですが、それをレジストリいじったりして調整できるのですよ。
詳しくはぐぐってくださいw


お疲れさまでした
重巡航管制機撃墜 お疲れ様でした。
完全にロケットランチャーと支援攻撃に頼りきりだったけどまさかノーミスだとは!
エンゲージ直後に上昇して自ら高射砲の弾幕に突っ込むとはさすがユニですね!
そう言えばユニは着陸王の異名と共にトンネル王の異名も持っていた気が・・・
次は異名の名に相応しい戦いが見れそうですねww

見たこともない敵には、見たこともない戦法でいどまないとダメだとおもっt…たわけじゃないんですよね。
なんとなく緊急会費は上に逃げれば良さそうな感じがするんですよw
次のミッションもアレな感じですが、お楽しみください!

ユニさんうpおつです!
やっとニンバスの脅威も去りましたね!
しかもノーミスとは…
さすがユニさん!!(ざまぁも見たかっry)

シャムロックが最後を綺麗にシメましたね!
\シャムかっこいいよシャム/

自分はまだミッション5です(´・ω・)

サガフロ2も楽しみです
体調に気をつけて頑張ってくださいね!!

サガフロ遅れててすいません~。なんか結構なラスボスを倒しちゃった感じなんですが
まさか、この後ももっとすごい敵がたくさんでてくるんでしょうか…
シャムロックは、なんかすごい映画通のような気がします。気のせいでしょうか?

ユニ~。そろそろコミュ限定の動画も何かあげて欲しいよ。
昔やったポップン的なゲームの実験動画がいいなあww
時間あったらでいいけどねっ!

検討を祈る!

コミュ限定動画も随時用意していきたいと思います。
年末はアレだけど年始はちょっとひまだからがんばるよ!
あ、でも実家だから録画のタイミングを見計らわないとむずかしいかも…がんばるよ!

今回もお疲れ様でした。
今回のように敵機に襲われることが多いミッションでは、アライドアタックよりも、わざと敵機に襲わせてアライドカバーにすると、味方が敵機を落としてくれますよ。
次回も楽しみにしています。

おとり作戦ですね!でも、それはそれでエースっぽいからやってみたいかなw
すごい量の敵が出てきたらやってみたいとおもいます。

うp乙です~
ノーミスすごいですね!絶対一回は墜ちると思ったのに!(←おい)
パステルナーク少佐もとい井上ヴォイスきた(゚∀゚)
声といえば、ヴォイチェク中佐=バートレット大尉、トーシャ(シュトリゴン12)=グリム
だったりしますね。(日本語)
メインも脇役も良い声ぞろいのエスコン…イイね!

最近4と5をプレイ始めました。次のミッションも(オペによるけどw)頑張ってくださいね!
サガフロ2も楽しみにしてます。

バートレットさんと同じ声だったんだ!そういえば…まだまだ声フェチとしては未熟でした(´・ω・`)
次回をお楽しみに!

あれ…なんかブログのデザインがクリスマス仕様に…
そうか、ユニはリア充だからこんな見たくもないデザインもおkなのね(´;ω;`)
っとどうでもいい事は置いといて。ノーミスクリアおめです^^自分も1回は堕ちると(ry
逆ざまぁだね!次とサガフロ期待してますー。
それと今日イツワリノウタヒメ観てきました。感想配信の時のテンションの高さに納得しましたよw
やっぱ管野さんと河森監督すげーや。
ブックマーク欲しいからもう1回いこ…

クリスマス的なデザインは好きだよ!でも、リア充的な話題はノーサンキューだよ!
普通は落ちるところを落ちないで、誰も落ちないようなポイントで墜落するようなパターンなんでしょうかw
偽りの歌姫おもしろかったよね!テンションあがるよwあれは!
速くBDとかで出ないかなぁ。みたいな~。

うp乙です!
ってブログが豪華になってる・・・
ユニさんなんで1度も堕(ry
エースコンバット欲しいなぁ・・・何からやればいいかわかんないですw(ちなみにPS3と360はありません・・・パカー)

実は去年と同じデザインなんだけど、いろいろプラグイン変えてるからちょっと違う風にみえますねw
PS2でたくさん出てるよ!PSPでもiPhoneでも出てるよ!
エースコンバットは慣れれば簡単という人もいるので、ぜひ機会があったらやってほしいなw
ユニが落ちる感覚がわかるよ!

このクリスマス仕様・・・・
また去年のようにカマ騒ぎフラグですね、わかります。
では楽しみにしていますwww

結局FFにはまりすぎててできませんでした!
来年は何か企画ものできればいいんだけどねw

ユニー!おれだー!
クリスマスをぶち壊してくれーッ!

だいじょうぶ!全国的にかなりの頻度で爆発できてたらしいよ!
でも死傷者とかそういうのはなかったっていうよ!

クリスマスが着々と近づいてきたなぁ・・・
ヤケ酒飲んで
マリリンマンソンの曲をギターでヘドバンしながら・・・
そういえばユニのギター配信また見たいなぁ
期待に胸を膨らませて待ってるよ~(・ω・`)

それはずいぶんロックなクリスマスですね…w
ギター配信またやりたくて準備をしてるんですけど、タイミングがw
いつかはわかりませんが、期待してお待ちください~

うpお疲れ様です!今回の動画も楽しませてもらいましたb
ユニはエメリアの特殊部隊が気に入ってたみたいだけど、コールオブデューティー4とかやらないの?最近続編も出た、かなり面白いゲームだけど…
ちなみにやるなら箱●がおすすめかな。コントローラーがPSよりFPSはやりやすいと思う。
クリスマスは来ない、絶対に

CoD4はやったことありますよ!すっごい酔ったのでなかなかきつかったんですけどw
エスコンみたいなノリの陸上のゲームも見てみたいですねw

ユニさんうp乙です!!
今回はいいざまぁが見れました!!(^q^)
でもトンネルをクリアしたユニさんの専コンのテクニックは確かだと思います!!(∪^ω^)
しかし、トンネルよりもシャムの痛戦闘機が衝撃的でしたw
年内クリア頑張って下さい!!

年内クリアが危うくなってきた今、いったいどうすればいいんでしょうか!
でも、専コンを使いこなすテクニックがちょっと良い感じになってきたのでがんばりますよ!
本当は予算があればもっといろんな戦闘機を導入できるんだけど、戦闘機って高いんだよ!

一周年
今年も残り少なくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今日でユニラジ凸メンバーの後夜祭の一周年になりました!
今でも後夜祭のメンバーとは付き合いがありまして、楽しい時間を過ごすことができています。
本当にユニさんには感謝していますし、出会いの機会を与えてもらえたことを嬉しく思います。
あれから単独ラジオを始めたり、実況をしたり、ニコ生等の生配信に挑戦したりと活動の幅を広げているメンバーもでてきています。
今後もこのメンバーを大切にしていきたいと思っております。
ネットの友達ですが、リアルの友達、まさにリア友と言っても過言ではないですよねw
報告までにと思い、コメントを書きました。
私達後夜祭メンバーはいつまでもユニさんのことを応援しています!
ではでは、良いお年を・・・

もうそういえばそんな時期に!なんか不思議な感じですね~。
何がきっかけで知り合いになるかわかりませんけど、ぜひこれからどんどん活動の幅を広げてくださいw

見たよ~ 年内全クリ目標?(n?ω?)η
FF13に夢中になって出来ないに一票入れま~す。
FF13楽しみだね 実生活に影響ありそうで怖いけど^^

ちょっと影響出ちゃいましたw 主に実況動画のアップ遅れとか…
でも楽しかったよ!久しぶりにノー攻略サイトで楽しめました。
好き嫌いはあるでしょうけど、ぜひ楽しめる人にはプレイしてほしいですねw

あれっ
AC6のミッション11の動画をなぜか見れないよ
クリックすると非表示設定になっていると拒否される。
ちなみに他のAC6動画は見れるけど

一回エンコード失敗したので、日中非公開になってましたw
今は見れるので、お楽しみください|

おろおろ感が面白かったです~。
でも、ほんとリアルであんな事態にまき込まれたらユニはどうするんだろうね。(´・ω・`)

リアルでも多分おろおろするんだろうけど、最終的には生き残ってしまう
そんな三枚目のキャラの立ち位置になりたいですw

>あ!インデベンデンスデイだ!
最初の方に登場したAWACSのコールサインが「イーグル・アイ」!!!
ちょっ!ソレどこのウスティオ空軍?
オペレーターの声が銀河万丈なら最高だったのにー

インデペンデンスデイは何度見てももりあがります。
後半だけでもいいけどリピートして、最後の大統領の演説をiPodに入れておきたいくらいですw
日本ではあんまり独立記念日とかどんなイベントなのか実感わかないけど、すごいイベントなんでしょうね

ユニさんが苦労してやっていたことが簡単に!
「とある櫻花の画像生成」でググって見てください

ぐぐった!これはべんりw
でもまあ、イラレの練習みたいなものだったので他にもチャレンジしていきますよw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(6)  |  Top↑

*Comment

久しぶりにAC6見ました。見始めたら今日のアップ分まで一気に!……目がしょぼしょぼ('A`)
年内全クリにはもはや一日に複数のアップしか道は残されていないっ!
ということで一つよろしく。
ななし(´・ω・`) |  2009.12.27(日) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

早いことで、もう今年も終わりですね~。

今年素晴らしい(?)出オチをかましてくれたユニさんなら

きっと新年も何かネタを用意しているに違いないww


期待して待ってますwww
豆柴 |  2009.12.27(日) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

ミッション12おつです~。またもや罠でしたがw
苦しんだ分、援軍がきた時の感動もupってもんですね(`・ω・)b
もうすぐ終わりか~。
今年ももうすぐ終わりなので…
年内クリア頑張れ!wそしてよいお年を~ノシ
すここん |  2009.12.27(日) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.28(月) 09:52 |   |  【コメント編集】

うぽつです!!

まさかの罠でしたねwww
でも援軍のおかげで勝てましたねwww!!

援軍が来る時の演出は熱いですね(*^ω^*)泣けます

いろんな意味で初見泣かしなミッションでしたけど、次はもっと熱い展開が待ち受けているかもしれないので頑張ってくださいね!!


それでは良いお年を!!/~~
おっおっ(^ω^;) |  2009.12.29(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
楽しいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
メアリー・J・ブライジとの出会い |  2010.01.05(火) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/190-c73bfc1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
