2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

[更新状況] AC6 ミッション8アップしました!

デカルチャー! ユニです( ╹◡╹)ノ

エースコンバット6更新しました!専用コントローラを使って大声で実況するので録画が本当に大変です。家の状況を見て、スキを見て収録! はぁ…地下に完全防音の部屋とか欲しい。

楽器屋さんにいったら「レンタル防音室」みたいなののパンフがありました。
百万円くらいするらしいんですが、レンタルなら分割で○万円!みたいな。高すぎるorz

2000円くらいで部屋を完全防音にする方法があったら教えてください

最近Twitterでつぶやきまくっていたのでブログレスが遅れて申し訳ありません。
まとめてこのエントリーにしました!

【More・・・】

※リンクの希望について
リンクページのメンテナンスを行った際にほとんど追加させていただきました。
ご確認ください(´・ω・`)b
また、「リンクしましたよ~」というご報告をいただいた方もいらっしゃいます。
ありがとうございますw リンクしかえしますので、その際にはURLもご記入くださいね。

DVDなら出てます。
BDは二期の発売がまだ終わってないので、レンタルもまだなのではないでしょうか?
後にであれば、される可能性は十分にあります。(根拠なんてないさw)
カップラーメンができる三分間を楽しみに待つのも一興、というところでしょうねw

シリーズ物は一気に借りて一気に見たい派なので、レンタルで出そろってから見たいところですねw
BDの普及はまだまだですが、せっかくだからきれいな画面でみたいです。

ささやきって前衛的だな~ 愛してるよ、ユニ
あれは、キャラ数が多いゲームで声を使い分けることのできないユニ流の苦肉の策です。
音量の調整が難しいんですけどねw

お初です!
ユニユニ動画講座でtwittwrはじめましたよ!
ユニさんフォローさせてもらってます!
動画はまだ少ししか見てないんで、これから実況動画とか見させてもらいまーす!

ありがとうございますw Twitterは楽しみ方が人それぞれなので、ぜひ自分なりの活用法を見つけてみてくださいね!

最近ご飯を食べ始めたら、食べ終わってる事が多いんですが
もしかしてキンクリ使ってますか?

「ハッ…まさか…」
 ↑この台詞一度リアルで言ってみたいとは思っていますが、言う勇気がありませんorz

ユニさんフォローあざす!スシロー行ってきました!
ベヨネッタ買いますか、主人公アンジェラアキみたいだけど

ベヨネッタ買うつもりだったんだけど!…お金がなくて断念中です。
もうちょっと安くなったら、中古とかで…!

うp乙です!
サガフロ2って演出が素晴らしいですね!
あの後半の日の出は素晴らしかったです!(ゝω・)キラッ★
なんか熱い展開になってますね!今後も楽しみです
風邪とかゐンフルエンザが流行っているので、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

あの淡いタッチでグラデーションを描かれると感動しますよね!
ちょっと更新遅くなっていますが、随時アップロードしていくのでまったりと期待して言ってくださいw


更新乙です
動画見て、またAC6始めてしまいましたw
ビビリなので撃たれた時の振動に毎回ビクッとします(3周目なのに…)
寒くなってきたので、風邪には気をつけて下さいね。
あと、ハクオロさんでもいいけどシャムロックのこと、時々でいいから思いだし(ry

そうそうシャムロック!カッコイイ名前なんだけど、時々忘れちゃうんですよねw
ハクオロさんのイメージが強いからかなぁ…ごめんねガルーダ2。
AC6で被弾したときってすごい音が後方からするんですよ。
動画でもその臨場感が伝わっていますでしょうか・・?

風邪には気をつけて下さいね
こんにちは、最近寒くなってきましたね。
そんなときは、修造動画で暖まると良いかもww
そうおん!
http://www.nicovideo.jp/mylist/11967684
少し見ただけなのですが、中々面白かったですよ。

他にも(修造は関係ないのですが)こんな動画がありました。
【MAD】7分16秒で分かる「けいおん!」キャニオン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7393393
アニメは全く見ていなかったのですが、これで大まかな流れが分かりましたよ(^_^メ)
そういえば、「あずにゃんに追い付く動画」はどうなりましたか?

ギター動画は収録環境と編集時間の兼ね合いで中断中ですが、音楽関連の配信と動画は今後も予定していますので、もうちょっとまっててねw
修造動画で今年の冬も乗り切りたいと思います。ご紹介ありがとうございました!

乙です。AC6まってましたー!
最近ユニさんの動画を見てAC6始めましたよ!
寒いですがお身体に気をつけて下しぃ。

たぶんのろのろペースのユニACを追い抜かして、そろそろクリアされましたでしょうか?w
お互い体には気をつけましょう!

初コメ
はじめまして。
実況者のARK×呉識(くれしき)と言います。
今後ともよろしお願いします。
自分のブログにユニさんのブログをリンクしましたのでご報告にあがりました。
それでは
ARK×呉識

ありがとうございます~。
リンク先URLなども教えていただければ相互リンクさせていただきますよ!

このエントリに書いた、音ネタコメント消されてたんだけど、なんかまずかったかな?
返信が遅れて申し訳ありません。実はこのエントリでほかの方で「間違ったコメントを削除して欲しい」と言われ複数レスを消したのですが、どうやらその際に謝って一緒に削除してしまったようでした…
いらぬご心配をおかけしてごめんなさい!今後もよろしくおねがいします~

何時も楽しく見させて貰ってます~
遅くなりましたがAC3ユーピオルート乙です!
何時もいいとこでストールするのが惜しいw
なので一つストール状態回避の秘訣を…
ターン中に機首が水平線より上を向いた状態で
速度が899以下になったら問答無用で加速し
減速は絶対にしないようにすると良い感じです

ただ戦ってる最中に速度見るのも辛いので
ターン中に水平線より機首が上を向いたら加速!
とシンプルに考えても良いかもしれませんね

AC6…は箱持ってないのでまだ見れないorz
PS3に移植されたりしないかな~

AC3のアドバイスありがとうございました!
速度計の感覚がどうしても慣れません…未来だから?w
ご助言を意識しながら、別ルートに挑戦したいとおもいます。

AC6のクオリティをそのまま移植、というのはたぶんなかなか難しそうですね
ソフトの作り方がPS3はかなり面倒で、最初からマルチプラットフォームを見据えた作り方をしてないと難しそうです。
ダウンロードコンテンツなども考えると、XBOX360とAC6のセットのやつはとってもいいですよ!
どうですか?w


エスコン6の動画、画質によって縦横比率が変わるのはナゼ???
たぶんニコニコ側の異常なんじゃないかと思います。こちらでは確認できませんでした。
今は落ち着いているので、修正されたのかな?

ユニさんうp乙です!
専コン大変ですね(笑)
AC6って爆発のグラがとても綺麗ですよね
気化爆弾とかwww
最近Xboxを借りたのでAC6を始めました。
やっぱりHARDって難しいですね(´・ω・`)
ミッション3から進めませんw
ともあれ、体調に気をつけて頑張って下さいね!

専用コントローラは、置き場所が一番のネックですね~。でかいんですよ!
いきなりハードはやっぱりきついんですけど、やりがいがあるので楽しいですw
ぜひいろんな特殊兵装で楽しんでくださいね~

ミッション6はバグが出るんだよ~。
(途中略)

追伸
ご存知かも知れませんが、只今Gyaoにてエリア88とジパングが同時放送中です。Gyaoも以前の大画面表示が復活しましたので、迫力のある熱い男たちの闘いが御覧頂けます。・・なんかGyaoの回し者みたいになっちゃいましたがこれにて失敬。

お久しぶりですw いろんな配信の仕方がまだまだありそうで、楽しみがいっぱいですw
Gyao最近アニメに力を入れてますよね。ニコニコでみれない分、公式コンテンツでこうやってネットでみられる物が増えてくるのはうれしいですね!


結構前のtwitter関連の放送聞き逃してたの忘れてた
MP4あたりのファイル形式で保存してある?
時間があったらうpしてほしいお><

これのことでしょうか?↓

ぜひ参考にしてくださいねw 長いけど…

作曲配信お疲れさまでした。
やはり興味ある分野の技術系(?)配信はすごくおもしろいです。
理論も中途半端に投げ出し、作曲もさぼっている僕ですが、一意見として少し語らせてください。

理論と言うのは、特に作曲を始めるにあたってほとんど役に立ちません。
そもそも、既存の数多の曲を解析して、その最大公約数の結果をまとめたものが理論だからです。
つまり理論こそ後付けのものなんですね。
作曲の手始めとしては、ピアノをポロポロ弾いたり、鼻歌を歌ったり、またギターやピアノでコードをつま弾きながらメロディーを思い浮かべたり、といったことが挙げられます。
そしてこれが全てだとも言えます。

しかし数曲作る内に「自分で考えるだけでは同じような曲しかできないし、限界があるなー」と感じます。
その時こそ、理論の出番です。
ただし、それは既存の理論を作曲に使うのではありません。
理論を用いて、自分の好きな曲や、グッとっくるポイント、これらを分析するのです。
そして、それらから得たエッセンスを用いて、自分だけの理論「改」を作り上げ、作曲に引用していくのです。
だからこそ素晴らしい音楽家ほど、たくさんの音楽を聞き、たくさんの音に触れているんですね。

今回参考にしていた動画は作曲講座だったので、上記のような理論にとどまる話ではないかもしれませんが、あれもトータルで作者の理論です。
あくまで参考程度に、最後はやはり自分の感性に全幅の信頼を寄せてください。

青二才の理屈を書き連ねただけの長文になりすみませんでした。
ほんの少しでも参考にしていただけると嬉しいです。
次回も楽しみにしていますね!

ありがとうございます!とっても参考になりました(´・ω・`)ノ
「曲を作る」とか「メロディーを作る」っていうのは、とっても楽しいことなんだな~と感じたのですが、全く曲を作る流れというか、形になるまでの工程が全然わからなかったのですw
インスピレーションがわいたとして、それをどうやって形にすればいいのか、そういう入り口としてちょっと講座を見ながらやってみました。
いずれ、自分なりの理論というか、方式みたいなのができたらいいんですけどねw
まずはいろいろいじって楽しんでみたいと思います!

配信してたんですね(;_;)聴き逃してしまった(-_-;)↑の方のコメントを見て、なんか難しい事をしていたっぽいですね!っていうか↑の方・・・す・・すげぇぇ!!
自分にはサッパリです( ̄▽ ̄;)

やってた内容は非常に初歩の初歩ですよw また第二回三回とやっていきたいと思うので、もし時間が合ったらよろしくです!

更新おつです!
毎回、画質良すぎてウチのテレビより数字が見やすいですw
(↓すでにご存知であるか、他の方のコメントと被っていたら
  申し訳ないです><;)

(AC6で)
プレイ中、オペレーションがどれか分からなくなった時は、
スタートボタンでメニュー画面を開けば
各オペレーション内容の確認と同時にレーダーの切り替えもできるはずです。
(テンポ悪くなるかもしれませんが…)
私も先日ハードをやって、今度はネームド機の欄を埋めるためにエキスパート始めましたw
1ミッションが長いですが、そろそろ半分なので頑張ってください!

そういえばスタートボタンを押して内容を確認するっていうのは全然やってませんでした…これは!
四つとか六つとかミッションがあるときは忘れちゃいますよね。活用させていただきます!
あ、やっぱりネームドとか今回もあるんですねw コンプ要素があると燃えます(´・ω・`)b
もうちょっとで半分!AC0と同じくらいのミッション数なのかな?楽しませていただきますw

>「空から日本を見てみよう」戦場ヶ原
やっぱりおんなじこと考える人いますねぇwww
全国で何人ぐらい、いたのかなぁ?
和風総本家、見てるのですか?
おつかいをする豆助が可愛すぎて顔が緩んでしまう。
時々無茶なおつかい(抹茶パフェとかw)をさせられていて吹きます。

やっぱり同じ所で反応する方がいらっしゃったw
最近テレビ見ながらツイッターしたり、何かしながらTwitすることが多いのでうるさいかもしれませんけど
こういう風に番組の細かい所の感想を共有できるのはおもしろいですね~
和風総本家は時々見てます。あのスロー映像とかも好きですw
テレ東系列は結構おもしろい番組が多いので好きです。もちろんアニメも!

金曜ロードショー見ていたら、映画にコメ入れたい衝動が沸いてきて仕方なかったwww
例えば
「↓閣下ホイホイ起動」とか
(ゴリアテに煙幕を掛けるシーンで)「ドーラ一家≪天使とダンスだ!!!≫」等

今回の放送で、以前から話に聞いていた”瓦礫に混じって落下するムスカ”をついに見つける事ができました!
地デジの鮮明な画像の恩恵でしょうか。

考えてみれば、地デジになってからちゃんと見た初めてのラピュタだった気がします。
熱い空戦でしたね! あれくらい急角度のターンができれば、ざまぁの数も減るとおもうと…orz
くれないの豚とか、そういう視点でもう一回みてみたいですw

昨日の企画おもしろかったよ!!途中で寝ちゃったのが残念だけど 汗
てか、ひさしぶりにぷちユニラジもやってほしいなぁ。

なんか、集中力を使いすぎて翌日頭が痛かったのを覚えてますw
対決企画おもしろかったです~。また何か考えてやってみたいですねw
ぷちユニラジいいですね! レス読みってやらないとどんどん能力が落ちるので、久しぶりにやりたいなあ。
何かいいテーマを見つけてやってみたいですw





テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(11)  |  Top↑

*Comment

家族に2,000円渡して「部屋に近づかないで下さい、何も聞こえない振りをして下さい」って言えばおk
ななし(´・ω・`) |  2009.11.24(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

先輩がいらない布団を大量にもらってきて、部屋の壁や天井に貼り付けていた
防音になるらしい
ななし(´・ω・`) |  2009.11.24(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

参考までに
ななし(´・ω・`) |  2009.11.25(水) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

扉なんかを閉めた時に出来る隙間を無くしたり
部屋の壁とか扉とか薄くなって
ビヒリ易くなってる所があれば
何か立て掛けて振動しにくくしたり

そんな感じで防音対策した部屋に
誰か入って貰って声を出して貰い
それを外から聞いてどの程度音が漏れてるのか
聞いてみたりすると良いのではないでしょうか?
40秒で支度した! |  2009.11.25(水) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

ドラマーなんかは部屋にタマゴのパック貼りつけたりするみたいだけどね。

モーー |  2009.11.25(水) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

 ゲーム実況に応用できるのかは、試した人を知らないのでわかりませんが、安アパートでピアノの練習をする友人は、近所迷惑対策に窓・壁に毛布を張って防音してました。
De3 |  2009.11.25(水) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

布団は実際に効果あると思いますよ

ギターのアンプなんかで実験すればわかると思いますがある程度音量下げれますしね
ななし(´・ω・`) |  2009.11.25(水) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

恥ずかしいのか気遣いなのか、どっちなんだいっ
ななし(´・ω・`) |  2009.11.26(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

比較的安く揃えるなら、
壁の一角に遮音シートを貼って窓には防音カーテン、
まだ余裕あれば吸音マットを床に敷くといいですよ!

部屋の前面に施さなくても充分に音の反響がなくなるので、
音楽を宅録する人などはよくやっています。

これで歌っても平気!
歌っても平気ですよ!!
FA |  2009.11.26(木) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

うp乙です。
いつも実況見てますよ~^^

私も今日win7を買って、生配信とか実況上げたいんですが、実際使ってどんな感じでしょうか?

やはり64bitにしてますか?
ぽん |  2009.11.26(木) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.04(金) 21:57 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/187-08f5874b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
