2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

[更新状況] AC6 ミッション6とミッション7アップしました!

冬っぽい雰囲気の中ユニです!こんばんわ!

AC6アップしました! 今回は前回よりは短いですよ!
といっても、どうしてもワンミッションが長くなりますね。

そういえば余談ですが、前々回までの動画で時々「ぷちっ」と緑のノイズがはいってたのですが
(レインボーノイズというらしい)
中間圧縮形式にhuffyuvとPremierの相性が悪いせいだったみたいです。
無圧縮AVIでやったらきれいにできました。今後も高画質なユニ実況をお楽しみ下さい。

(´・ω・`)ノ

========11/16追記========

ミッション7もアップしました!因縁の雪山ミッションです。画面はさわやかですが、泥臭い展開に…
時間に余裕のあるときにどうぞ!


前回までのコメントレスはまとめて次のエントリです。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(12)  |  Top↑

*Comment

エスコン6の動画、画質によって縦横比率が変わるのはナゼ???
マサキコウ |  2009.11.14(土) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

ユニさんうp乙です!

専コン大変ですね(笑)

AC6って爆発のグラがとても綺麗ですよね
気化爆弾とかwww

最近Xboxを借りたのでAC6を始めました。

やっぱりHARDって難しいですね(´・ω・`)
ミッション3から進めませんw
ともあれ、体調に気をつけて頑張って下さいね!
おっおっ(^ω^;) |  2009.11.14(土) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.15(日) 15:43 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.16(月) 21:30 |   |  【コメント編集】

結構前のtwitter関連の放送聞き逃してたの忘れてた

MP4あたりのファイル形式で保存してある?

時間があったらうpしてほしいお><
ななし(´・ω・`) |  2009.11.17(火) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

作曲配信お疲れさまでした。
やはり興味ある分野の技術系(?)配信はすごくおもしろいです。

理論も中途半端に投げ出し、作曲もさぼっている僕ですが、一意見として少し語らせてください。

理論と言うのは、特に作曲を始めるにあたってほとんど役に立ちません。
そもそも、既存の数多の曲を解析して、その最大公約数の結果をまとめたものが理論だからです。
つまり理論こそ後付けのものなんですね。

作曲の手始めとしては、ピアノをポロポロ弾いたり、鼻歌を歌ったり、またギターやピアノでコードをつま弾きながらメロディーを思い浮かべたり、といったことが挙げられます。
そしてこれが全てだとも言えます。

しかし数曲作る内に「自分で考えるだけでは同じような曲しかできないし、限界があるなー」と感じます。
その時こそ、理論の出番です。
ただし、それは既存の理論を作曲に使うのではありません。
理論を用いて、自分の好きな曲や、グッとっくるポイント、これらを分析するのです。
そして、それらから得たエッセンスを用いて、自分だけの理論「改」を作り上げ、作曲に引用していくのです。
だからこそ素晴らしい音楽家ほど、たくさんの音楽を聞き、たくさんの音に触れているんですね。

今回参考にしていた動画は作曲講座だったので、上記のような理論にとどまる話ではないかもしれませんが、あれもトータルで作者の理論です。
あくまで参考程度に、最後はやはり自分の感性に全幅の信頼を寄せてください。

青二才の理屈を書き連ねただけの長文になりすみませんでした。
ほんの少しでも参考にしていただけると嬉しいです。
次回も楽しみにしていますね!
ななし(´・ω・`) |  2009.11.18(水) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

配信してたんですね(;_;)聴き逃してしまった(-_-;)↑の方のコメントを見て、なんか難しい事をしていたっぽいですね!っていうか↑の方・・・す・・すげぇぇ!!
自分にはサッパリです( ̄▽ ̄;)
tuka |  2009.11.18(水) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.18(水) 15:46 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.19(木) 21:02 |   |  【コメント編集】

>「空から日本を見てみよう」戦場ヶ原
やっぱりおんなじこと考える人いますねぇwww
全国で何人ぐらい、いたのかなぁ?

和風総本家、見てるのですか?
おつかいをする豆助が可愛すぎて顔が緩んでしまう。
時々無茶なおつかい(抹茶パフェとかw)をさせられていて吹きます。
マサキコウ |  2009.11.19(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

金曜ロードショー見ていたら、映画にコメ入れたい衝動が沸いてきて仕方なかったwww
例えば
「↓閣下ホイホイ起動」とか
(ゴリアテに煙幕を掛けるシーンで)「ドーラ一家≪天使とダンスだ!!!≫」等

今回の放送で、以前から話に聞いていた”瓦礫に混じって落下するムスカ”をついに見つける事ができました!
地デジの鮮明な画像の恩恵でしょうか。
マサキコウ |  2009.11.21(土) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

昨日の企画おもしろかったよ!!途中で寝ちゃったのが残念だけど 汗
てか、ひさしぶりにぷちユニラジもやってほしいなぁ。
ななし(´・ω・`) |  2009.11.22(日) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/186-7f6eb9d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
