2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

[更新状況] AC3 ミッション26アップしました!

Windows7からこんにちは!ユニです。

以前に録画したAC3、神生放送(タイミング的に)ともいわれたあのマクロス風AC3のミッションをお届けします。
今回は長いですが、後半10分からが神がかっています。思い出すだけでも身震いしますw

ぜひお暇な方はどうぞ~。

そして配信でもいろいろやっていましたが、Windows7への移行がほぼ完了しました。
依然と同じ環境でエンコードや編集もできるようになりましたので、今後の展開をお楽しみに!

前回までのコメントレスしました!

【More・・・】

うp乙です!
AC6もいい感じになってきましたね!
ゴーストアイも相変わらずいい声でww
まさかの早すぎるざまぁ

マクナイト軍曹はなんか企んでるしww
そしてA‐10先生がついにw
今回も面白い事だらけでした
次回&サガフロ2も頑張ってください!

予想に反してAC3の更新ですが、現行の2ゲームも楽しみにしててくださいね!
いい声が多くて楽しいですw

うpお疲れ様でした。
今回も結構「ざまぁ」ありましたね。
見ている分には30分程でしたが、
実際は、3~4倍くらいですかね?
サガフロ2含め、楽しみですが、
インフルエンザがはやってるので、体調第一で!!
では~

収録時間はご想像の通り、動画の数倍かかっています;;
クリアできないときなんかはもう、もう!です。
インフルは空軍にまで感染するのでしょうか…気をつけますw

視点変更(ターゲットにズームイン)したあと、
自機の姿勢制御を怠って地面と熱烈なキス・・・。
自分もよくやりましたw 忘れちゃうんだよね~・・・。
ナイスざまぁwwでした。

しかも専コンだとオートパイロットにするのもなかなか力がいるという…
魅せプレイは難しいですね(´・ω・`)

 そういえば、BAYONETTAの時に、
 「これを元に貸し借りを」って言ってましたよね。
 いやぁ、流石です。勉強になります。

ファミレスとかで、友人一人一人が大きめの皿を頼んで
いい感じに小皿に取り分ける、あんな感覚です!

うpお疲れさまです
ユニはベヨネッタ買うんですか?
PS3無いけど本当に買いたくてしょうがない(';ω;`)
眼鏡って良いですよねぇ

ベヨネッタ欲しいです!でも…でも…orz
この時期お財布がどうしてもきついです。もいちど定額給付金を!

今さらですがうpお疲れ様です
Xboxと専用コン、エースコンバット6買っちゃいましたよ(´・ω・`)
エースコンバットXでは真正面からと真後ろからのミサイルは時機をキリモミ回転させていると(激運で)避けることができましたが、6ではどうなんでしょうね

あれ、バレルロールという軌道らしいです。
樽の内側をぐるんとなでるような、そんな感じの軌道のことをいうそうです。
ユニもよくやるんですが、「おまえのはただのロールだ」といつも突っ込みをもらう始末です。
少し軌道を大きめにして進行方向を変えずにぐぐぐぐっといくそうです。
むずかしいですよねw

今更ですがうぽつです。
ところで、記事の最初、「ユニですね!」ってなんすか、不思議な語感に吹きましたよwww
発売後のWin7のレビューとか期待してます。
ではでは

もう、ブログの書き出しの最初のネタがわかんなくなってきました。
これがゲシュタルト崩壊ですね!ドイツ語はいつもかっこいいです。

スレチでごめんね。
ピクシーは俺の嫁だから、誰よりも凄さを分かっているはずだったんだが・・・。
さ、さすがにこれは予想できなかったんだぜ( ̄△ ̄;)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8579557

ピクシー違いだよ!でもこのシュートSUGOIII
あれですね。LAGMですね(?

サウンドプロパティに何があったって言うんだ!?
早く・・・早く続きを!!

その謎は、たぶんご自身でWin7を触ったときに明らかに!
…というか、ちょっとユニも記憶が微妙なんですが、サウンドミキサーというか、マイクモニターの機能が増えてて配信向けになってて喜んじゃったんですよw
配信・実況をする人しか気づかない変更点かもしれませんが、これからも細かくWin7をいじっていきたいと思います。

ユニさんの動画に影響されてギターはじめた(中略)です。今回、まだまだ未熟ながらニコニコに初うpしたので報告させてもらいます。もしお暇あれば見てもらえたら幸いです^^。(URL略)
すごい!すごいですよ!なんか自分に影響されて初めてくれて、こんなにうまくなってしまうなんて!すごいうれしいですw
ソロのところとかもチャレンジしてて、頭が下がります(´・ω・`)
ユニは夏の間ぜんぜんできなかったのでなまりになまってますが、逆に影響されました!もっとがんばりますw
ありがとうございました!これからもお互いギターで遊んでいきましょうw

初コメです。
ユニさんは大学院生ですか?スライドショーを見せてもらいました。あれって写真何枚ぐらい撮ったのですか?あれは相当な数ですよね。あのスライドの写真は日本一周でもしたのですかね?仲間と。それか仕事なのかな?

スライドショー…壁紙のことかなぁ?ちょっと何のことかわかりませんが、たぶんそれはユニの写真じゃないですw
そして、学生・社会人・幼児・老人 そのどの可能性も否定しながら、ユニはあくまでそのあたりをシークレットにしていますので、声を聞いた雰囲気でご想像くださいw

少し気になったことがあったのでコメントさせてもらいます。
ニコ生で先日、他人の長い間生放送されてないコミュを無許可で使用して放送してる方がいました。
ユニさんのコミュの放送履歴を見る限りそれはないとは思います。 
ユニさんはPCに詳しいですし、ニコ動はベテランだと思うのでコミュニティのセキュリティ面?ログインパスワードの定期的変更?(自分は生主じゃないのでよくわかりませんが)は万全だと思いますが一応お知らせしておきます。

ありがとうございます!たぶんアカウントハックなんじゃないかと思います。
ほかのWebサービスと共通のパスをつかっていたとか、そんなところではないかと…
ただ、パスワード的なものを定期的に変更したり、サービスごとに違うものを使うのはとてもセキュリティ的に効果的ですよね。
気を引き締めていきたいと思います。

↑コメなんですけど、確か今のニコ生の放送の仕方だと、
まずコミュニティを選び放送するので、セキュリティは運営がメンテナンスで改良するしかないと思います。なので、マナーを守った放送が義務付けられるかと(全部に言えることですが)
かなり今ごろな話なんですが、スカイクロラの小説集めました!
チータもかなりレギュラーな存在で、プレイしてたチータが動くのは
すごく新鮮で、主人公達も個性的でおもしろかったです!
余裕があれば読んでみてください。

運営のセキュリティ対策もどんどん進めて欲しいですね。セキュリティホールとクラックのいたちごっこですが…
小説全部みたんですか! ユニはまだ二巻のナ・バ・テアまでしか読んでいません。
見たい本がたまってきてこまりますw
魅力的な主人公たちと、あと無機質な機械や空戦の様子がとても好きです。
ぜひ時間を見つけて読んでみたいと思います。ご感想ありがとうございました~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(12)  |  Top↑

*Comment

ユニさんお疲れ様w

動画の中で「何故当たる?」と何度も言っておられましたが、レーダーをちゃんと見ましょう。
ただ、見るのはレーダーに映るミサイルではなく、自分の位置と自分の後ろについているミサイルを撃ったであろう敵機との角度です。
ミサイル回避に関しては自機と敵機の進行方向の角度を大きく取ることが回避のコツです。

自機の進行方向と敵機の進行方向が同じ場合がミサイルの最も当たりやすい角度。
なので敵機をよく見て進行方向の角度のずれを大きくとる方向に回避すればだいたいミサイルはよけられます。

ミサイルを見ながら回避して90度以上曲がったのに!と言っても、回避する方向が逆であれば逆に当たりやすくなってしまいますよ?
吹雪 香 |  2009.10.28(水) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、うぽつです( ^ω^ )!


以前からユニさんはラジオなどで声を聞いて頂かせていたんですが、ツイッターにblogが載っていたので来てしまいました…!

最近win7の話題が多くてとても勉強になります!
自分は学校でパソコンを分解するような授業を受けているので(笑)
ユニさんの記事を読んでると凄く羨ましいです\(^O^)/
使い勝手はXP→7→Vistaとよく聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?
よければ教えてくださいっ
87 |  2009.10.28(水) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

コメ返しどうもです。

twitter に載っていた写真はユニさんの写真ではなかったのですか?この写真を見て感じやがれとかいうのは違ったのかな?一体何だったのだろう?

パソコンを簡単に扱うのはすごいですね。自分には出来ない事なので羨ましいです。どこで勉強した、しているのか知りたいです。好きだからやるのでしょうけど、本とか見てやっているのでしょうかね?
RIO |  2009.10.28(水) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。
戦争なんてくだらねえ、俺の歌を(ry
と脳内で……

ところでですが、バレルロールは極端な話スティックを思いっきりナナメ後ろに倒せばできます。
このとき自機はらせん状に飛行します。速度が一気に下がるので、後ろの敵を前に持ってくるのにも役立ちますよ
ヘタするとストールして回避すらできなくなりますがw
MomokaZ |  2009.10.28(水) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

AC3、うぽつですー
最後の盛り上がりはハンパじゃなかったですねw
ニコ生じゃない配信でもマクロスのBGMとともにやったら墜ちませんでしたもんね!
マクロス7のBGMでやったのが一番熱かったですかね…
あと宇宙に出るミッションのときに愛・おぼえていますかを流したやつとか。

技術系配信も為になってますが、そろそろ息抜きにAC3を・・・w
11月にマクロスFの映画もやりますしね!
マクロスのBGMで撃墜されて「柿崎ぃいいいい」って言われればいいと思うよ(´・ω・`)b
桂ヅラ |  2009.10.28(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

ユニさんうp乙ですw

そしてコメレスありがとうございますw

やっぱり最後は神でしたねwwww(`・ω・)


AC3の思い出は「挟まっち(ry」ですw
PJ並に衝撃的でしたw


Win7ですか!
うらやましいですw
自分のPCはまだXPです

早く欲しいけど
財政難に邪魔されますw
(´・ω・)…ゆんゆん
おっおっ(^ω^;) |  2009.10.28(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■乙です

うp乙です


ユニさんの動画観て面白そうだったので
ACX(PSP)をアマゾンで注文してみました

5とZEROもいずれやってみたいです!

6は…ハード買えないのでPS3で出たら買います
啓司 |  2009.10.28(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■着陸(艦)王ユニ実写化?w

ニコ動をウロウロしていて見つけた動画に、つよーい既視感を感じました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6131564
マサキコウ |  2009.10.28(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■早速見ました。

あのミッションは、一箇所に敵が密集していて大変そうでしたね。
でも、マクロスFって…
しかも、曲の終わり際にミッションも終わらせてましたしww

あとこの前のコメントで言った「主人公がかわいい」ということですが、Mission1-1のサムネイルになっている人の事です。
主人公ではない…かな。
間違っていたらすみません。
TT |  2009.10.28(水) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

最近特にTwitterの更新が多くて見てると楽しいです。
僕もいろいろ欲しいものありますが、とりあえず、あるアニメのBDを買わないとw
fabre |  2009.10.29(木) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

遊びでいいから生でシレンやって!
ななし(´・ω・`) |  2009.10.29(木) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.30(金) 07:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/181-784297fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
