2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

[更新状況] AC6 ミッション3アップしました!&追記にWin7購入配信のメモ

こんばんは!ユニです。台風ですね!

AC6の世界はきれいな夕焼けです。現実とは大違いですw
今回から大規模ミッションです!長時間になってきたので、お暇な時にご覧下さい~

あと追記に2009/10/06深夜に行ったWin7の購入検討配信の黒板のコピペを書いておきました。
いつかきちんとまとめますが、とりあえず表示してみました。
気になる方はアーカイブをご覧下さい。

内容は↓の【前回のコメントレス】をクリックすると見られます。
前回までのコメントレスは10/18のエントリに!

【More・・・】

買うことは決まっています。10/22発売予定

【Windows7 どうやって買うか】

・32bit / 64bit
・パッケージ版/アップグレード版/DSP版/サービス
・HomePremium/Professional/Ultimate

↑の組み合わせで十数種類の買い方があります。




・32bit と 64bit の違い

32bitはほとんどの現行の周辺機器が使える
メモリが3.2GB位までしか認識しない

64bitは周辺機器で使えない物がある
でもメモリがたくさん使える
(32アプリはWoWで5%くらい遅く実行される)

パッケージ版とUPG版は32/64が両方入ってる
DSP版とサービス版は片方指定で買わないといけない

あとから64に変更するならPKG/UPGの方が良い




・PKG版/UPG版/DSP版/サービス

PKG 真っ白なパソコンに入れられる
移行が自由自在
UPG 前にXPかVistaが入ってないといけない
移行が不便
DSP(OEM) パソコンパーツと同時に購入し
それと常に一緒に使うことを条件に
かえる安いディスク(ノーサポート)
(32と64が別売りである)
サービス 7月以降位にOS/PC買った人に
3000円位でアップグレードできる特別版

※DSPのPCパーツというのは
HDD/CPU/メモリ/FDD/その他内蔵系のパーツ
FDDが1000~1500円と一番安いのでおすすめ






・HomePremium/Professional/Ultimate

HP 標準的なWin7。
遊ぶ機能もそこそこ入ってます。
Pro 仮想PCを使ったXPモードがあり
互換性を気にする人向け
(HP機能は全部入ってます)
Ult Proに加えて暗号化機能と
多言語対応があります。




・値段の差について(参考:ツクモ)
DSP(FDD込)
HP 15000
Pro 19480
Ult 25980

UPG(優待)
HP 13999
Pro 19999

PKG(amazonより)
Hp 23436
Pro 35721
Ult 36666

HP(ファミリーパック) ソフマップ
3台UPG 25100




・ユニの現在のPCの状態

Vista 32bit Ultimate(メイン)
→win7へ変えるのはこっち

1.DSP版 32bit Proを買う 19480
 ○一番安い。移行も簡単。
 ×64bitが非同梱(後で必要になったら買わないと)

△2.DSP版 32bit Ultを買う 25980
 ○プレミアムパックがある。
 ×64bitが非同梱(後で必要になったら買わないと)
  高い
※いろんなパーツがセットで安い。店で違う

3.UPG版 優待Proを買う 19999
 ○32/64どっちも使える(スイッチ)
 ×インストールとか面倒
※下位エディションへアップグレードできるか
 できないか今はっきりしてない?わかんない

 VistaUlt→Win7Pro
(上書きでなくクリーンインストール)
ライセンス的→おk  上書きはできない




DSP PRO 値段比較
ネットの値段含む
ツ○モ 18000
ビック○メラ 21800(パーツ別)
             -2180
パソコン○房 20777
D○SPARA 20777







       \我を 崇めよ/






wwwWwwWwWww wWWwwWw
                         おわり
                         ------
                         NHK

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(6)  |  Top↑

*Comment

昨日配信おつかれさまでした~!
楽しかったです!
そして最後のメモに吹きましたw
私にはゆっくりさんが見えましたww

ははーっ or2 www


これからも楽しみにしてます!頑張ってくださーい!
ななし(´・ω・`) |  2009.10.07(水) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■資金工面が最大の悩み

妙な夢を 寝る前に見せられた・・・

年末のゲーム商戦 熱いね!
財布は・・・さぶいねw
よう、相棒! |  2009.10.07(水) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

あれ・・・昨日の配信ってそんなテーマでしたっけ?w
最後30分くらいが一番盛り上がったようなw
もちろんWin7についてもよく分かったけどね!

ゆっくり様が無事台風を倒してパン屋さんがOPENしますように…
キャーユックリサーン ガンバッテー!!
桂ヅラ |  2009.10.07(水) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

ユニ大好きだ。結婚してくれ
いるみ |  2009.10.07(水) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

livetubeってもう見た?justinの代わりに
ななし(´・ω・`) |  2009.10.08(木) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8449389

ユニさん、自作映画のメタルギアだって。
スネーク役かっこいい
ななし(´・ω・`) |  2009.10.08(木) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/176-4232ece4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
