2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

[更新状況] サガフロ2 4話&AC6 M1.5アップしました!あっかさんのねとらじに出演しました

更新が滞っててすいませんユニです。ご心配をおかけしました

前回AC6で画質のためにカットしたチュートリアルがあったので1.5回として公開です!

まさかチュートリアルでざまぁは無いと思いますよ!着陸王がチュートリアルで暴れます。

==追記==
時間が空いてしまいましたがサガフロ2、今度はギュス様のターンです!

絵本を読んでるような絵柄ときれいな音楽がすごいですね。PS1すごい!
お楽しみください~

あと、10/4の深夜に、ねとらじDJのあっかさんのネットラジオに出演させて頂きました!
当日は体調をくずしていたのですが、ラジオに出たら元気になりましたw
お呼び頂いたあっかさん本当にありがとうございました!
視聴できなかった方のために録音ファイルがあっかさんのページの過去放送配布場所からダウンロードできるようになるとのことです。よろしければどうぞ~(´・ω・`)ノ

前回までのコメントレスはまとめてしました~

【More・・・】

うpお疲れ様です
サガフロ2良いですね。
サントラはぜひ買ってください。
*ヴェスティアの曲はRoman、良い曲ですね。
僕魔もお疲れ様でした。最後に手をつないでるところは、
感想ものでした。
電源壊れた原因は、分かりづらいですね・・・
エンコ負荷→はんだクラック発生→接触不良→(´・ω・`)
て原因だと、ユーザー側からは、どうすれば良いの?になりますね。
*原因分かったら教えていただけるとありがたいです。
ではでは体調気を付けて!!

ありがとうございます!電源が壊れた原因はわかりませんが、保証期間過ぎてたのに無償で代替品に交換してもらえました。さすがオウルテック!
PCパーツはある日突然壊れるので、日頃から準備はしていないといけませんね…
とりあえず、お掃除でしょうか?

うわ、おもしろそうw
サガフィロンティア2
こういうのなんだ~、初めてみましたw
タクティクスオウガみたいだな~。
みんなが絶賛するわけだ。
ま、もっとも楽しみなのは 例の6 なんですけどね~。

タクティクスオウガもやったことないのですが、こういう画風はいいですね!
リアル頭身もいいですが、かわいいキャラがちょこちょこ動くのも好きです。

サガフロ2はグラがとてもステキ系でアレな雰囲気でいいよね
オレも中1の頃やったけど内容が全く記憶に残ってないから
動画を見ながら記憶をよみがえらせる作業に勤しもうと思います

RPGって印象には残ってるけど大筋のストーリーって忘れちゃったりしますよね。
ぜひ作業用としてご利用下さいw

うぽつです~
ボク魔は見てなかったのでユニさんのRPG実況プレイは初めてです!
サガフロ2は好きなゲームなのでユニさんがどんなプレイをするか楽しみです^^
あ、本当に待ちわびているのはあの6ですけどw
自分は箱○だけもってないんでユニさんの動画見て買うか決めようかな…
安くなったしね!

XBOX買えばいいよ!でも、他のゲーム機もいいよ!
少なくともAC6は他の機種で出る噂を聴かないので、専用機としてもいいかも。

新作うpおつかれです!
サガフロ2の中世ヨーロッパ?w
みたいな風景が個人的にかなり良かったです(^-^)
今度は囁きながらキスリング声してくださいww
6のうpも期待してます!

中世ヨーロッパいいよね!実際は生活大変そうだけど、いいよね!
現実の中世と、中世ファンタジーって結構違うところあるらしいですが、ユニはどっちも好きです。

 ごめんなさい囁き声に吹いちゃいました
 お詫びに最後までお付き合いさせていただきますね(笑)
 どっちみち最後まで見るつもりでしたけどw

囁きながら吹くとマイクに「ボフッ」と音が入っちゃうのが悩みですw
一回が30~40分近くなるので、何か作業をしながらご覧下さいw

新作乙っす♪
楽しみにしてましたwww

ありがとう!やる方も楽しみにしてましたw

エスコンの新作見ました。
戦闘機=天使=ユニ
上式より
ユニ=戦闘機
が成り立つことがわかりました。

ということは、毎回ざまぁしては生まれ変わって…輪廻転生ですね

サガフロ2うpおつかれさまです!
昨日は初めてユニさんの生配信を見させていただきました。
ところで、ニコニコ実況サマーフェスのページに
「最後にもう一つアップ予定です。」
って書いてありますが、更に何かあげる予定なのですか?
あれから一ヶ月弱ずっと気になってますww

やろうやろうと思っていつも後回しになっていますが、素材はありますのでまったりお待ちください!
ね、ねんないには・・・w

サガフロ2みました。
囁き声に驚きました(^-^;
中々面白そうですが、歴史が苦手なのでちょっと取っ付きにくいかも…
Twitter講座ktkr
生配信の日にアカウントを作らさせていただいて、活用してます。
でも、p-ジクロロベンゼン(パラジクロロベンゼン)には驚きました。
私は、所謂化学オタクなのでテンションが上がってしまいましたよ(^-^;

実際パラジクロロベンゼンという響きが耳に残って忘れられない歌になってしまいましたw
Twitterは配信者よりも視聴者の方が面白く使えるツールだと思うので、ぜひ活用してみて下さい!

新作うpお疲れ様でした!
ザカフロ2のささやきには驚きました
けどなんだろう・・・聞いてるうちに慣れてくるこの感じは!
AC6はホントに絵がきれい♪
あのテンパリっぷりは面白かったよ!
次回うpも楽しみに待っています

編集ソフトでみてみると、囁き声はとても音圧が低いんですよね。耳とスピーカーに優しい!
AC6と真逆のまったり感覚でお楽しみ下さい

AC6・・・だと!?こいつはなんという僥倖!!
楽しませてもらいます(´・ω・`)
っていうか検事やってたんですね~。あれはBGMがいいぉw

逆転検事いいよね!こう、盛り上がってきたときの音楽が!
ヤタガラスの子もかわいかったですが、御剣検事がやはり一番かっこよかったです。

うp乙です!
全ての動画を楽しく見させていただきました!!
AC6の動画に関して質問がなのですが、33分という長時間の動画なのになぜあんなに画質が高いのでしょうか?あれだけ長いとそこまでビットレートを高くすることはできないと思います。あれが箱○の底力なのでしょうか?
また、ユニさんは録画をする際はTVの画面に映像を映しているのでしょうか?PS3や箱○などの次世代機はモニターもよくないと映像のよさがわからないと聞いたので。キャプチャーソフトを使うとやはり半減してしまうのでしょうか?
ユニさんの個人的に感じたことや、感想を教えていただければと思います。
長々と申し訳ありませんでした。
part2もとても楽しみにしています!

実は色々工夫しているのですが、あまり汎用的な方法ではないため詳しく解説したことはなかったりします。
でも、基本的にはS端子で録ったものを適正なサイズであげているだけなんですけどね。
16:9にすると、画面上と画面下の部分のデータが節約できるので長時間でもいけたりします。
このあたりは経験を積むしかないような気もしますね。ゲームによって色々設定をいじってます。

AC6待ってました(`・ω・')
今度の日曜に自衛隊の航空ショーがあるけどテスト前で行けないorz
ブルーインパルス見たかったよ(';ω;`)

いいなあ!なんか、実際の戦闘機を見た後にACやると色々違うと思うので一度見てみたいのですが…
でも、機会があまりないですねorz

うp乙です。
サガフロ2の囁きっぷりは、慣れるまでちょっと怖いれすねー!!(笑)
「あの囁き、神経が研ぎ清まされていく!!」
AC6はやっぱりグラフィックがリアルですよね!
そしてゴーストアイの美声www
たまらなゐです!!
歴代AWACSはみんな美声!!全体的にゾクゾクしまふ!

たぶん見る環境を選ぶ動画かもしれませんが、あれはあれでプレイしやすいので実験的にやっていきますw
歴代AWACSのボイス集が出たら買いましょう!買います。

AC6予想以上に綺麗だった!
ミサイルの噴射煙など、全体的に煙の処理がいいね
PS3に完全版移植されることを願おうw
あと、専コン楽しそうだな
せっかく専コン使ってるんだから、画の広がり感が薄れるかもしれんけど、一回操縦席視点でやってみたら?
計器が動くところも見てみたいし

個人的には本体も安くなったのでぜひ箱で楽しんでもらって、ACESの皆さんには新作を作ってほしいですね!
操縦席視点はかなり熱いですが、視界の半分が消えるのはなかなかきついですw

ユニはガンタンク
長距離支援方ですね。どっちかというとそっちのほうがいいかも

中世風の雰囲気によいBGM、そしてユニさんのつぶやき実況!
ユニさんのつぶやきは癒されます!
かたや高画質な映像と共に熱い空戦が見れる実況!
機体選択や舞台描写・演出、リプレイ映像など見所たっぷりですね!
これからどちらの実況もすごく楽しみです!ありがとうございます!

あまり頻繁にどんどん更新していく方ではありませんが、今回のシリーズはどっちも楽しみで楽しみでどんどん進めたくなります!
がんばって進めていきますのでご期待下さいw

ユニっち箱○持ってるならアーマードコア4やろうぜ。
いい声の人々いっぱいだぜ。中田譲治さんとか、坂本真綾さんとか

うあああそれは言い声過ぎる!ACいいなぁぁぁぁ!あ、略称で書くとどっちかわかんないですねw
いつかやります!

AC6拝見しました
慣れない専用コントローラでの実況プレイお疲れさまでした
見えないところにもこだわるとはさすがですね
今後のUPも楽しみにしてます

専用コントローラをセッティングするときは、なんかこうすごい光景になるので人には見せられないですw
もうちょっと体力をつけないと乗り切れませんね…

uniにfollowしてもらうにはどうしたらいいですか(´・ω・`)?
きまぐれなので!ぜんぜんきまぐれです!

ついったーがブログぽくなるついろぐもいかがでしょうか?
http://twilog.org/

ついろぐもいいですね!いろんなサービスが開発されて来てもっと面白くなるといいな~

うpお疲れ~
ありがとう~

ユニさんが好きそうなソフト見つけた。
あっとサンプラーって言うソフトです。
あと、ユニさんのゆっくりさんってインタフェイスかっこよくないですか?
ソフトークとは違うのを使ってるのかな、それとも追加でプラグイン入れてるとか・・・

あっとさんぷらーは既に使ってました!面白いですよね
あれはソフトークですよ!ニコニコで見つけたゆっくり声を使いやすくスルソフトだそうです。
ニコ生で活用している人も多いので、さがしてみて下さいね

ユニさんうp乙です。
実況動画がたくさんあって大変ですね!!
( ゜∀゜)ο彡゜タフネスたふねす(笑)
ユニさんの動画はとても楽しいですし、和みます!!
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

ありがとうございますw まったり体調にも気をつけた遊んでいきたいとおもいます。

うpおつ
TV終わったけど化物語つばさキャット其ノ參~其ノ伍は公式HPで配信予定だよ
http://www.bakemonogatari.com/index.html
知ってるかもしれないけど^^

楽しみですよね!でもいつになるんだろう…?シャフトしなないで!

連続コメしてすいません(^ω^;)
ちょうど今日東京ゲームショウにいってきました!
なんというか、わいわいしてました
PSPGOには触れました
PSP GO はスライドするので今までのPSPと感覚が違いましたね( ^∀^)
ソフトが配信制になるのは時代の流れなのかな… (´・ω・) なんか淋しい気がします
TVゲームから携帯ゲームに移ってきてるのもやっぱり時代の流れなんでしょうか(^・ω・)⊃¬Wii
とにかく行った人にはわかると思うので、ユニさんもぜひ行ってみてくださいね!
(長々と失礼しました^^)

ゲームの流通がいつか配信に切り替わっていくのかどうかわかりませんが、PSPが決断したことで大きくかわっていくかもしれませんね。
エコ的にもコスト的にもいいのですが、ゲーム屋さんで買うワクワク感も残してほしいですねw
でもTGSには地理的になかなかできないなぁ…

 AC6見ましたよー。映像の進化にただただ驚くばかりです!自分も箱〇の購入を本気で検討してますw 同時進行の実況があって大変だとは思いますが、体に気をつけて下さいね。 影ながらひっそりと応援していますのでw
では、また~^^ノシ

箱はそろそろ買いの値段なんでしょうね…次の値下げの前に、またハード的に新しい物がでてもおかしくないですし。
AC6の美麗な世界を一緒に楽しみましょうw

東京ゲームショウに行ったら風邪ひきました・・・でも面白そうなゲームがいっぱいあったので、悔いはないです。もうじきバタンQしやす
お互い体調には気をつけましょう;;

なぜかいつもYahoo!検索で
「ユニ ブログ」で検索したら
いちばん上にユニの不思議声ブログが出たのですが今日はでない・・・
なんでしょうかこの現象は!!!

まあ、検索エンジンの結果は日々変わっていきますのでw

ユニ、自作アンプとか自作エフェクタ知ってる?
半田ごてとかでくっつけて作るんだってさ。
お値段は飛んじゃいますが・・・

ぐぐってみました。コアな世界ですね…半田ごてとかは無理です!w

夜中にうp乙です!!(ワラ)
ストーリー展開がとてもいいですね~!! ムービーも複数の人物の視点で描かれ、手が込んでますね!
ゴーストアイもユーモラスでww
あと、離陸後すぐ戦闘に移れるのがすごく驚きましたね!
ちなみに自分はX箱がなゐので、AC6がPS3に移植される事を祈りますww

結構アップロード時間はまちまちなんですが、SMILEVIDEOにアップして完了直前の画面でよく放置したりするのでそんな感じになっちゃうんですよね。
ゴーストアイの言動にはこれからも注意をしていきます!面白そうなので!

ざまぁ店員は、今日も忙しい。
こんばんは~、専コン慣れるまできつそうですね。
生意気にもアドバイスを書かせてください。
ミサイルでの攻撃時に、枠内に入ったら発射してしまう
クセはAC5からずっとそのままですねw
専コン操作に慣れたら、
「目視」および「レーダー」で自機の進行方向と、目標の進行方向を確認
して、同じ方向なら「発射」とすると、無駄射ち減ると思います。
あとは敵機との「間合い」のとり方が、うまくなれば
無敵砲台・ユニと呼ばれる日も来ますよ!
キーポイントは「速度制御」

速度制御ですか…アドバイス本当にありがとうございます!戦闘軌道に活かしたいと思います。
ただ、専用コントローラのスロットルレバーは本当に動かすのが難しいです。微妙な制御をがんばりたいと思います!

ストーリー、うわぁーん(#)Д`;;)…
メリッサに つ「I'm always close to you 」
戦争って複雑で、嫌なものです。
ではでは体調とか気をつけて!!

どうしても空中のヒロイックな戦闘に目を奪われますが、人のドラマも注目していきたいと思います。
群像劇っていいですよね~

質問
質問があります。スパークさん等の実況者さんと同じ方法でゲームを録画して、キャプチャ開始をするんですけど、映像が白黒になります。設定はちゃんと設定したのに、なぜでしょうか?その後、録画してもwindowsムービーメーカーの編集で映像が取れていません。どうしてでしょうか?

うーん?他の方々の録画方法はあまり存じ上げませんが、使っているハード・ソフト・設定によってできあがる動画ファイルは千差万別です。
とりあえず白黒になるということなら「ケーブルがきちんとささってない」か、「動画形式がおかしい」のどっちかですね。

久しぶりにニコニコして、久しぶりにユニの動画見ました!
次はいつの間にかAC6になってたとは・・w
余談ですが、グレースメリアの地形は「同じ場所じゃね!?」と思うくらい
シンガポールの中心街の地形と似てるんです!
気のせいかなぁ・・・
とにかく、今後も見ていくのでがんばってください!

シンガポールが元になってるんですか!?
どこかの記事で、なんか「衛星写真から起こしたりしたとてもリアルな地形です」とかいってたので、元ネタがあるんでしょうね!
シンガポールか~。いったことないなぁw

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています。
僕はAC6は未プレイなので楽しみです。
ユニさんの方はもう結構冷え込んできてるんじゃないでしょうか?
風邪など召さぬようどうぞご自愛ください。
それではこれからも楽しみにしています。
頑張って下さいね。

台風が来たり寒くなったり大変ですね…皆さんも一緒に体調には気をつけましょうw

AC6ってネットワーク対戦ができますよね。
いつやる?w誰とやる?wwニコ生でできる?www
(当方もAC6は持ってますが、オンラインはやったこと無いです。\(^^)/
機銃縛りとかユニ有利(?)なモードも設定できるみたいです
専用コントローラも持ってないしなぁ、なんかハンデください
ヨーのみロール旋回禁止とか??

やってみたいですね~wただ、今実はゴールドが切れてシルバーなのでオンライン対戦できないんですよ;;
年末は色々ほしい物があるので節約生活が続きます。まずはストーリーをクリアしますよ!

ユニのついったーかわいい
いろんなブログパーツがあるので、ぜひさがしてみて下さいw

マクロスアルティメットフロンティア買いました
ユニのつらさがわかりました…やっぱり戦闘機の操作は難しい…

マクロスいいなあ!あれは戦闘機以上に色々なアクションができそうなのでもっと難しそうですね。
あの歌で宇宙を飛び回るのは爽快そうですね!ぜひ満喫してくださいw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(5)  |  Top↑

*Comment

おおおw楽しみだ!
あっかさんのページにも行ってみるよ!

あとユニ出たよ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6504763
知ってるかもしれないけど・・・w
(アキノーターで出た画像をスクショしてpixivにうpしたやつ)↑

良かったら見てくれ!w
夕凪 |  2009.10.05(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

おおおw楽しみだ!
あっかさんのページにも行ってみるよ!

あとユニ出たよ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6504763
知ってるかもしれないけど・・・w
(アキノーターで出た画像をスクショしてpixivにうpしたやつ)↑

良かったら見てくれ!w
夕凪 |  2009.10.05(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■聞きましたよ

ニコフェスの裏話等を話していましたね。
自分は1時頃までしか聞けなかったのですが、凄く面白かったです。


あと、エースコンバット3を一応全部(何故か、動画読み込みが失敗して見られなかったパート以外)見てみました。
保志総一郎さんが「レナ」と言うと、自分も「ひぐらしのなく頃に」が思い浮かびます(^-^;

それと、エースコンバット5も少し見てみました。
主人公がかわいかったです(#^.^#)

ユニさんの動画を見て、エースコンバットに興味を持ちました。
今度、PSPのエースコンバットXやエースコンバット5を買ってみようと思います。
TT |  2009.10.05(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れです!
なつかしの着陸王(^^ゞw
もぅ~ユニさん健在ですねww
tuka |  2009.10.06(火) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れさまです!
着陸王…アクロバットすぎて…www

僕も風邪気味になっちゃって、苦しいです。(´;ω;`)
ユニさんも気をつけてください!

次回のうpも楽しみに待ってます!
スピーゴロ |  2009.10.06(火) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/175-a7b781f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
