2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

[Liveレポート] ミクフェス 09'(夏)リアルタイムレビュー!

というわけでやってきました!
ミクフェス 09'(夏)
~初音ミク 2nd Anniversary~WEB LIVE



チケット代が1000円ということで勢いで買ってしまいましたが
思いっきり楽しみたいと思います!

今日は会場から生の声をリアルタイムでお届けしていきますので
みれなかった人も楽しんでいってね!



というわけで、リアルタイムレポート、お楽しみいただけましたでしょうか?
続きは↓の「【前回までのコメントレスはこちら!】」みたいなリンクの場所にしまいましたので
あとからみたい方はどうぞご覧下さい。

リアルのライブと、ステージ上の半透明のスクリーンを使った融合的演出は鳥肌が立ちました。
会場内、ニコニコ生放送のアリーナ共にとても盛り上がっていて楽しかったです!
また更に進化した演出で、冬、来年と続いてほしいイベントですね。
面白かったです!


【More・・・】

8/31
18:26 会場到着なう。はやく開場しないかな~
18:31 開場!アリーナ席に座れたよ!早くもコメントの嵐。
18:32 アリーナでは「台風大丈夫?」の声が多いです。あと、売店ごっこが始まってるw
18:38 「台風で停電とかになったらどうしよう」の声も。
18:42 ネギ段幕 YYYYYYYYYYYYYYが流れてる!練習しよう
18:53 運営コメで静かな出演者紹介!もりあがってきました。段幕がww
18:54 supercellを紹介したところでものすごい段幕がw
18:59 残り一分を切ったらもりあがってきました!
19:00 開演!あれ???
19:01 はじまった!!!!!!
19:02 最初はセルロイド?ペンライトがネギ色ですごいwww
19:04 会場は盛り上がってます!ネギリウムとネギ段幕ですごいことに!
19:06 ミクきた!!!!!かっこいい!
19:07 初音つながりで松嶋初音さんがMCで出てきたよ!前列のテンションがすごいw
19:08 小倉唯ちゃんも出てきた!会場がすごいことに(´・ω・`)!
19:09 生みっくみくダンスフリ付け講座が!前の人を叩かないように~
19:10 手作りも含め会場には多数のネギが!すごい!
19:11 最初は…!みくみくにしてあげる! もりあがりすg・・・・あれ???wwwww
19:12 ika&MOSAI.WAVアレンジ版ではじまった!!SUGEEEEEEE!ミクが3Dで踊ってる!?!?!?!?
19:13 ミクがスクリーンからとびでてきた!!!!!謎の技術Sugoi!!!
19:14 ミクが噛んでる…生ライブっぽい!
19:15 電気の恋人/ika&MOSAIC.WAV 新曲きたこれ!!
19:16 ステージ中央に半透明のスクリーンが張ってあって、そこでミクが踊ってるっていう仕組みなんだね!
19:17 リアルマクロスFのステージみたいだ…!
19:20 電気の恋人良かった!MOSAIC.WAVのMCのあとにミクが挨拶した!
19:22 ヤマハの電子トランペットの宣伝が!いまいち宣伝になってない!
19:23 グッスマのはちゅねみくぬいぐるみが!いいな~~
19:24 HATSUNEtive / ika&MOSAI.WAV 三曲目きたー!
19:26 流れてる映像はみっくみくの3DPV!違うけどミスじゃなくて演出なんでしょうかw
19:27 最後にMOSAIC.WAVのCDのCM入ったww
19:28 アレンジフルバージョンきた!みんなみくみくにしてあげる!
19:32 ミクがMCで煽ってる!これはwwwww
19:33 会場も段幕もすごい盛り上がってる!かつてないww
19:34 みっくみくのCメロいい!かっこいい!転調した!きれーー!!
19:35 次はデッドボールP!会場からちょっとだけ「デP」コールが!
19:36 コメントでは「危険人物コメ」がwwww なんかすごい女の人が水着で出てきた!
19:36 デッドボールPが!!ほぼ全裸で出てきた!!!!!!??
19:37 デPと水着の女性二人が踊り狂う中、会場は最高潮の盛り上がりに!
19:38 どうしてこうなった!どうしてこうなった!
19:39 会場が大変な事に!【!】不適切なデPを通報コメの嵐が!
19:40 伝説が、なんかよくわからないけど伝説が!
19:41 デPの公開「生まれてきてごめんなさい」!運営仕事して~段幕が
19:42 運営がセットリストを表示するのをあきらめた様ですw
19:43 牛乳飲め/デP だから運営は仕事をしてください!w
19:45 牛乳飲め!牛乳飲め!
19:46 「ミクさん仕事選んで下さい」コメントが! そして最後にデPが噛み噛みw
19:47 既成事実メガミックス/デP 運営が頑なに曲名を出さないwww
19:54 デッドボールPお疲れ様!
19:55 OSTERきたあああああああああああああ!!!!
19:56 恋スルVOC@LOID / ちーむMOER ミクがステージで踊ってるよ!
19:59 ステージ上の三カ所を瞬間移動するミク。かめらがおえてないw
20:01 ロミオとシンデレラ / ちーむMOER 人気曲が連続!生演奏だしかっこいい!
20:02 PSPのDIVAモデルのミクなんだけど、PS3レベルの解像度で踊ってる!
20:05 恋色病棟 / ちーむMOER 生PVが流れてる!生演奏とあわさって面白いw
20:08 アリーナでネギ段幕 YYYYYYYYYYYYYYがまた発生してる!
20:10 ちーむMOERのメンバー紹介!ドラム:doriko(ロミオとシンデレラの人)さん
20:11 キーボード:OSTER projectさん! って女性だったのですか!!
20:14 ギター:19's Sound Factory さん! イケメン~
20:15 MOERっていうのはレーベルなんですね。 レーベルの中の人:はらさん
20:19 Dear / チームMOER きたああああああああああああああ!!!ギターかっけいい!
20:20 アリーナ席下部にリアルタイム歌詞職人が降臨してる!
20:24 livetune 恋は戦争のkzアレンジっだそうですよ!
20:28 運営が仕事をしはじめました! DJリミックスメドレー / livetune
20:29 ファインダー リミックス版!会場が未だに盛り上がってるw
20:30 ステージ上で踊っていたミクさんは少しお休み、イメージ映像が流れております→
20:32 ライブ会場が一気にクラブに!曲のつなぎがとっても心地いいです
20:33 far away リミックス! DIVA関係多いですね!
20:38 次の曲はheartbeat?運営にはもっとセトリを表示するお仕事をがんばってほしい!
20:40 部屋を暗くしてヘッドホンで大音響で楽しんでます!
20:42 Crosslight リミックス! 聞いた事無いけどかっこいい!
20:45 時間が!WEB会場21時で打ち切りじゃないよね!?
20:47 ダンスミュージックが心地良い! ああ!packagedきたあああああああああああ!
20:48 Packaged / livetune ミクがまたステージ上で踊ってる!SEGAの技術力SUGEE
20:50 歌声届いてるよ! コメントが暖かいww
20:52 流れるように繋がって次の曲! Last Night,Good Night / livetune
20:53 有料生放送だけあって、みんな積極的に盛り上がってるのが心地良いよ!
20:55 ラースナーイ♪( ´・д・`)~♪グーナアーーイ♪
20:55 ミクが会場を見て煽ってるwww 手拍子とか! (´・ω・`)人 
20:56 会場が静寂に…これは…!?
20:57 ざわ・・・・ざわ・・・・・!
20:58 ryoさんくるー!? supercell 降 臨 !
20:59 恋は戦争 / supercell  きたあああああああああああああああああああああああああ
20:59 あああああああああああ段幕がすごくて埋もれましたwww
21:00 ミクがマイク持って歌い上げてます。本当にすごい!
21:01 SEGAとミクの本気!ミクが首振ってる!
21:02 荒ぶるネクタイ!
21:03 ワールドイズマイン / supercell きたあああああ!!!!!
21:04 生演奏でつなぎとか完璧にあってるとか、タイミングもすごいよ!
21:05 とにかく生演奏での盛り上がりとミクのダンスがすごいあってる!!
21:06 現実とボカロの境界線爆発しそうな演出が!
21:07 カメラのブレと前の観客の腕があるからリアルさがものすごいw
21:08 ryoさんの落ち着いたメンバー紹介ktkr!
21:09 BRS! BRS! ブラック☆ロックシューター / supercell きたあああああ!
21:10 会場内は歓喜!大合唱! 生ストリングとか豪華すぎ!ww
21:10 飛び跳ねる前列の盛り上がりがすごいww
21:10 ストリングかっこいい! ( ´・ω・`)メ(´・ω・` )はい!はい!
21:12 スクリーンにはあのPVが流れてますが、場内はものすごい盛り上がりです。全員跳んでる!
21:14 SEGAが本気を出しすぎてる!新モーションで 初めての恋が終わるとき / supercell
21:15 改めて生で見てる会場の人達がうらやましいけど、コメント付で見てるこっちも楽しいよ!
21:15 この曲で生ストリングは泣けるよ!
21:16 アリーナには生歌詞職人が何人も登場してます。カラフルな歌詞段幕が!
21:18 ミクがいきいきと動きすぎて、本当に錯覚してしまうw
21:19 サイリウム四本持ちの人がすごいですw ryoさん次がラスト!何の曲!?
21:20 最後の曲、 メルト / supercell きたああ!!すでに大合唱が!!!!
21:21 ミクの目線がカメラ目線!会場の盛り上がりがモニターを超えて伝わってきます!
21:22 ミクの歌い方もちょっと違う!生演奏・生ストリング・生ダンス!
21:22 ㍍⊃! 段幕が!
21:23 感想のミクの踊りも激しくてすごいw 映った観客の方もカオス!
21:24 ミクにカメラがよると、本当にライブ!いや、本当にライブ!
21:24 会場に手を振るミクwww  そして初音さんが出てきてしまったということは…!?
21:25 今日は16歳と24ヶ月!会場は誕生祝いの流れに
21:26 ハッピバースデートゥーユー!段幕が!会場とコメントで大合唱!
21:27 supercell ryoさんによるhappy birthdayでした! そしてステージには全出演者が・・!
21:28 デ、デP!?
21:28 最後に出演者陣が一言ずつメッセージ!
21:29 ikaさん「あとのこり8年で10周年ですよ!」 sugeee
21:30 デPが服を着てるだけでこの騒ぎよう!
21:31 デP「洋服を着れるって嬉しいですね。じゃあ上だけ脱いじゃう!」Σ(´・ω・`)
21:31 デP「初音ミクは俺の奥さん」 →ブーイング 
21:31 kz「みなさんとみなさんとみなさんありがとう!」
21:32 チームMOER はら「無茶ぶりで出てくれた出演者に拍手!レーベルでこういうのまた!」
21:32 oster「考えておきます」 doriko「無茶ぶりには慣れました!」
21:33 はらさん「ジミーサムPもいいよね?」 →拍手 「あ、おkだよね?」
21:33 baker「DJ歴4ヶ月だけど楽しかった!」
21:34 ryo「死んでもいいです!ありがとうございました。泣きそうなんだけど…」
21:34 松嶋初音「あ、私も宣伝していいっすか?」 Σ(´・ω・`)
21:35 松嶋初音「ニコ中よろしくね!」
21:36 松嶋初音「もし(冬)があればまたあいましょう!」 →なぜか会場からデPコール
21:36 会場内ではアニメBRSの何かが映ってるけど、カメラが遠すぎてみえない!!!!
21:37 カメラさんがんばって!
21:38 最後だけうつしたww
21:38 アンコ-ル! アンコー・・・・・って、生放送おわったああああああああああああ
21:38 「この番組は終了しました」 
21:39 1000円でとっても楽しめました! ありがとう!
21:40 運営「お忘れ物の内容お願いします」だそうですw
21:40 会場から帰宅なう

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

雑談・近況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(7)  |  Top↑

*Comment

初コメです。よろしくお願い致します。

ミクフェス良いな~
ニコニコのミク動画聴きながら、生声まったり待っとります。

では楽しんでいってね&帰り道とか気をつけて!!!
名前はまだ無い |  2009.08.31(月) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

おう!ユニ休みを楽しめ~っ!

私の歌を聞け~っ☆☆

マクロス面白いお
海里 |  2009.08.31(月) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

21:36 松嶋初音「もし(冬)があればまたあいましょう!」 →なぜか会場からデPコール

どういうことなの・・・
ふれんじ |  2009.08.31(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

分刻みの実況おつでした!!
生放送見てなくても会場の雰囲気が伝わってきました!

ミクの3D?みてみたかったな~ww
ばると  |  2009.08.31(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

藤田咲さんは来ないのですか(´・ω,';,';,',:.

むしろミクの中のひと(声)が藤田咲だって知ってる人って今どのくらいいるんだろう・・・

そんなことはともかくとして、うらやましい限りです、悔しいので11月のボーカロイドマスターには参加してやるっ!!
DKMM |  2009.08.31(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(火) 12:47 |   |  【コメント編集】

ユニさん、最近人間はどうかね?
ななし(´・ω・`) |  2009.09.02(水) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/158-bb843040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
