2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

[更新状況] ボクと魔王 第20話 アップ!

祝!ドラクエ9発売!!!といっても、2時間後くらいでしょうか?ユニです。


ボクと魔王、20話アップしました!ざっくり編集したらダンジョンが一瞬で…サクサク動画です。いいね!ざまぁがないのいいね!

ドラクエなんですけど、実は騒いでおいて予約もしてないし、当日買えなかったりします。
忙しくてやる時間がないので、とりあえずみんなのお祭りに乗ってみたいだけなんですよ!

まだ初音ミクのゲームも買ってないし…時間が!もっと時間ほしい!

そんな感じで更新報告でした。どんどん更新してくのでご安心ください!

前回までのコメントレスをまとめてしました!

【More・・・】

もしかしてエヴァ 破 の初日、映画館にラプターで乗り付けてたの
ユニさんですか・・・?
顔見とけばよかった!

それだとたぶん酸素マスクとかヘルメットとかかぶってて顔は見えなかったんじゃw

この前質問した者だけど
ステレオミキサーが隠れてたよw
スカイプにもステミク割り当てたけど、なんか聞こえないみたいなんだよね。

今度ステミクの技術配信やってくだせぇ姐さん

Vistaは最初隠れてるんですよね~。これわかりにくいです。
ステレオミキサーについては、本当にいろんな配信や動画作成に使う機能なんですが
わかりにくいので質問をよくうけますね。いつかきちんと形にしたいと思います

おらあのAA、F-14だと思うんだ……(´・ω・`)
空母から飛び立ってるし、ノズル丸いし
や、でもケストレルからはA-10でも離艦できるしなあ……
そういえば破でフランカー出てましたよー

うん、そういえばあれ空母から出てました…あ!ケストレルが無理矢理打ち上げた時のAAじゃないかな!
出てたね!フランカーw なんとなくだけどわかりました!

今日の生放送本番とその前後含めて、熱さ満開でした!ブレイブルー欲しいぜ!
そんな中、音入らんように扇風機止めて配信してるってすげぇ!ユニさんの台本構成力
すばらしかったですw この放送と君を忘れない。
今度はUPEOルート予定ってことで、救いのあるエンド求む!

ブレイブルーもマクロスも熱いですよねw
部屋も暑かったです…orz これから一体どこまでいくんだろう。
さわやかな夏を希望します(´・ω・`)ノ

ギターマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
ごめんねマダー

ユニさんがシシガミさまにwwwww
スカイプ凸でギターやるってのはいかがでしょう?www
割と集まりますよwwww

んー、スカイプ凸でギターっていうのは具体的にどういうことでござるか?
相手にひいてもらうとか・・・でも時差があるんだよね~
スカイプ凸でバング殿というのはどうでござるか!?

明日のBGM候補に是非

早速使わせてもらいましたw 地味にいい歌詞とメロディなのでいいですよね!

うp乙です!
いよいよ大人は居なくなってその後のオリシナは漫画版で!になりましたね・・・
しかしこのミッション、最初から対空砲に接近戦を挑むと吸い寄せられるように砲台に衝突しませんか?w
そして次はあの静かなミッションですね、頑張ってくだ・・・最適の健闘を!

もう気づいてみれば子供ばっかりです。基地ではさぞ寂しいと思うんですよ…
気の置ける人は整備士さんくらいでしょうか?でてきてないけどw
あのミッションは高々度から爆撃し続けるのが一番いいと思うんですよ。
正面から戦うとかなりの確実でおちちゃいます

扇風機しか無いんですか!?
バテてしまわないように気を付けて下さいね^^;
電磁波はどうなんでしょ
家電品くらいのものなら大丈夫なんじゃないでしょうか…多分w
AC3アナコンが効きすぎるとの事でしたが
スティックはどうやら強弱無いみたいですからその辺ですかね
それとピッチとロールが同時入力できないので
入力する手間でタイムラグが出来て
敵機の動きに上手く合わせられないんですよね

あ、あとゲームのオプションのキーコンフィグで
アナログモードのまま十字キーを使える様に出来るみたいです
キーコンあるの忘れてました<^^; すいません

目に見えない電波とか無線とか色々あると、体の中をいろいろすりぬけてるみたいで時々怖いですね。
一応AC3は十字キーモードとアナログモードを切り替えて行く感じでやりましたが
そういう方法があったとは…色々試してみたいと思います。ありがとう!

破おもろかったよ
うんエヴァより国連軍がかっこよかったと感じるのは俺だけでいい
最近イヤホンの左が調子悪い・・

イヤホンって本当にすぐ調子悪くなりますよね。線がよれよれになったりして、ねじって接触治したりとか。
ちょっと高いイヤホンの方がいいらしいですが…なくしちゃいそうだし。
エヴァの話は、ネタバレしちゃいそうだから怖くて書きにくいですねw
○○の○ー○○○ー○の音楽が超かっこよかった!(予告編のやつ)

破ゎ僕も公開初日に見に行きましたよ!シンジ君がいい男に、綾波がいい女に、カジさんがガチに(汗 
ストローがいい仕事してるしw
ユニさんギターがんばって!!
実は僕もドラムやろうとスティックと本買ったとこです。

ああ!破のネタバレ感想書きたいな~w
そんな気持ちを抑えてギターもがんばろうと思います。
ドラムの練習は場所を選びそうですよね…でもりっちゃんみたいに普段からリズムきざんでる姿はかっこいいかも!

今日は外出先から携帯でニコ生見てたよ~
最後本編やってた?
なんか本編キターってコメが見えたところでバッテリー切れたんだけどw

ああ…生放送の90%分の魅力が詰まった本編をみられないなんて!
次回はACアダプターにつなぎながらみてくださいねw

感想でござる
BANG BANG BANG BANG~ Burning魂~♪ ユニ・シーシガミ殿の実況動画待ってたで
ござる。今回のミッション見所が多かったでござるな。要塞からでる弾幕の雨!錯綜する
登場人物の思い、ぶつかり合い!BGMも相まって切なく、だが面白かったでござる。
しかし!モズメからは陰謀の匂いがプンプンするでござるな!曲者め!成敗してくれる!
      "空中で236+B" 「モズメ、爆発しろ手裏剣スペシャル!」
と、と、ところで拙者、最後にで、でてきた女性がどうなるのかが気、気、気になるで
ござござござる。次相まみえる時が楽しみでござる! 次回!「途渇(トカツ)」の巻ぃ!
(ユニさんはバング練習中なんですか?このキャラ好きだwバングどうしの戦闘マジ面白い
ですw炎のように熱いのはいいけど、もう少し林のように静かにして欲しいものですw)

バング殿とスカイクロラは驚くほどにミスマッチですね!
両社ともに壊滅させそうなんですが…w
実況のゲームもブレイブルーもどちらもちょこちょこ楽しませてもらってます!
考えてみれば、ACシリーズよりプロペラのクロラの方が静かなはずなんだけど、機密性が低いのか
なんだかゲーム的にはかなりうるさいんですよねw編集の時の音量調節が結構大変だったりします。
これをクリアしたらジェット機に返り咲きますよ!

今回もニコ生配信面白かったです
ヘッドホンで聴いてるんですが冬はいいけど最近はさすがに暑いですorz
エアコンほしい・・・
そういえば中国で「lPHONE」という「iPhone」の偽造品が出回ってるみたいでしかも大ヒット中みたいです・・・いいのか? 
中国万歳!(中国にはお手上げ!)ですね
【記事】http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20090705007/1.htm

もうなんだか、すごいですね!そのあたりのまねる技術とスピード、あと独創性は、もうちょっと違う方向に向けたら
充分驚異になり得ると思うんですけどねw
ガンダム立像もパクられたらどうしよう…

最後悲しかったね、AC3
で、話変わるんだけど、ステレオミキサー動いたよ。
でも、なぜかヘッドファンを付けると動かなくなるって言う・・
どうしてだ・・・・

悲しいというか怖いというか、無常というか…すごいお話でしたw
違うルートが気になりますね!
ヘッドフォンつけると動かなくなるって言うのは、機器固有の仕様なのかも?
(USBヘッドフォンは色々面倒臭いんですけどね)
色々ためしてみてくださいね

うわww見逃したwww
あ、最近ミキシングソフト手に入れたんですけど使い方わからねwwwww
REBIRTHってソフトなんですけど意味符wwwww
教えてユニ先生!

ちょっとぐぐったんですけど、たぶんプロペラヘッドのあのソフトでしょうか?
使ったこと無いんですけどね~。でも、FL STUDIO以外のDAWソフトは使い方が何となくにてるので
わかりやすいフリーソフトでなれてから触ってもいいかも!
ミキシングはかなり深い世界ですから、色々いじくってみて!

【短冊】
ユニさんが稲川淳二の代わりに零を買い戻して
生配信で僕らを涼しくしてくれますように☆

スカイクロラ、熱い展開になってきましたね!
はたしてオリシナはどうなるのか・・・楽しみです^^
AC3はまた分岐前まで生でやるんですかねぇ?
マクロスの曲を聴きながらのAC、自宅でもやりましたが熱くなりすぎて無駄撃ちがw

というわけで短冊の願いが叶いますように…
生配信とスカイクロラも楽しみにしてますー(´・ω・`)ノシ

天の川の彼方に消えていけー
(´・ω・`)っ  ミ◎←零 

スカイクロラはいよいよクライマックスですよ!
初見の方はどんどん期待してくださいねw
AC3、たぶんまた分岐前までぱぱっとやってみると思います。
今週は忙しいのでちょっとギリギリかもしれません…当日告知しますね。

ユニのついったーのバルーンのブログパーツ今は配信停止っぽい?
コンパクトで使いやすそうだから使いたかったんだけどなぁ
あと、ユニに聴きたいんだけど、ギターの録音ってPCでできますか?

今配信停止っぽいんですよ。使いやすいのでおすすめしたいんですけど、改良中なのかな?
ギターの録音は、オーディオインターフェースがあればPCでできますが
あまり編集をPCでしないのであれば、MTRとかそっちの方がいいかもしれませんね。

こんばんはー!
動画公開はのんびりと待ってまーす♪
忙しいほうを優先に。。。
あ、そうだ。暑苦しいとき、ホラーゲームで涼めばいいと思うよ!

まったく関係ないことですが、
DSのほうの悪魔城ドラキュラが
(自分が下手のせいかもしれませんが)難しくて泣けてきます(苦笑)

ホラーゲームは、個人的に熱くなるので夏はきついですw
DSの悪魔城ドラキュラって新しいのでしょうか?ドラキュラシリーズは難しそうでやったことがないんです。
音楽はすごいかっこいいので知ってるんですけどね~
ホラーじゃないだろうし、いつかやってみようかな?

AC3とは関係ないけど
8月(予定)にジージェネ最新作がでるみたいですね。
今回から00が初参戦ということで買おうかなと思うんですがユニさんはジージェネお好きですか?

ジージェネも(時間的な意味で)あんまり触ってないんですよね。
やりたいんだけど!なんかかっこいいMSVとか出るみたいだし!
00って、過去のガンダムと比べると強いのかなぁ?一応時代としてはVよりも未来なんでしたっけ?
今度はやってみようかなっw

ちわっす
ユニの影響でスカイ・クロラ(映画)を見ました。
映画だとわからないトコもあったので小説へも手を出すつもりです。
シリーズ最初のナ・バ・テアを購入するつもりですが、誰か読んだ
人いますかね?時系列で読んでいけばいいでしょうか?
あと4~5年前に買った光るギターを久々出してきましたよ。
また三日坊主になるかもですが、思い出させてくれてユニ
サンキュって感じです。

映画は、色々考えさせるっていうか、雰囲気っていうか、美しい空戦を楽しむ感じですよね。
小説とゲームを知れば、色々バックボーンがわかって面白いと思いますよ!
読む順番はあまり気にしなくていいかも? 少なくとも、発売順に読んでいって問題は無いと思います。
光るギターって、LEDとかついてるんですか!?すごい
別に義務じゃないので、楽器をいじって遊ぶ感じでいいと思いますよw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(9)  |  Top↑

*Comment

ドラクエ昨日フラゲして楽しんでる私は勝ち組v
ななし(´・ω・`) |  2009.07.11(土) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

今回のドラクエはクソゲー臭が漂ってるよなw
ななし(´・ω・`) |  2009.07.11(土) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.11(土) 12:57 |   |  【コメント編集】

ざまぁなし…ですと…?

ドラクエは以前までのがよかった気がしますww
夜叉虎 |  2009.07.11(土) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

ねぇユニって実況動画の編集は何のソフト何使ってるの?

今度実況プレイ動画上げようと思うんだけど

参考までに聞いておきたい(´・ω・`)
ななし(´・ω・`) |  2009.07.11(土) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

蘭たんも影を使ったゲームやってるぜw
ブルードラゴンだけど、影が手にはいった時に
「僕と魔王・・・?」ってつぶやいたのが聞こえた
ななし(´・ω・`) |  2009.07.12(日) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.12(日) 11:17 |   |  【コメント編集】

ロザリーを外さないでほしい...(´;ω;`)
ななし(´・ω・`) |  2009.07.12(日) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

僕魔楽しみにしてたんだー!
今回、動画がぴくぴく動いているように見えたのは自分だけかな
自分もゲーム録画するときにピクピクしだして困ってるんだよね(´・ω・`)
今回も楽しかった、次も待ってますー
ななし(´・ω・`) |  2009.07.17(金) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/142-e39a7d31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
