2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

[更新状況] AC3 ミッション11クリアしました!

みなさんこんにちは!ニュニコム所属のユニです。

AC3の続きアップです!だんだんストーリーがあれな感じになってきました。
分岐が多いACって、こんな感じなんですね…大変だけどおもしろいです。

それとうれしいニュースです!つい最近、ニコニコ大百科の「ユニ」の項目が超編集されていました!
今までアップした動画から参加した企画、経緯までかなり詳細に記載していただきました。
自分でも忘れている事が多くて、とてもほんわかしましたよ。
編集に携わってくださった方々に深く感謝したいと思います。ありがとう!

ギターの配信はたぶん明日の夜!
明日はボク魔の続きをアップですよ~

前回までのコメントレスしたよ!

【More・・・】

こんにちわw
2度目のコメントになりますyukiです
ふわふわ時間の音だけど、「ブルースドライバー」を試してみてはいかがでしょうか?
聞いてると、それっぽい音のような気がするのですがw

おお!ありがとうございます!
編集するときも思ったんですけど、やっぱり理想の音とは離れてしまってましたね…
ブルースドライバー、試してみます!CDも買ったし、がんばりますよw

やっと実況動画始めることができましたb
4分の動画の編集に3時間もかかってしまいましたorz
そう思うとユニさんの動画は相当な労力を使われているんだなと深く感心しました!
自分は音作り下手ですw
うちにあるが歪み系エフェクターがmetal coreだけなので相当歪みますよww

なれると早いんですけど、でも編集って時間かかりますよね~
エフェクターって一つ数千円したりしますし、そうそうポンポン買い換えられなさそうですね
メタルコアって…ギュウィイイインみたいな音なんでしょうかw

↑↑のコメでBD-2で出せると聞いてうそやろぉ~wwと思いながら
さっき弾いてみたら案外いけそうです、、、orz じゃないや。
イコライザーはPCでかけたのでもうちょい歪み弱くしてイコライザー細かく
いじればかなり近い音出そうです。
http://anison.vip2ch.com/dl.php?f=haruhi4128.mp3
ちなみにレスポールとか持って無いのでGibson SG SPのリアで弾きました。

本当だ!なんかそれっぽい!動画で作った音より、もっとチャキってしてていい感じですね!
演奏もお手本にさせていただきますwありがとうございました!

実況動画をできる環境とスキルが皆無な自分には手が届かないww
それと音に関してですが…
基本細かいエフェクターは使ってないのでシンプルにoverdriveとギターについてるtoneの調整で問題はないかとwww

そうですよね~。考えてみたら唯がそんなにたくさんエフェクター使ってたわけじゃないですからねw
ごちゃごちゃするより、シンプルにアンプ選びを慎重にすればよかったのかも…

初めて生配信(AC3)見れた俺涙目。
なんかドキドキしたw
「ざまぁー」言えなかったのが残念ですが(ぉ
今度はギター配信聞けるのを楽しみにしてまーす。
お疲れ様でした。

ざまぁは正直運でしたからねwダメージもかなりのものだし。
ギター配信はまた木曜日夜に!

毎回、配信をみのがすのが寂しいですが。ーー;
ギター巧くなってきますね。
でも大きい壁にじゃまされていそう。^^
SM58僕も持っていますよ。
良いマイクですよね。^^

あのクラスでお買い得!と進められて買ったSM58ですが、確かにいいです!
思いっきり声を大きく出せる環境で使う機会はないのですが、便利につかわせていただいてます。
ギターは…壁ばっかりですねw

ユニのほうが上手くなってきたのには理由がある。
一つはみんなに公開することによって見てもらえることと、
向上心が旺盛なことさ。
俺もねとらじとかで練習見てもらいたいな・・・

ねとらじで練習放送している人は多いですよ!ぜひやってみてください。
PCに入力して、マイクを用意すればできると思います。
一緒に楽しみましょうw



ユニさんお疲れ様です!
時々ではありますが、ニコ生で楽しく「ざまぁ」や「チッ」や「ちゅっ」をさせて頂いてます!w
今更ですが、正月の動画見ましたww腹筋崩壊しましたwwwww
こんなツールを見つけたのですが、ユニさんのお役に立てるでしょうか?
既にご存知でしたら申し訳ないです><
ニコ生枠取り補助ツール 枠鳥
http://oitake.jugem.jp/?eid=236

ありがとうございます!正月の動画…なんのことでしょうか?(゚ ∀゚ )
リンクのツール、拝見しました!マクロではなく、枠をとるのを補助するソフト…みたいな感じですね。
これは便利!なのでしょうけども、ユニがする日曜夕方の時間はそこまで混まないので
今まで通り手動でやりたいと思いますw ご紹介ありがとうございました~

120分が20分に!!!あの地獄配信wが非常に見やすくなっててびっくりですw
Waves GTR Soloのいろんな良い音も聞けて逆に天国でしたw 編集乙です!

Introを耳コピしてるとブログコメントレスにあったのですが、次回やる予定の
かわいい新曲って「私の恋はホッチキス」でしょうかw (違ってたらすみません)
↓以下そうだった場合
ユニさん自身でコード確認してるところを見ると、紹介するべきか迷ったのですが、
アニソン弾き語りのスレッドでコード譜をupされている方がおられましたよ!
他ニコニコでは「わたしの恋はホッチキス」タグにTab譜をあげられている方々も。

わたしの恋はホッチキス
イントロ
|Bbadd9 |Bbadd9 |F |F |Bbadd9 |Bbadd9 |C |C |
Aメロ
|F |F |C |A7 |Dm |C |Bb |C |×2
Bメロ
|Bb |C/Bb |A |D |Bb |Bb |C |C |
サビ
|F |Am |Dm |C |Bb |Am |Gm |C |
|F |C A/C# |Dm |Eb |Gm |F/A |Bb |C |
間奏
|Bb C |Am Dm |Gm C |F Gm7 Abm7 Am7 |
|Bb C|Dm Gadd9 |Gm7 C |
アウトロ
|Bbadd9 |Bbadd9 |F |F |Bbadd9 |Bbadd9 |F |F |Bbadd9 |Bbadd9 C |C |
イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→アウトロ



前回に引き続き情報ありがとうございます!そうなんですよ~。次はホッチキスをやろうと思ってました!
コード表も本当に使いやすく、ありがとうございます。元のスレの方にも感謝です!
また、ニコ動で公開されているタブ譜も拝見させていただきました。かなり激しいので自分なりに簡単アレンジする必要がありそうですw
でもイントロだけは弾けるようになったはず!前回みたいなことにはならないよ…!

ユニの放送入るまではギターをほったらかしにしてた子ですよ ノ
いまDon't say”lazy”←あってるよね?
練習中です・ω・ ニコ動の講座のおかげで結構弾けたよw
(途中のフレーズがポケモンのボスにしか聞こえなかったりw)
最終目標がOPとEDならエフェクター買って練習してみた方がいいよbb
タイミング毎にクリックで変えるなんてできないですしね←
なにわともあれガンバですよ!

ギターって何かきっかけが無いと本格的に始まらないですよねw
ED練習中なんですね!ポケモンと言われればポケモンの様な気がしてくるかも…
エフェクター、買いたいけどきついです!なので、今のフリーアンプシミュでがんばります~
DAWにくんであげれば、エフェクトを変えるのは自動なので楽だったりしますからねw

ボク魔にうp主失踪シリーズタグが付いてたぞ
まったりおまちくださいw

「ユニ最高傑作」タグで検索してみたんだが
あれがユニの最高傑作なの?

た、たぶんそれは違うユニなんじゃないかと…

ユニが生配信やってるの見て、今まで独学でやってる自分も
熱上げて今まで以上にがんばってんすけど、
全然ギター用語がわかんないです。
リフって何ですかね・・・ボードに乗ることですか?

「音楽に於けるリフ(Riff)とは、繰り返されるコード進行、音型、リフレイン、または旋律の音型であり、主にリズムセクションの楽器によって演奏され、楽曲の基礎や伴奏として成立するものを指す。」
らしいです。(Wikipedia引用)。わからない単語を見たらすぐググる!のくせがPCでついているので、専門用語ばっちりですよw
でも、雰囲気でいいと思いますよ。バッキングとか、バッキバキって感じの伴奏だから~とかそんなでもいいと思います。

Yahooニュースで見たけど
若者に「ユニ隠し」が広がってるらしいよ
実況してる時とか後ろに気をつけてがんばってね

ググりました。まさか…しまっちゃうおじさん並に怖い>д<

ユニさんはどっからパソコンの知識みにつけてるんですかw
グーグルですよグーグル!「○○とは」で検索しちゃいましょうw

ユニ ユニバレとユニ被りにきをつけてね!
ユニバレはともかく、ユニ被りは怖いですね。ユニが二人…!?

それより翼をくださいの律たんを皆褒めてあげよう(´・ω・`)
いつだってがんばってるよ!人気はかなり高い方だと思うんだけどな~

上にもかいてあるけど隠されないように気をつけてくだしあ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000002-jct-soci

こ、こわい…隠される!怖い!
「ユニ隠さない」という言葉を次にはやらせてください>アパレル関係者

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(11)  |  Top↑

*Comment

明日ですか。たのしみにしてます~。
これって恋かも
uh |  2009.05.27(水) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

やったww
こんどこそ生でみますwww

ところで…
ユニさんがなんだか意外に近場にいそうなのは気のせいでしょうかwwww
夜叉虎 |  2009.05.27(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ユニ、中田ヤスタカ好きなのか!
そんなユニさんに情報なんだけど、この前出たラップコンピで、
中田ヤスタカさんがDJしたらしいよ。

買ってきたら、あにーさんも参加してました。
WWW-world wide words vol.1
↑これでググッてみて
ななし(´・ω・`) |  2009.05.27(水) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

ボク魔やっとかぁ~待ってたよぉ~
ユニさん焦らしすぎです(〃▽〃)
ななし(´・ω・`) |  2009.05.27(水) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

僕魔とかあったねw

キーちゃんに期待♪
よう、相棒 |  2009.05.28(木) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ギター練習動画から!!ユニの他の実況動画見たいんだけど数が多くて…
どれかお勧めの1シリーズ教えてー!!
ななし(´・ω・`) |  2009.05.28(木) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れ様です!
やっとボク魔が・・(;_;)ゥッ
嬉しいぃぃw
3作同時進行で大変ですけど頑張って下さいね(>д<)
つヒエピタ
tuka |  2009.05.28(木) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

VISTA SP2の良さを生配信で具体的に教えてくれ!
ななし(´・ω・`) |  2009.05.28(木) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

>>「ユニ隠さない」という言葉を次にはやらせてください

いやいや、むしろユニ自身は「ユニ隠し」をしてるじゃないかw

今日の配信は見れないっぽいな…。
あの地獄配信(自分にとっては「けいおん!」の曲が食傷気味なので、選曲的な意味で地獄w)は、自称、期待の大型M新人にとっては是非みたいところだけど。
頑張って下さいね(>Д<)
つハッピーターン
ななし(´・ω・`) |  2009.05.28(木) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

草薙クン復活祭だよーww
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
ななし(´・ω・`) |  2009.05.28(木) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

ユニくんに質問です。ゲーム実況のビデオキャプチャって何使ってます?
かなり映像が綺麗だったので、詳しく教えてもらえると幸いです。b
piano |  2009.07.03(金) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/120-473f9f5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
