2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

"ユニラジ!"第二回放送日決定!

台風の地域の方は大丈夫でしょうか?知り合いも居ますし心配です…
そんな中ですが、ネットラジオの第2回放送が決まりましたのでお知らせします。
※諸般の事情で3日前の告知になったことをお許し下さい。

ニコニコゲーム実況紹介ラジオ”ユニラジ!”

<放送日時>

第二回 : 2008年9月20日(土)

放送時間: 20:00~21:00 第一部 『暇だし蘭たんの女声が気になる(仮題)』
                 ゲスト:ジャック・オ・蘭たんさん(FF5・零 他多数)
        21:00~22:00 第二部 『普通のJK、ユニラジに来る!(仮題)』
                 ゲスト:ゆかさん(普通のJKのあたしがバイオハザード4 他)
                      with 蘭たん
        22:00(焼酎さんが帰宅次第)~23:00 第三部 『おとなのじかん(仮題)』
                 ゲスト:焼酎うめぇさん(晩酌しながらgdgd実況プレイ 他)
                      with 蘭たん・ゆかさん
※放送時間については状況により前後します。あらかじめご了承下さい。

視聴方法:ライブドアねとらじ(Windowsメディアプレイヤー/winamp/iTunes他)
       開始一時間前位から放送を開きます。下記のリンクをクリックしてください
       ※または、上記ソフトを起動して下記URLを入力して下さい。
視聴URL : http://203.131.199.132:8180/uniradio.m3u ※URLは当日の午後に確定します
専用BBS : http://jbbs.livedoor.jp/radio/2527/ 質問・感想・投稿など
 ※専用ブラウザ(JaneStyle等)の導入を強くおすすめします。簡単で読みやすいよ!

<内容について>
 ゲーム実況をやっている私ユニが、個人的に好きな実況動画を紹介したり
 話してみたい実況者の方をゲストに呼んで対談・ゲーム実況の苦労話・愚痴・これからなどを
 話してもらったり雑談したりするラジオです。
 簡単なものですがゲストにちなんだコーナーも企画しています。
 放送中は、掲示板にリアルタイムに書き込みをしてもらう視聴者参加型のラジオ番組です。
 たいそうなことを書いてますが、ゲーム実況者と視聴者同士で楽しく話しちゃおうという企画です。

第二回のゲストは驚きの三人!全く毛色が違うゲスト三人ですので、ぜひ通してお楽しみ下さい

<ご視聴にあたってのご注意!>
 ・ゲストさんや他実況動画への当ラジオについての過度のコメントはお控え下さい。
 ・放送中は掲示板に書いていただいた書き込みを読み上げる場合があります
 ・普通のネトラジのように終始レス読みというわけではなく、時間を区切って集中的にレスにお答えします。
 ・でもそれ以外でもレスに反応することは多々あります。たくさんお待ちしております。
 ・事前に音量調整など行いますが、放送中のご指摘もお待ちしております。
 ・出演者への不適切なコメント・不快な書き込み・個人情報に関わる書き込みは削除いたします。
  また、ホスト規制・IP規制を行う場合がございますので、ご了承下さい。
 ・出演者・他実況者様への誹謗中傷・暴言などはおやめ下さい。
 ・放送後に編集・追加をしてニコニコ動画にうp予定ですが、生放送と内容が変わる部分があります。
  (追加トーク・SE追加・ピー音追加など) ぜひどちらもお楽しみ下さい。
 ・第一部・第三部では一部極度のJOJOネタ・エウレカセブンネタが入る恐れがあります。
  あらかじめご承知のうえご視聴下さい。
 ・第三部開始時間は、焼酎うめぇさんの帰宅時間次第で順延する場合があります。
 ・ゆかさんは眠くなり次第出演終了となります。ご了承下さい。
 ・蘭たんも眠くなり次第出演終了となります。ご了承下さい。
 ・焼酎さんは飲酒中の可能性が高い出演となります。ご了承下さい。

ゲスト一人目は、説明が不要なほどの実況プレイヤー"ジャック・オ・蘭たん"さんです。
ベテランかつ現在も精力的に実況動画・ラジオ等を公開している蘭たんさんですが、
普段は聞けないあんなことやこんなこと、あとジョジョ話やゲーム話をするかもしれません。
 固有コーナー:「蘭たんに"女声で言ってほしいあの言葉!"」(仮題)
         七色の声を使いこなす蘭たんに、囁いてほしい言葉などを募集します。


ゲスト二人目は、『普通のJK』こと、ゆかさんが出演されます!!
決して達人プレイとは言えないのに、皆が見てしまうゆかさんの実況プレイ
ゲームをクリアした裏話や、JK実況者ならではの苦労話など、
一体どんなトークを聴かせてくれるのでしょうか
 固有コーナー:「ゆかさんの"逆に視聴者がクイズ王!"」(仮題)
         放送中にゆかさんから視聴者へ難問が出題されます。


ゲスト三人目は、大人の魅力満載、焼酎うめぇさんが出演されます!!
年齢をついに暴露してしまった焼酎さん、落ち着いた大人の魅力満載のプレイ動画は必見です!
気象の状態によっては台風真っ只中からの出演になる可能性もあります。嵐のトークに期待!
 固有コーナー:「焼酎うめぇさんの"おとなの人生相談"」(仮題)
         恋愛相談から日本の明日まで、焼酎さんが悩みをバッサリ斬ります。


各コーナーへの投稿は、ブログコメント(管理者のみ)やメールフォーム・専用BBSの質問スレにてお待ちしております。
もちろん当日の書き込みも大歓迎!

【ニコニコ動画】"ユニラジ"第二回 紹介ゲーム実況動画(放送終了後に掲載)

以上です。二回目の放送ですが、前回の反省を踏まえつつ楽しんでもらえる放送をしたいと思います。
お楽しみに!!

【More・・・】

ラジオとてもおもしろかったです!
リアルタイムでは聞けなかったので動画の方で聞きました。
ユニさんのトーク力に脱帽です。今後のラジオにも期待しております(^^)

お聞きいただきありがとうございました!
今回も放送後に編集して再放送をうpする予定です。
ただ、コミュニケーションをとりながら進行するコーナーもありますので
ぜひ可能でしたらリアルタイムでお聞き下さい!

ボンバーマンは、最初からユニさん応援していたのですが…(●´艸`)ワラ
それがユニさんクオリティ☆
ユニさんの動画は、いつも新たなことに挑戦して関心するばかりです。
いい意味でとてもgdgdして、皆さん楽しそうでした。
ユニさんの実況プレイはもちろんですが、今回初めて知った方もいるので、その方たちの動画も拝見させていただきますネ!!

挑戦が成功に終わることは少ないのですが、今回はとても楽しかったので大成功です!
ぜひ他の方々の動画も楽しんでくださいね~


ああゆう実況は初めて見ましたけどおもしろかったですw
自分の好きな実況者さん同士が絡むのはやっぱりいいですねw
なによりやっている本人が一番楽しいそうでこっちもニヤニヤしてましたww

途中から収録してることを忘れてしまう場面もありました…でも楽しかったです!
すこしマイクが近かったのは反省でした…興奮してたからかもしれません
また皆さんと何かできたらたのしいですね!


ユニさんのボンバーマン特訓がはじまった・・・
応援してたのにー 味噌賞おめでとw

ボンバーマンは、ゲームセンターCXで有野課長が挑戦していたのを見ただけだったので
なかなか見苦しい戦いでした…ただみそぼんはうまくなりましたよ!

ポケモンプラチナ遣ってたから更新に気づかなかったorz
ボンバーマンとか懐かしいですね。 とりあえず動画うp乙です

ポケモンプラチナいいなあ~。時間ができたらぜひやってみたいですね

ユニさん自爆しすぎですよww(俺もボンバーマンほとんどやったこと無いけど)
ボンバーマンは魔のゲームですよ…自分のしかけた爆弾忘れちゃうんですからw

どうも^^ 今回もとてもおもしろかったです。
自分も一緒にゲームしたいな~と思いながら見てました。 次も楽しみに待っています。

やっぱり皆でするゲームも楽しいですね!ドカポンとかやるとすごい険悪になりそうですけどw

ちょっと遅いのですが、ミッション9を見ていて思ったことを。
やっぱりまだまだ安定飛行とはいえないですねえ
この後安定飛行を求められるステージとかも出てきますし、多くのエスコンプレイヤーを苦しめた「あの」ステージも控えていますので、意識して飛んでみるといいと思います。
(低空でストールすると即死に直結します。もし怖いのであれば、無理に低空を飛ばずにある程度高度をとって、一撃離脱で行くといいです)
あと、特殊兵装ももう少し活用した方がいいですよー(UGBの当て方や基本的な対地攻撃機動は説明書に記載されています)。
お勧めはA-10などに搭載されているXAGMなどは初心者にも使いやすく、またかなり使い勝手もいいお勧めな対地兵装です。

機銃がなんとなくわかったので、次は特殊兵装と軌道ですね!
たしかに高度をとった一撃離脱はかっこよさそうです。
次のミッションは挑戦中ですが、なんかすごい空戦が難しいので対地作戦があったら活用したいと思います。

こういう企画はおもしろいですね^^
自分もユニさんとボンバーマンやりたかったです(@。@)

なかなか皆さんと時間があわなかったのですが、撮影がやっとできました。
オンラインボンバーマンはアイテムがイロイロあって難しそうで今回はパスでした。
住居など個人情報が絡むので、集合方法はヒミツです

激しく自爆しまくってますけど「ざまあw」コメは必要ですか?w
ざまぁコメがあるから気力がわいてくるというのもあります!ぜひぜひざまぁコメをお願いします。
ZとAとMとLのキーボードがへこむくらいのざまぁ弾幕期待してますw

ネトゲ楽しませてもらいました。次回が楽しみです。
そして、盲目の戦士、ちょっとうるっと来ましたww

ヒロセさんのあのプレイは奇跡的なものだったようです。
DDO、初めてやりましたが奥が深そうでおもしろそうです!
ただ、時間がかかりそうなのがなんとも…w

ボンバーマン、オンラインゲームみさせてもらいました~。
皆さん凄い楽しそうに一喜一憂していたので見てて微笑ましかったです^^
ボンバーマンは自爆が多かったみたいですがみそボンが上手い事に驚きましたw
やはりゲームは皆でわいわいやるのが楽しいですね!
次も楽しみにしてます^^

もうみそボン専用でいこうかなと思います。
ただ、駆け引きと瞬発力が要求されるゲームですがうまくなれたら面白いと思うんですよね~
一人で修行してみようと思います。でもテイルズが面白すぎて手が離せません><

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ネットラジオ  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(28)  |  Top↑

*Comment

蘭たんさんとのラジオだと・・・・・・

全力で見逃せないではないか

wktkして当日を待ちますね><
Reverie |  2008.09.18(木) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

なんとっ!ユニさんのラジオが誕生日とかぶってるw 何か、嬉しいですw
ゲストの皆さんも知っている実況者さんなので今からもうwktkですよ♪
楽しみにしています!
nao |  2008.09.18(木) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

蘭たんさんいいですよねー
でも、ゆかさんて人知らないんすよね。
けどラジオ楽しみにしています。
dk |  2008.09.18(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.18(木) 22:23 |   |  【コメント編集】

わぁいまた豪華ゲストですねwww
また放送前からバビッとスタンバっています!!

そして。ユニさんの
<ご視聴にあたってのご注意!>
最後3つを見てリプトン吹いてしまった・・・
リリー |  2008.09.18(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

自分の好きな実況者がたくさん!!
生で聞けるかどうかわかりませんが楽しみにしてます☆
ひ |  2008.09.18(木) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

みなさんもはや僕的にはお馴染みのメンバーですwwwいやー楽しみですね!
注意事項を見る限りもうグダグダじゃねーか!だがそれがいい!って感じでw

あと僕が最近好きな実況をユニさんに知ってもらいたいから恐縮ながら紹介させてもらいますね。。。そんなことしていいのか分かりませんが・・・ポケモン目隠しプレイしてる人です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4586448
TASK |  2008.09.19(金) 02:56 |  URL |  【コメント編集】

ユニさんに相談です。
俺は蘭たんはそこまで好きな実況者じゃないと今まで思ってたのですが、
ジャック・オ・蘭たんさんって名前を見た瞬間ドキドキしてしまったのですが、これは恋なのでしょうか?自分はちなみに男です。

とにかくラジオ楽しみにしています。MCとしてやるのは色々大変でしょうけど、頑張ってください!応援しています。
幸村 |  2008.09.19(金) 05:32 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです
前回のユニラジも最後まで聞かせてもらいました!!!
今回も楽しみしていますね!!
あう |  2008.09.19(金) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

第二回きましたね!!

その日は~っと・・・オワタ・・・

予定が入ってるではないか・・・
というわけで、うp楽しみにしてます・・・・・・・・
pedestrian |  2008.09.19(金) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!!ついに第二回目ですかっ!!
おめでとうございます。
ゆか~~~!!大好きだ~~~!!ってね。ゆかさんの実況はまだ有名じゃない頃からのファンであり、あのちょっと抜けた感じが大好きです。ユニさんありがとうございます!!
生で必ず聞きますので、頑張ってください。
茶々 |  2008.09.19(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

ゆかが出ると聞いてびっくりした(笑
どんな話をするか楽しみにしてます!
ななし(´・ω・`) |  2008.09.19(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

綾仁裕司
み |  2008.09.19(金) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

ゆかは出るの?
あめま |  2008.09.19(金) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

蘭たんとラジオかー 前の蘭たんの24時間ラジオとは逆ですねー
ユニの司会に蘭たんはどう動くのか……
期待しないでおくかwww
tukai魔 |  2008.09.20(土) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

ユニさんラジオ乙でした。
でしゃばってスレたててすいませんでした。
これからも実況とかラジオとかがんばってください。
太一 |  2008.09.21(日) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

いや~面白かったです。

20時からだから・・・・6時間くらいかな。
お疲れさんでした。

さらに3次会ですかw
お体に気をつけて。
黄鳥 |  2008.09.21(日) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

お疲れです!!!
とてもたのしかってですwww

ジョジョラジも楽しみにしてますね!!
あう |  2008.09.21(日) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。ラジオの第一回と第二回どちらも聞かせていただいていました。ラジオお疲れ様でした。

まさか、このラジオでお名前を頂けるなんて考えてもみなかったので、終始興奮状態でしたw

一日でもいい夢が見れた気がしてうれしかったです。本当にありがとうございました。
生おろし |  2008.09.21(日) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

全部聞いたよ☆
おしりが痛いです
ななし(´・ω・`) |  2008.09.21(日) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

またしても途中で寝落ちorz

またラジオうpを楽しみにしてます


だけど、寝落ちってorz
Reverie |  2008.09.21(日) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

長時間お疲れさまでした。
ゆかさんが予想以上につわもので、腹筋が8つに割れてしまいましたorz

反省会も最大10人なんて、贅沢な!!
最後までお腹いっぱい聞かせていただきました。
頭に残る大量の名言も・・・。

ごめんなさい、ユニさんは好きですけど動画はもう見ません。

ウソですっ、ちゃんと見ます!
次回のうpも期待して待っていますね!
おつかれさまでしたー。
リリー |  2008.09.21(日) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.21(日) 04:39 |   |  【コメント編集】

ラジオお疲れ様でした!
元こじこじです。
全部聞きましたよb 前回の反省が上手く生かせていてよかったと思います!
そして次回も楽しみにしています。

ラジオの後の3次会で綾鷹さんに頼んで名前をもらい○○育ちでといわれたので
いなか育ちということにしました!

そして生おろしさんがいる件についてw
いなか育ち |  2008.09.21(日) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

ユニさんはもちろん、ゲストが好きな実況者さんばっかりで、
大変楽しみにさせて頂いていたのですが、
自分の都合上リアルタイムで聞けませんでした・・

まさかのうp待ち(´;ω;`)楽しみです
ラジオお疲れ様でした、いつもニコニコをありがとう
初コメ失礼します |  2008.09.21(日) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

ユニラジお疲れ様でした!!
全部聞かせて頂きました~、本編に加え後夜祭も豪華でとても楽しめました^^
約6時間と長丁場になってしまったようですがぐっすり休めたでしょうか?
次のジョジョラジも聞かせていただきますb
IKO |  2008.09.21(日) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

ラジオむっちゃ楽しかったですw
またやって下さい~~
ななし(´・ω・`) |  2008.09.21(日) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

今回のラジオもお疲れ様でした!
前回のも面白かったですが、今回のラジオもかなり面白かったです☆
来週のジョジョラジや次のユニラジ、AC5も楽しみに待ってますね!
あ、買い始めたジョジョは3部に突入しました(笑)ハマりました!

いつか僕も女声や若本声で実況が出来たらいいなと思ってます。
やり方や環境の問題があるのでいつになるか分かりませんが、頑張りますね!
愚神礼賛 |  2008.09.21(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/12-afa5c72b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
