2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

[更新状況] ギター練習配信8日目アップ&AC3生のお知らせ

みなさんこんにちは!気づけばもう新学期、ユニです!

けいおん!ギター練習第8回目をアップしました!(今回も編集には数時間かかってます)
今回は20分とコンパクトです。練習というよりエレキの音を作る配信なので、いろんなおもしろい音を聞きながら暖かい目で見守っていただければ幸いです。

次回ギター配信は次の火~木のいつかにしたいなあ(´・ω・`)

//おまけ//

ものすごい量のカットの図

そして今日5/24 12:00~17:00のいつかに一時間程度AC3のニコ生配信をします!
→すいません、家族の事情により時間未定になります。
待機所URL http://www.ustream.tv/channel/uniunione
Limechatチャンネル #uniunione (GOM Player:709630)
Ustreamの調子によりどうなるかわかりませんので、ブログをご確認くださいませ!

前回のコメントレスしました!

【More・・・】

こんにちわ!
また配信も楽しみにしています♪
編集も大変かと思います。がんばってください!!!
みんなユニさんを応援してますから!!
↑ホッチキス是非歌いましょうよww
クサナギくんまであと1週間ー!!

ホッチキス、タイトルから想像できないほどいい歌ですよねw
どうするかはまだ決めてませんけど、がんばりたいと思います!
あと、ユニもクサナギ君復帰応援してますよ!

いよいよ 「歌ってみた」デビューか?(笑)
ノリでやれば怖いものなどないさ♪

ギターを持って歌った場合、どっちのタグを付ければいいんでしょうか!?
まあ、歌がメインになることはまずないと思いますけどw

あれ?ユニ?確か唯と勝負してるんだよね?
えっとー、前に「唯は歌が歌えないから」って言ってたよねぇ?w

…言ってた気がします。たぶん。ああ…どうしよう
考えてみれば、OPでバッチリ歌ってるし、予測できた展開なのに!
覚悟、そう。『覚悟』が必要かもしれません(神父風に)

これは。歌を歌わないといけない感じに。。。
ギターがますます難しくなる。^^;

ギターだけでかなりいっぱいいっぱいなのに、この上声まで気にしないといけないと!
頭にCorei7を入れてクアッドコアにしたいです…

てことはユニさんの美声が…www
唯GJwww

GJじゃないwww

Mステで3位!嬉しい限りでした^^
私の恋はホッチキス…昨日聞きましたけどまたいい曲でしたね~
唯がメインボーカル…2828(・∀・)
ユニさんの歌ってみたに期待!
そうそう、新しいハルヒの8話見ましたか?見てないなら是非b
自分はつべで見ましたが、面白かった!新作は予告ないのでチェックが大変ですorz

ホッチキスはランキング入るのかなあ。
Mステのナレーターの人が「サクラコウケイオンブー」っていうのがツボに入っちゃったからぜひまた入ってほしいw
ハルヒ二期もおもしろいね!楽しみが増えてうれしい感じです。
でも、全国一緒の放送日時にしてほしいよね~

初コメっす!はじめまして!
ユニさんとほぼ同じような理由でギター始めましたw
勝手にユニさんと勝負しちゃってますwww
ところでPowerTabEditorって知ってますか?
フリーソフトで練習にかなり使えますよ!!TAB譜作成がめんどくさいですが・・・
ここからダウンロードできます↓
http://guiterboys.livedoor.biz/archives/50051840.html
長々と失礼しました!練習がんばってください!

タブ譜いただきました!参考にさせていただきますよ!
パワータブエディターもインストールしました!
Tuxと併用して使っていきたいと思います。
いろんなソフトを使えばかなり便利に練習できますね~

音痴疑惑を晴らす絶好の機会ですよ!
やったねユニさん!

疑惑があったことさえしらないのですが(´・ω・`)w
ただ、音感が良いと自信を持っていえるわけでもないので
gkbrして次の配信をしたいと思います。

初書き込みです
ニコニコのけいおんに追いつくどうたらこうたらの動画見て知りました!
すごい楽しくみさせてもらってます!
ところで、8日目の動画はいつうpされる予定ですか?
さっさとうpしやがれ糞野郎(;^ω^)

アップしたよ!ぜひどうぞw
あの動画の編集にはかなり時間がかかるので、多少遅れるのは勘弁してください><
次の配信の後にも、数日かかるのでまったりお楽しみください!

とうとう歌うフラグですねwww
フラグ立っちゃいましたね~(´・ω・`)

まさかのリードボーカルw
演奏の方もふわふわよりレベル上がってるきがするしね♪
次回地獄配信が楽しみですw

今までギターの音は(PCに直接つなげてるせいで)あまり近所迷惑も考えなくてすみましたが、歌となると大声はだせませんからね…
ウィスパーボイスで乗り切れるかどうかわかりませんが、何か考えますw

期待してます
期待された!やばい!

おまえら期待しすぎw まさかユニが歌うわけないだろ(ゝω・)キラッ☆
逆にやらせようっていうのが見え見えなんですが!w

弾wwwきwww語wwwりwww
期待してます

弾き語り…縁遠い言葉だとおもってたんですけどw(´・ω・`)

ついに弾き語り発動かwww
とてつもなく楽しみだぜ♪

変に期待されすぎても困りますよ!

ユニさんが歌ったところはキングクリムゾンで結果だけが残るそうです。
そうです。編集というなのアレで、課程をふっとばしてしまうんですよ!
生で見てる人にははた迷惑この上ないですねw

そう!寝ちゃおー!って、歌うパート(Twitterのつぶやきwww)間違えて澪のパートに
なってますよw もし"私の恋はホッチキス"演奏予定でしたら、しっかりブログの歌詞を
目にやきつけて唯が歌うとこ覚えないとwww ユニさんの歌声かわいくて好きなので
歌っていただけるのをまったり待ってます!
(ご勘弁!って流れならゆっくりボイスで逃げ切る手ってのもありと思いますがwww)
ゆっくりがガチで「ふわふわ時間(タイム)」を歌ったよ!

(昨日コメントで紹介させていただいた)翼をくださいを演奏されているokynさんが
ふわふわ時間Fullのほうも動画upされておられるのを見つけました。
Tab譜も公開されているので、次回配信の参考になればと思い、紹介させてください。
【けいおん!】ふわふわ時間(フル)を弾いてみた【TAB譜できました】


ご紹介ありがとうございます!寝ちゃおーはかなり使えると思うんですよ。こっそりw
ゆっくりボイスで逃げ切るなんて、最初に思いついたけど言われちゃったらもう使えませんね
ゆっくりうまいな~。これは負けるwww
タブ譜の動画情報本当にありがとうございます!参考にさせていただきます~

俺が変わりに歌おうか?(`・ω・´)
なかなかskype越しであわせるのはラグの関係で難しいですからね~。
ネットラジオの仕組みをうまく使ってセッションをしている方々もいますが、結構コツがいるそうです。

一年後にああなることを目指すのか放送終了までにああなることを目指すのかwww
あ、そういえばGO46って奴調べたけどアンシミュと同じ位してたぞ・・・
元から持ってたの?

Vistaを導入した時の話になりますが、当時使ってたSoundblasterのサウンドボードがうまいこと対応しなかったので、そのときにちょっといいやつを買おうと思って紹介されたのがこれだったんです。
いい感じですよ!

まさかのツインボーカルww
ユニさんもついにボイストレーニング編に突入ですか?w
自分の学校はクラス替えないんでけいおんが羨ましいですw

ボ、ボイトレ・・・(´・д・`)
さすがにきつよぼいとれ配信はwwww
クラス替えは、いいときはいいんだけど悪いときは一年間を棒に振る諸刃の刃。
ポジティブにいきましょうw

何という宇宙…久しぶりに焼きユニが見れるとは思いませんでしたwww
とりあえずサイモンさんは条件次第でデレるよ!(嘘)

ぇーサイモンさんにデレられてもなあ…w

ユニさんはギターのセンスありますね!歌声も楽しみっす!あとたまには筋肉いじってください
もう今年の筋肉は終了しました(ゝω・)キラッ☆

以前にAC3実況配信ができない理由が「原作者にインタビューのため」とユーストリームのページにありましたがそれって公開してよかったんですか?
ジョークを解説すると恥ずかしいのですが、
「作者取材のため休載します」は、ジャンプ(特に冨樫さん)で休みの時のおきまりの文句ですよ。

エンジェル戦記のβテストに
当 選 し ま す た 。

お め で と う ございます。
ただ、確かβ期間短いはずなのでサラッとお楽しみくださいw

この間、PSP版のAC買ってみたんだ。
今まで「ざまぁwww」って言ってごめんね(´・ω・`)
自分全然出来なかったw操縦って難しかったんだね。
コレって墜落ゲーだっけ?って思うほど、何度も地面に突っ込んで行ったよ。
そのたびに「ざまぁwww」って自分で言ってみた(´・ω・`)

PSP版でも侮れませんか…wでも、なれれば自由自在に飛べるようになるはずですよ!
何事もなれです。がんばってくださいね~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(19)  |  Top↑

*Comment

こんにちわw
2度目のコメントになりますyukiです
ふわふわ時間の音だけど、「ブルースドライバー」を試してみてはいかがでしょうか?
聞いてると、それっぽい音のような気がするのですがw
yuki |  2009.05.24(日) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

やっと実況動画始めることができましたb
4分の動画の編集に3時間もかかってしまいましたorz
そう思うとユニさんの動画は相当な労力を使われているんだなと深く感心しました!
自分は音作り下手ですw
うちにあるが歪み系エフェクターがmetal coreだけなので相当歪みますよww
セルダー |  2009.05.24(日) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

↑↑のコメでBD-2で出せると聞いてうそやろぉ~wwと思いながら
さっき弾いてみたら案外いけそうです、、、orz じゃないや。
イコライザーはPCでかけたのでもうちょい歪み弱くしてイコライザー細かく
いじればかなり近い音出そうです。
http://anison.vip2ch.com/dl.php?f=haruhi4128.mp3
ちなみにレスポールとか持って無いのでGibson SG SPのリアで弾きました。
xmokunx |  2009.05.24(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

実況動画をできる環境とスキルが皆無な自分には手が届かないww


それと音に関してですが…
基本細かいエフェクターは使ってないのでシンプルにoverdriveとギターについてるtoneの調整で問題はないかとwww
夜叉虎 |  2009.05.24(日) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

初めて生配信(AC3)見れた俺涙目。
なんかドキドキしたw
「ざまぁー」言えなかったのが残念ですが(ぉ
今度はギター配信聞けるのを楽しみにしてまーす。
お疲れ様でした。
ななし(´・ω・`) |  2009.05.24(日) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

毎回、配信をみのがすのが寂しいですが。ーー;
ギター巧くなってきますね。
でも大きい壁にじゃまされていそう。^^
SM58僕も持っていますよ。
良いマイクですよね。^^
ゆうき |  2009.05.24(日) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

ユニのほうが上手くなってきたのには理由がある。
一つはみんなに公開することによって見てもらえることと、
向上心が旺盛なことさ。

俺もねとらじとかで練習見てもらいたいな・・・
ななし(´・ω・`) |  2009.05.24(日) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.24(日) 22:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.25(月) 07:41 |   |  【コメント編集】

どうも~(’・ω・) ゆうです。
ユニの放送入るまではギターをほったらかしにしてた子ですよ ノ

いまDon't say”lazy”←あってるよね?
練習中です・ω・ ニコ動の講座のおかげで結構弾けたよw
(途中のフレーズがポケモンのボスにしか聞こえなかったりw)

最終目標がOPとEDならエフェクター買って練習してみた方がいいよbb
タイミング毎にクリックで変えるなんてできないですしね←

なにわともあれガンバですよ!
ゆう |  2009.05.25(月) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

ボク魔にうp主失踪シリーズタグが付いてたぞ
ななし(´・ω・`) |  2009.05.25(月) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

「ユニ最高傑作」タグで検索してみたんだが
あれがユニの最高傑作なの?
ななし(´・ω・`) |  2009.05.25(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

ユニが生配信やってるの見て、今まで独学でやってる自分も
熱上げて今まで以上にがんばってんすけど、
全然ギター用語がわかんないです。

リフって何ですかね・・・ボードに乗ることですか?
ななし(´・ω・`) |  2009.05.26(火) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

Yahooニュースで見たけど
若者に「ユニ隠し」が広がってるらしいよ
実況してる時とか後ろに気をつけてがんばってね
ななし(´・ω・`) |  2009.05.26(火) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

ユニさんはどっからパソコンの知識みにつけてるんですかw
ななし(´・ω・`) |  2009.05.26(火) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

ユニ ユニバレとユニ被りにきをつけてね!
ななし(´・ω・`) |  2009.05.26(火) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

それより翼をくださいの律たんを皆褒めてあげよう(´・ω・`)
ななし(´・ω・`) |  2009.05.27(水) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

上にもかいてあるけど隠されないように気をつけてくだしあ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000002-jct-soci
ななし(´・ω・`) |  2009.05.27(水) 03:08 |  URL |  【コメント編集】

■どこに質問すればいいかわかんなかったのでw

5日目でつかってたアンプのフリーソフトについてkwskしりたいです

ギターをどうやってPCにつないでたんですか?
ポチ |  2009.06.14(日) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/119-a4eab60c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
