2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

[更新状況] AC3 ミッション9クリア!

OS再インストール終わったよ!ユニです。

AC3のミッション9、ニューコムルートに入っちゃいました!
これから未来機体がたくさん出てくるので、お楽しみに!

ギター配信は、録画した八日目をアップしたら次をやりたいと思います。
決まり次第、ブログとTwitterでお知らせしますね~。

スカイクロラ・ボク魔もちょこちょこ更新していきます。
みなさん、インフルに気をつけながら楽しんでね!

前回のコメントレス終わりました!

【More・・・】

ニコニコにふわふわ時間を教える動画みたいなのあがってなかったか?
あれは結構分かりやすく教えてたが・・

見ました!あちらも参考にしながら今回の収録をさせていただきました。
フル版でぜひ作っていただきたいものですw

前回ので
x799xx
ってあったけど
xのところは鳴らさないの??
799ってところだけならせばおk??
てかパワーコードって2つだけ鳴らすものだとおもってたんだけど
3つ鳴らすの??

sm7034563はみてるけど
まず右手は全部6~1弦までおろしていいものなの?
sm7034563だとどうみても
x799xxってなってるけど
x79xxxって押さえてるようにしか見えない・・・
小指で9を2つおさえてるのかな??

コメントでほかの方がお答えを書いていただいたので、そちらをご参照ください!

x799xxについて、×は弾かないのでできればミュートして右手は6弦から1弦まで振り下ろしてください。他の弦が鳴ってしまう場合は799だけ押さえて弾いても構いません。
5弦7がルート音、4弦9が5th音、3弦9がオクターブ上のルート音になります。
オクターブ上のルート音を加えることで厚みが出ます。
僕もその動画のは2本だけしか押さえてないように見えます。

ありがとうございます!動画の中にいろいろ情報を入れていきたいとおもいますよ~

3うpお疲れ!
あの分岐はフィーと、レナが連れてきた護衛機どっちを落とすかでルートが変わるよ!

文字表示がもっと大きければ、フィーを撃っていたのに…!
あ、でもなんかこっちの選択のほうがしっくりきたのでこれでいきたいとおもいますw

お疲れ様でした!
ところでイントロの799のところは最初グリッサンドから始めた方が良いと思われますよ。
多分その方がしっくりくるかと‥
教則本にやり方は載っていますのでw

グリッサンドですね!ばっちりのってたので組み込んでみたいと思います。
一個ずつ収録していくのは、ゲームもそうですが面白いですw

えっギターやっているとタイピングが早くなる。w
すごいなーー。w
たしかにはやくなったきがする。^^
アニメだともうクリスマスが終わって新学期。。。。
いきなりはやすぎですわ。w

タイピングの弱点ってたいてい『両小指と逆利き手の薬指』だと思うんですよ。
ユニの左薬指と小指がかなり動かせるようになったので、ASQWのうち間違いが減りましたね
アニメではなんか二年目!? はやかったなあ…(遠い目)

3うp乙
↑でもあったけど今回のラストは分岐。
輸送機を落とせばレナルート、護衛機を落としたらニューコムルート・・・
つまりレナから離れちゃったじゃないか!!何やってるの!!
でもユニがエースシリーズ最凶のトンネルを見れるかと思うと今からニヤニヤ・・・wwww

レナルートに本当はいきたかったんだ~ヽ(・Д・)ノウワァァァン
でも、いろんな未来機体が使えるみたいなので楽しみたいと思います。

なんだかんだ。
上達スピードパネェww
見てる人間も専門性高くて相乗効果もあるかもネ。
羨望の目が止まらないが応援するんだぜー
3の方は地獄トンネルww

アドバイスがとってもすごいんですよ!いっつも感謝しております!
見ていただいている方がいるから楽しいって言うのがありますよー

で、地獄トンネルとは一体…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

VOCALOID持ってませんが「メグッポイド」に反応してしまった><。
(★,,゚σд゚)欲すぃよお…。

でも、たぶん㈱インターネット版のボカロは高いんだよ~。アンプシミュ変えそうな値段だもん…
職人さんの作品を待ちますよ!

録画見ました
ユニさん・・・そのルートでは・・・レナフラグ消滅ですぜ
しかも一番難しいあのステージが…

フラグ!なんですかその怖いフラグは!生放送ですよwww

ユニとプレイするとき粗相のないようにタイピニスト練習してるんだ・・・。
我流・中指だけタイプを現在矯正中。
やるかもしれない候補だけでも教えてくれないかな・・・

supercell系の曲をまったりやってますけど、でもまあ気まぐれでやってますので
いつかやるときにはよろしくおねがいしますw

AC3はニューコムルートに入ってしまいましたか。
このルートをゲーム的に評すると
「技術ヲタの造った実用性無視のトンデモヒコーキで無茶振りミッションに挑戦」って感じになっております。
移籍後の初ミッションで洗礼を浴びてしまいそうですが・・・

トンデモヒコーキに無茶振りミッション!?なんてことだ…

…ちょっとわくわくしちゃうじゃないですか!w

お疲れさまでした
他のアンプシュミレーターも試してみたいと思いますb
やっぱり曲の1フレーズ弾くのと全部通して弾くのでは達成感が違いますよねw
これからもいろんな曲に挑戦してみてくださいb
あとどうでもいいことなんですが「これからはじめるロックギター入門」のDVDの音量が小さい気がしますww

なんかこう、「エレキ弾いてる!」って感じになって楽しかったですw
DVDの音量が小さいのは、たぶん練習に邪魔にならないように…なのかなあ??

うぽつ~。
ユニさんのギターの上達っぷりにプチ嫉妬wしている今日この頃ですw
てか、気がついたらギターを「弾いてる」っていう感じになってて、なんという学習能力だ、、、っていう感じですw
今後の更なる飛躍に期待です。てか、伸びしろがあるからまだまだ伸びるよ!うん。
P.S
いたるさんの生配信でのユニさんの活躍、見事でした。流石エンジェル!ですw。

特にたいしたことはしてないんだけどね!!いたるさん一周年おめでとうw
伸びしろがあるのか、それとも伸ばさないとでてこないくらいの伸びしろなのか…
なんてことは考えずに、楽しんできたいと思います。

こんなサイト見つけた
ギターコード指板図くん
http://guitar.digimart.net/shibanzukun/index.html
ブログパーツも面白いな

こ!これは!なんて面白そうなブログパーツ!
実用性も高そうなので、早速あとで導入したいと思います。

先日某1万円エレキ買って、毎日仕事後に、ユニさんの動画みながらほんの少しずつ練習してます。
ユニさん進歩が早すぎてぜんぜんついていけてないです^^。
先日のGTRの音がよさげだったので、cubaseAI4目当てにオーディオインターフェース買って
今日インストールしてみたのですが四苦八苦しました><。
セキュリティソフト切ってインストしないと最後までできなかったらしくて
アクティベーション?の最後で何回もつまったり、
いざwindows標準ドライバでいれて、GTRもがんばっていれてみたら
実際に弦をはじく音と、エフェクトかかった音が出るまでのタイムラグがすごくて
yamahaのドライバをいれなきゃいけないことに気づくまで数時間><。
で、さっきやっとcubaseAI4+GTRSoloFREEの環境ととのって音出してみたら感動でした。
けっこうほぼリアルタイムにエフェクトかかってます。とても1万円ギターとは思えないw。
これからもユニさんの動画参考にさせてもらってのんびり楽しくおぼえていきたいです。

いろいろDTM系の環境を整えるのは障害がつき物ですが、自分なりに解決するととってもうれしいですよねw
おめでとうございます!
ぜひこれからいろいろあそんでみてくださいね!

最近いきなりユーストのチャット欄に文字が打てなくなったよー(全チャンネル)
右上のサーチのとこにはうてるけど・・・・
なんでなん?ねぇなんでなん?ユニるしかないので教えてー

(´・ω・`)っ http://www36.atwiki.jp/jikkyosha_ust/pages/67.html#id_069c456a
ここを見れば幸せに慣れるよ!

ユニと同じくらいにギター初めて今はふわふわ時間とけいおん!ED弾けるようになったよ^^
ふわふわ時間はユニの生配信と一緒に練習して、EDはヒヨコビートさんのおかげで弾けるようになったb
これからもユニに追いつけるように頑張ります!
今日二コ生なかったけど、いたるさんの配信で声聴けてうれしかったよ~
来週に期待!
それにしても…ユニさんPCの知識パネぇっすw

ギターは初心者でも、PCのほうはそうではありませんからねw
ヒヨコビートさんの丁寧な解説動画を見れば、かなり早くひけるようになりますよね!
たぶん出来ると思うので、来週にご期待ください!

回答ありがとうございます!
謎がすべて解けました~
はやくユニさんに追いつくけるように頑張ります♪
連続カキコすみませんでした><;

あせらずに一緒にギター楽しんでいきましょうw

ところでユニさんの実況一周念はいつですか?
たぶん六月初旬だったと思うんですが…あいまいですね~

うpお疲れ様です!!
最近忙しかったので今日全部の動画を見てきますw
↑の方も言っているようにユニさんそろそろ一周年ですかね?
私が初めてユニさんの動画を見たのがメタ○ギ○で~かなり暑い時期だったような気が・・・w
まぁ~その時はユニさんと視聴者とで、なにか記憶に残るようなことをしましょう!!

一周年ですか~。もうそんなにたつんですねw
けいおんもそうですが、リアルも結構進むのが早いですね…
なにかできるかなあ?

ユニってやっぱりあの人に似てるよね、
さんまのからくりTVに出てるあの・・・
あれ、誰かお客さんかな?

ちょw あんまり最近からくりTV見てないのでよくわかんないw

コメレスまとめて夕方までにと残して早3日。
新型インフルで倒れてたりしなきゃ良いけども(´・ω・`)

マスク完備で防御してますよ!インフルはやですもんね。
夕方と書いたのは、気のせいというか、すっぱり忘れてOS再インすとしてたというか…

ユニさん、検索フォーム付けてくれないかな。
ねとらじの専用ブラウザ導入方法とか他にも昔の記事で
役に立つのあるからすぐに探せるようにお願いしたい。

検索フォームですね。ちょっと検討したいと思います。
簡単につけられるものならすぐつけちゃいますよー。

ユニさん何かあったの?
しばらくブログ更新してないみたいなんで心配ですわ~

基本的に動画更新をしないと記事も更新しないので、ご安心ください。
パソコンの調整中でした~。

TwitterやLimechat見ててユニさんは元気だと思ってたのですが、お体大丈夫ですか。
他の方々と同じく心配です。TwitterのPC調整やギター練習配信最新話コメントの
OS再インストールから察するに、PCをグレードアップして環境設定中か、急激に
広まってるGENOウィルスに感染もしくは対策が必要でブログが更新できない状態とも
予測できるのですが。ユニさんの体調が万全になるまで、もしくは再インストール後の
環境設定に時間かかったとしても、次回ユニさんの声聞けるのを末永く待ってますので、
ゆっくり治療(or 問題の対処)してください (´・ω・`)ノ

GENOウィルス、恐ろしいですね…
事前に対策はできたので感染はなかったのですけど…しかし!
これくらい感染力が強いウィルスは、もしかしたらこれからかなり大きな騒ぎになるかもしれません。
とりあえずネックになってるAdobe社と各セキュリティ会社は、ブラスター並の対策を望みますよー。
ちなみに、HDD関連のトラブルでいろいろとやっていただけなんですよw

失踪動画タグつけていい?(´・ω・`)
さすがに三日でそのタグはないよw

 無理はしないでくださいね。
忙しいのをお察しします。
こんな時こそ『旅、風景番組(ry
まぁ、滅入ってしまいません様にね。

ご心配をおかけしてすいませんでした~。
風景番組はかなり癒されるので、録画して楽しみたいと思いますw

乙です
OS再インストできましたか?
おつかれさまです(・ω・*)
ユニさんの声は癒やされますw
次回配信楽しみにしてます(*´ω`)

ありがとうございます!無事・・ではないですが、再インスト完了でした。
次回動画・配信をお楽しみに~(´・ω・`)ノ

ボク魔マダあ~?(?_?)
 最近めっきりキスリング博士の癒しの声が聞けないので、
禁断症状が出てきてしまいました、(ノД`)・゜・。 ムキぃムキぃ
 このままではいつかブリッジをしながら階段を降りるような症状が出てしまいそうで恐いです。

ブリッジしながら降りる・・・こわいw
ボク魔は録画できてるので、編集次第アップしていきますよ!
だからブリッジしないでください><

先週の世界遺産見た?!
バチカンやってたんだけどめっちゃ良かったよー
ユニーもどってきてー(´・ω・`)

バチカン市国、見ました。
昨今まれに見る神回でしたね!
荘厳、荘厳につきます。やっぱりあのあたりはいいよ~

フォーマットするHDD間違えたって・・o(>_<)o ジタバタ。生還されたようでなにより^^
まあ、一気にでフラグできたと思えば割り切れますw
フリーソフトなど、ダウンロードしてくればなんとかなるデータばかりですし。
心機一転がんばりまーす

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(15)  |  Top↑

*Comment

伝説のフォーマッター乙
ななし(´・ω・`) |  2009.05.20(水) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

あるある
たま |  2009.05.20(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

インフルには負けませんwww
次の配信期待!
夜叉虎 |  2009.05.20(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

AC3up乙です!

インフルエンザ?
いいえ、自分はユニフルエンザです。
ギターも楽しみ><
あまてらす |  2009.05.20(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

指板図くん便利ですねw

最近ユニさんに触発されので自分も実況動画をやってみたいとおもいますbw

エースコンバット最近までアセコムバットと読んでましたw
セルダー |  2009.05.20(水) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

無事生還されたようでなにより!俺もユニさんに刺激されてエレキを物置から引っ張り出したらネックがひどい状態に……来週にでも中古買いますわ!
ななし(´・ω・`) |  2009.05.20(水) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

うおおおお!検索フォーム付いてる!対応早いw
おかげさまで探してた記事を見つけることができました。
ありがとうユニさん、これからも頑張ってね。
ななし(´・ω・`) |  2009.05.21(木) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

ユニさんおかえりーo(´^`)o
大百科がすごいことなってたよ!見た?宣伝したげて!
ななし(´・ω・`) |  2009.05.21(木) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.21(木) 01:56 |   |  【コメント編集】

なんか僕も、もう一度ギター始めようかなと思ってきましたよ。w
けいおんいいですね。^^
ユニさん応援していますよ。^^
ゆうき |  2009.05.21(木) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

そういえば生放送って何時からだっけ…?

AC3お疲れ様でした。あんな機体2度と乗りたくねえwwww
あと、最後の敵はUPEOのときゼネラルとの模擬戦で出てきた黒人さんですよほらOPにいる挟まっちまったぜ!の人
大尉 |  2009.05.21(木) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

ギター配信でユニさんにはまったので、エースコンバット3の動画を最初から今回のまで一気に見てしまいました。

面白い!そして良い声!何度も笑わせてもらいました(゚∀゚)

自分もギターやってるので一緒にがんばりましょ~
ななし(´・ω・`) |  2009.05.22(金) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.22(金) 07:53 |   |  【コメント編集】

カレーライス?ボールペン?ww
なんか僕魔っぽいぞ・・・ww
ななし(´・ω・`) |  2009.05.22(金) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

私の恋はホッチキス?だっけ。
リフかっけぇよね
ななし(´・ω・`) |  2009.05.22(金) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/117-d436fe82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
