2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

[更新状況] ギター練習配信7日目アップしました!

ふわふわ時間がアマゾン2位と聞いて! ユニです。おはようございます。

あの地獄の三時間半配信がこんなにコンパクトに!どうぞご覧下さい。
また、今回動画内に隠れキャラがいます。
居たからどうということはないので、ぜひ見つけてみてください。

あとAC3の録画も整理ができてきたのでうpしてきます!

ちょっと生とタイムラグがありますが、お楽しみください。

新VOCALOID(がくぽの会社の方)は、ランカ・リーの中島愛さんの「メグッポイド」みたいですね!
これは(ゝω・)キラッ☆するしかないよ!

//追記//
OS再インストールに手間取ってしまい、少し間が空いてしまいました。
まさかあんなことになってしまったとは…(´;ω;`)
まったりいろいろやっていきますよー

コメントレスは前回・前々回の分をまとめていたしました!

【More・・・】

編集大変ですよね。ーー;
でも生配信みれない自分としては。
ぜひ見たいです。
本当はノー編集がいいです。w

ノー編集だと本当にあれなことになりますよ!アレに!
ユニもエコを重視して、ニコニコの容量を節約していきたいと思いますw

あぁ、「ギター練習」っていうのは、ギターを弾く練習じゃなくて、ギターを練習してる音を編集する練習だったのか。
道理で、いつまで経ってもギターが上手くならry
頑張ってね!

ちょっと違います。
「ギターを練習してる音を編集して、わかりやすいように字幕と静止画を入れて動画を作る練習」です。
あれ?( ゚∀゚)」

練習してるね~♪  ところで僕魔マダー?チンチンッ
ボク魔録画しようとしたらいつも家族が乱入しようとしてくる仕様なのです(´・ω・`)

早送りはカオス配信の香り
6時間もかかるのか・・・。
映画作ってるのと変わらないじゃないかw

今回はかなり細切れに編集してあれですからね。
ただ、編集技術は確実にあがりましたwゲーム実況の編集が軽い!ぐらいw
映画はもっと大変なんだろうな…一週間で五秒分しか動画つくれないとかザラみたいですし

うへ、初コメw
つい最近見始めてすっかりハマっちゃいましたw
ギター頑張ってねー、俺も頑張(ry

初コメありがとう!ハマったりゆったりしたりしていってくださいねw
ギター負けないですよ!

なんかひっかかってたんだけど、よく考えたら、
”弾きながら”歌ってはないよね?www
というわけでドローだね(・へ・)
ところで、ギターの生音をミックスせずにCubaseのアウトだけを録音することは不可能?
そこだけできたら改善してほしいな・・・。
エフェクタかけてても生音が入ってるから、いまいち締まりなく聞こえるw

そのトリックに気づくとは、並大抵の推理力じゃありませんね!
最終的に勝てばいいのです。
少し前ですが、接続方法を変えたので(マイクから入る音以外は)生音を排除するようにしました!

生もニコ動もみました。面白いw
生音が入ってしまうのはエフェクタ選択するところでバイパス(原音をそのまま出力)をつけているからだと思うんですけどどうなんでしょうか?
使ったこと無いのでわかりません。

バイパス=何も入れない という意味みたいです。ただ、いろいろ配線を変えて生音カットに成功しましたよ!
ぜひこれからは音にもご期待くださいw

もう知ってるかもしれないけど、こんなの見つけた。

意外と本家もイントロのリフは手こずってるみたいだねw

こっちはあの有名なジミ・ヘンドリックス(ジミヘン)です。(コメが少々アレなものが多いですが。)
歯ギターの練習にどうぞw
背弾きもあるよ!

ライブはもうたぶん全力全霊で本気でやってるので、消費も半端ないのでしょうね~。
ユニはライブをすることはないかもしれませんが、参考にさせていただきます!
そして伝説の歯ギターwすごいや…

これは見たかな?→【ニコニコ動画】【ギター】Don't say ”lazy”【教えてみる】
これでかなり引けるようになったb

ありがとうございます!見ました~。
実は、OP・ED共にまだ手を付けてないんです。楽しみにとっておきますよw

左にある実況者リンクいつも便利に使わせてもらってますが、
すーしーさんがないんだけど前からありませんでした?

気づいたら何かのタイミングでなくなってたので追加しなおしました!
リンク集としてもご利用くださいね

またパソコン壊れたよ…もう帰ってきたけどね
スカイクロラとギター乙。とりあえずスカイクロラ原作買おうかな…とか思いつつノロウイルスで体育祭出れずゴールデンウイーク延長戦確定な俺が通りますよ
あとウチの地域は顧問の話ですからー残念!(古っ)

パソコン壊れましたか…ユニもOS再インストしたのでなんか親近感わいてしまいます。
スカイクロラ原作は通勤通学のお供に最適ですよ!ぜひおすすめしまーす

なんか最近、ユニが遠い存在になっちゃった気がして少し寂しい(´・ω・`)
さっぱり初心者なので、距離としてはぜんぜん離れていないようなきがしますよ

ギターよりも最後の歌ってるユニさんに萌えましたw
その直後パソコン壊れてHDDも読み込まずインストールも出来ない……
こんな時にクレイジーダイヤモンドがあればなぁw

メインで歌わないのならぜんぜん大丈夫ですよ!小声ならばれないし!
クレイジーダイヤモンドって、どこまで復元できるか指定できましたっけ。鉱石とか材料まで戻ったら大変ですよね><

ユニさん初めましてハカセと申します(_ _)m  ギター配信動画1から6まで全部みましたよ☆ いやぁ~ユニさんは本当に理解力が凄いです!PHとブラッシングが出来た時は驚きました俺は2ヶ月くらいかかりましたから(苦笑) 応援してるんでこれからも頑張って下さい!
いろいろごまかしながらマグレで出た音もありますが、楽しませてもらってます。
もしお暇でしたら続きもどうぞw

はじめましてw
ニコ動見て来ました、続き楽しみにしてまw

はじめまして!最近はじめましての方が多くてとてもうれしいですw
がんばりますよー

ユニいつもおもすれーよユニ!!
悲しいニュースが流れる日々の中 ユニの地獄配信はしみるわぁ~(´∀`)
てか、6話見たけど・・・
ハードル高いっつーか、棒高跳びヨロシクな勢いっすね('A`)
あっ、また何かしらの初心者講座して欲しいッス⊂(´ω`⊂ )

7話でいったん落ち着いたと思ったら、まさかの例のCD発売ですよ…
ラップ!カップリング!挑戦しがいのある試練をたくさんくれるけいおんが大好きです(´・ω・`)

エースコンバット3ミッション7お疲れ!ってか、途中のアレバグじゃないからね。追い越しすぎて、レナについて行かなかったと判断されたわけ。
3の分岐は、基本的にYesかNoでできてて、Joining〇〇って出ているときに、その人からの申し出を受け入れた(Yes)っていうことになっている。受け入れたくない時は、あさっての方向に飛べばJoining〇〇が消えるから(No)、消えた状態で待っていればいいよ。一ヵ所違うのあるけど、それは・・・まあ、その時に分かるかな。
3はとにかく話がムズいから、無線は一語一句聞き逃さないほうがいいよ。

ありがとうございます。一応話は聞いていて理解もしていましたが、二機並んで飛んでいたのでどっちが輸送機か間違えてしまったのです…
でもまあ、なんか面白そうなルートなのでこのままがんばっていきます!
バグじゃなくてよかったw

AC3についてバレルロールを覚えたら、後ろに付かれても落ち着けると思いますん。
 が、AC3のミッソーの追尾性能は甘く見てはいけませんよ。

メガフロートでかなり思い知りました…みんなQAAM撃ってくるみたいな感じなんですね。
撃たれない軌道をこころがけたいとおもいます。

ギター特訓
はじめましてー
配信も見てたのに、動画も見てしまいました
ユニはすごいですね。
歌の部分残っててよかった><

一応配信を見ていた方にも見ていただけるようにちょこっとだけ編集で遊んでいたりします。
「あの部分全カット!?」とか「これ地獄だったよねー」なんてコメントがちょっと楽しいですw
これからもよろしく~

音楽がんばれーそしてエスコン5のオープニング曲を演奏するのだ
Blurry(スペルこれであってたっけ?)かっこいいよね!!!!
いいなあ…やりたいなあ…

ウニ...分岐の仕様をバグ呼ばわりなんてヒドいじゃないかー
取り乱して慌ててリセットボタン押すユニざまぁwwwwできたから不問とするよ
始末書は書いてね↓

ごめんなさいw前にも止まってたので家のPS3に対しては疑心暗鬼なんですよね~。
さすがはナムコ!

はじめましてです!
ギターの練習頑張ってくださいね♪
声には感動しましたよwww
そして思ったことが一つ…
出てぇwww

出るにしても、skypeくらいしか手段がありませんからね…w
ぜひコメントなどでアドバイス・ご感想などをお待ちしております!
声はどうしようもないですから~あれ以上にはならないとおもいますw(夜中的な意味で)

6話見たけど、唯のライブのあれってパワーコード?
初心者だから全然わかんないけど、上の方押さえてたよね。
というかゆにーもライブ出れそうじゃね?無理か

たぶんパワーコードだと思います。らしいです。ロー側のパワーコード?
同じ音が出ればいいんだよ!っていう世界みたいなので、楽しんでいきますw

はじめまして。「けいおん!」いいですよね。
けいおん動画探してたら、たまたまこの動画みつけて(まだ1日目分しか見れてませんがw)
、σ(o・ω・o)もやってみることにしました。
大学の時に、軽音入るかどうか2択で迷ったんだけど結局もう一方の方にいっちゃいました。
もう何年(何十年?)も経ってるけど、そのときの想いに再チャレンジする勇気をくれたこの動画に感謝^^。
今日、初心者セットの安いエレキギターをネットで注文しました。
当面の目標は、配信1日目のユニさんです^^。(・・って、おい><。)
これから6日目までじっくり見させてもらいます。

長い動画なのでゆっくりとご覧くださいw ありがとうございます~
ギターを始めるきっかけって、やってる人に聞いてみたらとっても軽いことやささいな事の人も多くて
そのきっかけの一粒にでもなれたのなら、なんか幸せですねw
一緒に楽しみましょう~!ちゃるめら~

今日もざまあが一杯言えて楽しかったおっお(^ω^)
あなろ~ぐまっ♪

なんかすごいトンネルがあるっていうルートに入っちゃったみたいなんですけど…
なまでTAKE21を超えるのは勘弁したいwwww

長文ゴメw
拝啓 ユニ殿
若葉かおるころとなりましたが、いかがおすごしでしょうか。

とりあえず今までのストーリー分岐一覧。

◎START


◎Mission 04


|─→Joining DISION [General Resource LTD.]


Joining FIONA [UPEO]


◎Mission 09


|─→Joining K1 [UPEO]


Joining FIONA [Neucom Inc.]


◎Mission 43


|─→Joining FIONA [Neucom Inc.]


Joining CYNTHIA [クーデター]



効率的にすすめられるよう、まとめてみました。
ちなみにEDは5種類です。
その他のストーリー分岐ではない分岐(レナのお忍びミッション等)は、物語の裏側や世界観の拡張のために存在しているので、
クリア目的なら特に見る必要はありません。
あと、ニコ生とアップ済み動画では若干のタイムラグがあるので、今どの位置にいるかを視聴者に示してあげると喜ぶ人もいるかもしれません。
僕も知らないうちに進んでてビックリしたのでw
まぁ、見にきている人の目的の大部分は、日頃たまった「ざまぁww」弾を発射しにきているということでもあるだろうので、問題ナシかもしれないけどw
ユニは理解力がルルーシュ並みなので(皮肉じゃないよw)、そして、今はこういう物語もあふれているので、ストーリー把握に特に難はないでしょうが、
他のルートにも色々と名物ミッションが存在するので、よければ挑戦してみてください。
暑さが厳しくなってまいりますが、お身体をご自愛ください。
パピコ
(挨拶をつけたら、格調さが5アップしたぜw)

詳細なフローチャートを!ありがとうございました!
つまり、ユニはかなりアレな選択をして今のルートにいるわけなんですね。
三社三様、いや、五者位いるんでしょうか?それぞれの陣営に加担しながら物語を暴いていきたいと思います。
あと、たぶん今週の収録までに録画の分が追いつけると思うので、タイムラグをなくせるとおもいます。
これからもよろしく~(´・ω・`)ノ

もうやめてw視聴者のリアルラックはゼロよ!
一昨日黒猫をみました。昨日カラスにつつかれました。今朝起きたら靴ひも切れてます。
ガラガラ抽選してもポケットティッシュしか当たらず、モンハンの報酬が最悪ですw
でも今回のような神回に出会えるなら運使い切ったとしても悔いなしです!
楽しい時間ありがとうございました。
(生放送でこんな展開になるユニさんのリアルラックは大丈夫ですか?w)
ギター配信動画の編集時間が回ごとにふえてる!?w ユニさんの編集の苦労もあって、
見やすく面白い動画になってると思うのですが、時を加速(早送り)するのもありかもw
編集の負担 > 演奏の楽しさにならないかが心配です。
以下次回のふわふわ時間の演奏の参考になればと思い、他の方の情報ではありますが、
紹介させてください。(ご都合悪ければスルーでお願いします)
けいおん!ふわふわ時間
コード譜 (引用元 : 【コピー】アニソン弾き語り 16曲目【コード譜】)
イントロとアウトロ
|E |A B |
Aメロ
|E |A |E |E B/D# | |C#m |A |B |% |
Bメロ
|A |% |G#m |% | F#m |B |E |Esus4 E |
|A |% |G#m |C# |F#m |F#7/A# |B |% |
サビ
|E |A |B |A♭/C |C#m |A |F#m |B |
|E |A |B |A♭/C |C#m |A B |
イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→アウトロ

TAB譜 (動画投稿者様が書いたものをdownload可能、演奏もノリノリですw)


ラックなんていくらでも補充できると思いますよ!
というわけで、ふわふわ時間の情報本当にありがとうございました!
第七回の動画ではこちらの情報と動画に本当に助けていただいたので、感謝感謝です!
5/20にCDも発売したし、演奏してみたカテゴリがさらにけいおん!で盛り上がりそうです!
がんばりますよ~

レシプロ機を使っているユニさんへ☆
日本で活躍した海軍の零戦乗りの神プレイを知っていますか?w
一説には200機を撃墜したなんて人もいますがw
僕が知っている人は坂井三郎という人物です
この人は63機の撃墜数を誇るパイロットですが
最前線の任務飛行中に頭に銃弾を受けながら勘を頼りに帰還したという恐ろしい人物ですw
ゲームでもありえないようなことが現実にもあるものです…
ちょっと調べてみると興味深いですよw

普通のエースって、確か五機撃墜した人のことを言うみたいですが…
サンダーボルトで有名なあの人以外に、日本人でもそんなにすごい人がいたなんて!
そのあたりが、たぶん好きな人のつぼをくすぐるんでしょうねw
戦争の是非は脇においておくにしても、英雄の魅力っていうのはどうしても認めざるを得ませんね。

最近、ユニ大人気だね、めっちゃ忙しくない?
ギターも、新規プロジェクトも、動画うpも、ニコ生も
コメレスするだけでも大変そう…
なんか、がんばってね、影から見守ってるわ
|ω^)…

忙しいのですが、まあ遊んでるのでだいぶ楽しいですよw
音を上げたのは連日のエンコードで疲弊していたHDDみたいですが…
ま、まあ大丈夫!

おつー。
モッキンバードおそろい~(´・ω・`)人(´・ω・` )ですね。いえいっ!!
ちなみにB.C.Richです。なんかユニさんに影響されて買っちゃった感丸出しですいませんw
ROCKET DIVE好きなんですか?てかユニさんもしやhideファン?
ちなみにぼくは「Tell Me」って言う曲が好きです。これも簡単な曲で二週間で文化祭間に合わせたの実はこの曲なんですwそれぐらい簡単だよ。
ユニさんに弾いてほしいな~なんて。

これは…(´;ω;`)高画質すぎる!やりたいな~
いろいろ片付いたら、ぜひ挑戦してみたいですねw

返信ありがとうございます
ユニさんのファンになりましたよwww
一緒にがんばりましょ( ^ω^ )
つらくなったらユニさんを支えにがんばります

支えになれるようなあれかどうかはわかりませんけど、でも一緒に楽しみましょう~
つらくなったらギターを置いてほかの事をして遊んじゃえ!って偉い人がいってました。
仕事じゃないので、楽しみ一番ですねw

ユニの言ってたfoobar2000インストしてみました。
これって何も入れなければ早いらしいね。

そうなんですよ!winampとかでもいいんですが、やはり軽い音楽プレイヤーっていうのはいいものです。
音質や機能にこだわる場合はほかのソフトを!使い分けていきまっしょう

おはつです。にこにこでギター練習動画見てます。
自分も5月の頭にギター始めたヒヨッコなんで、勉強させてもらってますw

で、ですね…
初心者用の入門セット買ったんで、
歪み?とかできないんですが…
ユニさんが使ってるfreeamp3で練習するための機材(ケーブルetc...)で、
具体的に何を使ってるか教えてほしいんです><;

コメレスの中にどうやってつないでるかはあったのですが、
正直何を使えばいいのかがさっぱりなのでご教授ください…!orz<オネガイシマス

一緒に始められた方ですねwはじめまして!
アンプがセットに入っているのでしたら、それを使うのが一番かもしれません
(ユニはアンプがない&鳴らせない環境なので無理やりPCを使っています)
もしパソコンをアンプ代わりに使うのでしたら
「VSTに対応したソフトがついている、ギターをつなげられるオーディオインターフェース」が必要だと思います。
値段もぴんきりなので、一度大きな楽器屋さんに電話してみてはいかがでしょうか?
一緒にたのしみましょうw

ユニたんお久しぶりです
今度ちょっとしょうこ♂さんの生配信を覗いてみるといいと思いますよwww
エンジェルが活躍しておりますからw

なんかほかの方の某マザー2にも出演してるみたいですし、無意識にいろんなゲーム配信に出してもらってうれしい限りですw
今度拝見させていただきます!

エンジェル戦記配信を楽しみにしております。
一応応募はしましたが…名前だけしかみてませんけど、どんなゲームなんでしょうね?w

ユニはエンダム!
もう元がなにやらわからなくなってますよ!

スカイクロラめっちゃアツくなってきたな!
アツイよ!でも、アツイけどキルドレの子達はかなりクールです。温度差をお楽しみください!

ふわふわ時間が楽しみですwww
フルが発売されましたからね! ギターソロ・・・が・・・超絶むずいorz

ギター配信毎回楽しみにしてます。
以前のAC3配信のときに「微妙にあまった尺をつなぐのがなかなか難しい」ということを聞いていろいろ探していたらよさそうなものがあったので紹介します。使用する機会があったらどうぞ。
↓すでにご存知でしたらゴメンなさい。
タイトル…「猫ラーメン」 ジャンル…アニメーション R指定…なし
ストーリー…全13話(1話あたり約,2分半)
http://www.youtube.com/watch?v=wNEmSTTXUq4&feature=PlayList&p=B6B67E113416C834&playnext=1&playnext_from=PL&index=61

これはかわいいwwwありがとうございます!
微妙にあまった尺をきっちり収める技術を磨いていきたいと思います!

ユニのブログのコメ欄が意外と情報集まって役立つ件。
デスパネェwwありがとうございますww

本当にいろんな動画や情報を教えていただいて助かっていますw
みなさんありがとうございます!

乙カレー!
これは、今から要するであろう膨大な編集時間のねぎらいも込めてw
GTRは本当に音がよかったよ。
じゃあ、自分からもオススメ動画を一つ。
ランキングとかまったく見ないので、世間からもニコニコからも潮流に乗り遅れてるけど、これはニコニコで出会った宝物みたいな動画w
かなり長いので、気に入ったらふんわり見てみてください。

GTR Solo、苦労していれた甲斐がありました!とってもいい音でしたw
ほかのプラグインも音を作りこめばいいんでしょうけど、どうしてもまだ勝手がわからないのでw
オススメ動画、とりあえず一話見ました。なんですかこのカオスはwwww
当時のフジテレビ系列の恐ろしさを体感しました。すごいね!!
夜中にはなんか見れない感じでしたw

ユニの生配信乙っした。
入った途端あにーさん流れてて興奮したw
Rainbow girl は結構簡単?だけど、
ほぼバレーコードの曲だから練習すればできるようになるよ。
ゆにーは頑張って唯に追いついてね!

あにーさんの歌はいいよね~。Rainbow girl簡単なんですか!
でも右手が難しそう…がんばりますw

ユニさん今晩は。
昨日、今日と連続生配信お疲れ様でした。
両日共に参加させていただきましたw(通勤時とても眠いですがw)
毎日僅かな時間でもいいので、基礎(コードやストローク、ミュート)を練習する時間を設けてはいかがでしょうか?(運指練習の様に)
日々の僅かな積み重ねが、やがて大きな力になりますよ(それに気づくのに時間が掛かるかもしれませんが・・・)。
それはさて置き、スカイクロラ拝見しました!
隊長が・・・・・orz 
そして、熱く見応えのある空戦!!! 正直wiiを買おうか悩んでますw
次も楽しみです!! 残りミッションは幾つあるんですか?
では、また~^^ノシ

そろそろそんな気がしてきました。なんだか右手がついていってないんですよね。
ちょっとずつ、教本の(面白くはない)練習フレーズをやってきたいと思います。
スカイクロラはもっと熱い空戦が待ってますよ!お楽しみに!ですw

貴様見ているな!
それはもう、じーっとみてますよ!(入門したわけではありませんが)

クロラ乙です
カラオケに自分だけ誘われていませんでした!
これからもがんばってください!

それは(´・ω・`)ですが、きっと「あの人と一緒に歌うには、もっと上手くなってからじゃないと…!」みたいな感じに思われてるのかと!
ポジティブにいきましょうw

地獄配信はうろ覚えだけどゆまんぐみたいなカンジの人を耐える事
だと理解した。
エンジェル戦記をすればユニとキャッキャウフフだと・・・!?

ゆまんぐは出てないよ!じまんぐだよ!
エンジェル戦記、どうしようかな…あたってもやる時間ないしな~w

今全部見直してきましたが‥
上達が早くて羨ましいですwww
これは将来大物になる予感がぷんぷんしますねwwww
というか本当に出たいwww←

大物になるより、ギターが上手くなりたいですw
楽しく引けるように慣れればいいな~

ラウテルン陣営が何を考えてるのか気になります。企業の演出なのか、はたまた
陰謀なのか(まだ私はモズメさんがいい声いいキャラだとしても信じていませんw)
今回の空戦本当熱かったです。色んなマニューバもでてきて楽しかったし、
敵戦闘機との位置取り合戦見てて息をのんじゃいましたw
悲しい退場もありましたが、次回も楽しみにしてます(´;ω;`)
エンジェル戦記ワロタwww(BGMが民族調でいいですね。)
エンジェルって結構名称に使われているような・・・。
ではここでより恥ずかしくなって赤面していただこうと思います。どうぞ!
[チャーリーズ・エンジェル] [エンジェル伝説] [ギャラクシーエンジェル]
[アークエンジェル] [子育てクイズ マイエンジェル] [D・N・ANGEL]
[エンジェルラブオンライン(MMORPG)] [エンジェルフォール(世界最大落差の滝)]

エンジェルフォールは知りませんでした!きれいな滝ですね~
まあ、よくある名前だということでしょうねw
名前負けしないように…って、別に自分で付けたわけじゃないんだけど!
今後も地味にがんばっていきます(´・ω・`)b

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(34)  |  Top↑

*Comment

前回ので
x799xx
ってあったけど
xのところは鳴らさないの??
799ってところだけならせばおk??
てかパワーコードって2つだけ鳴らすものだとおもってたんだけど
3つ鳴らすの??
うさぎ |  2009.05.16(土) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

ニコニコにふわふわ時間を教える動画みたいなのあがってなかったか?
あれは結構分かりやすく教えてたが・・
ななし(´・ω・`) |  2009.05.16(土) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

sm7034563はみてるけど
まず右手は全部6~1弦までおろしていいものなの?
うさぎ |  2009.05.16(土) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

sm7034563だとどうみても
x799xxってなってるけど
x79xxxって押さえてるようにしか見えない・・・
小指で9を2つおさえてるのかな??
うさぎ |  2009.05.16(土) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

x799xxについて、×は弾かないのでできればミュートして右手は6弦から1弦まで振り下ろしてください。他の弦が鳴ってしまう場合は799だけ押さえて弾いても構いません。
5弦7がルート音、4弦9が5th音、3弦9がオクターブ上のルート音になります。
オクターブ上のルート音を加えることで厚みが出ます。
僕もその動画のは2本だけしか押さえてないように見えます。
ななし(´・ω・`) |  2009.05.16(土) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

3うpお疲れ!
あの分岐はフィーと、レナが連れてきた護衛機どっちを落とすかでルートが変わるよ!
カスタネット |  2009.05.16(土) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!
ところでイントロの799のところは最初グリッサンドから始めた方が良いと思われますよ。
多分その方がしっくりくるかと‥
教則本にやり方は載っていますのでw
夜叉虎 |  2009.05.16(土) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

えっギターやっているとタイピングが早くなる。w
すごいなーー。w
たしかにはやくなったきがする。^^
アニメだともうクリスマスが終わって新学期。。。。
いきなりはやすぎですわ。w
ゆうき |  2009.05.16(土) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

3うp乙
↑でもあったけど今回のラストは分岐。
輸送機を落とせばレナルート、護衛機を落としたらニューコムルート・・・

つまりレナから離れちゃったじゃないか!!何やってるの!!

でもユニがエースシリーズ最凶のトンネルを見れるかと思うと今からニヤニヤ・・・wwww
HUBUKI |  2009.05.16(土) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■なんだかんだ。

上達スピードパネェww
見てる人間も専門性高くて相乗効果もあるかもネ。
羨望の目が止まらないが応援するんだぜー

3の方は地獄トンネルww
renri |  2009.05.16(土) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

VOCALOID持ってませんが「メグッポイド」に反応してしまった><。
(★,,゚σд゚)欲すぃよお…。
「ひろ。」 |  2009.05.16(土) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.16(土) 23:25 |   |  【コメント編集】

ユニとプレイするとき粗相のないようにタイピニスト練習してるんだ・・・。
我流・中指だけタイプを現在矯正中。

やるかもしれない候補だけでも教えてくれないかな・・・
ななし(´・ω・`) |  2009.05.16(土) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

AC3はニューコムルートに入ってしまいましたか。
このルートをゲーム的に評すると
「技術ヲタの造った実用性無視のトンデモヒコーキで無茶振りミッションに挑戦」って感じになっております。
移籍後の初ミッションで洗礼を浴びてしまいそうですが・・・
マサキコウ |  2009.05.17(日) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした
他のアンプシュミレーターも試してみたいと思いますb
やっぱり曲の1フレーズ弾くのと全部通して弾くのでは達成感が違いますよねw
これからもいろんな曲に挑戦してみてくださいb

あとどうでもいいことなんですが「これからはじめるロックギター入門」のDVDの音量が小さい気がしますww
セルダー |  2009.05.17(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

うぽつ~。
ユニさんのギターの上達っぷりにプチ嫉妬wしている今日この頃ですw
てか、気がついたらギターを「弾いてる」っていう感じになってて、なんという学習能力だ、、、っていう感じですw
今後の更なる飛躍に期待です。てか、伸びしろがあるからまだまだ伸びるよ!うん。

P.S
いたるさんの生配信でのユニさんの活躍、見事でした。流石エンジェル!ですw。
hearts |  2009.05.17(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

こんなサイト見つけた
http://guitar.digimart.net/shibanzukun/index.html
ブログパーツも面白いな
ななし(´・ω・`) |  2009.05.17(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

同スレに連投すいません。
先日某1万円エレキ買って、毎日仕事後に、ユニさんの動画みながらほんの少しずつ練習してます。
ユニさん進歩が早すぎてぜんぜんついていけてないです^^。
先日のGTRの音がよさげだったので、cubaseAI4目当てにオーディオインターフェース買って
今日インストールしてみたのですが四苦八苦しました><。
セキュリティソフト切ってインストしないと最後までできなかったらしくて
アクティベーション?の最後で何回もつまったり、
いざwindows標準ドライバでいれて、GTRもがんばっていれてみたら
実際に弦をはじく音と、エフェクトかかった音が出るまでのタイムラグがすごくて
yamahaのドライバをいれなきゃいけないことに気づくまで数時間><。
で、さっきやっとcubaseAI4+GTRSoloFREEの環境ととのって音出してみたら感動でした。
けっこうほぼリアルタイムにエフェクトかかってます。とても1万円ギターとは思えないw。
これからもユニさんの動画参考にさせてもらってのんびり楽しくおぼえていきたいです。
「ひろ。」 |  2009.05.17(日) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

最近いきなりユーストのチャット欄に文字が打てなくなったよー(全チャンネル)
右上のサーチのとこにはうてるけど・・・・
なんでなん?ねぇなんでなん?ユニるしかないので教えてー
ななし(´・ω・`) |  2009.05.18(月) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

ユニと同じくらいにギター初めて今はふわふわ時間とけいおん!ED弾けるようになったよ^^
ふわふわ時間はユニの生配信と一緒に練習して、EDはヒヨコビートさんのおかげで弾けるようになったb
これからもユニに追いつけるように頑張ります!

今日二コ生なかったけど、いたるさんの配信で声聴けてうれしかったよ~
来週に期待!
それにしても…ユニさんPCの知識パネぇっすw
ななし(´・ω・`) |  2009.05.18(月) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

回答ありがとうございます!
謎がすべて解けました~
はやくユニさんに追いつくけるように頑張ります♪

連続カキコすみませんでした><;
うさぎ |  2009.05.18(月) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

ところでユニさんの実況一周念はいつですか?
ななし(´・ω・`) |  2009.05.18(月) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れ様です!!
最近忙しかったので今日全部の動画を見てきますw
↑の方も言っているようにユニさんそろそろ一周年ですかね?
私が初めてユニさんの動画を見たのがメタ○ギ○で~かなり暑い時期だったような気が・・・w
まぁ~その時はユニさんと視聴者とで、なにか記憶に残るようなことをしましょう!!
tuka |  2009.05.18(月) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

ユニってやっぱりあの人に似てるよね、
さんまのからくりTVに出てるあの・・・

あれ、誰かお客さんかな?
ななし(´・ω・`) |  2009.05.18(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメレスまとめて夕方までにと残して早3日。
新型インフルで倒れてたりしなきゃ良いけども(´・ω・`)
ななし(´・ω・`) |  2009.05.19(火) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

ユニさん、検索フォーム付けてくれないかな。
ねとらじの専用ブラウザ導入方法とか他にも昔の記事で
役に立つのあるからすぐに探せるようにお願いしたい。
ななし(´・ω・`) |  2009.05.19(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

ユニさん何かあったの?
しばらくブログ更新してないみたいなんで心配ですわ~
ななし(´・ω・`) |  2009.05.20(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.20(水) 02:20 |   |  【コメント編集】

失踪動画タグつけていい?(´・ω・`)
ななし(´・ω・`) |  2009.05.20(水) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

 無理はしないでくださいね。

 忙しいのをお察しします。

 こんな時こそ『旅、風景番組(ry

 まぁ、滅入ってしまいません様にね。
fabre |  2009.05.20(水) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

■乙です

OS再インストできましたか?
おつかれさまです(・ω・*)

ユニさんの声は癒やされますw
次回配信楽しみにしてます(*´ω`)
ラキ |  2009.05.20(水) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■ボク魔マダあ~?(?_?)

 最近めっきりキスリング博士の癒しの声が聞けないので、
禁断症状が出てきてしまいました、(ノД`)・゜・。 ムキぃムキぃ

 このままではいつかブリッジをしながら階段を降りるような症状が出てしまいそうで恐いです。
いえろー |  2009.05.20(水) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

先週の世界遺産見た?!
バチカンやってたんだけどめっちゃ良かったよー

ユニーもどってきてー(´・ω・`)
774(´・ω・`) |  2009.05.20(水) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

フォーマットするHDD間違えたって・・o(>_<)o ジタバタ。生還されたようでなにより^^。ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
「ひろ。」 |  2009.05.20(水) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/116-577d4f59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
