2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

[更新状況] ギター練習配信6日目アップしました!

ゴールデンウィークはまだ終わってませんよ!二日耐えれば…! あ、ユニです。

あの地獄の三時間配信が35分位に!脅威の神編集ですが、編集時間が6時間を越えるというアレなことに。次はもう、早送りするしかないです(´・ω・`)
今夜はけいおんの第6話!(一部地域除く) なんか学園祭らしいので、がんばって追い付きたいと思います。

====5/9追記====
以外にゴールデンウィーク後半はパソコンを触れなかったので更新遅れました(´・ω・`)

今回は奇跡の神回!リアルラックを使い切る感じでご覧ください。

コメントレスは前回と前々回のをまとめてコメンしましたよ!!

【More・・・】

第4話の唯のギターソロのタブ譜いただきました
17
15
13
ってところはどうやってひくんですか??
指はどうおいたらいいんでしょう?

ありがとうございますwみみこぴ初心者なのでいろいろ指摘を受けました。
その部分は、和音だと思って聞き取ったのですが「ノイズ」らしいので15だけとか15と17だけとか抑えればいいと思います!
っていうか、かなり難易度高いですよねw

5月に入って早速「5月病」みたいなやつでヘトヘトです。4月は色々あって疲れた…
それとユニのギター演奏と「うんたん♪ うんたん♪」の耳鳴りがひどいです…
冗談ですw
ユニの動画とか生放送は夢やワクワクがいっぱい詰まっていて
元気がでるいい配信だと思います。
次回も楽しみにしてますね。

五月病ですね!大丈夫、昔の偉い人が「五月病って自覚してるうちはまだ負けてない」といってました。
暇なときに一服しながらぜひ動画をご覧くださいw

ユニさんの動画みて投げ出したギターいちからやろうと決心しましたw
がんばってください( ^ω^ )

たぶん一人で何の目標もなく買ってたら放置しっぱなしだったと思います。
これを機会に「趣味:ギター」っていえるようになりたいですね!

忌野清志郎さんにユニからもお別れの一言をなんか頼む(ノ_・。)
実はユニは一度だけゴッドの姿を生で見たことがあります。といっても、かなり遠くからですが…
出てきただけで会場の空気を変えてしまって、それから先はもうみんな飛び跳ねてました。
オーラというか、スタンドというか、なんていうか、やっぱり持ってる人なんだな~と思いました。
ああいった人は現世も天国も関係ない次元にいるのかもしれません。
そういった意味では、寂しいけど、これからのますますのご活躍に期待します!といいたいですね(´・ω・`)
ありがとう!清志郎さん!

ナイスなカットでした(´・ω・`)
ユニに影響されて買ったAC04、さっきクリアしたーヽ( ´∀`)ノ
ACおもしろいね!!!!ありがとうニュニュ!
まだEASYだけど・・・2週目するぞー

AC04、すごい期待してるんですよー。一足先に楽しまれたんですねw
さすがにこれ以上並行シリーズを作ることができないので、いつか実況でお見せできればと思いますw

動画楽しく見させていただいておりますb
動画に触発されて自分もアンプシュミレーターを使おうとおもったんですが、起動までいっていざ弾こうとしたらまったく鳴ってくれませんでしたorz
応援しているのでこれからもがんばってくださいb

ありがとうございます。
紹介したフリーアンプはVSTという規格のエフェクトソフトなので、VSTを扱えるSONARやREEPER、CubaseなどのDAWクライアントソフトで読み込んで、更に入力にそのVSTを割り当ててモニター音声をオンにしないといけないですね。
言葉で説明すると難しいですが、いろいろいじくってみてください。ほかにもいろんなエフェクトがあるしね!

ギター練習配信動画から!!
次回の弾き語りにwktkせざるおえませんww

ありがとうございます!次はついに一曲まるごとに挑戦します!お楽しみにw

モッキンバード使ってるならぜひhideの曲を弾いてください!!
ROCKET DIVEって曲はめちゃくちゃカッコいいけど弾くのは簡単ですよ
僕もギターを始めた頃この曲練習してすぐに弾けるようになりました。

ROCKET DIVE超好きだよ!あれ簡単なんだ…やろうw うん、やろうw
けいおんが落ち着いたらやってみたいと思います。(次週はクリスマス会みたいだし)

しかし、どうしても「ふわふわタイム」っていうタイトルが笑えてしょうがない。
ふわふわタイムてw
ふわふわタイムwww

ちょっと違いますよ!
「ふわふわ時間」と書いて「ふわふわたいむ」と読みますよ!
ゆれる思いはマシュマロみたいにふわふわですよ!

…いい!

ギターほんとに上達してますね!すごいです!
ちなみに初心者の私ですが、こんな初心者講座みたいなものもありましたよw

すごくわかりやすいです!最終的には弾かれるようになる予定だとは思いますが(笑)参考までにwww

実はその動画もすでに拝見しました!たぶん、いける…かなあ。なんかPHがあるんですけど…w

上達してますね!www
自分も初めてアンプでひずませた時の感動を思い出しました。
ギター上達を目指すにはうまい人の演奏を見たり、聞いたりするのがとても重要だと思います。
ちなみに、唯のギターソロは自分も弾いてみましたが、
ポジションを変えたり和音の押さえ方を変えたりすることをお勧めします。

やはり自己流で聞き取ったタブ譜は少し無理があるところも多く、多くのご指摘を受けました。
でも、運指を考えながらいろいろいじるの楽しいですねw
上手い人の講座動画や弾いてみた動画をみて精進します!

やっぱしフリーソフトには限界があるかもしれないですね。^^
でもあそこまで近い音がつくれるのはすごいです。
ユニさんは元々楽器をやっていたのですか。?
僕は。8年ぐらいギター弾いてますけど。
音感いまだにないですよ。w

うーん、もう解決したのですが、動画内では素の音とアンプ後の音が混じってたみたいで上手くなってませんでした。
もう改善したので、今度は音作りに気合を入れたいと思います!
ちなみに、特に楽器経験はなく、楽譜の知識も学校で覚えたものだけですよw

AC3生配信みたよ。今回の分岐は…。
・右のフィオナ機を撃墜→ユーピオ残留
・左のユーピオ機を撃墜→ニューコム移籍
・時間切れでレナがフィオナ機を撃墜→ユーピオ残留
でした。
今回もテキトーに分岐してざまぁwでしたがウニの決断なんだからいいんだよ。
フリーザ様の声と意味深なフラグもいいよねー。

最初にロックオンしているのがフィオナだとは思わず、とりあえず左から撃墜しちゃったんですよね…
でも、まあいろんなストーリーがありそうなので楽しんでみます!
ありがとうございました~

些細な頼みごと^^
ユニさんって戦闘機とかロボ系のゲーム好きなんですね~
ところで皆さん<ユニさんも含む>何か面白いゲームありますか?あったらどうか紹介してください!!
お願いします

エースコンバット以外でしたら、やはり「メタルギアシリーズ」を押したいですね!
有名なのでやられたことはあるかもしれませんが、PSPとかリメイク版とかいろいろあるので
ぜひおすすめです!

蘭たんとのGW対談見たよー
蘭たんも頑張ってるみたいだな、ユニもこれからも
頑張ってください。

あの対談は本当にノープランでしたが、結局OKでしたw
また何か企画をやりたいですね~

AC3が安い値段で売ってたので、別のゲームと一緒に買ってきました。
やったことないですけど、ギャルゲーってこんな感じなのかな?って思いましたねぇ。
え?ルート? フィオナに決まっ(ry
それじゃ、ギターも空戦も頑張って下さいねん。

これってギャルゲーなんでしょうか!?衝撃すぎるw
意図しないところでなんかフィオナルートを外れておじいさんルートに入りました。
どうしよう…

ユニのギター配信動画見て、またギターはじめたよ(≧∇≦)
唯もユニも上達速すぎwww
また投げ出しそうだよ(´・ω・`)
最終的にEDが弾けたら神
質問ですが、
ユニはギターとPCを何で接続してるの?

大丈夫、たぶんユニのほうには追いつけるよ!一日一時間も触ってないから!
ギターとPCをつなぐのはUA-25というオーディオインターフェイスです。
サウンドボードみたいなものですね。パソコンにギターをつなげるのはいろんな方法があって

ギター⇒アンプ⇒ヘッドホン端子⇒PCのラインイン

が一番安上がりだと思います。ほかにもいろんな方法はあるんですけどね。
あ、サウンドボードやPCによっては、エレキギターとかアンプの入力に耐えられなくて故障したりするパターンもあるそうなので、お店の人に確認してからやってみてくださいね。

おめでとうございます^^
お見事Sランクでしたね~^^ww
見ているだけで言うと上手いですね~^^
これからもギターもゲームもがんばってくださいね^^

スカイクロラはS連発ですよ!あれ、一応最高難易度ですからねw
ただ、AC3はさっぱりです…初見の対応力が低いのでしょうか><

ユニは蘭たんのGWラジオ録音してるー?
オレ中途半端な感じになっちゃったから諦めたんだけど・・・

GWラジオ、録音しましたがすでに有志の人がアップしてくださるようですよ!
詳しくは検索してみてください。

俺もユニさんと同じ時期に始めました!けいおん!からではないんですが……。もう唯に追いつくのは厳しそうですが(お互い)ユニさんが楽しんでやれたらと思います。
ギター生配信楽しみにしてます。これからも頑張ってください!

あれ?まだまだおいつけてますよ!ぜんぜん!
なのでたぶん一緒に追いつけると思います。一緒にがんばろー

顔といい言動といい、うさんくささ満開ですね物集遠近w
物集遠近「次席情報部長です、二度目ですよ萱場中佐。」←なんかイラっとするw
声フェチのユニさん的にはやっぱ悪役の声の部類に入るんですかw
キルドレが何なのかもわかりはじめ、これから盛り上がっていきそうで楽しみです。
物集遠近「では、最適な健闘を。」

Civ企画、ロウさんとの多窓で見てたのですが、各人戦略や外交手段に特徴がでますね。
枕外交ww 未プレイ視聴者ですが、プレイ詳細がわからなくても楽しめましたw
(視聴者参加型スパイとかありましたしw) ユニさんフェチのロウさんがあそこまで
腹黒くなれたのはやっぱり誰がどの国かわからないからだと思いますw
他の実況者さんの動向が掴みづらかったのが残念だったので、またこの企画を行って
いただけるなら、匿名性を維持しつつ同時多元中継というのも頭の片隅にでも考えて
いただけたら嬉しいです。

モズメさんは本当にいい声でいいキャラですよw しかも、会社の上司っていうw
まあ、スカイクロラは時間をとって一気に進めるつもりなので、ぜひ今後をお楽しみに!
Civ配信は本当に突発でしたが、面白かったですw
ただ、難解なのと、他の人の状況がわからなかったこと、あと長いことがネックですね。
今後もやることがあったらなんとか解消したいと思います!

3時間もお疲れ様でしたw
上達ぶりがデスパネェっす^^;PHとか…
ふわふわタイムもstorywriterももう少しですね!
これからも楽しみに配信待ってますb
civも面白かった~よ

PHは結局まだマスターしてないですが、なんか、なんか感じることが出来てきた気がします。
ふわふわタイムを極めるための配信、次回をお楽しみに!

ユニさんあの動画見ましたか?(後略)

すでに発見していましたよw 前作ってたあの人でしたね!
ばっちり見ていますので、ぜひ次回は108人でしゃべらせてみたをやってみてほしいです!

アンプシミュ wavesのGTR solo一年無料だよ
超おすすめ

なんと!早速登録してダウンロードしました!一年間使い倒します!!
ありがとう!!

3時間超絶練習おつかれ!
「ざまぁww」とか何発も撃ってたけど、正直微妙にうまくなってきてるからチャチャいれづらかったw
でも上達しぐあいがすごいね!
見られてるってのがやはりいいのか、でもそれ以上に頑張りだね~。

なんか情報錯綜してたみたいだから改めて書くけど、そしてあくまで個人的な考えだけど。
エレキなら左手はそんなに力こめないで大丈夫。
むしろ押さえ方が大事。
弦が柔らかいので変な風に押さえると弦の間が寄っちゃって、ピッチがズレたりビビったりもします。
ちゃんと真上から。
あと、フレットのどの位置を押さえるかも重要です。

そして、右手はみんなが言ってたようにとにかく余分な力を抜くことがポイントです。
うまい人のカッティングを見てると、いかに力が入ってないかがよく分かります。
ピックを軽く持って、そして、腕を振るだけじゃなく、手首のスナップを利かせることも大切です。
5話の唯のギターは右手がうまいなーと思ったので、勝負するのには上達するのが比較的難しい(と思う)右手が今後キモになってくるかもしれませんw

最初「右手がキモくなってくる」と見間違えてあせりましたw
そうですね。「左手の押さえ方」「右手のピッキングの力の抜き方」は、ちょっとこれからの課題になりそうです。
かなり本気になってきましたが、その分楽しいのでぜひついてきてくださいねw

ユニが上手くなるにつれ教えることが減っていくね。
嬉しいやら悲しいやら・・・
握り方とか、力の入れ方とか色々話があったけど、
やっぱり一番なのはユニがたくさん練習して、その練習のうちに
自分の一番やりやすい形を作ることだと思うよ。
まぁ変なクセがつくのは駄目だけど;
がんばってねー

まだまだ本家はどんどん上手く言っているので、更にスピードアップしないと!
クセをつけずに、力を抜いて、楽しくできるようにしたいですねw
あ、ちゃんとウォーミングアップするようにしました!

配信お疲れ様ー
ググりまくりのユニさんには必要ないかもしれないけど
初心者用の動画付きの色々載ってるとこあったので
張って置きます

http://guitar-life.com/
ギター初心者のための情報サイト 

で検索すればトップに出てくると思います
これを見て早く身も心も「殿下」見たいになってください!ww

これは!!気になっていたことがほとんど書いてある神サイト!
ありがとうございます!ピックの選び方とか地味に困ってましたw
パワーコードについてもかなり深くかいていらっしゃるので、参考にしますね!
殿下さんには到底かなわないと思います。いろんな意味でw

ユニさん今晩は。
スカイクロラ見ましたよー!Sとか凄いですねwさすが難易度ACEをやるだけの事はありますね^^
ストーリーもなんか中佐に対して偉そうな怪しい男も出てきて今後が楽しみ過ぎるw
生放送もお疲れ様でした!!
お昼の放送と夜の3時間のギター公式練習発表会wも参加しましたよ!
生配信中の上達ぶりが凄いですね。そして、とにかく楽しい放送でした^^

あまりピッキングハーモニクスばかりやらずに、単音弾きの時のミュートやブリッジミュートでのバッキングもしっかり練習しましょうw(PHを気に入ってた感じがしたのでw)
普段は実物のアンプを使って練習されてみてはいかがですか?
ゲインを上げれば歪みますし、生音はシミュとは感覚が大分違うので練習には最適かと。※本格的にやるつもりでないなら、エフェクターはアンプシミュで十分です。
次回の実況動画、生配信楽しみにしてます^^
ユニさん、本当にお疲れ様でしたー! では、また^^ノシ

アンプか~。実は、ないことはないのです。すっごいちっちゃいやつが。
ただ、なかなか音が歪まないのでしょんぼりしてたのでアンプシミュを使ってたりします。
いいアンプ、買ったほうがいいですかね!?うう…出費が・・w
バッキングもがんばります!

昨日途中で落ちた者です(´・ω・`)
最後まで聞きたかったけど致し方無し・・・
別にユニさんの演奏で具合悪くなった訳じゃないんだからねっ
しかし上達速度がハンパないね。
色々指示してくれる視聴者の方々も、指導者冥利に尽きるのではなかろうか。

けいおんの本編の上達速度に追いつこうとすると、結構早く上手くなる法則みたいなものがあるんでしょうか…
ぜんぜん追いつけてるんですけど、けど、まだまだですねw
見てくださってる方のおかげで楽しませていただいています。これからもよろしく!

ギター配信お疲れさまでした!
ギター配信の前にやってたCiv4は録画してたんでしょうか?
第二都市を建設してしばらくたったあたりから離脱したので結果が気になります!せめて結果でも聞きたいです。
今日のけいおん!後の配信あるのかな?とにかく楽しみにしております。

うーん、むずかしいですねwあれ、他の方がかかわってて、そのうちの何人かがニコニコNGにされてるのでうpできないんですよ~。
結果、ユニは最下位から二番目に落ち着きました。初期ラッシュで首都を持っていかれたのがつらすぎた><
次回の配信は下準備があるのでまだですが、もうちょっとまってね!

先ほどチャットでpc初心者・・・のものです。
いつもユニさんの動画も配信も楽しませてもらってます!!
チャットではたまにコメントさせてもらってるのですが、失礼があったらすみません。汗
パソコンのことなのですが、ユニさんの講座を聞きながら初耳のワードをメモしてひとつづつググるようにしてるのですが・・・それでも何が何やら・・・。
そのくせいろいろいじりすぎて大切な何かを削除してしまたらしくドライブ(?)がCDもDVDも何も読み込んでくれなくなったり・・・。
まだ「解凍」もなんのことだか分かってませんし。(講座にありましたよね?確か。そこまでまだいけてません・・・)

とりあえず何も分からないのですが、
・ソニーのパソコンなので使わないソフトは削除すると軽くなる(?)とか聞いたのですが、使ってないソフトどれかと削除の方法が分からないのですが。。
・あとローカルディスクCは1/4ぐらい空きがあってDは99.9%空きがあるのですが、これはどんどん使っていいのでしょうか?
というか何が違うのでしょう・・・?汗

まだまだ死ぬほど質問だらけなのですがどうしましょうww

あとユニさんの環境っていうんですか?スペック?とかが私も知りたくて。ブログに書くーみたいなことをおっしゃっていた気がしたのですが、どこですかね。汗

(中略)私はクサナギくんだけでなくユニさんのことも全力で応援しています!!!

ご質問ありがとうございます。せっかくなので全部答えるよ!
Q.いじりすぎたらCD/DVDを読み込まなくなった
 A.ドライバが変か自動読み込みをしなくなったのか、物理的に故障したか、ですね。これはお店に電話!
Q.解凍ってなに?
 A.大きいファイルを小さく縮めた「圧縮ファイル」を元の大きさに戻すことです。
Q.SONYのPCはどのソフトを消せば軽くなる?
 A.これは人によって違います。使ったことのないソフトを、コントロールパネル⇒プログラムのアンインストールで消しましょう。間違ってもゴミ箱は使っちゃだめ!
Q.ローカルディスクはどこまで使い切っていい?
 A.CドライブはXPで空きが5~10GB、Vistaなら30GB位あいてるのが理想です。Dは目いっぱい使っていいよ!
Q.ユニPCのスペックは?
 A.これに関しては以前も書いたのですが、なんかの動画で紹介したいと思います。ショップブランドPCですからね~

保険相談所をリンクに残す気はもうにいのか;;
リンク切れチェックをこの前しまして、404のリンクをすべてはずしました。
復活される機会があればぜひまたリンクさせていただきます!

おつー。
なんかギター上達してるみたいですね。
ぼくはGW東京行ってて生もラジオも聞けなかったんですよねorz
ただ、エウレカ見てきましたよ~。すっごい混んでた。新宿は立ち見完売だったんですよw
ついでにギターも買ってきました。モッキンバードカコイイね。惚れるねw

GW楽しまれましたか?いろいろ動画で楽しめるのであとでゆっくりどうぞw
エウレカ見たんですか!絶対時間とってみにいきますよ~。やっぱり立ち見なんだ・・
モッキンバードも買ったの!?おそろい~(´・ω・`)人(´・ω・` )

3時間も良くがんばりましたね~
あんまりギターの事は分からないですけど上手になってると思いますぅ
まぁこれからもがんばってください^^

あんまりギターのことがわかってないのはユニもそうなんですけどねw
次回、どこまでいけるかわかりませんが楽しみながらがんばりまーす

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

雑談・近況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(34)  |  Top↑

*Comment

編集大変ですよね。ーー;
でも生配信みれない自分としては。
ぜひ見たいです。
本当はノー編集がいいです。w
ゆうき |  2009.05.07(木) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

あぁ、「ギター練習」っていうのは、ギターを弾く練習じゃなくて、ギターを練習してる音を編集する練習だったのか。

道理で、いつまで経ってもギターが上手くならry

頑張ってね!
ななし(´・ω・`) |  2009.05.07(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

練習してるね~♪  ところで僕魔マダー?チンチンッ
ななし(´・ω・`) |  2009.05.07(木) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■早送りはカオス配信の香り

6時間もかかるのか・・・。
映画作ってるのと変わらないじゃないかw

よう、相棒 |  2009.05.07(木) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■うへ、初コメw

つい最近見始めてすっかりハマっちゃいましたw
ギター頑張ってねー、俺も頑張(ry
黒零 |  2009.05.07(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

なんかひっかかってたんだけど、よく考えたら、
”弾きながら”歌ってはないよね?www
というわけでドローだね(・へ・)

ところで、ギターの生音をミックスせずにCubaseのアウトだけを録音することは不可能?
そこだけできたら改善してほしいな・・・。
エフェクタかけてても生音が入ってるから、いまいち締まりなく聞こえるw

ななし(´・ω・`) |  2009.05.07(木) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

生もニコ動もみました。面白いw
生音が入ってしまうのはエフェクタ選択するところでバイパス(原音をそのまま出力)をつけているからだと思うんですけどどうなんでしょうか?
使ったこと無いのでわかりません。
xmokkunx |  2009.05.07(木) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4939707
もう知ってるかもしれないけど、こんなの見つけた。
意外と本家もイントロのリフは手こずってるみたいだねw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4982143
こっちはあの有名なジミ・ヘンドリックス(ジミヘン)です。(コメが少々アレなものが多いですが。)
歯ギターの練習にどうぞw
背弾きもあるよ!
ななし(´・ω・`) |  2009.05.08(金) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

これは見たかな?→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6925551

これでかなり引けるようになったb
ゴンたく |  2009.05.08(金) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.08(金) 08:05 |   |  【コメント編集】

またパソコン壊れたよ…もう帰ってきたけどね

スカイクロラとギター乙。とりあえずスカイクロラ原作買おうかな…とか思いつつノロウイルスで体育祭出れずゴールデンウイーク延長戦確定な俺が通りますよ

あとウチの地域は顧問の話ですからー残念!(古っ)
大尉 |  2009.05.08(金) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

なんか最近、ユニが遠い存在になっちゃった気がして少し寂しい(´・ω・`)
ななし(´・ω・`) |  2009.05.09(土) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

ギターよりも最後の歌ってるユニさんに萌えましたw

その直後パソコン壊れてHDDも読み込まずインストールも出来ない……

こんな時にクレイジーダイヤモンドがあればなぁw
ななし(´・ω・`) |  2009.05.09(土) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

ユニさん初めましてハカセと申します(_ _)m  ギター配信動画1から6まで全部みましたよ☆ いやぁ~ユニさんは本当に理解力が凄いです!PHとブラッシングが出来た時は驚きました俺は2ヶ月くらいかかりましたから(苦笑) 応援してるんでこれからも頑張って下さい!
ハカセ |  2009.05.09(土) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてw
ニコ動見て来ました、続き楽しみにしてまw
yuki |  2009.05.09(土) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

ユニいつもおもすれーよユニ!!
悲しいニュースが流れる日々の中
ユニの地獄配信はしみるわぁ~(´∀`)
てか、6話見たけど・・・
ハードル高いっつーか、棒高跳びヨロシクな勢いっすね('A`)

あっ、また何かしらの初心者講座して欲しいッス⊂(´ω`⊂ )
(・∀・) |  2009.05.09(土) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

エースコンバット3ミッション7お疲れ!ってか、途中のアレバグじゃないからね。追い越しすぎて、レナについて行かなかったと判断されたわけ。
3の分岐は、基本的にYesかNoでできてて、Joining〇〇って出ているときに、その人からの申し出を受け入れた(Yes)っていうことになっている。受け入れたくない時は、あさっての方向に飛べばJoining〇〇が消えるから(No)、消えた状態で待っていればいいよ。一ヵ所違うのあるけど、それは・・・まあ、その時に分かるかな。
3はとにかく話がムズいから、無線は一語一句聞き逃さないほうがいいよ。
カスタネット |  2009.05.09(土) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

 AC3についてバレルロールを覚えたら、後ろに付かれても落ち着けると思いますん。
 が、AC3のミッソーの追尾性能は甘く見てはいけませんよ。
fabre |  2009.05.09(土) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

■ギター特訓

はじめましてー
配信も見てたのに、動画も見てしまいました
ユニはすごいですね。

歌の部分残っててよかった><
あまてらす |  2009.05.09(土) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

音楽がんばれーそしてエスコン5のオープニング曲を演奏するのだ
マスターチープ |  2009.05.09(土) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

ウニ...分岐の仕様をバグ呼ばわりなんてヒドいじゃないかー
取り乱して慌ててリセットボタン押すユニざまぁwwwwできたから不問とするよ
始末書は書いてね↓
ななし(´・ω・`) |  2009.05.10(日) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてです!
ギターの練習頑張ってくださいね♪
声には感動しましたよwww

そして思ったことが一つ…

出てぇwww
夜叉虎 |  2009.05.10(日) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

6話見たけど、唯のライブのあれってパワーコード?
初心者だから全然わかんないけど、上の方押さえてたよね。
というかゆにーもライブ出れそうじゃね?無理か
ななし(´・ω・`) |  2009.05.10(日) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。「けいおん!」いいですよね。
けいおん動画探してたら、たまたまこの動画みつけて(まだ1日目分しか見れてませんがw)
、σ(o・ω・o)もやってみることにしました。
大学の時に、軽音入るかどうか2択で迷ったんだけど結局もう一方の方にいっちゃいました。
もう何年(何十年?)も経ってるけど、そのときの想いに再チャレンジする勇気をくれたこの動画に感謝^^。
今日、初心者セットの安いエレキギターをネットで注文しました。
当面の目標は、配信1日目のユニさんです^^。(・・って、おい><。)
これから6日目までじっくり見させてもらいます。
「ひろ。」 |  2009.05.10(日) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

今日もざまあが一杯言えて楽しかったおっお(^ω^)

あなろ~ぐまっ♪
774(´・ω・`) |  2009.05.10(日) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■長文ゴメw

拝啓 ユニ殿

若葉かおるころとなりましたが、いかがおすごしでしょうか。


とりあえず今までのストーリー分岐一覧。

◎START


◎Mission 04 <PAPER TIGER>


|─→Joining DISION [General Resource LTD.]


Joining FIONA [UPEO]


◎Mission 09 <SCYLLA AND CHARYBDIS>


|─→Joining K1 [UPEO]


Joining FIONA [Neucom Inc.]


◎Mission 43 <UTOPIAN DREAMS>


|─→Joining FIONA [Neucom Inc.]


Joining CYNTHIA [クーデター]



効率的にすすめられるよう、まとめてみました。
ちなみにEDは5種類です。
その他のストーリー分岐ではない分岐(レナのお忍びミッション等)は、物語の裏側や世界観の拡張のために存在しているので、
クリア目的なら特に見る必要はありません。

あと、ニコ生とアップ済み動画では若干のタイムラグがあるので、今どの位置にいるかを視聴者に示してあげると喜ぶ人もいるかもしれません。
僕も知らないうちに進んでてビックリしたのでw
まぁ、見にきている人の目的の大部分は、日頃たまった「ざまぁww」弾を発射しにきているということでもあるだろうので、問題ナシかもしれないけどw

ユニは理解力がルルーシュ並みなので(皮肉じゃないよw)、そして、今はこういう物語もあふれているので、ストーリー把握に特に難はないでしょうが、
他のルートにも色々と名物ミッションが存在するので、よければ挑戦してみてください。


暑さが厳しくなってまいりますが、お身体をご自愛ください。

パピコ


(挨拶をつけたら、格調さが5アップしたぜw)
ななし(´・ω・`) |  2009.05.10(日) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.11(月) 18:43 |   |  【コメント編集】

レシプロ機を使っているユニさんへ☆


日本で活躍した海軍の零戦乗りの神プレイを知っていますか?w

一説には200機を撃墜したなんて人もいますがw

僕が知っている人は坂井三郎という人物です

この人は63機の撃墜数を誇るパイロットですが


最前線の任務飛行中に頭に銃弾を受けながら勘を頼りに帰還したという恐ろしい人物ですw


ゲームでもありえないようなことが現実にもあるものです…

ちょっと調べてみると興味深いですよw
ななし(´・ω・`) |  2009.05.11(月) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.11(月) 21:51 |   |  【コメント編集】

おつー。
モッキンバードおそろい~(´・ω・`)人(´・ω・` )ですね。いえいっ!!
ちなみにB.C.Richです。なんかユニさんに影響されて買っちゃった感丸出しですいませんw

ROCKET DIVE好きなんですか?てかユニさんもしやhideファン?
ちなみにぼくは「Tell Me」って言う曲が好きです。これも簡単な曲で二週間で文化祭間に合わせたの実はこの曲なんですwそれぐらい簡単だよ。
ユニさんに弾いてほしいな~なんて。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4702763

hearts |  2009.05.12(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

返信ありがとうございます

ユニさんのファンになりましたよwww


一緒にがんばりましょ( ^ω^ )

つらくなったらユニさんを支えにがんばります
つー@ |  2009.05.12(火) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

ユニの言ってたfoobar2000インストしてみました。
これって何も入れなければ早いらしいね。
ななし(´・ω・`) |  2009.05.12(火) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

おはつです。にこにこでギター練習動画見てます。
自分も5月の頭にギター始めたヒヨッコなんで、勉強させてもらってますw

で、ですね…
初心者用の入門セット買ったんで、
歪み?とかできないんですが…
ユニさんが使ってるfreeamp3で練習するための機材(ケーブルetc...)で、
具体的に何を使ってるか教えてほしいんです><;

コメレスの中にどうやってつないでるかはあったのですが、
正直何を使えばいいのかがさっぱりなのでご教授ください…!orz<オネガイシマス
ふぇ |  2009.05.12(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

ユニたんお久しぶりです
今度ちょっとしょうこ♂さんの生配信を覗いてみるといいと思いますよwww
エンジェルが活躍しておりますからw
ななし(´・ω・`) |  2009.05.13(水) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/114-8643b41b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
