2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

[更新状況] AC3 ミッション6とPC講座3つをアップしました

いい天気ですね~。ユニです。

AC3のミッション6をアップしました!

今回もかなり難ミッションでした…そろそろ追いつくかな?




遅れましたが3月後半に収録したlimechat for osxの導入講座とデスクトップキャプチャ講座(FLE)、あとlimechatのスクリプト導入講座をうpしました。
マックの方、ustreamが見づらくなったという方はぜひご利用ください。

たぶんギター配信なんですが、今夜か明日に行います!
けいおんの放送前にしようかな?決まったらブログかtwitterに書きますね。

あと、たまっていたメールを全部返信いたしました。遅れた方ごめんなさい。

コメントレスしました!

【More・・・】

俺も薬指痛い・・・
というかアンプの使い方わかんなくて1年半放置してるから
流石にユニの配信前に覚えとこうかな・・・

アンプはユニも持ってない…わけじゃないんですが、すごいちっちゃくて安いやつなんですよ。
なんかもらい物なのですが、音を変えられないんですよね。
ギターアンプシミュで勉強してみたいと思いますw

 知ってるか?
 ギター弾きは3つに分けられる
 指先がカチカチになる奴
 指先がプニプニのままの奴
 始める前から指先がカチカチの奴
 この3つだ
 あいつは・・・・・

 ギター頑張ってくださいな。
 僕も、友達に誘われて初めますよん。

はじめる人多いwwライバルですね。
指先は硬くなってないけど痛いです(´・ω・`)なんとかなるんでしょうか?
がんばりますw

うpおつー。
指痛いですか、初心者さんは指の先とか痛くしがちなんですけど、あれってフレットそばを押さえれば大して力いらないんですよ。もししっかり握ってじゃないと音がびびっちゃうんだったら、弦高低くしたりとかしたほうがいいですよ。まあ弦高はギター弾く人の弾きやすい高さってあるんですけどね。基本最初のほうは低めのほうがいいと思うよ。
あと、指先だけじゃなくて指の腹も使ってあげたほうが後々指が忙しい曲やるときとかに楽ですよ。
あと、エレキギターっぽい音を出そうってのはエフェクターとか使おうってことなのかな?エフェクター持ってるんだったら最初のほうはとにかく音で遊ぶことが大切だね。ここいじったらこんな音が出るとか、この音があの曲っぽいだとかを探したりね。とにかく最初は音遊びしたほうがいいよ。めっちゃ楽しいからw

試しにCubaseAIからVSTでエフェクトかけてみたんですけど、あれですね!難しいですねw
でもいろんな音が出そうだから、もっと遊んでみたいと思います。
薬指の先が痛い感じになってるので、アドバイスを参考にして腹の辺りでおさえるようにしてみますね!
ありがとうございます!

実況動画UPおつかれ~
AC3の今までの実況プレイをみて自分なりに傾向やコツをまとめてみました。参考程度にどうぞ…
1、夜間ミッションは高度に注意。
2、自機体の加速力が半端ない。→対地破壊のときに地面とキスしないようにチュウ意。
3、対地のSAAMなどの迎撃力が半端ない。→無理せずミサイルで。SAAM  などの真上を通ら ないで発射→ターン(または3時9時方向あたりに進路  変更)→発射をくりかえせば被ダメ 
 ージを軽減できる。
4、対地を倒すときに戦闘機や地上のSAAMなどからダメージを食らったり、  落とされたり、キ スする傾向がある→場合によってはうるさいハエを落とし  てからや、対地周辺の迎撃力を 
 端からローラー式に削いでから落ち着い  て倒した方がいいかも?
3、「ざまぁw」弾幕の後の気持の切り替え。所詮「ざまぁw」弾幕など
  まやかしにすぎん。「無の心」で落ち着いてすれば問題なし。
似たような内容が既にコメントされてたらすみません。
では…夜は冷えるので風邪ひかないようにね…

アドバイスありがとうございます。なんかAC3は以前の様にはいかないんですよね…なんでだろう?
うーん?操作感覚なのかなあ。画面なのかな。
とにかくいただいたアドバイスを元に、エレクトロスフィアでも生き残って生きたいと思いますw

ニコニコの調子悪いのかな?動画で機体がやけに不安定だったw
あとでもっかい見る(´・ω・)
ユニとうんたんに触発されてほとんど同時にギター始めて、食う・寝る・動画配信見る・大学行こうとする以外ずっとギター弾いてるけど、
やっとF弾けるようになった!
港のよーこよーこはまよこすか~♪ってね!
\(^o^)/

あれは、たぶんニコニコの調子がわるいせいですよ!たぶん!
Fが抑えれるとその曲が弾けるんですか!挑戦してみようかなw
ユニも負けてられないので、とりあえず唯のギターソロを毎日練習してみますw

うpお疲れ様です!
ユニさんはもぅ~ギタリストかぁ~すごいなぁ~カッコイイなぁ~尊敬するなぁ~
あ!じゃあ~もしも突然街角で、「無人島に行くとしたら何を持っていきますか?」ってインタビューをされたら、「ギターさえあればそれでいい」っていうクサくてカッコイイ台詞も言える訳ですね(o・v・o)w

お~いいな~wそれくらいいえたらなんかアーティストっぽいですね!
でも、さすがに無人島にエレキギターを持っていっても鳴らないのではないかと…
iPodもっていこう!iPod!

うpお疲れ様です。
毎回楽しく拝見させていただいております^^
ギターの練習に関してなのですが、他の方が沢山アドバイスをしているので自分は自重していました。(人によって教え方が違う為、混乱する為) 
ですが、今回は基礎的な物を1つだけ僭越ながらアドバイスさせて頂きますね。

指のストレッチと左右の手の同調を鍛える練習です。
まず最初に、6弦の1・2・3・4フレット(人差指・中指・薬指・小指)を順番に弾いて行きます(単音弾き)。 その時右腕(ピック)は、↓↑↓↑と弾きます。
6弦4フレットまで弾いたら、今度は5弦~同じ事の繰り返しです。
そして1弦まで弾いたら、今度は1弦の4フレットから逆に弾いて(4・3・2・1=小指・薬指・中指・人差指)6弦まで戻ります。
6弦迄戻ったら、今度は1フレットずらして(2・3・4・5)6弦~1弦~6弦を同じ様に弾いて行きます。 これを5or7フレット辺りまで弾けばいいと思います(任意で結構です)。 
5・7フレット迄(任意)弾いたら、今度は1フレットまで同じ様にずらしながら弾いてもどります。
 これを1日1~2回10分やるだけでも大分違いますよ。メトロノームを使ってやるといいですよ(推奨)。慣れて来たら、メトロノームの速度を上げて行きましょう。 速弾きの練習にもなりますし、何よりも基礎的な練習なので。

「けいおん」のあのフレーズを弾くための練習にもなりますよ^^
読みづらい長文・駄文失礼しました。m(_ _)m
今回は、かなり真剣に真面目なコメントを書いてしまいました・・・orz

ギター、実況共に応援してますよ~^^
PS.今更ですが「零」みましたよ^^(前にコメントするの忘れてました)
では~^^ノシ

これは有効そうな基礎錬の予感!たくさん教えていただいてありがとうございます!
早速やってみますね…これはなんかいろんな場所が鍛えられそうw続けてみますよ~
ありがとうございます!あのフレーズのためにもw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(6)  |  Top↑

*Comment

うぽつー。
ユニさんギター二本持ってたんですか。なかなかリッチw
ああ、フェルナンデスをB.C.Richが真似たんじゃなくて、B.C.Richのをフェルナンデスが真似て、hideがそっちのを使った(もともとhideがフェルナンデスをひいきにしてたんですよ。)っていう感じなんです。そんでhideが「オレのモッキンバード作ってにょ」っていって、フェルでモッキンバード生産増→フェルのモッキンバードが日本ではメジャー化、という感じなんです。hideの影響デスパネエ、ですよねw

レスポール重いですけど、クリーントーンがとてもきれいで知ってると思いますが、ロックやるならレスポールっていうくらい超メジャーなギターなんですよ。ちなみに僕は四本あるギターのうち二本がレスポールですww音がよかったから衝動で買っちゃったんだよねwwだからノリでギター買っちゃうのわかりますよ。かっこよかったりすると買っちゃうんだよねww
hearts |  2009.04.29(水) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.29(水) 21:34 |   |  【コメント編集】

ユニさんtwitterはみ出てますよ!w
ななし(´・ω・`) |  2009.04.29(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.30(木) 00:32 |   |  【コメント編集】

PC講座見て実況動画作ろうか本気で迷いましたw
お金に余裕出来たらやるかもです

P.S.
昨日ユニさんの年明け動画見て吹きましたw
ななし(´・ω・`) |  2009.04.30(木) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

うむ、うん。
ギターの録音するにはラインマイクがオススメだそうですよ。
今度頑張って買おうと思ったら結構高いね・・・

ゆにーは好きな歌手とか歌ってみたの人とかいますか?
ななし(´・ω・`) |  2009.04.30(木) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/109-bff1cff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
