2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

[更新状況] スカイクロラ イノセンテイセス 第3回うpしました!

首と指が痛い! ユニです。こんにちは!


エースコンバットシリーズを二つアップしました!お楽しみください。

GWということで更新ペースも上がったり…はせずに普通です(´・ω・`)
メールの返事が遅れてすいません。まとめてしますね~

ギター練習配信動画が一万再生突破&ウィークリーランキングに載るという予想外の状況ですが、がんばっていきますw
ギターをしすぎて薬指の先が痛い感じになってきました(´・ω・`)
次の配信はたぶん「エレキギターっぽい音を出そう」配信になる予感です。
たぶん明日かあさってかしあさってくらい?

コメントレスしました~!ゴールデンウィーク楽しんでくださいね!

【More・・・】

エスコン&クロラ乙
マヌーヴァは観るだけでしびれますねえ…・
ちなみにRナンバーはちょつとぬるぬるしてるよ!

ほんと!ぬるぬるしてるんだ!
Rナンバー出てたんだけど、なんかコメントの評判悪かったから悪いイメージ持ってましたw
今度は使おうかな~

生放送楽しかったです。
個人的にはもう少しゆったりとした感じの配信の方がいいかな~と思いました。
今回みたいに短時間のときにははもしかしたら実況配信をしないで雑談のみのほうがいいかもしれませんね。今回はラッキーでしたけど…
視聴者にとってユニさんが放送すること自体が楽しみだと思うので、ブログにかいてあった予定の内容(AC3ニコニコ生放送)通りにと無理してしなくてもいいと思うよ。 も~まじめすぎだぞ~ (しん〇すけ)
次回の配信も楽しみにしてます。

まあ、本当はまったり配信もいいんですがなにぶん時間がなくて(´・ω・`)
限られた時間で何かをする、っていうのもプロいと思うんです!
少なくとも、ユニは制限時間がないとだらけてしまうタイプなんですよw

うp乙です。ギター、頑張ってますね。
しっかし、ユニさんのギターがMockingbird(hideが使ってたやつ)だったとは、ちょっと意外ですw
実は僕も一本持ってまして、メインで使ってるんですけど、軽いし曲の好き嫌いをしないギターだから、いいと思いますよ。
譲ってくれた知り合いの人に感謝ですねwMockingbird譲ってくれるなんてギター好きだったらなかなかいませんよ。
P.S
前回のコメレスで目標にするギタリストがどーたらこーたらとか言ってたような気がしたんですが、僕は同じMockingbird持ちとして、ぜひhideをお勧めしますよ。

B.C.Richのギターはフェルナンデスをまねたものらしいんですが、それでもかっこよかったからオッケーです!
ちょっと誤解を招いてしまってますが、実はユニはギターを二本持ってまして
一本が友達からもらったなんとかっていうすごい重いレスポールで、もう一本が自分で買ったモッキンバードです。
一応自分で買ったんですが、ノリで買ったので周辺機器もなくメンテ用品もなく、そのままきれいにソフトケースに入れられて保管されていたのですよ。
いくらで買ったか思い出せないのですが…もうすでに思いっきり楽しめてるので元はとれてるはず!
hide目指すよ!(´・ω・`;)

ユニさんがギター始めたのはちょっと以外でしたが、
すごく頑張ってるようで、僕もギター初心者ながらがんばろうと
思います。
リンクフリーと聞いたので片道リンクしますっ

片道といわずご連絡を下されば相互リンクさせていただきますよ~。
音楽系のリンクも作っていきたいですw

ギター配信最近見れなかったけど
うp早くて助かるお( ^ω^)
4話の澪のぼいんで 澪>>>>>>>>>>>唯 が確定しますた(`・ω・´)

うんたんは!うんたんはだめなんですか!

ユニ~もうギター初めて四日なんだからこれぐらい余裕でできるよね?
(´・ω・`)つ

うますぎて吹いたwwwなんだこれwwww
四十年ぐらいたてば何とかいける気がします。

初カキコです。
ユニさんのギター配信、シュールで大好きですwww
今回でしばらくギターのうpは先になるのでしょうかね?
気長に、楽しみにしてまってまぁす(^O^)/
あっチートもそこそこにねwwww

練習がシュールといわれるのもあれな気分ですが、動画にしたらたしかにシュールでしたw
ギターの動画は基本的に週二回くらいを目指します。でも、収録できるかどうかは雰囲気次第ですw
チートは、えっと、っていうか公式がチートだと思うだけど!

The Abosolute Pitch
っていうソフトを使うと絶対音感鍛えられるよ。
これでユニも唯に勝てるぜ

これは!メモメモ…
相対音感なら鍛えられると思うので、がんばりますよ!

いつも楽しい動画ありがとう。
ってことで、こんなものうpしました。
まぁ、実際は外国のTab譜サイトにあったものを自分のために探しただけなんだけどw
そこに載ってたのは間違ってたり見にくかったりしたから、そしてちょこっと練習にもなるように、少し改変してます。
今のユニでも楽しく、なりきってジャカジャカ弾けると思うよ!
一回エフェクタかけて弾いてみ?(VSTプラグインでギターエフェクタも各種ある。)
すごい快感だから!w
今度のUstで曲にあわせて、エフェクタもかけて弾いてくれると嬉しいな・・・なんてw
つhttp://www.megaupload.com/?d=8IQNOEZX
(みなさんもどうぞw ユニ動画馴染みのあの曲です。ってか、この曲の歌詞って日本語だって最近しったんだけど、音ののせ方がすごいね~。内容もいいし。)
あとTab譜サイトですが、基本的にJ-TotalとUltimate Guitarさえあれば、十分事足ります。
ってことで一応。
つhttp://www.ultimate-guitar.com/

検索で出てくるこの二つのサイトさんはかなり有名で有用なんですね!使わせていただきます。
そしてファイルありがとうございました!なんとか、なんとかなんとかがんばってみます!
エフェクタは今度の配信のメインにしたいと思ってます。がんばりますよ~

NicoStudioのCMクオリティすげぇ、誰得動画もなのΣ(゚Д゚;) 相乗効果によって
新たな分野で面白い事ができたらいいですね。ユニさんの今後の活動が本当楽しみです。
でも学んだ技術をギター練習のチートに応用とかしないでくださいねwww
努力家のユニさんが好きですよ~w 応援してます!

アイマスMADでおなじみのわかむらPさんの作品ですが、いろいろお話を聞いてかなりプロいなと感じました。
AfterEffectのほかに3D関連や海外の素材集、さらに動画やフォントのさまざまな分野の興味深い話が聞けています。
何かに還元できるようにがんばりますよ!

たしかユニさんのニックネームってユニコーンガンダムの「ユニ」をとったんですよね?偶然下の動画で拝見してお気に入りな理由がわかる気がしました。
http://www.youtube.com/watch?v=gNdzTQcnm24&feature=PlayList&p=401BE0776FD3FC28&index=0
もしかしてガンダム好きの多くは空(宇宙)にあこがれを持っていて、夢やロマンを持った想像力や創造力が豊かな人なのかな?とも思いました。
簡単にいうとガンダム好きに悪い人はいないということかな…?
あと最近「モヤモヤさまぁ~ず」という番組のユルイ感じと、ナレーター(音声合成ソフト”ショウ君”)のやる気の無さにはまってます。
では次回の配信も楽しみにしてます。

実はユニコーンガンダムが名前の由来ではないんですが…でも、あながち間違っているわけでもなくてw
もやもやさまーずは見たことないな~。今度時間が合ったら見てみたいと思います。
PVみたいなのかっこいいなあw ありがとうございます!

ユニ、新プレイヤーがめちゃくちゃ使いにくい。
作ってよ、ねーねー新プレイヤー作ってよユニー
ねーねー!

大丈夫!どうせまた数ヶ月で新しくなるし、慣れれば軽いいいプレーヤーだよ!
今後に期待しましょうw

>草なぎさんを応援
草なぎさんって今話題のアノ人ですか?
自分は「ぷっすま」視てるんで、江頭でも感染ったのか!ぐらいにしか感じなかったですケド・・・

エガちゃんの影響を深層意識で受けていたのかもしれませんが、でも、お酒にやられてしまっただけだとおもいますよ~。
ユニは一刻も早い草なぎさんの復活を応援しますw

動画見ましたwww
耳コピすごいですねwww 貰ったんですけどtuxで開けないwww
Ptbとギタープロあるのに;
できればギタープロでほしいんですけど
無理ですよね;

tuxで開く場合は一度ファイルをどこかに展開して、tuxのファイル→開くからそのファイルを指定すれば開くはずです。
なんかファイルダブルクリックで開けないみたいですね~。
ほかのソフトもそのうちさわってみるつもりですが、同梱の画像ファイルにもタブ譜を表示しておきましたのでどうぞご利用ください!
あ、あれは時間かければだれでもできるはずですよw

ギター4日目生見逃したんですが・・・あれはヒドイwww
耳コピはすごいですがその後の勝負が^^;
自分も先週エレキ始めましたが、スモークオンザウォーター、チャイム、チャルメラは完璧(`・ω・´)b
でもコードはFとBがキツい;;
勝手に勝負させてもらいますぜ!
ガンダムファイト!レディー…GO!みたいな(´ω`)

FとBひどいよね!人差し指ががたがたになります。
あの勝負は、ちょっと時間の都合というか、なんというか、疲れの限界だったんですよw
次までにはせめて50%で勝負できるようにがんばりますよ!
負けませんよ~

チャルメラってどうやってひくの?
ドレミ~レド、ドレミレドレ~ です!
ドが二弦1F、レが二弦3F、ミが一弦そのままです。がんばって!

頑張れユニ!!
某布袋さんに追い付こうぜw

顔の迫力で追いつくのはむずかしいかもしれませんねw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(7)  |  Top↑

*Comment

俺も薬指痛い・・・
というかアンプの使い方わかんなくて1年半放置してるから
流石にユニの配信前に覚えとこうかな・・・
ななし(´・ω・`) |  2009.04.28(火) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

 知ってるか?

 ギター弾きは3つに分けられる

 指先がカチカチになる奴

 指先がプニプニのままの奴

 始める前から指先がカチカチの奴

 この3つだ

 あいつは・・・・・



 ギター頑張ってくださいな。
 僕も、友達に誘われて初めますよん。
fabre |  2009.04.28(火) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

うpおつー。
指痛いですか、初心者さんは指の先とか痛くしがちなんですけど、あれってフレットそばを押さえれば大して力いらないんですよ。もししっかり握ってじゃないと音がびびっちゃうんだったら、弦高低くしたりとかしたほうがいいですよ。まあ弦高はギター弾く人の弾きやすい高さってあるんですけどね。基本最初のほうは低めのほうがいいと思うよ。
あと、指先だけじゃなくて指の腹も使ってあげたほうが後々指が忙しい曲やるときとかに楽ですよ。

あと、エレキギターっぽい音を出そうってのはエフェクターとか使おうってことなのかな?エフェクター持ってるんだったら最初のほうはとにかく音で遊ぶことが大切だね。ここいじったらこんな音が出るとか、この音があの曲っぽいだとかを探したりね。とにかく最初は音遊びしたほうがいいよ。めっちゃ楽しいからw
hearts |  2009.04.28(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

ニコニコの調子悪いのかな?動画で機体がやけに不安定だったw
あとでもっかい見る(´・ω・)
ユニとうんたんに触発されてほとんど同時にギター始めて、食う・寝る・動画配信見る・大学行こうとする以外ずっとギター弾いてるけど、
やっとF弾けるようになった!
港のよーこよーこはまよこすか~♪ってね!
\(^o^)/
トマト屋治郎 |  2009.04.29(水) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れ様です!
ユニさんはもぅ~ギタリストかぁ~すごいなぁ~カッコイイなぁ~尊敬するなぁ~
あ!じゃあ~もしも突然街角で、「無人島に行くとしたら何を持っていきますか?」ってインタビューをされたら、「ギターさえあればそれでいい」っていうクサくてカッコイイ台詞も言える訳ですね(o・v・o)w
tuka |  2009.04.29(水) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.29(水) 17:26 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.29(水) 17:40 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/108-616d3aa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。