2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

[更新状況] ギター配信4回目とボクと魔王 第17話 アップしました!

いきなり寒くなって困りました><ユニです。


動画二つアップです!
ギター配信は、演奏してみたタグで連日ランクインするという驚愕の反響をいただいて本当にうれしいです。今後もがんばります!
ボクと魔王はもう後半戦みたいで、終わるのがちょっとさみしかったりしますがまったり続けてきますよ~

そして今日のAC3ニコ生放送なんですが、たぶんハガレン直前か直後になっちゃうと思います。
Ustreamのチャット欄やTwitterを確認してくださいね

あと、ニコニコ動画音楽ナビさんと相互リンクさせていただきました!
歌ってみた・演奏してみた系のニュースサイトさんなので、ぜひご覧ください!

さらに、アイマス系の有名なわかむらPさんなどをはじめとした方が始められた「ジャンルを超えた、製作者コミュニティ。NicoStudio.info」にこっそり参加し始めました。

いろんな分野の技術が集まる場になりそうなので、興味のある方はぜひご覧ください。

ギターをきっかけに他分野の動画もたくさん見ていきたいと思いますよ!。

コメントレスしました!

【More・・・】

うぽーつ。
うん、希望を捨てなければ多分、いいや絶対成功しますよ!!!
以前よりは絶対上達してますし、ユニさんは今の実力に満足してないかもしれませんが、最初のほうなんかみんなこんなもんですよ。僕はこのぐらいの時期ユニさんより弾けなかったんですから。そんな僕でもバンド組むぐらいにうまくなれるんですw
がんばってね!心から応援してるよ!!
必ず追いつける追いつける追いつけるできるできる!!!
P.S
エウレカの映画、ほんともうすぐだね。でも僕は見に行けないんですよ、、、、
田舎だからww
DVD、、、出ますかねえ?

まあ、別に締め切りがあるわけでもないので、好きなように楽しんでいきたいと思いますw
エウレカのDVDってかBDも出ると思いますよ!
期待しましょう~

練習動画 編集おつかれ~
AC3はまだ、アップ中か。ギター上達して、AC0の曲弾いてうpしたら
超感動動画の完成だね。数年は待つ(笑)
「不思議声がギター片手に弾いてみた」とか。どう?
しかし、生配信だと、ギターの先生いっぱいいていいね♪ うんたん♪

AC0のギターを弾けるのはいつの日でしょうか…w
でもまあ、やはり誰かに見られているといろいろ助かります!なにより楽しいしw

空も飛べるはず練習見て思ったんすけど、
先にコードを覚えて、リズムを刻めるぐらいできるようにならないと
練習できないっすよ。基本8ビートだから大丈夫。
俺基地にいる彼女にプロポーズするんですよ。
花束なんかも買ってあったりして

いろんな練習方法を教えていただいたんですが、コードを覚えるのがなかなか時間がかかるので
ちょっと遊びながらがんばりますw
ちょ、ちょっとフラグたってませんか?!?

ユニ・・・君に足りないのは・・・タバコだよ。
タバコを吸わない上司は信用できないんだぜ。

タバコをすわないと信用されないなら、ずっと部下でいい!
お金ないし~

ギター練習動画3日目の主コメにタイプミスあるよ
>うp主へのご意見やアドバイスなどありましたらぜひ風呂グへお願いします!
「ブログへお願いします」だね。
今日の配信も楽しかったよがんばってね

恥ずい!! 直しましたよー

AC3おつw
とりあえずゼネラルルートは回避したみたいだねw
あれはあのまま旋回せずにディジョンについて行くとゼネラルルートに行くってこと。今回はルートで全然話もミッションも違うから何週かしてみるといいよ!!
とくにゼネラルのキースルートは名物もあるしwww
それと今度はニューコムルートの回避だ!!目の前をまっすぐ飛んでる輸送機を落とすだけ・・・ユニならできる!!

今回も配信で分岐があったんですけど、こんなに分岐があるんですね。
今のところレナにべったりルートっぽいんだけど、これからどうなるか気になりますw
ないとれーべん…一体何のことなんだろう

ギター応援してるぞ!
ありがとう!!!!!

AC3はブリーフィングのマップ画面の最後に書いてある時間内に赤TGTを墜とすと追加ミッションが出るよ。
追加ミッションをこなしてるかどうかで、その次のミッションも変わってくるから(要は仲間からの信頼度が低くてミッションに連れて行ってもらえなかったりする)、できるだけMission Accomplishedを狙っていたほうがいいかも。
もう知ってたらごめんね。

詳しくありがとうございます。結構最初は適当に進めていたんですが、信頼度なんかがあったとは…
どうしよう、結構信頼を欠いてしまってる気がするんだけど!
挽回するためにがんばります。

うぽつです!
4話で一気に引き離されましたね、たぶん5話ではもう演奏してますよ!!
負けないで頑張ってください(`・ω・´)b
P.S チェッカーのガジェットが配信者とホスト名を入力し,OKを押してから「読み込み中・・・」のまま動かなくなっているのですが原因などわかったらご返答お願いいたします。

負けない、負けないぞ!
学校のチャイムならもう演奏できるし!ある意味では勝ってるとも言えます。
ちなみにチェッカーのガジェットはバージョンアップしています。ぜひwikiからバージョンアップしてみてください。

いきなり耳コピとかすげえよ
俺なんかギター初めて1年半くらい耳コピできなかったのにw
ギター以外に何か楽器経験あるの?
しかしエリクサーは贅沢だwこのこのブルジョワめ(`・ω・´)

学校でちょっとやった記憶があります。耳コピの真似事みたいな授業でしたw
エリクサーを買って、それから昼食が少し粗末なものになりました…(´・ω・`)

ユニのユーストチェッカーってミク以外の音声あったっけ?
共有だけど導入してみようかと、かといって家族のだとハズイしなぁ

今の最新版だと、Windowsのシステム音を鳴らすように変更が出来ます。
ぜひご利用くださいw

 AC3見てて思ったんですけど、(生のときはBGM程度にしてたので、動画で見てからになりましたが)
相手との距離と自機の速度で相手の速度を計算するといいですよ。
それに合わせて、自機の速度を調節するといいかと。(特に機銃ミッション)
クロラの場合は、そんなに自機も敵機も速度が出ないので、あまり問題ないかもですが、AC3見てると危なっかしかったので。
フルスロットルかストール(0か100か)みたいな感じは危ないですよ。
とりあえず、ZEROでいうところのSOLDIER ACEみたいな飛び方ができれば上達するでしょう。(戦況に応じて柔軟に)
言ってみれば、ソルジャーは基本。
マーセナリー、ナイトは応用というところでしょうか。
まぁ、頭の片隅に、でいいので置いておいてくださいね。
 <<ユニ、あんな飛び方してると死ぬぞ>>

恐ろしい…!やはり未来の世界はシビアですね!
相対速度は5でも0でもいわれていましたが、今回重たい挙動なのでそれをさらに気にしないといけませんね。
ありがとうございます!電脳空間でも生き残るよ!

お疲れ様です。
毎回動画を拝見させていただき、元気をもらっている者ですw
応援しておりますので、これからも頑張ってくださいね☆

ありがとうございます!視聴者の人に元気をもらってるのでこれからもがんばりますw

グラフィックの表現能力が下がったくらいで飛行感覚を喪失するとは、近頃の若いモンはいかんのぉ。
ワシの若い頃は、黒地に白線のワイヤーフレームのみで表現された仮想空間を、自在に飛び回っておったものじゃよ。
とか、オールドユーザーなこと言ってみたり。

電子機器に頼り切ってたのかも…つまりはあれですね。
ヴェーダのバックアップに頼りきってたコーディネーターみたいなものですね!
慣れますw がんばるよ~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(15)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.26(日) 15:36 |   |  【コメント編集】

うp乙です。ギター、頑張ってますね。
しっかし、ユニさんのギターがMockingbird(hideが使ってたやつ)だったとは、ちょっと意外ですw
実は僕も一本持ってまして、メインで使ってるんですけど、軽いし曲の好き嫌いをしないギターだから、いいと思いますよ。
譲ってくれた知り合いの人に感謝ですねwMockingbird譲ってくれるなんてギター好きだったらなかなかいませんよ。

P.S
前回のコメレスで目標にするギタリストがどーたらこーたらとか言ってたような気がしたんですが、僕は同じMockingbird持ちとして、ぜひhideをお勧めしますよ。
hearts |  2009.04.26(日) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.26(日) 20:43 |   |  【コメント編集】

ギター配信最近見れなかったけど
うp早くて助かるお( ^ω^)

4話の澪のぼいんで
澪>>>>>>>>>>>唯
が確定しますた(`・ω・´)
774 |  2009.04.26(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ユニ~もうギター初めて四日なんだからこれぐらい余裕でできるよね?

(´・ω・`)つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3504566
ななし(´・ω・`) |  2009.04.26(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

初カキコです。
ユニさんのギター配信、シュールで大好きですwww
今回でしばらくギターのうpは先になるのでしょうかね?
気長に、楽しみにしてまってまぁす(^O^)/

あっチートもそこそこにねwwww
骨ぼーん |  2009.04.26(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

The Abosolute Pitch
っていうソフトを使うと絶対音感鍛えられるよ。
これでユニも唯に勝てるぜ
ななし(´・ω・`) |  2009.04.26(日) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しい動画ありがとう。
ってことで、こんなものうpしました。

まぁ、実際は外国のTab譜サイトにあったものを自分のために探しただけなんだけどw
そこに載ってたのは間違ってたり見にくかったりしたから、そしてちょこっと練習にもなるように、少し改変してます。

今のユニでも楽しく、なりきってジャカジャカ弾けると思うよ!
一回エフェクタかけて弾いてみ?(VSTプラグインでギターエフェクタも各種ある。)
すごい快感だから!w
今度のUstで曲にあわせて、エフェクタもかけて弾いてくれると嬉しいな・・・なんてw

http://www.megaupload.com/?d=8IQNOEZX
(みなさんもどうぞw ユニ動画馴染みのあの曲です。ってか、この曲の歌詞って日本語だって最近しったんだけど、音ののせ方がすごいね~。内容もいいし。)


あとTab譜サイトですが、基本的にJ-TotalとUltimate Guitarさえあれば、十分事足ります。
ってことで一応。

http://www.ultimate-guitar.com/
ななし(´・ω・`) |  2009.04.26(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

NicoStudioのCMクオリティすげぇ、誰得動画もなのΣ(゚Д゚;) 相乗効果によって
新たな分野で面白い事ができたらいいですね。ユニさんの今後の活動が本当楽しみです。
でも学んだ技術をギター練習のチートに応用とかしないでくださいねwww
努力家のユニさんが好きですよ~w 応援してます!
ななし(´・ω・`) |  2009.04.27(月) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

ユニ、新プレイヤーがめちゃくちゃ使いにくい。
作ってよ、ねーねー新プレイヤー作ってよユニー
ねーねー!
ななし(´・ω・`) |  2009.04.27(月) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

>草なぎさんを応援
草なぎさんって今話題のアノ人ですか?
自分は「ぷっすま」視てるんで、江頭でも感染ったのか!ぐらいにしか感じなかったですケド・・・
マサキコウ |  2009.04.27(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

動画見ましたwww

耳コピすごいですねwww
貰ったんですけど
tuxで開けないwww
Ptbとギタープロあるのに;
できればギタープロでほしいんですけど
無理ですよね;
あまとー |  2009.04.27(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

ギター4日目生見逃したんですが・・・あれはヒドイwww
耳コピはすごいですがその後の勝負が^^;
自分も先週エレキ始めましたが、スモークオンザウォーター、チャイム、チャルメラは完璧(`・ω・´)b
でもコードはFとBがキツい;;

勝手に勝負させてもらいますぜ!
ガンダムファイト!レディー…GO!
みたいな(´ω`)
桂ヅラ |  2009.04.28(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

チャルメラってどうやってひくの?
うさぎ |  2009.04.28(火) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

■頑張れユニ!!

某布袋さんに追い付こうぜw
井伊DEATHと桜田門 |  2009.04.28(火) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/107-042ce494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
