2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

[更新状況] ギター練習配信三日目とAC3 ミッション3/4アップしました!

こんばんは!ユニです。草なぎさんを応援するユニです!




いろいろありましたが、希望をすてなければ多分成功するはず!
というわけで、ギターもゲーム実況もいろいろがんばっていきますw

ボクと魔王のエンコードは失敗したので明日お送りします~

前回と前々回のコメントレス完了しました!

【More・・・】

ギター練習ならこれを!!
単調で簡単ですよ!!
ユニコーン すばらしい日々
http://www.xxxsound.jp/main/song.1143.html

これは…!Bmがちょっときついけど練習すればいけそう!?
がんばってみますw

コミュニティー申請許可ありがとうございました!
ユニさんが憧れているギタリストがいましたら
教えてください。
自分もギターちょこっとやってます。
それでは、動画UP、生放送楽しみにしています!
ではでは。

実はギタリストの有名な方をほとんどしらないんですよね。
いつもボーカルの名前位しか覚えてなくて…
お気に入りのギタリストを見つけて、その人を目標にがんばるのもいいのかもしれませんね!
著名なギタリスト一覧みたいなのないのかな

ギターをもらったけど
難しくて放置中
ユニさんのみて久しぶりにやろうと思いました(ド初心者ですが・・・)
スカイクロラ・ボク魔頑張ってください

大丈夫ですよ!ユニでもチャルメラ弾くのに一日かからなかったんですし!
ぜひ一緒に楽しんでみてください。せっかくあるんだしねw

視聴者への色々な配慮に感謝
連続で実況動画up予定とはなんと喜ばしいニュース!本業のゲーム実況も楽しみに
しているのでとても嬉しいです。
ギター練習配信、練習しているコード表を載せてくれるのは初心者の私にとって今
どんな風に弦を押さえているのかイメージしやすかったです。ありがとうございます。
Fが難しいっていうのが少し実感できましたwエイリアンって何ぞw
動画中のコメント色設定はむずかしいですよね。人それぞれ好みがあるし、
色によってイメージがついてしまっているものもあるし。でも白バックのところでは
色を変えていただいたほうが個人的に視聴しやすかったです。
アンケートなどとってみては?(コマンド色見本; http://nicowiki.com/色見本.html)
自分的にはオレンジよかったですよ。紫2なんかもいいかも。

しばらくオレンジ2でやってみたいと思います。コメントが見やすい動画にしないとね~
たまっている動画を今週でいろいろ整理したかったというのが本音だったりします。
これからもいろいろ作っていきますよ!

「注文になりますが、どうしますか?」「あ、じゃあいいです(´・ω・`)」
という文章に、なぜか萌えてしまいました。
何故なのでしょうか?
あ、予定表ありがたいです!
ボク魔・スカイクロラ・AC3、楽しみにしています!

なぜかこっちが知りたいのですけどw
ボク魔一日遅れますが、もう少々お待ちください~

結構生配信見逃しちゃうなぁ・・・
生配信のお知らせってどこらへんで見ればいいの?

VistaであればユニのUstream LiveCheckerを使ってみてください。
ほかのOSでしたら、ブログのRSSをRSSチェッカーなどで自動チェックしてみてはいかがでしょうか?

ボク魔乙です。会長魔王は最低ですね!
予定表見ました。
あの地獄配信がうpされるとは・・・
楽しみにしてますw

にくめない顔ですけど、言ってることはひどかったですねw
地獄配信が、編集したらゲーム実況より伸びてしまいました。まだまだ読めませんねw
これからもゲームともどもよろしく!

けいおん!タグとサムネでほいほいできるねwwww
うp予定ありがたいー
配信予定は未定?

サムネ&ギター師匠ホイホイです。本当にためになりますw
連日の演奏してみたタグでのランク入りで、ギターのやる気があがるあがるw
でも、無理せずやっていきますよー。配信予定はAC3以外は未定でっす!

僕魔面白い!しかしこれって子供向けに作られてないだろ。。。
でてくる話題がいちいちメタ的だったり風刺がきいてたりしますからね。
9年前に小学生だった人たちに悪い影響を与えたのではないかとw
バランスはやさしいんですけどね~

魔王様のヘンテコなアドバイスで人気が出るリンダちゃん。
そして会長魔王。
ボク魔どんどんおもしろくなるねww
あと、ロウくんの誕生日を盛り上げてくれてありがとー。
ユニさんのこともロウ&ヒロセのことも好きだから楽しかったです。
お礼に行司カードをあげるね(*´ー`)つ□
ユニさんの無茶ぶりとノリツッコミが相変わらずで吹いたww

あの直後にロウ&ヒロセ師匠の動画がランクイン!総合でも大暴れしてましたねw
今年はロウヒロの年に!

あ、行事カードは遠慮します( ゚ー゚)

うpお疲れ様です!
ユニさんギター頑張ってるみたいですね(>_<)
これでユニさんの指もガンダム並の固さになってしまうんですね・・・w
ぷにぷに~ぷにぷに~!?っていうよりもカッチカッチやぞ!!かなw

まだ指はやわらかいですが、みんなうまくなるとかたくなるんでしょうか?
とりあえず皮ががさっとなりかけたのでクリームを塗りました!

うp乙です。
へえー、ユニさんのギターってB.C.Richのなんだ。もしかして変形?
B.C.Richは変形ギターの代名詞っていわれるくらいかなり多くの変形ギターを生み出してるブランドで、作ってるギターはメタル向けのギターなんですよ。
だけどB.C.Richのギターでギター入門するのは結構勇者だよw
僕も一本B.C.RichのMockingbirdっていうギター持ってるんですけど、始めたばっかのときは乗りこなすのに一苦労でした。けど、慣れてくるととってもいい音を鳴らしてくれますよ。(まあ、僕がメタルやってるからなのかもしれませんが)

いろんなギターを見て「あ、これは変形ギターなんだw」と最近気づきました。とんがってるよ!
Hideと同じ形といわれれば、なんか何かが乗り移ってうまくなりそうではありますw
そんなに重くないと思う…ので(座ってやってるし)いけるとおもいます!

ユニさん、いつも応援してます。
エレキギターですか! いいですね~私も一昔前友人に誘われて弾きましたよ。
結局バンドとかやらないで放置しちゃいましたけど今でも時々触ってます。
最初は私もメジャーコードから練習したんですけど、Fは難しいですよねー
もし押さえるのが困難だったら人差し指は全部押さえなくても良いと
思いますよ!
エレキですし、もっとはっちゃけて適当で良いと思いますw
後、チャルメラみたいなメロディでも曲構成ができる楽器なので
一和音メロでもオリジナル曲作れちゃいますよ。
最近の洋楽なのですが、The CribsやArctic Monkeysというバンドは
一和音で曲構成しちゃってます。

簡単な曲構成でもおkな楽器なので早くユニさんのオリジナル曲が
聴きたいですw

最後にもうひとつ!
5月中旬にPS3と箱で発売するH.A.W.Xが
楽しみでしょうがないですw

ありがとうございますw趣味としてちょこちょこいじれるようにがんばりますよー
H.A.W.Xっていうゲーム、調べてみたらすごいですねこれ!
や、やりたい…ww
ACでやるものがなくなったらこれ買おうかな!

けいおん! のOPの弾き方みたいな動画あったよ!見た?
↓これ見れば唯より早く弾けるようになっちゃうんじゃない?w

これは!!と思って放送で使っちゃいましたww簡単な引き方がのってて、ギターソロ以外はいけそうな気がします!
ありがとうございましたw

ゆにー、お前hideだったのか。
見直したよ

ギターだけねw


DreamTheaterというバンドのギタリストの方です
ギター・キッズにアドバイス!! という動画なんですが是非参考にしてみてください!
彼の言うとおりにしてれば上手くなると思います!
1日6時間・・・

かっこいいw このシンプルなアドバイスはききますね!
ACゼロのズボフさんに似てる…
時間がとれたらなるべく触るようにしますよっ

ユニの動画見てけいおん知ったんだけど唯ちゃんに追いつけるのか?
なんか4話で急にハードル上がってるよw

聞いた!でも負けない! スロー再生させてちょっとずつ早くしていって追いつくよw

さすがユニさん!仕事が早い^^;
早速アップグレードしますb
スカイクロラもこれから見ます。1回目の調子だとざまぁは無さそうですが…
寂しいなぁ(´・ω・`)
AC3にボク魔にスカイクロラにギター…忙しいですねw
頑張って下さい^^

やりたいことがやれてるのでとっても楽しいんですけど、まあ無理しないように続けますw
スカイクロラはたぶんざまぁがない…ない、といいと思うんですけど!
期待しててくださいw

Ustの仕様変更について素早い対応ありがとうございます。
チェッカーが動いてないみたいだったんで、どうしようと思っていました。
また生配信など楽しみにしてます。
あと質問なんですが、
ユニさんは実況一周年ラジオとかやらないんですか?

そういえば六月にはじめたような気がしました。もうそんなにたつんですね~
一周年でなくてもラジオや配信はしてるので、やるかどうかはわかりませんけど
何かしたいと思いますw

流石、UNITED STATES OF AMERICA さんですね!
でもうちは家族共有のパソコンだからガジェットが無闇に増やせない;
色々とあって忙しそうだけど、いっそ全部いっぺんに実況しちゃえばいんじゃね?w

USAの頭文字でユニだったんですね! 自由の国万歳!
ガジェットはこっそり二ページ目に増やしちゃえばわからないよ!
音なったらばれるけどw
家族共有のパソコンは面倒ですね…バイトしよう!w

油断大敵ですねΣ( ̄◇ ̄*)
ほんとねw

ボク魔ほんといいな~。
細かいネタがぐっと深みをもたせてる。
あと回を重ねるごとにキャラが、もうたまんないね♪
トビーじゃないけど、みんな好きすぎて・・・ふ、ふしゅうううううううううううううううううううううううううううう
でね、まったく関係ないからあれなんだけど、ボク魔みてたらなぜかスターウォーズの曲が聞きたくなって、ようつべで検索してたんだけど・・・。
久々に腹がよじれた。
http://www.youtube.com/watch?v=GOdbZtvr84s&fmt=18
こっちはお口直し。
http://www.youtube.com/watch?v=S9ooYPEyYQ8&fmt=18

これはwwwww
たいやきくんの人がスターウォーズの日本語版があったとはw
パイプオルガンって壮大で荘厳で綺麗ですきですよw これ保存しておこう…!ふしゅう

さすがって感じの戦闘でした。
けど適度な「ユルさ」があってユニさんらしいかなと思いました。
前回の生放送で「あらびき団」の話題でましたがこんな感じです↓
http://www.youtube.com/watch?v=IRVrqcLm53Y
http://www.youtube.com/watch?v=2vvieQiQwM8
http://www.youtube.com/watch?v=Kdq60Z_Uoc4&feature=related

あらびき団ってこれのことだったんだw モンスターエンジンのネタはここで始めてみたと思います
新人発掘としてはすごい番組ですねw
ありがとうございました!

唯やべぇ、とにかくやべぇ。
ゆにー、もうだめだ・・・あきらめよう・・・
勝ち目が無かったんだ・・・

勝ち目がなくても、どんなに困難なミッションも、何回もやればいつかクリアできるさ!
ACでそれを学びましたw がんばるさ!

ユニさんこんばんは。
スカイクロラはACとは違った感じで面白そうですね^^
これからも楽しみにしてますw
「けいおん」はやはり以前言った様に、「アニメでの上達は異常」でしたね・・・orz
でも、めげずに頑張って!!!
あとRSSの調子って悪いんですか?23日(この日の)の記事が反映されてなかったです・・・・orz

なんか数日前もRSSが変で認識しなかったと聞きましたが、どうなんでしょうね?
今後運用を続けて、変になり続けるようでしたらFC2運営に言ってみたいと思います。
アニメだからって追いつけないことはないはず!がんばります

けいおん四話の唯の成長は神だよ。
まあ、アニメだからねw
だけどユニさんもモビルスーツだから唯なんか越せるよねとプレッシャーをかけてみるw

神だって天才だって天使だって、スロー再生で何とかなるはず…!
努力とパソコン的な技術を使ってなんとかしますw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(14)  |  Top↑

*Comment

うぽーつ。
うん、希望を捨てなければ多分、いいや絶対成功しますよ!!!
以前よりは絶対上達してますし、ユニさんは今の実力に満足してないかもしれませんが、最初のほうなんかみんなこんなもんですよ。僕はこのぐらいの時期ユニさんより弾けなかったんですから。そんな僕でもバンド組むぐらいにうまくなれるんですw
がんばってね!心から応援してるよ!!
必ず追いつける追いつける追いつけるできるできる!!!

P.S
エウレカの映画、ほんともうすぐだね。でも僕は見に行けないんですよ、、、、
田舎だからww
DVD、、、出ますかねえ?
hearts |  2009.04.24(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■練習動画 編集おつかれ~

AC3はまだ、アップ中か。

ギター上達して、AC0の曲弾いてうpしたら

超感動動画の完成だね。数年は待つ(笑)

「不思議声がギター片手に弾いてみた」とか。どう?

しかし、生配信だと、ギターの先生いっぱいいていいね♪

うんたん♪
よう、相棒 |  2009.04.24(金) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

空も飛べるはず練習見て思ったんすけど、
先にコードを覚えて、リズムを刻めるぐらいできるようにならないと
練習できないっすよ。
基本8ビートだから大丈夫。

俺基地にいる彼女にプロポーズするんですよ。
花束なんかも買ってあったりして
PJ |  2009.04.24(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

ユニ・・・君に足りないのは・・・タバコだよ。
タバコを吸わない上司は信用できないんだぜ。
ななし(´・ω・`) |  2009.04.24(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.25(土) 02:29 |   |  【コメント編集】

AC3おつw
とりあえずゼネラルルートは回避したみたいだねw
あれはあのまま旋回せずにディジョンについて行くとゼネラルルートに行くってこと。今回はルートで全然話もミッションも違うから何週かしてみるといいよ!!
とくにゼネラルのキースルートは名物もあるしwww

それと今度はニューコムルートの回避だ!!目の前をまっすぐ飛んでる輸送機を落とすだけ・・・ユニならできる!!
HUBUKI |  2009.04.25(土) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

ギター応援してるぞ!
ななし(´・ω・`) |  2009.04.25(土) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

AC3はブリーフィングのマップ画面の最後に書いてある時間内に赤TGTを墜とすと追加ミッションが出るよ。
追加ミッションをこなしてるかどうかで、その次のミッションも変わってくるから(要は仲間からの信頼度が低くてミッションに連れて行ってもらえなかったりする)、できるだけMission Accomplishedを狙っていたほうがいいかも。
もう知ってたらごめんね。

ななし(´・ω・`) |  2009.04.25(土) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.25(土) 18:52 |   |  【コメント編集】

いきなり耳コピとかすげえよ
俺なんかギター初めて1年半くらい耳コピできなかったのにw
ギター以外に何か楽器経験あるの?

しかしエリクサーは贅沢だwこのこのブルジョワめ(`・ω・´)
ななし(´・ω・`) |  2009.04.25(土) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

ユニのユーストチェッカーってミク以外の音声あったっけ?
共有だけど導入してみようかと、かといって家族のだとハズイしなぁ

ななし(´・ω・`) |  2009.04.25(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

 AC3見てて思ったんですけど、(生のときはBGM程度にしてたので、動画で見てからになりましたが)
 相手との距離と自機の速度で相手の速度を計算するといいですよ。
 それに合わせて、自機の速度を調節するといいかと。(特に機銃ミッション)

 クロラの場合は、そんなに自機も敵機も速度が出ないので、あまり問題ないかもですが、AC3見てると危なっかしかったので。

 フルスロットルかストール(0か100か)みたいな感じは危ないですよ。

 とりあえず、ZEROでいうところのSOLDIER ACEみたいな飛び方ができれば上達するでしょう。(戦況に応じて柔軟に)

 言ってみれば、ソルジャーは基本。

 マーセナリー、ナイトは応用というところでしょうか。

 まぁ、頭の片隅に、でいいので置いておいてくださいね。


 <<ユニ、あんな飛び方してると死ぬぞ>>
fabre |  2009.04.26(日) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.26(日) 13:03 |   |  【コメント編集】

グラフィックの表現能力が下がったくらいで飛行感覚を喪失するとは、近頃の若いモンはいかんのぉ。
ワシの若い頃は、黒地に白線のワイヤーフレームのみで表現された仮想空間を、自在に飛び回っておったものじゃよ。

とか、オールドユーザーなこと言ってみたり。
マサキコウ |  2009.04.26(日) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/106-eba5e263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
