2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

[ギター練習配信] けいおん!に影響されて(略)2日目とボク魔16話アップ!

一晩寝たら覚えたコードをほとんど忘れました! ユニです(´・ω・`)

というわけで、なんか本業のゲーム実況動画よりも(・∀・)イイ!伸びを見せてしまったけいおんギター練習動画Part2をうpしました。存分にざまぁコメすればいいと思うよ!

追記:ボクと魔王アップしました!間が開いてごめんね~。


今週の動画うp予定を張っておきますね。
==============================
4/22(水)夜:ボクと魔王第16回とギター2日目アップ(済)
4/23(木)夜:スカイクロラ第2回アップ
4/24(金)夜:AC3ミッション3とギター3日目アップ
4/25(土)夜:ボクと魔王第17回アップ
4/26(日)午後:AC3ニコニコ生放送
===============================
予定はあくまで予定!朝目覚めてエンコード失敗してたら一日伸びます(´・ω・`)

前回と前々回のコメントレスをまとめてしました!
編集して、エンコード中にギターをいじるという時間の有効活用をしたいと思います。

【More・・・】

というかアンプは買ったの?ユニは。
アンプ付けないとユニもゆにになっちゃうぜ
あとは、リズムとか、パワーコードとか、リードプレイとか・・・
技術的なことはまだいいですかね。
とにかく頑張ってね!ユニバーサリー!

ユニバーサリー!?かっこいい!ギンガナム御大将の「ユニヴァース!」に匹敵するぐらい名台詞!
アンプは買ってないけど、DAWソフトがあるからアンプシミュソフトで代用するよ!
さすがに大音響で響かせる環境を持ってないので、節約しました!
パワーコードはなんとなくわかったよ!とりあえずコードを押さえられるようにがんばります。

 わかりました。
 わかりやすい説明でした。
 お手数かけましたが、ありがとうございました。
 15を目安に、街中に出て見てきますね。
 バラで買える店まで、少し遠いので移動手段が残念な僕は、少し骨が折れますがww
 休日にでもブラブラしてきますね。

具体的な機種を提示できればよかったんですけど、また「社員乙」っていわれるしw
近いところで買った方がサポートとかも考えるといいと思いますよ
ぜひ楽しみながら探してみてください!

ん?
ギター練習ということは、録音じゃなくて、録画すんのかな?

デスクトップ配信+録音ですね!手元の映像とかはないですが、その分画面にはコードとか映しておきました!

全然関係ないけど鋼錬のグラトニーの声どう思う!?
自分的には昔の方がかわいくて好きだったw

新しい声優さんにはいろんな意見があるみたいですねw
でも、だんだん慣れていくと思いますよ!ユニは新声優も旧声優も好きです!

AC3生実況、そして生実況終了後のまさかのギターチューニング(ユーニングw)放送!!
個人的にはとても楽しい放送でした^^
因みにギターは14の時から15年近くやっていますが(歳は計算しないでください・・orz)、ユニさんの放送を聞いて、とても懐かしい気持ちになりました^^
これからも応援して行くので、頑張ってください!
「けいおん」に追いつけるといいですね^^
ユニさんの実況見てる人の中には経験者の人も結構居るみたいなので(ギター生放送でのコメント見る限り)、以外と上達は速いかもしれませんね。
長文・駄文失礼いたしましたm(_ _)m     では、また~ノシ

ギター暦15年の大先輩!アニメを見て面白そうだからやりはじめたっていうとてもアレな動機ですが
楽しみながらがんばりたいと思います!
経験者の皆さんのお力をちょっとずつ借りながら、曲を楽しく弾けるくらいまでうまくなれればいいなあ

零みたよ!
ユニの怖がる声おもしろかったww
きっと編集するときもビビってたんだろうな~。
ユニってお化け屋敷とか入れないタイプでしょ?

地味に編集するときも思いっきり怖かったので、声は消して編集していましたw
もうしばらくホラーゲームの編集はしたくなりません;;
でも、みんなでオバケ屋敷に入るとテンションあがるよね!

タイトルに偽りあり
零編集・うpお憑かれ様です。動画みてると本当ユニさんの恐怖が伝わってきますw
まだ私は恐怖のあまり壊れて笑い出してしまう経験はないですねw
再生中BGMとニワニュース「ドリフ全員集合…ならず」がシンクロする奇跡があって
びっくりしてしまった事に加え、コメントが動画に反映されないという怪奇現象もあり、
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。怖えぇー。

本当に怖かったんですよwあれは自分でやると違いますよ~
ドリフのニュースが出たら本当にびびりますね。デジタルにもやっぱり出るんでしょうか…

ユニ!立って練習してみて気づいたんだが、
座ってるときと大分感覚が違うからたまに立ってやってみたほうが
いいっぽいよ!

ハッ 座ってたから抑えづらかったのかもしれない!がんばりますw

運よく、「零」の生配信見てたんだが、改めてみて怖かったw
あのゲームは、いや、あのディスクは・・・・。
いつの間にか、部屋に戻ってたとか・・・ないよね。

あのディスクがまた部屋に戻ってきてるって?

まさかそんな( ゚∀゚)アハハ …あ…  (続く)

これは良い作業用動画
いろんな作業をできる動画に仕上がりましたwラジオ感覚でどうぞ~

なんていうか、すごく言葉にしにくいんだけど…あんまり上手くないですねwww
でも、なんだかものすっごく楽しそうでした。(こっちも楽しい気分になりました。)
わたし、ユニさんを応援します!

唯の声で「あんまりうまくないですね!」って言われてもぜんぜんおこれない不思議w
楽しいのでこれからも続けていきますよ~

良かった、生で見れなかったから録画待ってたんだよー。
生で見てなくて良かったwww○○すぐるwwww

編集したからgdgdしているところを見なくてもすむよ!
でも、それでも40分x2という長時間にww
ラジオですねこれは~

コード覚えたの?すごい!!
自分は飽きっぽくて毎日練習とか出来ない人だから、なかなか上達しませんがwww
でも楽器は楽しいよね!

最初はあまりよくわかんないんだけど、音がちょっとでも鳴ってくると楽しく感じますねw
ゲームと同じ感覚かも。ぜひカスタネットを!

うpおつです。
うん、、、まあ、初日だから弾けないのはしかたないよ。
やりはじめのころはとにかく一分一秒でも多くギターに触ることだね。あと、ギターに愛着を持つことかな。ギターはセンスとかあんまり関係ないから、最初のうちはやればやるだけうまくなるよ。
あと、ひとつの方法として、弾けるようになった自分をイメージすることかなwこれ結構重要だよ。イメージすることで練習する意欲もわいてくるし。
大丈夫だよ、一ヶ月もあれば見違えるようにうまくなるから。実際僕も、二週間弱で文化祭のバンド間に合わせましたからww
もし余計じゃないんだったら、練習方法とか書き込んでいいですか?。普段PC関連でとってもユニさんにお世話になってますから僕のできることは少しでも助力したいのです、、、
がんばれがんばれできるできるユニさんならできるできる上達する上達する!!!!

そこまでいわれるともうなんかうまくなってきたような気がする!!
PC関連はともかく、ギター関連は皆さんに教えを請う立場なので、これからもよろしくおねがいします!
二週間で学園祭に間に合うんだ!じゃあがんばる!w

この動画をうpするなんてユニはどMだな!いいぞもっとやれ
もっとあれな反応だと思ったのですが、意外なほどに評判がよくて戸惑っています。
これはやる気がでるwww

こうなったらバーバリー君島クラスを目指そうぜ!
バーバリー君島さんがいったいどんな猛者なのか存知ませんが、
それくらいの気持ちでいきたいとおもいます!

思わず自分ももギターを引っ張り出してきてしまった
昔も弾けなかったソロは当然弾けるわけも無く・・・リフオンリーで楽しんでしまいました
ボンジョヴィ MSG ゲイリームーア  あぁ手首が痛い・・・
ユニさんのこれからの上達っぷりに期待してますよ! 

ソロはなんとなくわかるんですが、まだリフがわかりません。でもがんばります!
ギターがうまい人ってたくさんいるんですね…
けいおんでもたくさんギタリストの名前が出てたし!

まずコード3,4つくらいで弾けるかんたんな曲探して目標にすれば上達しやすいよ^ω^
原曲が早くて弾けなかったらメトロノームでテンポ下げて徐々に原曲に近づけるとかね
あとピックは硬く握っちゃダメよ(´・ω・`)指先で雑巾とかつまむ感じで優しくね(`・ω・´)

コードが少ない曲は結構ネットで見つかったですが、それが結構難しいコードを使う曲が多くて…B7とか(´・ω・`)
雑巾をつまむ感じでピックですね!わかりました!

おつです~。エレキっすか?
オレも埃かぶってるギター練習しようかなぁ。
・・・アコギなんだけど。
でも、エレキとアコギの合いの子?の「エレガット」なる楽器があるらしい。
アンプにつないで、アコギの音が出せる代物、という認識。
・・・違うかも。
でも、欲しいなぁ。。

ユニギターも埃をかぶってたもらい物なんですが、きれいにしたらピカピカになりましたよ!
エレガット…なんかバスタードソード的でかっこいいですね!期待です。

ほんと最近始めたばかりの自分にはいい動画だったwww
これから毎度拝見させていただきまーす

いいタイミングでしたねwユニの上達速度はたぶん遅いとは思うのですが、ぜひ一緒に修行していきましょう~

ユニを知らない人も見てるねーこれはいいな。
今日ギタ練して気づいたけど、何回もやってると
指が慣れて来るんだ。
そうするとちょっと視野が広がる感覚がして楽しいよ!

演奏してみたタグをつけたので、知らない人にたくさん見てもらうことができました!
つけるタグひとつで視聴者層が変わるって、やっぱりニコニコは面白いです。
なんか指が慣れるっていう感覚までいきませんけど、コードがするっと思い出せるようになってくると
「なんかうまくなったんじゃ?」って感じになりますねw

後のユニー・ヘンドリックスである。
よくわからないけど、とてつもなくすごそうな名前に聞こえる!

「エレガット」はクラシックギター(ガットギター)とエレクトリックギターのあいのこだね~。
http://www.youtube.com/watch?v=DsrVUe5q7e4&fmt=18
ちなみにこれ、弾いてるのはあのエリック・クラプトンです。
わりとマイナーな曲だけど、なぜかこの曲が頭に浮かんだから(笑)
ちょうど真ん中のソロでよく聞こえるけど、柔らかくていい音なんだよね~。
アコギとエレキのあいのこはその名もズバリ「エレアコ」といいます。
他にも「セミアコ」とか「フルアコ」とかがあるけど、これらはどっちかっていうとエレキだから。
しかし、エレキって呼び方、普段自分も使ってるけど、なぜか昭和の匂いがする。
なんでだろう(笑)

これがうわさのエレガット!そしてこの人が有名なエリッククラプトン…
あれ?クラプトンさんってピアノひいてなかったでしたっけ?イギリス女王にささげる的な歌をニュースで見たような…
音が不思議な感じがしますねw
そしてエレキの懐かしさもわかる気がします。エレキテルだと江戸時代まで戻っちゃいますけど!

これからはゆにーと呼んでやろう
なんだかあにーみたいでかっこいいぜっ

ゆにーか~。なんかおもちゃで出てそうw

(っ´・ω・`)っe  うんた!うんた!♪
(っ´・ω・`)っe  うんた!うんた!♪
(っ´・ω・`)っe  うんた!うんた!♪


かすたねっとはamazonで買えばいいんじゃない?

「注文になりますが、どうしますか?」
「あ、じゃあいいです(´・ω・`)」
というやり取りがあった中、やはりアマゾンさんは神ですね!
注文します。

なんというリアル唯・・・ベースでやってみたいけど澪はどうみても上級者ですねorz
結構小さいときからやってるっぽい映像でしたね。ベースもいいなあ。
曲を聞いてると必ず耳に強く入ってきますよね。ベースの音。
そう考えると、ドラムもキーボードも面白そうな…

(;・∀・)ハッ いけないいけない。まずギターで遊べるようにならないとw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(17)  |  Top↑

*Comment

ギター練習ならこれを!!
単調で簡単ですよ!!
ユニコーン すばらしい日々
http://www.xxxsound.jp/main/song.1143.html
ななし(´・ω・`) |  2009.04.22(水) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コミュニティー申請許可ありがとうございました!


ユニさんが憧れているギタリストがいましたら

教えてください。

自分もギターちょこっとやってます。


それでは、動画UP、生放送楽しみにしています!
ではでは。
ビリー |  2009.04.22(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ギターをもらったけど
難しくて放置中
ユニさんのみて久しぶりにやろうと思いました(ド初心者ですが・・・)
スカイクロラ・ボク魔頑張ってください
カイト |  2009.04.22(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

「注文になりますが、どうしますか?」
「あ、じゃあいいです(´・ω・`)」

という文章に、なぜか萌えてしまいました。
何故なのでしょうか?


あ、予定表ありがたいです!
ボク魔・スカイクロラ・AC3、楽しみにしています!
日曜日 |  2009.04.22(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

結構生配信見逃しちゃうなぁ・・・

生配信のお知らせってどこらへんで見ればいいの?
ななし(´・ω・`) |  2009.04.22(水) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ボク魔乙です。会長魔王は最低ですね!

予定表見ました。
あの地獄配信がうpされるとは・・・
楽しみにしてますw
ななし(´・ω・`) |  2009.04.22(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

けいおん!タグとサムネでほいほいできるねwwww

うp予定ありがたいー
配信予定は未定?
774(´・ω・`) |  2009.04.23(木) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

僕魔面白い!しかしこれって子供向けに作られてないだろ。。。
ななし(´・ω・`) |  2009.04.23(木) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

魔王様のヘンテコなアドバイスで人気が出るリンダちゃん。
そして会長魔王。
ボク魔どんどんおもしろくなるねww

あと、ロウくんの誕生日を盛り上げてくれてありがとー。
ユニさんのこともロウ&ヒロセのことも好きだから楽しかったです。
お礼に行司カードをあげるね(*´ー`)つ□
ユニさんの無茶ぶりとノリツッコミが相変わらずで吹いたww
ななし(´・ω・`) |  2009.04.23(木) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

うpお疲れ様です!
ユニさんギター頑張ってるみたいですね(>_<)
これでユニさんの指もガンダム並の固さになってしまうんですね・・・w
ぷにぷに~ぷにぷに~!?っていうよりもカッチカッチやぞ!!かなw
tuka |  2009.04.23(木) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

うp乙です。
へえー、ユニさんのギターってB.C.Richのなんだ。もしかして変形?
B.C.Richは変形ギターの代名詞っていわれるくらいかなり多くの変形ギターを生み出してるブランドで、作ってるギターはメタル向けのギターなんですよ。
だけどB.C.Richのギターでギター入門するのは結構勇者だよw
僕も一本B.C.RichのMockingbirdっていうギター持ってるんですけど、始めたばっかのときは乗りこなすのに一苦労でした。けど、慣れてくるととってもいい音を鳴らしてくれますよ。(まあ、僕がメタルやってるからなのかもしれませんが)

hearts |  2009.04.23(木) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.23(木) 07:47 |   |  【コメント編集】

けいおん! のOPの弾き方みたいな動画あったよ!見た?
↓これ見れば唯より早く弾けるようになっちゃうんじゃない?w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6828511

ななし(´・ω・`) |  2009.04.23(木) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.23(木) 10:00 |   |  【コメント編集】

ゆにー、お前hideだったのか。
見直したよ
ななし(´・ω・`) |  2009.04.23(木) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6030379
DreamTheaterというバンドのギタリストの方です
ギター・キッズにアドバイス!! という動画なんですが是非参考にしてみてください!
彼の言うとおりにしてれば上手くなると思います!
1日6時間・・・
ななし(´・ω・`) |  2009.04.23(木) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

ユニの動画見てけいおん知ったんだけど唯ちゃんに追いつけるのか?
なんか4話で急にハードル上がってるよw
ななし(´・ω・`) |  2009.04.24(金) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://univoice.blog36.fc2.com/tb.php/104-5e5fecd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
