2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

[更新状況] AC3 ミッション6とPC講座3つをアップしました

いい天気ですね~。ユニです。

AC3のミッション6をアップしました!

今回もかなり難ミッションでした…そろそろ追いつくかな?




遅れましたが3月後半に収録したlimechat for osxの導入講座とデスクトップキャプチャ講座(FLE)、あとlimechatのスクリプト導入講座をうpしました。
マックの方、ustreamが見づらくなったという方はぜひご利用ください。

たぶんギター配信なんですが、今夜か明日に行います!
けいおんの放送前にしようかな?決まったらブログかtwitterに書きますね。

あと、たまっていたメールを全部返信いたしました。遅れた方ごめんなさい。

コメントレスしました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(6)  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

[更新状況] スカイクロラ イノセンテイセス 第3回うpしました!

首と指が痛い! ユニです。こんにちは!


エースコンバットシリーズを二つアップしました!お楽しみください。

GWということで更新ペースも上がったり…はせずに普通です(´・ω・`)
メールの返事が遅れてすいません。まとめてしますね~

ギター練習配信動画が一万再生突破&ウィークリーランキングに載るという予想外の状況ですが、がんばっていきますw
ギターをしすぎて薬指の先が痛い感じになってきました(´・ω・`)
次の配信はたぶん「エレキギターっぽい音を出そう」配信になる予感です。
たぶん明日かあさってかしあさってくらい?

コメントレスしました~!ゴールデンウィーク楽しんでくださいね!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(7)  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

[更新状況] ギター配信4回目とボクと魔王 第17話 アップしました!

いきなり寒くなって困りました><ユニです。


動画二つアップです!
ギター配信は、演奏してみたタグで連日ランクインするという驚愕の反響をいただいて本当にうれしいです。今後もがんばります!
ボクと魔王はもう後半戦みたいで、終わるのがちょっとさみしかったりしますがまったり続けてきますよ~

そして今日のAC3ニコ生放送なんですが、たぶんハガレン直前か直後になっちゃうと思います。
Ustreamのチャット欄やTwitterを確認してくださいね

あと、ニコニコ動画音楽ナビさんと相互リンクさせていただきました!
歌ってみた・演奏してみた系のニュースサイトさんなので、ぜひご覧ください!

さらに、アイマス系の有名なわかむらPさんなどをはじめとした方が始められた「ジャンルを超えた、製作者コミュニティ。NicoStudio.info」にこっそり参加し始めました。

いろんな分野の技術が集まる場になりそうなので、興味のある方はぜひご覧ください。

ギターをきっかけに他分野の動画もたくさん見ていきたいと思いますよ!。

コメントレスしました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(15)  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

[更新状況] ギター練習配信三日目とAC3 ミッション3/4アップしました!

こんばんは!ユニです。草なぎさんを応援するユニです!




いろいろありましたが、希望をすてなければ多分成功するはず!
というわけで、ギターもゲーム実況もいろいろがんばっていきますw

ボクと魔王のエンコードは失敗したので明日お送りします~

前回と前々回のコメントレス完了しました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(14)  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

[更新状況] スカイクロラ イノセンテイセス 第2回うpしました!

動画をエンコードしまくりでPCが加熱してきたユニです。こんばんは!

スカイクロラ イノセンテイセスの第2話をアップしました!
ぜひお楽しみください~

あと、Ustreamが大幅に仕様変更になりましたね。
ユニ製作のUstream Live Checkerが動かなくなってきたので、Version2.0.3にアップしました!
ご利用の方は←のガジェットのWikiからダウンロード後、アップグレードしてホストの再設定をしてくださいね。(ホスト名は初期化されるのでメモなどをお忘れなく!)

コメントレスは次のエントリにまとめて!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(8)  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

[ギター練習配信] けいおん!に影響されて(略)2日目とボク魔16話アップ!

一晩寝たら覚えたコードをほとんど忘れました! ユニです(´・ω・`)

というわけで、なんか本業のゲーム実況動画よりも(・∀・)イイ!伸びを見せてしまったけいおんギター練習動画Part2をうpしました。存分にざまぁコメすればいいと思うよ!

追記:ボクと魔王アップしました!間が開いてごめんね~。


今週の動画うp予定を張っておきますね。
==============================
4/22(水)夜:ボクと魔王第16回とギター2日目アップ(済)
4/23(木)夜:スカイクロラ第2回アップ
4/24(金)夜:AC3ミッション3とギター3日目アップ
4/25(土)夜:ボクと魔王第17回アップ
4/26(日)午後:AC3ニコニコ生放送
===============================
予定はあくまで予定!朝目覚めてエンコード失敗してたら一日伸びます(´・ω・`)

前回と前々回のコメントレスをまとめてしました!
編集して、エンコード中にギターをいじるという時間の有効活用をしたいと思います。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(17)  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

[ギター練習配信] けいおん!に影響されて(略)1日目アップ!

メジャーコード全部覚えた!ユニです。

見やすいようにギターを弾いていないところは全部カットして、画像を増やして、後編にはコード表とかも載せるようにしました。
当日見られていない方は、作業用BGMというかラジオ代わりにまったりご覧ください!

コメントレスは次のエントリにまとめて!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(17)  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

[更新状況] こっそりとコミュ限定で零配信をアップしました!

コードがだんだん弾けてきたので面白くなってきました!ユニです。

以前配信しました、零の丑三つ時生配信の録画を編集してアップしました!
今回はコミュ限定ですので、ご覧いただくにはコミュニティに入っていただく必要がありますが、まあ、怖いのであれなんですけどw

編集が一番怖かったです。(´・ω・`)

明日はギター配信の録画を編集して
「けいおん!に影響されてゼロからエレキを始めてゆいにおいつくまで(仮)」と題してアップ予定です。
あ!そこ、タイトルに偽りありとか言わないw

そんな感じです。お楽しみに~
あ、コメントレスしました!ありがとうございましたw

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(8)  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

[更新状況] AC3 ミッション1・2の生放送収録分をアップしました!

土曜の朝って、いいよね!ユニです。


意表をついてエースコンバット3をアップしました!今後の生放送シリーズにご期待ください!
PS3でアップコンバートしてS端子入力なのでちょっとあれですけど、気にせずどうぞw

そして、エースコンバット3のミッション3~のニコニコ生放送収録を
4/19(日) 午後とか夕方くらい(13~18時)の間に収録します!
とりあえずUstreamで放送開始して、枠が取れたらニコ生!という風にしますのでよろしくおねがいします。

あと、Ustゲーム生配信の案なんですけど、Civilizationを六人くらいでオンライン対戦するのってどうなんでしょうか?ありでしょうか?なしでしょうか?

追伸:
チャルメラ・学校の予鈴・G/Aコードを覚えたよ!

前回と前々回のコメントレスしました!!いつもコメントありがとうございます!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(30)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

[更新状況] スカイクロラ イノセンテイセス 第一回うpしました!

みなさんこんにちは!ユニです。

新シリーズ始まりました!ACECOMBATシリーズ(といっていいのかはわかりませんが)最新作、スカイクロライノセンテイセスを最高難易度ACEで実況していきます!
ぜひよろしくおねがいします~

あと、なぜか12時からUstreamでギター超絶プレイ配信を行います。
装弾数に気をつけておこしください! http://www.ustream.tv/channel/uniunizero

コメントレスは次のエントリにまとめて!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(16)  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

[更新状況] AC0 エンディング(次回予告)アップ!

うんたん!(挨拶) ユニです。

ついにACE COMBAT ZERO終了! 感慨深いですねw
今回は次回予告もいれてみました。ぜひ次回挑戦ゲームもよろしくおねがいします!

あと、この前録画したAC3をちょこちょこ編集してアップしたいと思います。
まったりお待ちくださいw

///追記
AC0の次回予告で混乱されている方がいらっしゃるので今後の更新予定です。

・スカイクロラ(ACE COMBATシリーズ) : レギュラー更新(クリアできたらうp)
・ボクと魔王 : レギュラー更新(一週間に30分を二回程度うp)

・ACE COMBAT 3 :ニコ生シリーズ(突発でニコ生枠が取れたら収録後うp)
・ユニユニ動画講座 : 気まぐれにUSTで収録して編集後うp

・ぷちユニラジ : コミュ限定でうp

こんな感じですすんでいきます。レギュラー以外は更新頻度がまちまちですのでご理解ください~

コメントレスしました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(30)  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

[更新状況] ボクと魔王 第15話 アップしました!

ニコニコ生放送の枠がたくさんとれて地味に感動したユニです。こんにちは!

ボクと魔王の続きをアップしました~。ついに第四章に突入しました!
このペースだと、パート30以内に終わりそうw 意外とさくさくだったりしますね。

コメントレス終了しました~!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(12)  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

[更新状況] AC0 ミッション18クリア!

暖かくなってきましたねw ユニです。

かなり時間がかかりましたが、激闘の記録をうpです。
前回消化不良だった人は、今回思いっきりお楽しみください(´・ω・`)ノ

また、規制が厳しいのでUstreamのチャンネルを変更しました。
http://www.ustream.tv/channel/uniunizero
UstLiceChecker2.0を使っている方は変更の必要はありませんが、どうぞよろしくです

で、新チャンネル&ニコ生枠増加記念で、Ustreamで「ニコ生枠取りチャレンジリベンジ→取れたらニコ生で生ゲーム実況」をやります。4/11 15:00位からやるので、お暇な方はどうぞ~
ちなみにゲームは「○○○C○○○○○3」かもしれません。
(録画後編集して新シリーズとしてうpしますけどw)
//追記
配信終了しました~。録画したAC3 Mission0~3は後日編集してうpします。

コメントレス完了しました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(21)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

[更新状況] ボクと魔王 第14話 アップしました!

ピクシー強過ぎる(´・ω・`) 次回作を先にはじめたくなりつつあるユニです。

ボクと魔王アップしました!ストーリーが一ひねり効いてておもしろいですw
ぜひお楽しみください!

それと
UstreamLiveCheckerをVersion2にバージョンアップしました。
UstreamLiveChecker配布はこちら←配布はこちらの「ダウンロード」などからどうぞ
やっとWindows Live Galleryに掲載してもらえました。審査キビシス

配信者のホスト名を登録する形式に変更しました。
・引越ししても通知可能(1クリックでページを開きます)
・20件まで登録可能・音増加 / ・音選択可能
かなりパワーアップしたので、導入済みの人はぜひバージョンアップしてみてください。
今までのチャンネル名ではなくてホスト名を入力しますので注意してください。

コメントレスが終わったよ!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(26)  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

[更新状況] AC0 ミッション17クリア!

深夜にユニです。激戦の途中経過をうpします!


追記:
上の動画から数日立ちましたが、何回も挑戦しています。
もう少し待っていて下さい…!

その間にボクと魔王の続きがあがると思いますw

㷘のコメントレス終了しました!!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(35)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

[緊急重大発表] 解任されました!

ユニです!株主総会で社長を解任されました!(´・ω・`)ノ
今までどおりがんばっていきたいとおもいますw

エースコンバット0、ただいまミッション18に挑戦中です。ぜんぜんクリアできませんorz

それと
UstreamLiveCheckerをバージョンアップしました。
UstreamLiveChecker配布はこちら
今まで20分更新だったのが、毎分更新になりました!よりリアルタイムにチェックできるようになったはずです。
ただ、ちょっと仕様の裏を使った感じなので、規制されたりうまくいかなければ元にもどします。
また、バージョンアップ時に登録内容がリセットされるので、面倒くさくない人だけどうぞ!
あと、最近チャンネルの引越しが多いので、引っ越してもチェックできるような感じで改良をつづけてます。まったりとお待ちください(´・ω・`)ノ

あと地味に3/1放送分のニコ生とねとらじポッドキャストが更新されました。
誰でも聞けます。三回に分けた最後の回ですね。
iTunesを使っている方は、これからラジオのうpがあると自動でiPodにDLされるようになりますよw
ユニラジpodcast RSS →podcast.gif←この画像をiTunesにドラッグ&ドロップしてもらうか、
それでうまくいかない人は「http://univoice.seesaa.net/index20.rdf」をpodcastに登録してみてください。


前回・前々回のコメントレスをまとめてしました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

雑談・近況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(18)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

[緊急重大発表] 会社を設立しました!CEOになりました!

今日は皆さんに大発表があります!ユニです。
本日付で、会社を立ち上げて、その社長兼CEOに就任しました!
その名も「UNI GUNDOM Inc.」です!




社名  株式会社ユニガンダム
     UNIGUNDOM, Inc.

本社  月面アナハイムエレクトロニクス社内 41階
     tel : 00-00-RISER(代表)
     fax : 00-GEKIJYOUBAN
設立  2109年4月1日

資本金  25,250,141,000円 (2109年3月末現在)

役員  代表取締役社長CEO       ユニ(12)
     専務取締役COO         イニ(58)
     常務取締役            ウニ(18)
     監査役               ニュニ(?)
     部長                ムニ(10ヶ月)

社員数  50万人

事業内容
  1. 実況プレイ
  2. インターネット広告代理事業
  3. 昼寝
  4. ニコニコ動画を見てコメントをする事業

主要取引銀行   ウスティオ中央銀行・オーシア地方銀行

本社警備体制
  F-22、X02、ジェフティ、RX-79GMを本社玄関前に多数配備。
  強盗も怖くないセキュリティ体制。

<事業理念・事業計画>
19万人とも30万人とも言える日本の失職者・失業者を全員雇用し、
一人一台高性能パソコンと光速回線、そしてプレミアム権を用意。
みんなでニコニコ動画にコメントをたくさんして日本全体のトラフィックを増大させ、情報分野の発展を目指すと共に、動画を楽しむ事を目標に経営を目指します。

経営理念は「生き残れ―――」それが唯一の交戦規定。



社長を勤めるのは初めてですががんばります!うん、ジョブズを超えるよ!

みなさんもいろいろな事が始まる四月一日(わたぬき)に、
楽しい事をいっぱいさがしてくださいね(´・ω・`)ノ

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

雑談・近況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(51)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
