2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

[更新状況] ボクと魔王 第13話 アップしました!

わずかな時間を見つけて更新! ユニです。

ボク魔が週刊みたいになってきてますが、どっさり長時間でうpしました!
ストーリーがぐっと進むのでお楽しみください。

あと、問い合わせが多い「USTREAM LIVE CHECKER」関連は←のリンクに移しました。
インストールや使い方、チャンネルの宣伝などはそちらへどうぞ~!

コメントレス終わりました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(8)  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

[PC] Ustreamチェッカー完成しました~。配布します(´・ω・`)ノ

サッカーも野球も調子がいいね!ユニです。

大変お待たせしました。好きなユーストチャンネルをデスクトップ上でチェックできるWindows Vista専用のガジェットソフト、出来上がりましたw

USTREAM LIVE CHECKER ver1.0.2 ←ダウンロードはこちら
(日本限定フリーソフト。海外の人はドネーションソフトとして公開)
WindowsVista/Windows 7(β)専用ガジェットです。
※すでにVer1.0.0、ver1.0.1をインストールした方は、一度ガジェットを閉じてから、そのまま再度DL後インストールすればバージョンアップできます。
(チャンネルリストが初期化されるのでメモをとっておいてね)

Microsoftの公式サイトにも今投稿して承認待ちです。
とりあえず完成したので配布いたします~。
チェッカーサイトを開きっぱなしにするのも面倒だな~と思う方や
有名なチェッカーに乗っていない配信者・チャンネルを見たい人におすすまします。

ちなみに、1000人くらいまで対応できるようになってます。

それと、あわせて専用Wikiも作りました(作成中ですが)
USTREAM LIVE CHECKER Wiki
http://www36.atwiki.jp/ustreamlivechecker/
ソフトのヘルプやチェッカーに登録するための配信者のリスト、
配信者からの宣伝に使えるようなミニページにしておきたいと思います。

あ、ゲーム配信関係なく広くご利用いただければうれしいですw
ソフトの感想や不良報告・要望その他はメールフォームやコメントからどうぞ!
/追記/
「ボタンのポップアップ説明が間違ってる」という報告をいただきました。→修正しました。
「複数Ch登録したらoff時に詳細ボタンが出ない」→修正しました。 →Ver.1.0.2


それと、エンコード失敗してボク魔はギリギリ間に合わないかも知れませんorz
まったりとお待ちください~。

前々回と前回のコメントレスおわったよ!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

PC技術関連  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(28)  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

[更新状況] AC0 ミッション16クリア!

五右衛門最高! ユニです。

ルパンvsコナンみながらエンコードしてましたw超面白かったよ!
とりあえずうpできました。もうそろそろ最終回…

たぶん次の次で最終回ですが、連続ミッションなので一気にクリアしたいと思います。
もう少々お待ちください!
週末にvistaガジェットとボク魔の続きをうpします~

(´・ω・`)ノ
コメントレスは次のエントリーにまとめて!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(24)  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

[生放送] 超初心者向けユニユニ講座2つアップしました(lhaplus/limechat2)

色々新規ネットサービスが始まってちょこちょこ遊んでるユニです。こんにちは!


先日Ustreamで公開録画した解凍ソフトとLimechat2の初心者向け講座をうpしました。
前回の実況プレイの編集動画がとても好評だったみたいで、ニコニコ動画講座タグの8位とか!
カテゴリランキングのベスト10に乗ってとてもうれしいです。ありがとうございました!

まだ録画した分がありますので、ちょこちょこあげていこうと思います。

コメントレスおわったよ!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(15)  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

[生放送] 実況動画編集を実況動画をアップ!そしてUNIANGEL配布!

祝WBC優勝! ユニです。


3/15に放送した、実況プレイ動画を編集しているのを実況した動画(ややこしい)をアップしました。
「実況プレイってどういう風に編集してるの?」という視聴者の方や
「自分とは違う編集の仕方が気になる」という実況プレイヤーの方向けの動画です。
使用ソフトや方法は星の数ほどあるので、あくまで「ユニの場合」の動画です。

ちなみに、さっき調整を終えたUNIANGEL量産型がロールアウトしました。
UNIANGEL量産型(スクリプト集) ダウンロードはこちらから(修正済み)
導入の仕方とインストールの仕方については、中のファイルをメモ帳で開くか
3/24に録画される「Limechat スクリプト導入講座」の録画公開をお待ちください。
(録画終了しました。編集して後日うpします。)

コメントレス終了しました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(13)  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

[更新状況] AC0 ミッション15クリア! あとLimechatMac解説もうp

というわけでこんにちは。ガルム1 サイファーことユニです!

AC0 ミッション15攻略! すっごいのが出てくるよ!
今回は長時間になり若干画質がアレになってます。でも調整したので見れるレベルだと思います。

あとちょうどエンコードが終わったので三連休記念同時アップ!

ご期待ください。

あと、以前から質問をいただいていたMac版Limechatのシステムメッセージ非表示の件ですが…
[ソフト解説] Limechat2 for Mac OSXを見やすくする方法
ということでCSSファイルを作って公開しました。Macユーザーの方は参考にしてみてくださいね。

コメントレスも終わったよ!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(14)  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

[ネットラジオ] なまユニラジ3/1分 コミュ限定公開です。podcastも同時配信

WBCおつかれさま! でも、キューバがいないとちょっと寂しいユニです。


3/1放送分のニコ生とねとらじをアップしました。ニコニコではコミュ限定公開です。
音だけで伝わる内容なので全部音ですw
ポッドキャストは誰でも聞けます。三回に分けて配信します。
iTunesを使っている方は、これからラジオのうpがあると自動でiPodにDLされるようになりますよw
ユニラジpodcast RSS →podcast.gif←この画像をiTunesにドラッグ&ドロップしてもらうか、
それでうまくいかない人は「http://univoice.seesaa.net/index20.rdf」をpodcastに登録してみてください。

この後も録画・収録がどんどん公開されていくので、お楽しみに!
ユニの生放送は基本的に何らかの形であとで公開するのでご安心ください。

↓追記↓
Ustの公開録画お疲れ様でした。編集してニコニコにアップしますw
ご安心ください。あと、最終的にゆっくりが浄化してくれたのですっきり眠れそうですw
夜遅くまで配信を見ていた方も録画をニコニコで見る方も、気楽に楽しめますように!

コメントレス終わったよ~(´・ω・`)ノ

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ネットラジオ  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(5)  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

[更新状況] ボクと魔王 第11話 アップしました!

どうも、ハントマンユニです。

遅れましたがボクと魔王第11話アップしました。録画済みなので12話も週末にあげられるはずです。
そして、取りダメしたラジオや生配信もこの連休でエンコードしちゃおうかなw と

ついでに予定も少ないので配信もしちゃおうかな!と。
今まで微妙だった音響関連の設定を見直して、うちのサウンドボードの封印されていた機能が使えるようになったので、それを使って遊んだりしたいと思います。
たぶん時間は未定。ユーストかねとらじを使います。
お楽しみに~

~追記~
コミュ掲示板で教えてもらったんですが

( ; ゚Д゚)こ、これは…!

関係ないけど、何回キューバと韓国と戦うの!(`・ω・´)ヨクワカラン

コメントレス中~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(11)  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

[更新状況] AC0 ミッション14クリア!

ラジオのお手伝い中に更新です! ユニです


動画の編集を生配信したという新たな試みでしたが、そのM14をアップしました!
ごゆっくりとお楽しみください!

遅れたけどコメントレスしました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(22)  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

[更新状況] ユニのUstream初心者講座アップしました!

白い!白いよ!真っ白だね!  ユニです。
大変お待たせしました。3/8のUst講座の完成版を公開です。



えー、そして!AC0はミッション14をクリア!今回は超編集が面倒です(´・ω・`)
週末公開を向けてがんばります。ボク魔も録ったよ!

そして、前回のラジオ・ユーストのLimechat導入講座、ニコ生の録画などたくさん素材がありますw
順次公開していきますので、まったりとお待ちください。

そして3/14、今日は何の日でしょうか?そう。
実況界の新風、ゲームとまったく関係ない生配信ラジオドラマ「実況学園第三部」の放送日です!
詳細はみやじさんのブログから!再うpが一切無い見るほうもやるほうも真剣勝負なこの新しい試み、ぜひご興味ある人、お時間が合う人はごらんください。
↓終了しました↓
ナレーターでの参加でしたが、とても面白かったですw
また、こういう機会があったら、それまでにカツゼツをなんとかしてしてやりたいです!

ニコニコ動画っていろいろな事が出来てやっぱり面白いね!

コメントレス中~(´・ω・`)φ... 終わりました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(15)  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

[更新状況] AC0 ミッション13クリア!

ニコニ広告を出すんなら新しいゲームを買うよ! ユニです。

AC0のミッション13アップしました!今回から新メンバーが!まさか!あの人が!
いい感じに進めていきたいと思います。

先ほどスマイルビデオがメンテナンス中暇だったのでニコ生をしてきました!
全部録画したのでコミュ限定で上げますので、ご安心ください~

ユニの配信は基本これから録画→編集→コミュ限うpしていきたいと思ってます。
忙しい人にも優しいかんじでw

コメントレスしました~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(19)  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

[更新状況] ボクと魔王 第10話 アップしました!

春ですね…        あ!ユニです。( ゚∀゚)

ちょっと遅れましたが、やっとアップです。後半家族乱入を挟んだので編集時間が増大してしまいました…テンポアップして更新していきます!

さて、今日は某みやじさんの生配信で生ドラマをやるそうですよ?
ゲーム実況を超えて新たなステージに旅立つ彼らを、お時間がある方はどうぞご覧くださいw

前回・前々回のコメントレスはまとめてのちほど!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(14)  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

[ネットラジオ] Vラジアップ!そしてpodcastにも挑戦

みなさんこんにちは!ユニです。
少し間が空きましたが、2/14のラジオの再放送をアップしました!(コミュ限定)

   ↑のピンクの動画が今回更新分です。
最近いろんなことに手を出してますが、今回はポッドキャストでの音声配信をしてみようと思います。iTunesを使っている方は、これからラジオのうpがあると自動でiPodにDLされるようになりますよw
本当はニコニコでコメント見ながら見たいんだけど、時間がなくて通勤通学中に聞きたい!という人はぜひご登録ください。
ユニラジpodcast RSS →podcast.gif←この画像をiTunesのライブラリにドラッグ&ドロップしてください!
うまくいかない人は「http://univoice.seesaa.net/index20.rdf」をpodcastに登録してみてください。
ちなみに、こちらは別にコミュ限定ではありません。内容は同じですが、よろしくお願いします!
(設置したばかりでいろいろ不具合がありましたらコメントでご報告ください。)

さらに、この前の生ユニラジの録音と、昨日行ったUst高画質テストも録画してありますので順次アップしてきます。お楽しみに!

コメントレスは次回の記事にまとめて!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ネットラジオ  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(11)  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

[更新状況] AC0 ミッション12クリア!

ひな祭り最高!両さんお誕生日おめでとうございます。ユニです。

今回のステージは、ついにAC5にも影響を及ぼしたあの日、あの事件です。
ちょっとショッキングでした(´;ω;`)ダブルでorz

ただ!スターオーシャン4もラスダンに到着したということで一安心です!
これからいろいろやりたいことがたくさんあるので、そちらをぜひお楽しみに!
ラジオのうpは今週中に行いたいと思います。

コメントレスは後ほど~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(14)  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

[生放送告知] 増枠記念!ニコ生チャレンジします!

気づいたら三月です。もうちょっとで春だよ!春! ユニです。
今日は以前から告知していた生放送のお知らせです。

★ニコ生増枠記念 思いつき配信★
ラジオ・生配信を久しぶりに行います!
今回から仮想PC上のWindows7βを使って放送したいと思います。

 放送【可能】日時:   2009/3/1 20:00 ~ 3/1/ 24:00頃(放送時間未定)
   ※枠取れるかどうかわからないのでこの時間帯で配信される可能性があります。
   ニコ生アラートニコニコライブチェッカーなどをご活用ください。
 配信方法:   (待機時はライブドアねとらじ)
 配信内容:   
内容は、まだ決めてません
・技術的な内容(limechat、vistaのガジェット、Ustream、その他)
・っていうか、むしろPC何でも相談室とか?
・いや、むしろゲーム生実況とか
・そもそも枠が取れるかどうかのテストみたいな
・とりあえず枠が取れても取れなくてもねとらじはしますよw

前回のコメントレスしました~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

生放送  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
