2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

[更新状況] AC5 ミッション21クリアしました!

ユニです!みなさん風邪引いていませんか?

気付いたらラジオから一週間もたってしまいました。祭りの後の…って感じですね。
通常進行ということで、チャレンジしていました
エースコンバット5、ミッション21クリアしました!


11/29はチョッパーの命日みたいだったようです…
(´>ω<`)ゝ敬礼!

見てもらえればわかるのですが、だんだんクリアできるかどうかよりも
PS3の読み取り具合が気になってきました。読み込むかどうかハラハラするww

追伸
お友達のアクエリ・綾鷹さんコンビの紹介動画が面白かったので紹介させていただきます

カービィボウルおもしろいww

コメントレス完了しました~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(17)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

[ネットラジオ] ラジオ出演から二夜明けまして…裏話的な話と全レス

祭りの後はいつも喪失感がありますよね…。
あ、どうも。冬ユニです。

今日はしんすけさんラジオの裏話と全レスです!
表に出しても問題ないようなお話を箇条書きでちょっとお話したいと思います。

・僕がミラーをやる事になったのは放送数日前です。
・放送中の休憩時間に流れた、各ミラーごとのいたずらはまったく打ち合わせがありませんでした。
・なので、各ミラー主同士はおろか、しんすけさん・タカさんも放送中は全く何が流れていたか知りませんでした。
・しょうこ♂さんの作曲した「ユニの歌」ですが、後から確認した所二日も使って作ってくれたそうです。
・現在、あの歌はまだ製作途中らしく、
 完全版をいつの日か作るかもしれない、作らないかもしれないかもしれないとのことです。
・僕が出演した部分の打ち合わせですが、台本的なものがあったわけではなく
 「最初に○○して、で××な流れで、その間にお互いなんかネタを用意して、
  困ったらレス読みしましょう」というような感じのものでした。
・いくらなんでも30分の台本を演じ遂げることなんてできませんよw。
 お互いに、ある程度の合意の元、あんな形になったわけです。
・当日は、メインの隠し放送(64k)をミラー主四人だけが受信して(32k)で
 ミラー送信しているという形をとりました。
 で、二日目のハッチさんの辺りでそのメイン放送が普通の方にばれて
 危うく放送全部が重たくなる危険性がありましたが、とりあえず放送が終了してよかったですw
・裏でミラー主とMCの連絡文字チャットがあったのですが、さながら生放送のブースの様な感じでした。あの雰囲気も独特で面白かったです。
・最後のゲスト、すぎるさんなんですが、出演直前になってもskypeがオンラインにならず裏でちょっと騒ぎになりかけてましたw
・みんな放送直後はとても充実した感じでお互いをたたえあっていました。

・結論を言うと、成功と言っていいレベルのラジオ放送だったと思います。
 (他ねとらじの方々・したらば掲示板運営の方には多大なご迷惑をおかけしてしまった点は
  反省点ですが…)

こんな感じでしょうか?
これから順次編集された音源がニコニコにアップされていくと思います。
そのときには春ミラーの休憩時間のゆっくり声は入りませんが、
コメントと一緒に、あとプレデターの録画と一緒にぜひお楽しみ下さいませ。


追記: 気付いたらあがってました

( ´・д・`)こ…この絵は…!

それでは、前回までたまっていたコメントの全レスです!↓↓

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ネットラジオ  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(19)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

[当日限定記事] しんすけさんねとらじおつかれさまでした

※11/23/23:40 放送後期 一部改訂

しんすけさんの農地一周年記念ラジオ、無事スケジュールどおりに終了することができました。
放送を聴いていただいた皆様と、しんすけさんタカさん始め配信関連の全ての方々に
今回の放送に参加させていただいたことを感謝させていただきます。

二日目はミラーの一員・技術関連のアドバイザーということで参加させていただきました。
春夏秋冬それぞれのミラーで実は違う内容を放送している部分がありましたのをご存知でしょうか?
各ゲスト出演者の休憩時間に、各ミラー主が知恵を振り絞ってちょっとだけ面白いことをしていました。

ボクが担当した春ミラーをお聞きいただいた方々、本当にありがとうございました。
安定・音質重視にしたばかりに遅延が多くなりましたが、結果オーライですよね?

みなさんのご協力で最後までサーバーがおちなかったと思います。
楽しかったですね。みなさんありがとうございました。おやすみなさい(´・ω・`)ノ

コメントレスは翌日! ↓は放送のログですのでお間違いないように。

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ネットラジオ  |  トラックバック(1)  |  コメントはこちら(75)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

[更新状況] AC5 ミッション20クリアしました!&ラジオ出演のお知らせ(続)

ついに雪が降り始めましたね…年末ですよ!年末!
そんなユニです。こんばんは!

前回かなりドラマチックな所で終了してしまいましたが、ミッション20クリアしました!

今回は色々ピンチでした(リアル的な)

11/22・23のしんすけさんラジオについて
たくさんのコメント・ご意見・激励・その他のメッセージありがとうございました。
メールで頂いた方にはお返事をできていませんが、参考にさせていただきたいと思います。

と、今回はいろいろ予想外の事態が起こることも予想されますが
楽しく盛り上がれる放送になれるように、ゲストとしてがんばりたいと思います。

前回までのコメントレス・メールの一部のお返事を追加いたしました。
ご覧ください!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(12)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

[更新状況] AC5 ミッション19アップしました!&ラジオ出演のお知らせ

みなさんこんにちは。ユニです。
この前取りだめしていた連続ミッションがやっとアップできました!
ストーリーが激的に熱くなっていきますね…初見の方も経験者の方も
ぜひご覧くださいませ!

今夜中に19-3までうpします

そして、もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
11/22or23に、「農地」一周年のお祝いに、しんすけさん&タカさんのラジオに少しだけ出ることになりました。ラジオなんてひさしぶりなので、不安で一杯ですが、失礼だけは無いようにお話できたらと思います。
しんすけさん&タカさんのラジオPVです→【ニコニコ動画】実況ラジオ、そのPV

最近ラジオを企画できていなかったのですが、今回光栄なことにお声をかけていただきました!
実況ゲームプレイヤーとしても、話術的にもとても尊敬しているしんすけさんにゲストを呼んでいただけるということで、なんとかがんばります。よろしければお聞き下さい(´・ω・`)

あと、これはちょっと蛇足なのですが
出演者の中で私が一番知名度的に低いのもあり、他の有名実況者さんに比べて
比較的自由にトークができる立場にあると思っています。
なので、もしごらんの方々の中で「しんすけさんにこれを聞いて欲しい」とか
「こんなトークを期待しています」とか「これだけは出しちゃだめな話題」とか
「こんな無茶振りをしんすけさんにしてほしい」とか
そういったお知恵を募集させていただければと思います。
(ラジオのネタ募集みたいな感じで面白そうとおもうんですよw)

この件については
←のメールフォームへ件名を「ラジオについての提案」コーナーへご投稿下さい。
採用者の方には特に何もノベルティは用意しておりません(´・ω・`)

実況者が集まるお祭りです!みなさんで楽しく盛り上がれればうれしいと思います!

前回と前々回のコメントレス全部終わりました~

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(20)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

[更新状況] AC5 ミッション18 と19アップしました!

みなさんこんにちは。本気で寒くなってきましたね…そろそろきつくなってきました
ユニです!

やっとエンコードが終わったので早速アップしました。
ウォードッグ隊は三機になってしまいましたが、無事更新できました。

どうぞご覧ください。

あ、あとかんたさんもラジオやるみたいだよ!
16日みたいだよ!sm5239498に宣伝動画があるらしいよ!

ほんと、11月はラジオが多いですね…12月が楽しみ(´・ω・`)

コメントレスはすいません。この次の記事でまとめてします!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(7)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

[更新状況] AC5 ミッション18 クリア!…とか19?もクリア! あとラジオ

皆さんこんにちは!ユニです。
世間はショッキングなニュースが多いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先ほど、悲しみを乗り越えてAC5 次のミッションクリア…したと思ったら
セーブポイントがなくて連続ミッションに突入!

更に連続でセーブができなかったので、計三つミッションクリアしました!
ストーリーすごい!(´・ω・`)

ただ、録画ファイルも凄いorz

というわけで編集も大変です。空き時間を見つけてエンコードしてちょこちょこうpさせていただきます。

また、何の脈絡もなく、以前から準備していたコミュ限定動画をうpしました。

ラジオ代わりにどうぞ(´・ω・`)っ ミ● ←ルッコラ

そして、今日の話題はもう一つ。ラジオ!ラジオすごいですね。
11月は実況者関連のネトラジがとってもたくさんあります。
自分ができない分、そんな方々のネットラジオ情報をご紹介したいと思います。
(宣伝承諾済み)

11/15
第一回 亮とガッキーの噛み倒しラジオ
 ゲスト:飲み物厨(アクエリ・綾鷹)
 日時:11月15日 21:00~
 ラジオURL:http://203.131.199.132:8120/kamon91.m3u
 掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/radio/3666/
 情報元:亮くんさんブログ

11/16(日)21:00開始
第二回 すかたんち
 ゲスト:ビスタさん・めーぷるさん・ゆーかさん
 日時:11月16日 21:00~
 情報元:すかたんち掲示板

他にも突発でラジオをされている実況者の方々もたくさんいらっしゃいますし
11月はラジオ祭りですね!

というわけで、うpはまだですが、とりあえずご報告でした。
たくさんのご感想、メール、ありがとうございます。
チョッパーの遺志をついでがんばっていきます!

前回までのコメントレス完了しました!
現在はミッション18~20のエンコード中です。空き時間にこまめにやっていきますので
もう少々お待ち下さい。(´・ω・`)

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(14)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

[更新状況] AC5 ミッション17 クリア!

Yes We Can!! お待たせしました!ユニです。

というわけで取り急ぎクリアしたので早速うpです!
今回は事情が事情な為にネタを仕込めませんでした…じっくりご覧ください


全部うpしました。

彼の気持ちを背負って、最後までがんばって続けるよ!

コメントレス完了!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(18)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

[更新状況] AC5 ミッション16 クリア!

ついに11月に突入してしまいましたね!
皆さん体調崩してませんか?ユニです。

スカイクロラにずいぶん浮気していましたが、そのおかげで
空戦能力がグーンと上昇しましたよ!
そんなこんなで、Mission16クリアしました!


全部うpしました!

また、コミュ限定動画の公開が遅れてますが、その後になります。
待たせてしまってごめんなさい(´・ω・`)

風邪に気をつけてくださいね
前回までのコメントレスも完了しました!

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ゲーム

ゲーム実況  |  トラックバック(0)  |  コメントはこちら(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
